人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


funny フェルディナント

─ 集会場 ─

…外に出てったのは確か…krutさんと12さん。
あとはalbatrossさん、だっけか。
どこまで見に行ってるのかもかも解らないし、もう少し待ってみようぜ。
ゆうさん達が戻ってきても外に行った人たちが帰ってきてなかったら、そん時は探しに行こう。

[マリーの言葉には少し思案したが、この部屋を無人にするのは良くない気がして。
モモの言葉>>204に頷きつつ、自分の考えを口にした。
寒いかも、と口にするマリー>>211には先にモモに言ったのと同じ申し出をして。
屋敷内の探索に出た者が戻ってきたなら、建物の構造ないし水や食糧の有無だけでなく防寒具や薪なども見なかったかなど確認して。
外に出た者が戻ってきたなら、外の様子を確認するよりもまずichininoの不調に気付いて手当てが必要かと問いかけるだろう。**]

(217) 2012/12/07(Fri) 20:19:13

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 20:22:01

laurus 玲

─ 集会場・廊下 ─

……ま、考えすぎても、か。

[廊下に立ち尽くし、紫煙燻らせたどり着いたのは、そんな結論。
考えてもわからない。なら、それは横に置く、はガチ時代のプレイスタイル。
携帯用の吸殻入れに吸い終えた煙草を落として、ぶん、と頭を強く振る]

……とりあえず、『お約束』が踏襲されていたのは確認したし。
もうちょっと奥見たら、戻るか。

[言いながら、個室の並ぶ廊下を進む。
突き当たりの扉を開けると、毛布やら何やら、布の類が積みあがっている]

……リネン室、ってヤツか。
ま、中身物色は、後回し、と。

[そう言って、扉を閉めて。あんまり一人で歩き回るのも、と思い、一度広間へ戻る事を選択した]

(218) 2012/12/07(Fri) 20:26:44

laurus 玲

─ →集会場・広間 ─

やー、ただいまー。

[軽い口調で言いながら、広間へ戻る。
他の離れた者たちは、戻っていたか、どうか。
とりあえずは、といる者たちに探索の結果>>128 >>145 >>149 >>218を伝える]

……というわけで、床で雑魚寝の危機はなさそう、かも。

[冗談めかした言葉で話を結ぶと。
ふ、と、その場では酷く異質なパソコンへと視線を向けた]

(219) 2012/12/07(Fri) 20:31:59

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 20:37:04

krut タカシ


 …そうか?
 ゲームくらいするぞ。

[そうichinino>>213に返す。
が、実際人狼ゲームをしている部員は居なかったため、珍しい部類なのかもしれない。
枕詞についてを言われると、少しだけ間を開けた後]

 ………全国大会3位ではある。

[超高校級の、とは言えない成績かも知れないが、ichininoの反応が見てみたかったためにそう言葉を紡いだ]

(220) 2012/12/07(Fri) 20:55:41

krut タカシ

[albatrossが別行動する>>212と聞けば、止めることも無く]

 ああ、そうする。

[自分も足が痛くなるのは時間の問題だったため、肯定の言葉を向けて見送った。
既にichininoを背負おうと動いていたこともある]

(221) 2012/12/07(Fri) 20:55:48

krut タカシ


 リアルで会ったからって態度を変える必要はどこにもないだろ。
 俺は俺で、お前はお前だ。

[態度が清々しいほど変わらないと言われ、そんな言葉をichininoに返す。
背負おうと膝を突いた後、躊躇うようなichinino>>214にはその体勢のまま後ろを振り向いた]

 それ以外に何がある。

[さも当然と言う態度。
もしこれで拒否されたなら、別の形で運ぶのを強行したことだろう。
恐らくそれは彼女の頭に更に血を上らせるに違いない。
結果的にそうなることは無くichininoは背に乗り、彼女を支えるために足を抱えて立ち上がった]

 ………問題無い。

[紡いだ一言は体重を気にして釘を刺してきたことに対するもの。
日頃トレーニングしているのもあり、然程苦になるものではなかった]

(222) 2012/12/07(Fri) 20:56:09

krut タカシ

─ 集会場 玄関先 ─

[ichininoを背負ったまま集会場へ向かう道を歩き、そろそろ足裏に疲労を感じ始めた頃に集会場へと辿り着いた]

 ……どうした。

[問いかけは玄関先に居たruins>>210に対して。
ichininoを背負う様子に彼女はどんな反応をしただろう。
背に居る人物についても、降ろせと言われるまではそのままの状態で居る]

(223) 2012/12/07(Fri) 20:56:28

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 21:04:31

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 21:07:34

grunge アズマ

 ― 集会場廊下 ―
 
 ゆうきさん…は、フツーに呼びやすいっすよ、大丈夫ッ!

