人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、歌姫 エルザのうるさい様子に眉を寄せる。不快げたが折ったチョコをつまみ

2007/04/15(Sun) 11:52:41

研究生 エーリッヒ

エルさん、おはよーございます。

[ 顔はエルの方に向けられているのに、
 板チョコはきっちり、片手でキャッチ。]

や、羊羹とチョコレートのハーモニーもなかなか?

[ くりん、とオトフリートの方を見て首傾げ。
 それはむしろ不協和音だと思います。]

ありがとーございます。
しっかし、大量ですねー。

[ まだあるっぽいのを見て、驚きを含んだ声。]

(509) 2007/04/15(Sun) 11:54:46

歌姫 エルザ

だって、酒が入ってるのに気付かなかったんだよ。
俺、ダメなんだよなあ、酒とか薬とか効き過ぎちゃってさ。
酒一口で寝るし、風邪薬とかだと一昼夜目え覚めないし。

[ヒーローとして、それはどうなんだ?]

(510) 2007/04/15(Sun) 11:54:51

【独】 研究生 エーリッヒ

食べ物は粗末にしちゃいけないしね。

[ 食べ物でなかったら顔で受ける気だったようだ。]

(-89) 2007/04/15(Sun) 11:55:19

歌姫 エルザ

いっただきまーす!

[食事を受け取って、ばくばく食べ始める]

(511) 2007/04/15(Sun) 11:57:07

研究生 エーリッヒ

[ アーベルの回答に、手をぽんと。板チョコは卓上。]

ああ、ありましたね。
あそこでの昼寝はいいものです。

[ エーリッヒにとっては寝る場所だ。]

あっちの方まで、出ていいんでしたっけ?

(512) 2007/04/15(Sun) 11:57:07

召使い ユーディット

一厨房一

[食堂のおばさんに無理を言って厨房を借りてから数時間後。]

やっと出来た。
カルルさんも、この量なら満足してくれるかなあ?

[苺、ブルーベリー、ラズベリーがふんだんに使われたトライフル16人分+カルルの分(通常は8人分の分量)、完成。]

あ、おばさんもよかったら食べてくださいね。
厨房使わせてくれたお礼です。

[完成したトライフルを冷蔵庫に入れてから、個室へ帰る。
「夕食が終わるまで、食べちゃだめ。 ユーディット 」と書いた紙も忘れずに貼っておいた。
カルルの分のみ、「タルトとショートケーキありがとう」と書かれたメッセージカードが*添えられていたり。*]

(513) 2007/04/15(Sun) 11:58:08

研究生 エーリッヒ

あれ、エルさんはお酒、駄目だったんですか。
それは失礼。

[ 済まなさそうな表情と共に、謝罪の言葉。]

(514) 2007/04/15(Sun) 11:58:20

青年 アーベル

生きてたんならま、なにより。

[へらっと笑ってこう言って]

効き過ぎるってのもどうかと……。
てゆっか、それってある意味危険な体質じゃね?

[睡眠薬とか盛られたら一撃必殺で遠い世界に逝きそうだなあ、とかふと思ったようだ]

(515) 2007/04/15(Sun) 11:59:05

教師 オトフリート

[片手でキャッチした様子に気付きながら、
それについてはなにも言わない。
だって食べ物相手だから]

ああ。
てっとりばやい栄養補給だ

[つまり食事代わりにしているということか。
良い子は三食きちんととりましょうね]

(516) 2007/04/15(Sun) 11:59:33

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/04/15(Sun) 12:01:38

青年 アーベル

[定食平らげ、コーヒー啜りつつ]

別にいいんじゃね?

ていうかあれだ。
ずーっと押し込められてると精神的にへたばるだろうし。

適宜息抜きするためにあるんだろ、あの緑地エリアって。

[ちなみに、こいつにとっても昼寝場所であるらしい]

(517) 2007/04/15(Sun) 12:02:12

歌姫 エルザ

[もぐもぐもぐ、御飯は88回噛みましょう。エーリッヒの謝罪には、ぶんぶん首を振る]

いや、俺が気付かなかったのがわりーから、気にすんなよ。
それに、味は美味かったぞ!うん!ありがとなっ!

[アーベルの感想?には、首を傾げる]

そか?普段は、酒も薬も飲まないようにしてっから、そんなに不便じゃねえぞ。
俺、車も運転しねえしな。

[薬を盛られるとかいう可能性は、当然、頭に無い]

(518) 2007/04/15(Sun) 12:03:58

ランプ屋 イレーネ

緑地エリア……Pi。

季節の花々が咲き誇っている憩いのスペース。
ホログラムの空は実際の時間と合わせて変化していく。
夜には流れ星が流れるプログラムもあるらしい。

生き物も飼っているようですよ。

[データベースから検索したらしい。
言い方はみもふたも無いが]

(519) 2007/04/15(Sun) 12:05:23

研究生 エーリッヒ

[ 食べ物だから、きちんとキャッチした節はある。確かに。]

栄養というより、カロリー?
非常食としてはともかく、常食としてはお薦めしないですよ。

[ カ○リーメイトを食事代わりにするのもどうなのか。]

ふむ。
それじゃ、今度の時はそうしますかねー。
無駄に凝ってますよね、あの辺り。

[ アーベルとイレーネの台詞に頷くと、
 板チョコの銀紙を剥いて、ぱくりと齧りついた。]

(520) 2007/04/15(Sun) 12:06:46

【独】 歌姫 エルザ

/中/
オトと視線を合わせて、ぽっ、とかいうネタに走りたい気がする中の人。

や め と け!

