人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ichinino ヨウコ

[反応を返してくれたruins>>63>>64の言葉に頷きながら]

私は開始時間をうっかり忘れてしまってたんだけど、
きっとそうなんだよね。そういうことなんだろう。

[己の結論と同じところに達した者も多そうだ。
これを夢で片付けるには、やはり少し納得がいかない。]

(90) 2012/12/06(Thu) 21:45:41

ichinino ヨウコ

[軽口半分で声をかけたkrutに無表情で見つめられれば、>>71
少し目を丸くしながらも。
続く言葉にぐっと喉を鳴らし、頬がカッと熱くなるが]

それは!その……馬鹿な妄想がよぎったからだ……
ごほん。ともかくついていくからな。

[そしてyuyu>>62とkrut>>72の言葉の投げ合いに、やれやれと眉を下げると、
二人の間に割って立つようにして]

とりあえず、何かを判断するにも情報が少なすぎる。
ここは一時解散、情報を集めたい者は行動して、また落ち合おうじゃないか。
もちろん、ここでじっとしていているのもありだ。
無意味なけんかをして疲れるのも嫌だろう?

[だが、yuyuの方が大人な対応をしてくれた>>83ので、ほっと息をついた。
そうしてからkrut、挙手をしたalbatrossとともに集会場を出て行く。]

(91) 2012/12/06(Thu) 21:49:02

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 21:51:31

【独】 ichinino ヨウコ

/*
ぼかあもう多角はしないんだ

いちにの、さんくれろにした。
意図せずペコつながりだ。
紺セーラー→超高校級ぺこちゃん
さんくれろ→ピンポンのぺこちゃん

(-30) 2012/12/06(Thu) 21:55:06

【赤】 Peche モモ

きのせいか。

[一番気楽になれるはずの思考>>*1に納得しようと思ったら、ぐるぐるが酷くなった。気持ち悪くて座り込む]

囁き狂人? 人狼?

私はPecheよ。

[明らかに自分の思考ではない問いかけ>>*2に答えてみる。
「ささやく」ってこんな感じかも、と思ったらぐるぐるが落ち着いた]

(*3) 2012/12/06(Thu) 21:57:05

ruins 瑠衣

確か、「LiV」って名の村だった。

[grungeの言葉>>76に同意の頷きを向ける。
さんを付けると和むID――ichininoの言>>90
また一瞬表情が曇るのは胸騒ぎを打ち消す要素が消えてゆくから]

ichininoさんも、ありがと。
――…なんだか、

[途惑い滲むままの声が躊躇いがちに続く]

プレイヤーが村に迷い込んでしまった、みたい。

[誰かが笑い飛ばしてくれたなら
この胸騒ぎは消えてくれるだろうか。
困惑をその顔に浮かべ小さく独り言ちた]

(92) 2012/12/06(Thu) 21:59:39

【独】 funny フェルディナント

/*
……今起きたことをありのままに話すぜ。

7時になったからそろそろ家事片付けて箱に移動しようかなーとか思ってたら何時の間にか寝てt


…ログ長いなー…

(-31) 2012/12/06(Thu) 21:59:52

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>84
おいちゃん私にもお茶をくれ

(-32) 2012/12/06(Thu) 21:59:59

Peche モモ

[LiGとか、集会場とか聞こえた。
聞こえたけれど、最初は頭の中がぐちゃぐちゃで繋がらなかった。
聞いたことのあるIDが並んで、「LiV」>>76の単語が出たあたりでカチッとスイッチの入るような音がした]

ここにいるの、みんなLiG参加者なの?
暫く休戦中だったけど、参加はしてたよ。
IDならPeche、桃缶って名乗ったりもする。

[紛らわしい名前の人と同村してから使ってる通称も付け足す。
水や食料の調達に向かう話になっていたので、億劫そうにしながら床から立ち上がった]

