人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 krut タカシ


 ────………で。

 あんたら、この状況をどう思う?

[控えめな遠吠えが届く中、感情の籠もらない淡々とした言葉を紡ぐ]

 奇妙な場所に居ること。
 パソコンに書かれていた文章。
 役職が割り当てられ、こうして『囁き』が行えること。

 ──どう見ても、人狼ゲームをなぞらえて
 俺達にやらせようとしてるようにしか見えない。

(*10) 2012/12/06(Thu) 23:32:00

Peche モモ

─ 集会場 ─

え。そうなんですか?
アズマくんって、そんなに年上?

[フェル>>144の言葉にちょっと失礼なことを言った。
第一印象が可愛いすぎたのがいけないんです。きっと。
ついでにフェルのことも大学生だと思い込んでいる]

(146) 2012/12/06(Thu) 23:33:10

ichinino ヨウコ

なあ、なんで今、間を空けたんだよ?
なんで、フンじゃなくて、へぇって、納得の声なんだよ?

[どうにも聞き捨てならなかった声>>140に、半目でkrutをにらみながらも]

人、いないな。
動物がいる様子も無いし……。
電信柱がない。
外国だと地中に埋まってるんだっけ?

しかし、服より先に靴でも見つけないとな……。
砂利が少ないのはいいけど、やはり痛いものは痛い。
村の端はまだか?

[黒タイツを履いただけの足を見て、ため息。]

(147) 2012/12/06(Thu) 23:34:09

albatross カオル

あ、つーコトはやっぱりあの剣道娘?
つか手作りっスか!クオリティ高けーから既製品かと思ったわー。

[趣味は案外幅広い。興味があったら取り敢えず首を突っ込む為だ。
一回り>>137を確認し、感心しきり]

…… お?
そいや集会所出てから誰も会わないっスねー。
変な生き物もいねーっぽいっスけど。

[krut>>140の言葉に、改めて周囲を見た。
静かな所為で、テンションの高い声は余計響く]

(148) 2012/12/06(Thu) 23:34:54

laurus 玲

……マジで。

[扉の向こうは、ベッドと机など、最低限の調度が置かれたシンプルな個室だった。
扉を開けたら自分の部屋だった、というベタなオチも、少しだけ期待していただけに、零れた呟きには落胆の響きが混じる]

……まあ、あれかな。
広間に雑魚寝はナシになる、かな。

[気を紛らわせるように呟き、それから。
ふと思い出して、携帯を取り出す。
さっき見えたメールのアイコンが気になっていたから]

(149) 2012/12/06(Thu) 23:35:08

【独】 krut タカシ

/*
高校生’sの中でフェルディナントだけ赤じゃないw

高校生ローラーしたら勝てるよこの村…。
何このLiL再び。[あっちは生徒会ローラー]

(-49) 2012/12/06(Thu) 23:35:26

【独】 ichinino ヨウコ

/*
laurusは何能力者なんだろにゃ?
ruinsは赤ログもちっぽ
タカシのこともJ( 'ー`)しカーチャン疑ってるよ赤ログもちかと

ぜんぜん精査してにゃいよ
またあとで見直しマッスル

(-50) 2012/12/06(Thu) 23:36:10

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 23:37:38

cookey マリー

[フェルさんも残ってくれるみたいで、私も安心感上昇だね。
イケメンオーラでさらにいろいろ癒されちゃうよ。
あ、心なしか空間もちょっとキラキラしてる]

フェルさんが居れば何かあったときは助けてもらえるね。

[とっても頼もしい姿見ながら、ふと心に浮かんだ言葉が口から出るのはとめられなかったんだよね]

見た目完全に外国人なのに、完全に日本人なしゃべり方してて、最初ちょっとびっくりしちゃったよ。

[え?私何もおかしなこと言ってないよ]

(150) 2012/12/06(Thu) 23:38:20

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

んじゃ、ゆうさんにアズマさんも気ぃつけて。
何か変わったことあったらすぐ戻るか呼ぶかしてくれな。

[yuyu達が出ていくと見事に黒一点となるが、仕事柄女性の中にいるのに気後れは感じない。
モモから話しかけられる>>142と、そうだなと頷き。]

まぁ、でもコレが動いてるってことは電気がきてるってことだし。
…あれ、どっから電源ひいてんだコレ。

[パソコンに視線を向けると、コードの類が見えず。
コードレス?と内心首をかしげた。]

(151) 2012/12/06(Thu) 23:38:30

【赤】 Peche モモ

この人数の村なら、守護者まで出るよね。

[cookey>>*9に同意して、まだちょっと恥ずかしそうに笑った。
仲間意識は大切。だってもし、村として時間が進んだら]

……うん。
何かの実験なのかな。
よりゲームを本格的に体験できるような施設とかの。

[ruinsに言った小説の話を思い出しながら、krut>>*10に答える。
荒唐無稽な話だが、それ以上に今の状況は普通じゃない。
ならばそんなことだってありうるんじゃないかと]

(*11) 2012/12/06(Thu) 23:40:56

grunge アズマ

 ― 集会所でのこと。 ―

  ――…なん…だと…?

