人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ


……Pi?

[オトフリートの言葉には、やはり首を傾げるも]


解かりました。

[候補生の言うことにはとことん素直]

(533) 2007/04/15(Sun) 12:22:08

【独】 青年 アーベル

まあ……うん。
どんだけ強化したバトルプログラムでも。

師匠の気迫。

あれは再現なんかできやしねぇもんな……。

[それでも、通常よりは手応えあるだろうからいいや、とか。
アバウトな事は考えている]

(-92) 2007/04/15(Sun) 12:23:15

傭兵 マテウス

[鼻歌を歌いながら厨房から出てくる。手には山盛りの厚焼き卵を乗せた皿]

お、なんか人増えてんな。ちょいと物足りなかったんで卵焼き作ってきたから、食いたい奴は食っていいぜ。

[席について卵焼きぱくぱくぱく。最早昼飯時だということは全く気にしていない]

(534) 2007/04/15(Sun) 12:24:49

研究生 エーリッヒ

[ 半分くらいまで食べた辺りで、銀紙に包み直す。
 残りはまた後でのつもりらしい。]

まあ、一応食堂には顔出しますよね。
人多い時間は見ませんが。

[ 親指で唇に当て、横に引いて拭うと、舌を覗かせて舐め取り。]

(535) 2007/04/15(Sun) 12:25:09

青年 アーベル

んー、大体想像はついたから、いいんだけどね。

[イレーネの申し出に、へらっと笑いつつ。
その後のオトフリートの言葉で、推測が確信にランクアップしたようだ]

(536) 2007/04/15(Sun) 12:25:35

教師 オトフリート

[別に暇だったから作っただけであって、
アーベルのためではない。
ちなみに対戦相手の情報はなぜかすべて女性設定。

昨日リディが解除されていなかったプログラムを使ったことに対する報復のつもりのようだが]

さて…そろそろ部屋に戻るか。
バトルマニアたちはCCの告知に従えばいいんじゃないか

[かたんと席をたち、食べ終えた板チョコの紙をゴミ箱へ。]

(537) 2007/04/15(Sun) 12:26:39

研究生 エーリッヒ

ぉー。
料理上手が多くて助かりますね。

[ 厨房から出て来たマテウスに笑みかけ、にっこり。
 エーリッヒ自身が出来るのかは不明。]

(538) 2007/04/15(Sun) 12:27:22

教師 オトフリート

良い子だ
[イレーネににやりと笑って]

人が多いのはうるさいからな


[そしてチップをおいて*食堂を出る*]

(539) 2007/04/15(Sun) 12:28:41

ランプ屋 イレーネ

そう、ですか?なら良いのですが。

[そうは言うものの微かに肩を落とす。
緑茶をひと啜りした後]


卵焼き……色々な派閥があると聞きます。
砂糖派、塩派、醤油派、出汁巻き派……

(540) 2007/04/15(Sun) 12:28:47

歌姫 エルザ

[エーリッヒの感想に、首を傾げる]

熊料理?材料が手に入らねーだろ?

[作らないとか、作れないとか言ってないあたりどうよ?]

お!すっげえ、うまそー!マテウス、さんきゅー!!

[嬉々として、卵焼きに手を出す]

(541) 2007/04/15(Sun) 12:29:10

青年 アーベル

お。
旦那も料理上手いよなぁ。

[厚焼き卵を持って出てきたマテウスにへらっと笑い]

……てゆっか、うん。
圧倒的に男の方が台所占拠率高いよな。

[いや、それは言ったらまずいんじゃないかと]

(542) 2007/04/15(Sun) 12:30:56

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートへ、微かに首を傾げながら。良い子と言われ、また首を傾げた。

2007/04/15(Sun) 12:31:26

【独】 傭兵 マテウス

そして結局自ら賄い役をかって出ているオレ様…不毛だ…orz

(-93) 2007/04/15(Sun) 12:32:22

研究生 エーリッヒ

人多い方が、楽ですけどねえ。

[ 頬杖を突いて、オトフリートを見送り。]

ああ、それもそうですね。
今度、エルさんが山篭りでもした時に。

[ 篭るのは確定事項らしい。]

(543) 2007/04/15(Sun) 12:32:42

歌姫 エルザ

またなー、オトフリート。

[軽く手を振ってオトフリートを見送る。でかい声ではないのが若干珍しいかもしれない]