(93) 2012/12/06(Thu) 22:00:43

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 22:02:28

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 22:02:31

【独】 Peche モモ

/*
あ、片手上げる描写忘れてた。
yuyuさん、ごめんなさい!とここで謝っておく。

表はそこではまだ反応する元気なかったってことでヒトツ。
あげてたことにしてくれたらそれはありがとうで。

(-33) 2012/12/06(Thu) 22:05:12

krut タカシ

[同行の挙手>>78が挙がれば横目でそちらに視線を流し、誰なのかを確認。
更に声>>80が挙がると、自然視線はそちらを向いた。
この年代になると、外見から年齢を測るのは難しくなる。
体格の良さもあって大学生に見られることはままあった。
年上と間違えられても仕方ないだろう。
当人も相手が年上だからと口調を変えることはあまり無い。
流石に部活の先輩に対しては口調を正すが。
yuyuからも保護者的な言葉>>83が飛んでくれば、再び視線はそちらを向く。
ichininoがyuyuと自分の間に入る>>91のも、何を言うでもなく見ていた]

 ………フン。

[投げられるいくつかの声に対し、返事ではなく鼻を鳴らす。
是も否も口にしていないが、人によっては馬鹿にされたように受ける態度だった]

(94) 2012/12/06(Thu) 22:08:46

krut タカシ

[様々投げられる言葉に気分を害しているわけではない。
自分は自分、他人は他人。
受け止め方は皆違うのだと理解している。
ただ、意見の干渉があっても受け入れず、壁を作って跳ね返しているだけ。
若さ故の不器用さでもあった]

 喧嘩してるつもりはねぇよ。

[そこだけはichininoへと返し、集会場の扉は開かれた。
空は相変わらず曇天の様相を呈している]

─ →外 ─

(95) 2012/12/06(Thu) 22:08:53

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 22:10:11

【独】 krut タカシ

/*
俺は何度扉を開くのだろう(

(-34) 2012/12/06(Thu) 22:10:53

Peche モモ

小説の世界みたいだね。
ゲーム参加者がその世界に取り込まれちゃうの。

[ruins>>92を見て、小首を傾げる。
気分が良くないままなので、明るく笑うまでは出来なかった]

MMOとかによくある題材。

(96) 2012/12/06(Thu) 22:11:10

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>94>>95

J( 'ー`)し<ごめんね、カーチャン馬鹿だから、喧嘩かと思って(わくわくして)ごめんね

(-35) 2012/12/06(Thu) 22:12:22

【独】 cookey マリー

/*
嫌な予感しかしない…

(-36) 2012/12/06(Thu) 22:12:43

【独】 krut タカシ

/*
yuyuがきちんと「若さ故の」の部分を感じてくれてたので小躍りしている龍猫です。
自分で言う前に気付いてもらえると何か「やった!」って感じになるよな。

(-37) 2012/12/06(Thu) 22:13:07

albatross カオル

― →外―

…… はあぁ。
あの集会所だけじゃなかったんスねー。
外までリアルに村っぽい。

[扉の先にあったのは見慣れた都会ではなく、のどかとも言える外国の村の風景。
一時解散の声>>91に同意して、yuyu>>83にも了解を返し、集会所から外へ]

さって、何処行きますかね?

[主導権は他にあるとばかりに、他2人を交互に見た]

(97) 2012/12/06(Thu) 22:14:18

【赤】 krut タカシ

 Peche?
 ああ、桃缶とか言う奴か。

[mibouの日記で見た書き込みを思い出しながら、思い当たる単語を挙げる。
誰がPeche>>*3なのかは彼女の名乗り>>93を聞いて理解した]

 俺らが奇妙なことに巻き込まれてるのは、理解出来てるか?

[この不可思議な場所に集められたことではない。
今こうして他には聞こえない会話が出来ていることに対しての言葉。
そうと理解出来るかは相手の受け取り方次第だが]

(*4) 2012/12/06(Thu) 22:19:47

ruins 瑠衣

[ruinsはガチ専PLと言っても良い。
役職に偏りなく何でもそつなくこなす方で
使用キャラもガチでは男女均等に使い中バレする事も少ない。
エピでの意見交換やSNSでの交流は人並みの参加具合。
ネットでの付き合いは広く浅くがモットーか
リアルに関する事はほとんど語ることがなかった]

――…小説の世界。
ん、そうね、小説やMMOの中なら分かるけど

[現実にはありえない。
Pecheの言葉にゆると頷いて同意を示すも
不安は消しきれず燻っていた]