 えっ、うそぉ、俺より背、落ち着き、…ええええーー!!!
 うそだぁ……

[>>144
そのときアズマに電流走る。
まさかのCOに共有地雷に引っかかったかわいそうな狂人なんてレベルじゃねーぞな嘆きと悲しみと何かを隠そうともしない。]

 ………いちお、19。もうすぐハタチだけど…さぁ……

[>>146
さらっとぐっさり来るモモちゃんの言葉に唇を尖らせてむくれる様子は、まさか冗談でしょうといわれても仕方ないだろう。
むしろ、精神的に一番年下とも言える。]

(152) 2012/12/06(Thu) 23:40:58

grunge アズマ


 ………じゃあ、フェル、な!
 あ、俺もさん付けとかいらねぇからな!

 …………なんか、落ち着かないし、さ!

[>>151
へへ、と照れ笑いを浮かべつつ、ひらひら手を振って返しつつ、砦は任せたとさむずあっぷ。
地下への階段なりを目視で探り、それっぽいところへ向けて歩き出した。
yuyu氏と並べば、まさしく保護者と三歳児レベルだろうが。]

(153) 2012/12/06(Thu) 23:41:50

laurus 玲

[メールボックスを呼び出し、受信メールをチェックする]

………………。

[何度か見た。見返した。
見返した上で……無言で、画面を待ち受けに戻してバッグに押し込む]

……いや、だから。
わっけ、わかんないから。

[小さな声で呟いた後、ふる、と首を横に振り。
廊下に戻ると、さっきしまった煙草を一本出して火を点けた。**]

……落ち着いてから、もどろ。

(154) 2012/12/06(Thu) 23:41:53

ichinino ヨウコ

君がいるとにぎやかでいいな。

[ハイテンションなalbatrossが微笑ましい。
それでも村の空気は不思議な静けさで、出している音はすべてどんより沈んだ雲に吸い取られている感覚を覚えた。]

ん?あれは柵かな?

[家々の合間から見える、またいで超えられそうな木の棒のつながりを指差して]

(155) 2012/12/06(Thu) 23:44:30

krut タカシ

─ 外 ─

 なんでもねぇ。

[半目のichinino>>147に対し、そちらを見ないままに声を返す。
どうせ気付いてるだろうと踏んでのこと]

 人も居ないのに服やら靴があるのか?
 足が痛ぇってのには同意するが…。

[こちらも室内に居たため靴を履いていない。
靴下を履いているだけマシ、程度である]

(156) 2012/12/06(Thu) 23:44:42

krut タカシ

[オタクな話は聞き流しつつ、arbatrossの言葉>>148に一つ頷く]

 変な生き物は居ねぇに越したことはねぇが…。
 …不気味だな。

[そう紡いだ矢先。
進行方向に何かが遠目に見えてきた。
何も言わず進路をそちらへと向ける]

(157) 2012/12/06(Thu) 23:44:48

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

…ん?

[疑問に頭が埋まる前に、あ、という声>>143が耳に入った。
声のした方を向くと、何だか納得した顔で頷いているのが見えて。
即座に(あ、やっぱバレた)と苦笑を浮かべた。
騒がれないのはまだ知名度高くないしなと納得しつつ、軽く口元に指を当ててジェスチャーで黙ってて、とお願いし。
自分の言葉を聞いたモモの反応>>146にも、苦笑を浮かべたまま顔を横に振った。]

いや、アズマさんが年いってるんじゃなくて、さ。

俺まだ高二なんで、多分ここにいる人は大体年上だろうと思って。

(158) 2012/12/06(Thu) 23:45:23

yuyu 裕樹

いや、ひいては俺のためでもあるし。
それに――少しでも判断材料ないと、ここがどこだかもわからないからなぁ。

[困った、という感情の滲む声で、pecheへと返す>>130
cookeyの言葉>>135には、違いないと頷いて、冗談めかして答える]

サバイバルするんなら水と塩があればいいな。
それなら、マリーさんと呼ぶ。
わかった。

……井戸の可能性は高いよなぁ。

[苦笑気味の声になったりもした。ここにいるというfunnyに頷き]

それじゃあ後は頼んだ。何かあったら、そちらも呼んでほしい。

[そんな約束も交わす]

(159) 2012/12/06(Thu) 23:45:33

yuyu 裕樹

アズマさん、…くん?