(-90) 2007/04/15(Sun) 12:06:47

研究生 エーリッヒ

[ 首を振るエルには、ほっとしたような顔を見せる。]

お礼なら、作った人に言って下さい。
多分、カルルさんかな?

(521) 2007/04/15(Sun) 12:07:56

青年 アーベル

いや、自分は気をつけてても、不可抗力って事もあるだろーし。

[色んな可能性考えてねぇな、とか思ったようだが敢えて言わず]

あー、そういや鳥とかもいたな、あそこ。
確かにムダに凝ってるけど、俺はあーゆーとこ好きだぞ。
精神統一の修行にもいいし。

[イレーネとエーリッヒの言葉に、へらっと笑いつつこんな事を。
しかしそこで修行が出てくるってどうなんだ]

(522) 2007/04/15(Sun) 12:10:58

教師 オトフリート

常食というほどには食ってねーよ

[かたかたかた→ヴィン
プログラム作成完了。
トレーニングルームの上限設定を解除することができるようにしたのを、
マイクロチップに保存。
ちなみに公園スペースにもあんまりいかない]

アーベル、いるか?

[チップみせるだけじゃわかりません]

(523) 2007/04/15(Sun) 12:11:48

青年 アーベル

……んあ?

[突然名を呼ばれて、きょとん、とオトフリートを見やり]

いるか……って、何それ?

[やっぱりわかってない]

(524) 2007/04/15(Sun) 12:14:01

歌姫 エルザ

へー、カルルが作ったのか。
あいつ、あーゆーの作るのは上手いよなあ。

[エーリッヒの言葉に感心したように頷く]

お礼かあ、なら俺もなんか料理とかしてみっかな?
いつも食堂のおばちゃんの世話になってるし。

[確か、カルルは食堂のおばちゃんと仲良しだった筈、とか思っているようだ]

(525) 2007/04/15(Sun) 12:14:34

【独】 青年 アーベル

/中/
今80……。
100、行きそうだなあ……(とおいめ。

まあ、気にしたら負けだ、気にしたら。

(-91) 2007/04/15(Sun) 12:15:07

歌姫 エルザ

ふかこーりょく?

[なにそれおいしい?と言いたそうな顔]

ん、わかった。次からは気をつけるぜ。

[わかってないわかってない]

(526) 2007/04/15(Sun) 12:17:08

教師 オトフリート

[にぃ、と笑って]

さあ、なんだろうな
俺は、何もしてないからわかんねーな

[昨日、言った言葉を重ねる。
なにもしてないなんて、どうせ信じられてないだろうから]

(527) 2007/04/15(Sun) 12:17:23

研究生 エーリッヒ

まあ、僕も嫌いではないですけれども。
予算とか、大丈夫なんですかね。ホログラムなら平気か。

[ 自己完結。
 嗜好品削減で経費が浮いたり、扉破壊で資金が使われたり、
 そんなことは知っているのかいないのか。]

それならいいですが、オトフリートさん、
ほっとくと面倒臭がって食べなさそうだし。

[ 言いながら、チョコレートをもう一口。]

(528) 2007/04/15(Sun) 12:18:22

研究生 エーリッヒ

……エルさんの料理。

[ ぴたっと止まった。]

豪快そうなイメージあるのはなんででしょう。
熊の丸焼きとか。

(529) 2007/04/15(Sun) 12:19:14

ランプ屋 イレーネ

解析してみましょうか?

[両手で湯飲みを持ったまま、アーベルに向かって小首を傾げる]

(530) 2007/04/15(Sun) 12:19:17

教師 オトフリート

さすがに飯は食ってるぜ。
チョコレートはあんまり持たねーし

[持つなら続けるといいたいのか]

(531) 2007/04/15(Sun) 12:20:11

教師 オトフリート、ランプ屋 イレーネに解析してもいいが他言無用だぜ?とくつり

2007/04/15(Sun) 12:21:04

青年 アーベル

…………。

[エルの反応に、ちょっと頭痛を感じたっぽい]

まあ……気ぃつけて。

[それ以外にどう言えと]

何にも……ねぇ。

[オトフリートの笑みには、何やら感じたらしい]

まあ……もらっとく。

[使うかどうかはさておいて。
中身が推測通りだとしても、恐らく真に求めるモノは得られないだろうけど、なんて思ってるのは秘密]

(532) 2007/04/15(Sun) 12:21:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light