(98) 2012/12/06(Thu) 22:21:26

laurus 玲

─ 集会場内・廊下 ─

[三人が外へ出るのと前後して、広間らしき部屋を出る。
扉一枚抜けた先の通路は、部屋の中より薄暗い。
一歩を踏み出すと、足元でぎぃ、と板が軋んだ]

……なんていうか、無駄にリアル。

[そんな呟きを漏らしつつ、一歩ずつ廊下を進む]

にしてもほんと、どーなってんのかなぁ……。
異世界に引き込まれました、とか。
一体、どこの村ネタだっての。

[ここで村ネタ、と最初に出てくる辺り、RP村に染まってんなー、と呟きながら、一歩ずつ、慎重に歩みを進めていった]

(99) 2012/12/06(Thu) 22:26:03

krut タカシ

─ 外 ─


 ……村、だな。

[albatross>>97の言葉に同意するように小さく声を零す。
広い空間にちらほらと民家らしき建物があり、その中央部分には井戸が掘られて整えられていた]

 適当に歩いてみるしかないだろ。

 ──…村の端まで行ってみるか。
 もしかしたら、帰り道があるかもしれねぇ。

[albatrossに素っ気無く返した後、ふと思い立ったことを口にする。
言いながらポケットから携帯を出し、開いたところで、一瞬、動きが止まった。
画面を凝視したまま眉根を寄せている。
それから素早く何か操作し、改めて携帯を横にして構えた]

(100) 2012/12/06(Thu) 22:28:09

ichinino ヨウコ

―→外―

くるくんよ。お前にそのつもりは無くてもな、その態度だと相手はどう思うか分からないだろう?
もう少しまるーくなったらどうだい。
あ、ところで私が女だって知ってどう思ったんだ?
むさいおっさんとでも思ってたか?なあなあ?

[krutに軽く説教しつつ絡みつつ、先ほどよりハイテンションだったalbatrossに]

きっと君は男の娘になったらモテるだろなあ。
あ、いや、意味が分からないならいいんだけれど。
そうだな……とりあえず、この村の出入り口みたいなところはないんだろうかね。

[己もぱっとしない空模様を見て、絵画で見たような村の様子を見て。]

(101) 2012/12/06(Thu) 22:29:16

ichinino ヨウコ

[どうやらkrutの考えと同じだったようで、村の端を目指すという言葉に頷く。

が、とたん彼の謎の動きに眉をひそめ]

ん……?
どうしたんだ?

(102) 2012/12/06(Thu) 22:31:26

cookey マリー

―集会所―

[人狼を知ってるかって?>>41もちろんさ。
だから私も挙手したけど、皆も挙手してたかな?細かく確認はしてないけどね。]

皆もLiGのプレイヤーなの?

[あ、年上の人達にため口まずかったかなって思ったけど、もういまさらだよね]

気づいたら突然知らないところにって、
これで爆弾とか渡されたりとか、武器渡されて殺し合いみたいな映画みたいだね。

[空気よんでないんじゃない、場を和ませたかっただけだよって、一応言い訳は心の中でしておくよ。
あれっ?でも、これってリアル人狼とかそんなのに結び付きそうな言葉だったっかも?
きにしなーい、きにしなーい。
ちょっと痛い視線受けたような、受けてないようなー…
キノセイキノセイ]

(103) 2012/12/06(Thu) 22:32:41

cookey マリー

[あ、自己紹介みたいな流れの時にはちゃんとこう伝えておいたよ]

私はマリーだよ。
某ビスケットにちなんでIDはcookey。
スペルミスしてることは、
ミンナニハナイショダヨ

[後、聞いた中には何人か知ってる人はいたかも?
親しい人…いたかな?
いろんなゲームとかしてるとたまにごっちゃになるよね]

(104) 2012/12/06(Thu) 22:33:01

【独】 krut タカシ

 …あのメール、消しておくべきか。

[携帯がいつ誰の手に渡るとも知れない。
『囁き狂人』と言う役職が与えられて、意識は自然とゲーム中のような感覚に陥っていた。
手早く操作してメールを受信フォルダから削除する。
この操作により後々、あの役職説明画面が待ち受けに現れてしまうことは、今はまだ、知らない]

(-38) 2012/12/06(Thu) 22:33:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light