[どっちがいい?って感じの聞き方>>133
ゲーム通りなら、なんてあまりにもファンタジーな事を、信じているわけもなく、
どうなっちゃう、というのには、少し笑った]

そもそも、存在してないだろう。
してるとしたら、それは物語(ゲーム)の中だけだ。

[それから廊下に出る。こちらは慣れたスリッパのままだったりもする。
力仕事は任せてというのには、嬉しそうに頷いた]

助かるよ。
ちょっと休んでたら随分力が落ちちゃってたからなぁ、俺は。

地下は冷えるから、食糧入れとくのには良いんじゃないかと思って。
台所とかあったら、そこに入り口あるかなとも思うけど。

(160) 2012/12/06(Thu) 23:45:40

【独】 ichinino ヨウコ

/*
タッチの差アッー

(-51) 2012/12/06(Thu) 23:46:09

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 23:47:06

【赤】 cookey マリー

普通じゃない状況だよねー……

何かの実験とかだとして、なんで人狼?とかー

[有名ではあるけど、世間一般ですごいメジャーっとまでも思ってないしー]

私達そもそもこのコエどうなってるのー?とか

[なんか普通に会話成立してるこれ、空耳でも妄想でもないだろうしー]

異次元とか異世界説を私は押してみるよっ♪

[あれ、話の趣旨ずれてる?でも答えにはなったよね]


守護者かぁ……

[今はなんかその言葉とっても憎たらしく感じる。不思議、不思議。]

(*12) 2012/12/06(Thu) 23:48:27

【赤】 krut タカシ


 そうだとするなら事前に話が伝わるはずだろ。
 そんな話、聞いたことが無い。

[問いかけに返るコエ>>*11に向けるのは、にべもない言葉。
そんな現実的なものではないことは、無意識のうちに感じ取っていた]

 ……どうも嫌な予感しかしねぇ。

[そう呟いたのは、外に出て歩いた先、遠目に何かが見えてきた頃>>157]

(*13) 2012/12/06(Thu) 23:49:18

yuyu 裕樹

[年齢話には笑って聞いているだけだったりもした。
さん付けを遠慮するfunnyに、なら「くん」かなとか思ったりも]

若いなあ、ほんと。
人狼PLは若い子多いね。多分一番上なの俺か、mibouさんだろう。

[しみじみしてみたり。そこにmibouがいたら、視線を向けたりもした。女性の年は礼儀だから聞かない]

(161) 2012/12/06(Thu) 23:50:00

【独】 ichinino ヨウコ

/*
綾野1回 残1480pt
タカシ25回 残315pt
ヨウコ20回 残638pt
裕樹18回 残584pt
玲17回 残764pt
カオル13回 残988pt
フェルディナント14回 残871pt
アズマ20回 残707pt
モモ10回 残1142pt
瑠衣14回 残914pt
マリー9回 残1107pt

(-52) 2012/12/06(Thu) 23:50:55

ruins 瑠衣

[funnyのIDを名乗った雑誌モデル。
彼が苦笑浮かべるのに気付き微かに視線が揺れる。
そっと向けられたジェスチャーに、瑠衣はコクンと頷いた]

――…さて、と。
私も少し散策してこよう。

[外に行った人たち、此処に残る人たち
それから水を探しに行った人たち。
瑠衣は独り言ちるとパソコンから離れて廊下の方に向かう]

(162) 2012/12/06(Thu) 23:52:45

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

……マリーさんもね。
ここの雰囲気には外見的にもピッタリだけど。

[間違っちゃいない。それが>>150二人いるだけだ]

電気がないと不便ですもんね。
どこかに隠してあるんじゃないですか?

[コードがない>>151というので、しゃがみこんで裏を覗き込んだりなんだりしてみたが、それらしき穴も見当たらなかった]

なにこの謎パソコン。

[気味悪げに一歩離れる]

(163) 2012/12/06(Thu) 23:54:16

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

あぁ、いや、うん。
ジジムサイとは、よく言われる。

[何やら戦慄してるアズマ>>152に苦笑したまま、フォローなんだか何なんだかな返事をして。
さん付けは落ち着かないといわれると、わかったと頷きを返し。]

んじゃ、アズマ。
気ぃつけてな。

[似たノリのツレを思い出して、少しリラックスした笑顔を向け送り出した。]

(164) 2012/12/06(Thu) 23:55:31

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

[マリーからの言葉>>150にも、ん、と頷き。]

何も無いのが一番だけど、何が起きてるかわかんない状況だしね。
こんなんでも男手はある方がいいっしょ。

[そう答えたところで、続いた言葉には一瞬目を瞠った。
他の人から言われたならそんなことはしなかったろうが、すぐ気を取り直して。]

あぁ、俺、父親がドイツ人だからこんな見た目なだけで日本から出たことないんだ。
マリーさんもそうじゃないの?

[さらりと問いを返したところで、モモの声>>163も聞こえたか。]

(165) 2012/12/06(Thu) 23:57:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light