人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


grunge アズマ


 なんつーか、こう、……

  ………前衛的っすね、その服…!

[>>88
こそこそとごまかすように、ichinino女史に向けて感想を告げた。
さすがにちょっと自意識過剰な感想は、内に秘める。]

(105) 2012/12/06(Thu) 22:36:43

ruins 瑠衣

[村の一日目のはじまりを知らせるシステムメッセージ。
これが参加した村の始まりを知らせるものと同一であるなら
役が配られ確認できるようになっているはずの頃合]

――― 。

[コートのポケットに手を遣り携帯端末に触れる。
ばらけたとはいえ、人目のある場所で確認するは躊躇われ
未だそれを確認できぬまま、小さく吐息を零した]

(106) 2012/12/06(Thu) 22:38:22

Peche モモ

― 集会所 ―

夢だったら楽しいお話だよね。
SNS日記に詳しくUPしちゃうレベル。

[不安そうなruinsを見て、なんとか笑顔らしいものを作ってみた。
励ますつもりというか、自分を奮い立たせるためにも]

ruinsって、あのruinsさんかな。
お互いガチ中心なのにRP村が初対面のお仲間だった人。

[自分は初RP村参戦だったので良く覚えてるが、どうだろう。雑談の調子で確認してみた]

(107) 2012/12/06(Thu) 22:39:24

grunge アズマ


 あ、モモちゃんと、ペシェさん、と、どっちで呼んだらいい?

[>>93
IDを名乗られれば、小首をかしげて問うたり。
他にも名とIDの両方を出されれば、どちらで呼べば良いかと問うだろう。]

(108) 2012/12/06(Thu) 22:39:25

grunge アズマ


 じ、じゃあ俺ゆゆさんについてくッスよ!
 こう、……立ち止まってるの、なんか、落ち着かなくって…

[>>84
シスメを何度も見直すよりも、動き回るほうがよっぽど自分の性に合っている。
勢いよく立ち上がり、手を上げた。]

(109) 2012/12/06(Thu) 22:39:35

【独】 ichinino ヨウコ

/*
↑このへんに赤ろぐ

(-39) 2012/12/06(Thu) 22:42:12

krut タカシ

─ 外 ─

 フン。

[まるくなったらどうだ、などの言葉>>101に対してはその一言で突っぱねた。
ichininoが女性と知ってどう思ったかと言う問いかけについては、返答にしばし間が空く]

 ………特には。
 ああ女だったのか、その程度だ。

[ややあって口にしたのは思った通りの言葉だった]

(110) 2012/12/06(Thu) 22:42:15

krut タカシ

[携帯を取り出した後の動きを見咎められて>>102問われたことには]

 ……何でも無ぇ。
 メールが届いてたから連絡出来るのかと思ったら、
 ここに来る前に受信してただけだった。

[そんな風に答えて、横にした状態で携帯の決定ボタンを押した。
パシャリと、写真を撮る音が辺りに響く]

(111) 2012/12/06(Thu) 22:42:26

【独】 ichinino ヨウコ

/*
↓おまえ狼な

(-40) 2012/12/06(Thu) 22:42:41

albatross カオル

―外―

えー、だって男にモテても嬉しくねーじゃん。
残念ながら女の子しか愛せないんで!

[無駄にキリッとして言い放つ。
男の娘>>101の意味は分かるらしい]

何はともあれ出入り口探しっスね、了解ッ!
…… ん?どーかしたっスか?

[行き先>>100には敬礼と共に了解を返し。
kurtの動きが止まったのに首を傾げた]

(112) 2012/12/06(Thu) 22:43:39

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 22:43:59

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 22:44:25

【独】 krut タカシ

/*
一人桁が違うなぁ、相変わらず。
そんなに喋ったか。

…喋ってるなw

(-41) 2012/12/06(Thu) 22:44:44

cookey マリー

[ポケットからとりだした帯開いて確認も皆に右へならえーって、
あれれ、本当におかしいねこれ、そしてまずいね。
まず、制服姿のまま着替えてないことが一点、次にネットゲームに繋がらなくてできないことが一点。
えっ?そこ大事だよね?]

みんな探索にいくの?


[私はどうしようかなって、出遅れ感あるし集会場でおとなしくしていよう、そうしよう。
いや、これは拠点確保という重要な役割だよ。
うん]

(113) 2012/12/06(Thu) 22:46:02

Peche モモ

どっちでもいいよ?