(544) 2007/04/15(Sun) 12:33:33

青年 アーベル

つーか、誰がバトルマニアだっつーの。

[出て行くオトフリートの背にぼそっと呟いて]

まあ、なんだ。
あけてびっくり、の方が面白い、ってのもあるからねっ。

[肩を落とすイレーネに明るく言いつつ、置かれたチップを手に取って]

さってとー。
緑地エリアで昼寝でもしてきますかねぃっと。
んじゃ、またなー。

[ひらっと手を振り、食堂を出て、*緑地エリアへ*]

(545) 2007/04/15(Sun) 12:35:58

傭兵 マテウス

[着実に消費されていく卵焼きにうんうん、と頷きつつ]

ふふん、オレぁひとり暮らしなげーからな。まー必要に迫られて、だから大したもんは作らんが。

[イレーネの言葉を聞き]

オレのはごく普通の、砂糖と塩とほんの少ししょう油を入れた甘めの奴だ。
いろいろ試したが、これが一番美味いと思うぜ。

(546) 2007/04/15(Sun) 12:36:42

研究生 エーリッヒ

男女比の問題もありますし?

[ 圧倒的に男性陣の方が多い訳で。仕方ないのかもしれない。
 去っていくアーベルに手を振って見送るも、]

あ、先越された。

[ ぽつんと呟いた。
 もう一度サービスカット撮りに行こうかななんて一瞬思いもしたが。]

(547) 2007/04/15(Sun) 12:37:46

歌姫 エルザ

[卵焼きをもぐもぐ]

うん、うめえ!マテウス、料理人で食ってけるぜ!

[エーリッヒの山篭り云々の言葉には、やっぱり首を傾げる]

山篭りかあ?俺はサバンナとかの方が得意なんだけどな。
でも野生動物は捕獲できねえんだ、大抵の場所は保護地域だから。
山もそういうとこ多いんじゃねえかな?
俺、狩猟免許も持ってねえし。

[いたって大真面目]

(548) 2007/04/15(Sun) 12:38:01

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/15(Sun) 12:38:01

傭兵 マテウス

[出て行くオトフリート、アーベルに手を振り]

おー、またなー!後でオレも緑地行ってみるか。

[そういや昨日から寝てなかった…と、恐らく緑地で昼寝をするつもりなのだろう]

(549) 2007/04/15(Sun) 12:39:00

歌姫 エルザ、青年 アーベルに「修行がんばれよー!」と手を振った。

2007/04/15(Sun) 12:39:04

ランプ屋 イレーネ

あけてびっくり、玉手箱……?

[当たっている様で違う。
首を傾げるが、ひらりと同じモーションで手を振り替えし]


またです、アーベルさん。

[見送った後はマテウスの卵焼きを一つ頂いて]


なるほど……それぞれの持ち味で、和平を組んでハーモニーですね。
緑茶にも良くあいます。

[卵焼きを食べた後、緑茶をずずずず]

(550) 2007/04/15(Sun) 12:40:58

研究生 エーリッヒ

そう言えば、そんな規則もありましたね。
世知辛い世の中になったものです。

[ 真面目なエルに、なるほどと頷いた。
 誰か、そういう問題じゃないと言ってやれ。

 マテウスの言葉に、ちらっと一瞬、そっちを見た。
 それはサービスシーンになるだろうかなんて考えていない。]

(551) 2007/04/15(Sun) 12:41:19

研究生 エーリッヒ、それはそうと、緑茶をずずずのず。

2007/04/15(Sun) 12:41:39

歌姫 エルザ

[やっぱり真面目にエーリッヒに頷いて]

うん、規則がないと、人間はいくらでも動物を滅ぼしちゃうからしゃーねえんだ。

[御飯を完食。ずずっとお茶を啜る]

ごちそーさま!美味かった!!
ありがとな、おばちゃん、マテウス!

(552) 2007/04/15(Sun) 12:45:38

傭兵 マテウス、どこから出したのか、ひとり焙じ茶をずずずずずず。

2007/04/15(Sun) 12:46:49

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/04/15(Sun) 12:48:19

研究生 エーリッヒ

ふー。

[ ことん、湯飲みを置いて一息。]

それじゃ、僕はうろついて来ますねっと。

[ 食器を片付けると、*ふらりと食堂を出て行った。*]

(553) 2007/04/15(Sun) 12:52:21

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/15(Sun) 12:52:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light