人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 情報通 カルル

[ハリセンされて頭を抱えれば、手の内の少女は自由を確保]

だだだ、だって〜!
決定的証拠握られてるじゃん〜!

[指差す先にはちかちかひかる裏切りの画面。
同時にこちらも>>*65に気付く。もうダメだ色々と]

(*66) 2007/04/14(Sat) 23:16:09

歌姫 エルザ

[五秒ほどうなだれていたが、オトフリートによかったと言われて、顔を上げる]

おう!そうだな!!俺は男だ!それに若いっ!
まだまだこれからだよなっ!!

[立ち上がって、オトフリートの手を握り、ぶんぶん振る]

ありがとう!オトフリート!俺、この恩は絶対忘れねえぜっ!!

(292) 2007/04/14(Sat) 23:16:11

職人見習い ユリアン

エクスカリバー・スコップ…!
吐いても、叩いても、薙いでも守っても最強か…!!

[イレーネの話に、ずがーんとマグニチュード7ぐらいの衝撃。
巨大スコップの制作を真剣に考えようと思ったとか思わないとか。
しかし、誰が作ってくれるのかは謎。]


しゃもじとスコップかぁ……、
…なぁ、どっちが携帯利便性と限定空間の使用に是が有ると思う?

[イレーネの言葉を受けて、思わずそのままアーベルに相談話を持ちかける。
似合うと言われて、うっかり武器化を真剣に考えちゃったらしい。]

(293) 2007/04/14(Sat) 23:16:32

研究生 エーリッヒ

同意が得られて何よりです。

[ にっこり。得られてどうするんだか。]

ペペロンチーノとかケーキとかなかったですっけ?

[ 素晴らしい勢いで平らげたマテウスにはそう言って。]

(294) 2007/04/14(Sat) 23:17:05

【赤】 読書家 ミリィ

[少女は二人の反応に満足げ]

ふふ。誤魔化しても無駄よ。
…そうね、このこと司令に黙ってあげてもよくてよ?

[おろおろする二人に悪魔のささやき]

(*67) 2007/04/14(Sat) 23:18:26

学生 リディ

─トレーニングルーム─
んにゅぁ…?

[むっくり。]

おはよー。
[今何時だと。]

(295) 2007/04/14(Sat) 23:18:47

傭兵 マテウス

[のんきな口調のアーベルに向き直り、子供のように口を尖らせながら]

えー、だってよー、ここの食堂って大慌てでこねぇと食いっぱぐれるじゃねーかよー。
こんなんどこの社食だって聞いたことねーぞ?そんなにJ&Jの台所事情って厳しいのかね?

(296) 2007/04/14(Sat) 23:19:22

職人見習い ユリアン

ティルるん、ユーディっちの話を思い出すんだ。
ブランデーが混じっているそうだよこのケーキ!お酒入りだって!
未成年の飲酒は法律によって禁じられています。

はい、俺の俺の。

[酷い。大人気ない。ティルの頭をぺちぺち叩きつつ
ケーキを再び皿に取ろうとする。
ちなみに、エーリッヒの解決策であるケーキに気付く様子は無さそうだ。]

(297) 2007/04/14(Sat) 23:19:31

歌姫 エルザ、教師 オトフリートを恩人に認定した。(つまり懐いた)

2007/04/14(Sat) 23:19:40

【赤】 探偵 ハインリヒ

[ミリィの発言に人の姿の筈なのに、何故か尻尾がピョコリと持ち直す]

……………え?
司令に黙ってあげるって…・・・?

[不思議なものでも見るようにミリィを見やる]

(*68) 2007/04/14(Sat) 23:20:14

教師 オトフリート

ああ、そうだな。まだ若いし男なら――

[思いっきり素早い動きについていけずに、
その瞬間、振り払うことができずに
手を取られて動きが固まる。
ぶんぶん振られる手。
感謝の言葉なんて聞こえていないんじゃなかろうか。]

っ……
触るなっ!

[なんとか我に返って、
その手を引きはがそうと。
顔色は悪い]

(298) 2007/04/14(Sat) 23:20:30

教師 オトフリート、恩人認定されていようがなかろうが触れられるのはNGらしい

2007/04/14(Sat) 23:20:45

青年 アーベル

[大真面目な様子で相談を持ちかけてくるユリアンにきょとり、と]

いやそれ、どっちもどっちだろ。
ツールとしてのフレキシビリティの面から突き詰めるなら、スコップに分があると思うけどな。

[それでも真面目に答えている辺り、どうなんだ]

てゆっか、お前。
……刀剣スキルなかったっけ?

(299) 2007/04/14(Sat) 23:20:50

【赤】 情報通 カルル

えっ、ホント〜?
あああ、ケーキなら勿論優先で幾らでも作ってあげるよ〜!

[悪魔の囁きに弱い、悪の組織手下その一。
少女の手にした皿を見つつケーキでの買収に走ってみる]

(*69) 2007/04/14(Sat) 23:21:21

少年 ティル

何だとー。

それじゃ俺は今日から二十歳だっ!
だから俺のっ!