[アズマ>>108には小首を傾げ返す。
こんなことになる前に散々和ませてもらったせいか、何となく彼は気安く感じてしまっていた]

私はアズマくん、の方が呼びやすそうだな。
それでもいい?

(114) 2012/12/06(Thu) 22:46:18

albatross カオル

なるほどなるほど。肩透かしっスね!
オレのは…… あ、見れねーんだった。

[自分のポケットに視線を落とした所で、響くシャッター音>>111]

おろ?記念写真っスか?

[瞬きを一つ]

(115) 2012/12/06(Thu) 22:47:17

【赤】 Peche モモ

異常事態か。
確かにこんなの、ありえない話よね。

[理解>>*4はしているような、していないような。
まだ現実に何か起きてるとは信じたくないのが本音]

赤窓の会話はささやきっていうけど。
これも頭の中で囁きあってるみたいだよね。

まだ他にも聞こえてる人、いるのかな。

(*5) 2012/12/06(Thu) 22:50:24

krut タカシ

─ 外 ─

 いや、集会場に居る奴に説明する時、
 言葉より画像があった方が説明しやすい。

[記念写真と言う声>>115に返すのは否定。
1枚写真を撮った後は携帯を手に持ったまま先へ進もうとした]

(116) 2012/12/06(Thu) 22:53:13

【赤】 cookey マリー

[うん、でも一番の問題はやっぱ聞こえるコエや、だしたコエが気のせいじゃないってことかな]

こういう時はわおーんって言えばいいのかな。
私、人狼みたい。
さっき紹介したcookeyね。マリーでもいいけど。

[携帯見たら、見てよこれ。
真っ赤だわー。どっからどうみても真っ赤だわー。]

(*6) 2012/12/06(Thu) 22:54:11

yuyu 裕樹

さんをどう付けようか、初めてのメッセで悩んだのは良い思い出だ。
いちにのさん、さん、はおかしいじゃないか。
おっさんなら遠慮なくそう書いてただろうけど。

[ID半角英字表記でさんを付けるくせに言う>>87]

しかし俺が男だから慰めてくれないのか。
友達甲斐がないな。

[笑ってそう嘯いた。
ちなみに開始時間をまともに見ていなかったなんていわなかった。
言ったら最後馬鹿にされる気がしたので]

(117) 2012/12/06(Thu) 22:54:15

yuyu 裕樹

任されたよ

[laurusの言葉には笑って頷く。
ichininoが割って入ったり、krutの言葉の使い方だったりは、
気になるようなところでもなかった。
なんとなくこのあたりに居る人で、同年代は多くなさそうだ]

……若いっていいなぁ。

[出て行くのを見送って、思わずしみじみと呟いた]

(118) 2012/12/06(Thu) 22:54:26

grunge アズマ


 じゃ、…モモちゃんで!
 うんうん、俺のことはアズマでいいよいいよ!

 ……グランジってなんか聞きなれないし…
 おいグランジ!って肩たたかれないと、わかんない気がする…

[>>114
つけたばかりのIDは不慣れで、やはり呼ばれなれていない。
アズマ、だの、藤二郎だので呼ばれたほうが、分かりやすいし気づきやすいのだ。]

(119) 2012/12/06(Thu) 22:54:44

yuyu 裕樹

[Pecheやcookeyの言葉も聴いてはいたが、色々考えているから答えは少ない。
呼び方に関してはgrungeが聞いていたので、特に聞き返したりもしなかった。
立ち上がる彼に笑って頷く]

そうだな、じゃあ一緒に行こうか。

もし――ruinsさんが言うように、プレイヤー、つまり俺たちが迷い込んだんなら、少なくともこの建物の中だけでも、しっかり見とかなきゃならないだろう。
とは言っても、人狼なんて、俺らの中にいたら研究対象だろうし。

あー、ちなみに、yuyuが呼びにくいなら、ゆうでも、ゆうきでも、好きにどうぞ。

[そんなことも付け加えた]

(120) 2012/12/06(Thu) 22:55:25

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

あぁ、俺も…つっても最近はあんまやってなかったけど。
で…気味悪いっつーのは、どういう風に?