[>>187
気遣いにはぐっと親指を立てながら答え。]

 ……そう、なんスよね。
 実際、こうして普通に会話してたりするけど…
 やっぱり、順序たどるとおかしいもん。

 …………はい。
 なんてゆーか、ゆうきさん、すっげー大人の男!かっくいー!

[分かりづらい緊張の面持ちは、ゆるゆると溶けて消えた。]

(224) 2012/12/07(Fri) 21:25:17

grunge アズマ

  ――…び、びびってねーっすし!!

[墓穴。]

 ……いや、ほら、ホラーゲーとかじゃあ部屋から突然ゾンビが…
 だだ、大丈夫っすよ、しーきゅーしーゴッコはやったし!

[>>192
なんとなく保護者的視線を感じる。
少し唇を尖らせて、むーむー唸りながらも、戸棚をばんばん開いたり閉じたり。]

 水道無いって事は……
 食べるのは皿汚さないモンの方がよさそうッスね。
 サンドウィッチとか、………えーっと、おにぎりとか?

[そもそも米はあるのか、否、米を炊く方法を炊飯器以外で理解しているのか、甚だ疑問な料理名が出たが。]

(225) 2012/12/07(Fri) 21:25:37

ruins 瑠衣

― 集会場/玄関先 ―

[風の冷たさに身を縮める。
もう少し待ってみてそれでも戻ってこなければ探しにゆこう。
そう思い始めた頃、集会場へと戻ってきた人たちの姿が見えた]

おかえりなさい。
え、あ…、外に行ったあなた達の事が気になって待ってたの。

[何事もなくて良かった、と言おうと開いた唇は
krutに背負われるichininoの様子に気付き言葉を飲み込む。
驚いたような表情が、ややして心配そうな表情へ]

ichininoさん、如何かしたの?
大丈夫?

[おろりと二人を交互に見遣り問い掛けた]

(226) 2012/12/07(Fri) 21:34:51

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 21:40:09

ichinino ヨウコ

ぜ、全国3位いい!?ぜ、全国って全国だよな?
ちょ、えええ……へええー!
おおおー!

[krut>>220の意外な返答に、目をまんまるにしてぱちぱちぱち、と小さく拍手を送った。
モヤシ少年なんて思ってて、まじごめん。すいませんでしたと、心の中で反省しながら]

(227) 2012/12/07(Fri) 21:40:40

krut タカシ

─ 集会場 玄関先 ─

 そうか。

[待っていたと言うruins>>226に返すのはやはり端的。
ichininoについてを問われれば、僅かに顔を後ろに向けて様子を窺うようにしながら口を開いた]

 靴無しで外に出たからな。
 少し足を痛めたらしい。

[人のことは言えぬものの、そう言葉を紡いで。
ここで話していてもと考え、玄関の中に入ろうとする]

 albatrossはもう少し見て回って来るだとよ。

[ついでに欠けた同行者についても告げておいた]

(228) 2012/12/07(Fri) 21:42:11

grunge アズマ

 ― →玄関近く ―

 玄関、玄関、っと…

[裕樹の指摘はなるほど納得。
靴を探しに玄関を求め、手持ち無沙汰なのか視界の端からゾンビきそうだとか言う行き過ぎた妄想を跳ね除けるためなのか、鼻歌を歌いながら玄関先へ歩みを進めて行った。]


 なーんか、高そうな靴…


[正直、こんな革靴なんて履いたことは、無い。
良くてローファーがギリギリ一杯の東藤二郎には、ちょっと緊張する一時であった。]

(229) 2012/12/07(Fri) 21:45:57

grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 21:47:49

grunge アズマ、…何か声が…?と小首かしげ。*

2012/12/07(Fri) 21:49:18

albatross カオル

―外―

ふむふむ、つまり超高校級の高跳び…… なんか違う意味に聞こえるっスね。
原作風に言うなら陸上部、っスかね?

[ichininoの目配せ>>213にはそう呼応した。
全国3位>>220には感嘆の声を上げてみせ]

よっし、じゃあ一旦ココでッ!
集会所までらーぶらーぶしながら行くといいっスよ!

[言うなりダッシュ。
ichinoniが気づいた頃>>214には既にその場に居なかった]

(230) 2012/12/07(Fri) 21:50:07

laurus 玲

─ 集会場・広間 ─

[パソコンに視線を向けていた時間はどれほどか。
どうしたのか、と問われたなら、曖昧に笑って返して]

ん、あ。
戻ってきた、かな?