[子供に理屈は通じない。ケーキを奪われないように皿をひっぱる]

(300) 2007/04/14(Sat) 23:23:02

研究生 エーリッヒ

しゃもじはあれだ、
御飯よそうものだから武器にしたら駄目ですよ。

[ 横から口を挟んでみた。スコップはいいのかよ。]

刀剣スキルがあるなら、尚更スコップじゃないですかね。

[ 『J&J』にはツッコミ分が不足しております。]

(301) 2007/04/14(Sat) 23:23:17

学生 リディ

おなかがすいたぞー♪
ごはんーごはんーごはんー!

[ぱたぱた廊下走って食堂へ。]
ごはんを!そまつに!するやつはー!
ごはんに!けられて!とんじまえー!

うー、ごはんごはんごはん!
ごーはーんー!!

[謎な歌をヘビメタ調で歌いながら食堂のドアをあける。]

(302) 2007/04/14(Sat) 23:23:30

【独】 歌姫 エルザ

/中/
現状

好き オト=アベ>マテ=ティル=リディ>ユディ=ミハ=エリ=イレ=ブリ=ユリ>>ハイン>カルル>>ミリ 嫌い

な、感じ?

(-58) 2007/04/14(Sat) 23:24:43

少年 ティル

スコップが最強の武器……なのか
負けないぜっ!

[今度の模擬戦闘では敵の武器をスコップにしよう、と心に決めた]

(303) 2007/04/14(Sat) 23:24:44

青年 アーベル

……よかった……のか?

[にっこり笑うエーリッヒ>>294に、逆にちょっと疑問感じたかも知れない。かくっと首傾げ]

いや、確かに急がねーと危機なのはわかるけど。

[それからマテウスの言葉>>296に、頭かじかじ。
それがあるから、非常食を常備してるという説もあったりするとか]

……台所事情というより、大食いが多い事が問題なんではないのかと。

(304) 2007/04/14(Sat) 23:25:08

傭兵 マテウス

[エーリッヒの言葉にぐりんっと振り向き]

何、ペペロンチーノとな?どこだどこだ?

[厨房へ行き、物色。ほどなく皿に大盛りパスタを乗せて戻ってくる]

なんだなんだ、早く言えよー。食い逃すとこだったぜ。
…お、これきのこ入ってるじゃねーか!いいねぇいいねぇ…もっと大量に入ってると尚いいんだが、でも美味い。うん。
これ誰作った?おばちゃんじゃねーだろ?

(305) 2007/04/14(Sat) 23:25:17

歌姫 エルザ

あ、ごめん。

[なんか本気で嫌そうなので、ぱっとオトフリートから手を離したが、怪訝な表情]

(306) 2007/04/14(Sat) 23:25:59

【赤】 読書家 ミリィ

[少女は妖艶に微笑む。
もはや正義のヒロインとは程遠い笑み]

正直、私を落とした「正義の味方」なんて要らないの。
要らないから潰してあげる。
勿論、手伝ってくれるわよね?

[「拒否したら司令にチクるわよ」とある意味すごい脅しをかける]

(*70) 2007/04/14(Sat) 23:26:33

学生 リディ

…ごはん、ないの?

[絶望のあまり、真っ白け。]

(307) 2007/04/14(Sat) 23:26:43

【赤】 探偵 ハインリヒ

[>>*69HDの買収にその手があったかと手をうち]

あ、じゃあじゃあ、俺はミリィの専用タクシーになる!
犬タクシー!どうだ!

[……どうだってあんた……]

(*71) 2007/04/14(Sat) 23:26:52

研究生 エーリッヒ

[ 頬杖を突きながら、ティルとユリアンの様子を観戦。]

引っ張り過ぎて、ケーキがすっ飛んだりして。

[ 予言になるかどうかは定かでない。]

(308) 2007/04/14(Sat) 23:27:12

歌姫 エルザ

えっと、どっか怪我でもしてんのか?オトフリート。

[心配そうに尋ねてみる]

(309) 2007/04/14(Sat) 23:27:30

【赤】 探偵 ハインリヒ

[勢いよく犬タクシーを提案中に>>*70の発言にポカーン。]

………ミリィ……落選したんだ

[ハインリヒさん。それ、多分超地雷]

(*72) 2007/04/14(Sat) 23:28:05

職人見習い ユリアン

[アーベルの回答を聞けば、口元に手を当てつつ真面目に眉を寄せて]

そうか…
所詮、しゃもじは木製かプラスチック製だもんなぁ…
金属製には適わないか…。

[ 違 う 。
フレキシビリティの単語の意味が判らなかったのか、
自分から相談を持ちかけたくせに軽くスルーだ。
と、刀剣スキルに問われれば、一瞬きょとりと目を瞬かせ]


……持ってる。 [忘れてたらしい]
そうか、スコップか…。スコップを極めるべきか…!!

[エーリッヒの言葉に、ボケは留まることを知らずに加速を増してゆく。
ツッコミ担当、急募。]

(310) 2007/04/14(Sat) 23:28:20

教師 オトフリート

[手袋もした方がいいだろうかと考えたかもしれないけれど
それはあまりはっきりとした形にはならない。
震えを隠そうとしない手を、
ポケットに突っ込んで]

……いや。

[探り当てたプレーヤーを握り締める片手。]

(311) 2007/04/14(Sat) 23:28:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light