[こちらの問いかけ>>32への返事>>35はやはり予想通りのもので。
最近はじめたばかりという男>>73への返事も合わせて答えながら、やや大股で近寄った”箱”のモニターには本当に気味の悪い記述が羅列されていた。]

………んだよ、これ…

[思わず周囲を見回しこの場にいる人数を数えるも、画面に書かれた人数との符合を確認するだけで。
同じようにモニターを見にきた者に気付くと、一旦モニター前から退いた。]

(121) 2012/12/06(Thu) 22:56:04

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

…俺も知ってる。

[LiGを知ってるかという声>>39に反応した男>>41と同じく手をあげて応える。
聞こえてくるIDは、同村したことがあるものもあって。
同村したことが無いものも、見覚えはあった。それもついさっき。]

…mibouさんとこの日記にコメしてた、よな?

[grange、albatrossと名乗る声>>75>>43に独り言めいた問いを投げてから、krut>>45に顔を向けて。]

俺もLiGがホーム。
つってもここんとこ忙しくて入ってなかったんだが…
funnyってID使ってる。

[駆け出しとはいえ一応モデルはモデル。
フェルディナントの名前で活動している上、ついさっき本名名乗ったばっかりで。
今までずっと素を隠してきたのにと、一瞬ID名乗るのを躊躇ったものの今更と腹をくくった。]

(122) 2012/12/06(Thu) 22:56:39

ichinino ヨウコ

その程度だとっ。
私はお前と仲良しになれたと思ったのに、その程度だったのか。
とほほ。

[krutが返答に間を置いたから、どんな言葉が返ってくると思いきや。>>110
わざと落ち込んだ声を出して肩をすくめた。

albatrossと一緒に首をかしげると、なんてこともないお返事が返ってきて>>111
風景を撮影し始めた様子に]

ふうん。そうか。
でも、いい雰囲気だな。撮影会場に使えそうだ。
私の今の格好では、映えないけどなあ。

[着ているセーラー服を見下ろしつつ、コスプレに思いを馳せた。
まだパジャマと裁縫箱を抱えていたことに気づくと、
とりあえず目についたポストにパジャマを押し込んでおいておき、裁縫箱は持っていることにした。]

(123) 2012/12/06(Thu) 22:56:49

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

は?

[krutから見せられた携帯画面>>47に、自分もポケットからスマートフォンを取り出して確認し。]

…まじかよ。
あぁいや、そもそもどうやってここに集められたかってとこから訳わかんねー、けど…

──「あの村」?

[皆と同じ異変起こしてる端末を見てパニックに陥りそうになったところに聞こえた声>>58で我に返り。]

…あぁ、俺もエントリーした途端霧にまかれた。

[嘆息交じりに、手をあげて答えた。]

(124) 2012/12/06(Thu) 22:57:03

【赤】 krut タカシ


 囁きで間違いないだろう。
 俺の役職は『囁き狂人』だそうだからな。

 もう1人、女の声がした。
 恐らくそいつも人狼だ。

[>>*5 集会場にあったパソコンが表示していた文章、示されていた役職配分。
自らに与えられた役職を鑑みて、他に囁けるのは人狼しかあり得ない。
そして人狼は2人居ると書かれていた。
そう口にするのと前後してか、もう一つ、コエ>>*6が届く]

 cookeyか。
 遠吠えは好きにすれば良い。

[自分に関わりの無い部分に対する反応は薄い。
尤も、自分が人狼だったとしても遠吠えには参加しないのだが]

(*7) 2012/12/06(Thu) 22:59:31

yuyu 裕樹

探索、というか、水を探しにかな。

[マリーの言葉に言って]

コップとかあったら、皆の分もここに水もってこようか。
色々見つかるといいけど。

cookeyさんは、マリーさん、と呼ぶ方がいいかな。

[とりあえずそう問いかけもして]

(125) 2012/12/06(Thu) 23:00:04

ichinino ヨウコ

さーて、れっつごー。
目指すは村の端、とな。

[どうやら撮影は終わったようだ。>>116
それでは早速とばかりに、先に歩を進めてゆく。]

ところで、声を上げながら歩いたら不用心だろうか?

おーい、誰かー、いるかーい?

[問いかけた言葉の返事を待たぬまま、
歩きつつも大声であちこちに呼びかけてみた。]

(126) 2012/12/06(Thu) 23:00:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light