[玄関の方から聞こえてきた人の話す声に、とってつけたように言いながら、そちらへ視線を向けた]

(231) 2012/12/07(Fri) 21:51:41

ichinino ヨウコ

も、問題ないんだな?ほんとだな?
嫌になったら、すぐ言えよ?
走り高跳びの選手なんだろ、足を痛めたらまずいからな?

[しょわれてる方がたじたじになってしまいつつも、いざkrutに身を預ければ>>222、さすが全国大会3位、安定感が半端無い。背負われがいがある。
裁縫箱の角が彼の背を押さないように調節しながら。
位置的に彼の頭がichininoの胸に当たるかもしれないが、コスプレのために胸を盛ってある―つまり偽パイ、ただの詰め物だ。残念だ。]

ふっふっふ、君は実にいい子だな。
いちにのねーさんはとってもうれしいぞ。はっは。
弟ができたみたいだ!

(232) 2012/12/07(Fri) 21:55:54

ichinino ヨウコ

[なんだか楽しくなってきた。目の前の頭を撫でたら怒るかなどうかなと悩みつつ。
安心しきって、思わず口を滑らせた。]

あのな、さっきの私の馬鹿な妄想を聞いてくれるか?
……あの“箱”のシスメを見たとき、私たちはリアルで殺し合わなければと思ってしまったんだ。
漫画の読み過ぎだよな、はっは。
でもなあ、そんなことさすがにないよな?
ゲームはゲームだろ、死んだって、システム的な判定で、最後にはエピでみんなと会えるんだ。
それに、役職が振られているならダミーはどこだ?って感じだもんな。
何の確証もない妄想にやられてしまったのさ。
くくく……、馬鹿だろ?あっはっは。

[彼の肩をぱしぱしと叩きながら。]

(233) 2012/12/07(Fri) 21:57:46

ruins 瑠衣

― 集会場/玄関先 ―

[端的なkrutの応え>>228に小さく頷き
ichininoが背負われている理由に耳を傾ける]

そうだったのね。
――…手当ての為の道具、
救急箱とか置いてあるかしら。

[中の探索もろくに出来ていない状態の瑠衣はそう呟き
欠けた同行者の話を聞く]

一人で迷子にならなきゃいいけど。
――…あ、あなたは、大丈夫? 怪我はない?
此処は寒いからとりあえず中に――…

[案じる声を掛けながら、瑠衣は二人を集会場の中へと促す]

(234) 2012/12/07(Fri) 21:58:14

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 22:00:24

ichinino ヨウコ

[それにしても、とkrutの背を見ながら思う。

こいつ絶対もてる。
絶対かわいい彼女とか、いてる。

リアルスペックの高い奴を私はぼんぼん吊りまくっていたのか、と恥ずかしくなってきた。
葉子なんか、なんにもないのに。
みじめでよわむしで、何かのキャラになりきるしか自信の持ち方を知らないのに。

「俺は俺で、お前はお前だ。」
彼のまっすぐな言葉が、手にささって抜けないとげのように、心の中に残っていた。]

(235) 2012/12/07(Fri) 22:02:45

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

薪割りとかする羽目になったら汗をかくかもしれないし。
そうじゃなくても着たきりスズメは嫌だな。
着替えは存在してて欲しいよね。

[マリー>>211に頷き、暖炉の中から体を引いた。
髪がちょっと煤けてしまったとか自分では気がつきにくい]

(236) 2012/12/07(Fri) 22:04:36

albatross カオル

―外―

さってさてー。
話を聞くに、みんな気づいたらいきなりあの集会所に居たワケで、律儀に入口通って来たワケじゃないと。
つまり出口も、いかにも出口!って感じじゃねーのかも知れないっスね。
例えばその辺の家の扉を開いたら元の世界に繋がってるとか。

[別行動の理由はそういうことらしかった]

別に一緒でも良かったケド、流石に辛そうだったっスしね。
ついでになんかあったら持ってってやりましょ、うん。

[独りでも相変わらず賑やか。
目に着いた家の扉を片っ端から開けて中を確認する。既に見たところもあったかも知れないが、気にしなかった]

(237) 2012/12/07(Fri) 22:06:04

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

進路決定って最初の難関だよね。
早い時期だと何も決まってないこと多いし。

[逸れてくれた話にのって、微妙な話は都合良く流した]

紳士だなー。
どうしようもなさそうな時はありがたく借りるね。
でもフェルくんも無理はしないで?
変な状況だから風邪引いただけでも大変なことになりそうだし。

[フェル>>216に頷いて、ようやく動き回るのを止めた。
ひざ掛けは肩掛けにしたまま、今度はちゃんと椅子に座った]

(238) 2012/12/07(Fri) 22:06:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light