人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、ぽんっと軽く設定変更を確定。

2007/04/14(Sat) 13:35:37

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/14(Sat) 13:39:01

青年 アーベル

ほんとは直接手合わせが一番燃えるんだけどねぃ。
贅沢は言えねーし、シミュレーターに頑張ってもらうとしますかっと。

[言いつつ、仮想バトル空間プログラム起動。
周囲の風景がゆっくりと変わっていく。
設定は森林戦の模様]

さぁて……と。

[す、と。表情が変わる]

(88) 2007/04/14(Sat) 13:40:50

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/14(Sat) 13:41:16

教師 オトフリート

……ふぅん、ここがこうなるのか。

{かちゃかちゃとキーボードの音。
やがてカツっと、enter key。}

……ま、どーせCCのことだから、48h後にはこれじゃねーんだろうな。

[ふぅと紫煙を吐き出して、画像を切り替える。
監視の映像を掠め取るのは、CCも目こぼししてくれているのか、
簡単に出来るようだった。]

(89) 2007/04/14(Sat) 13:45:42

教師 オトフリート、掠め取った映像はトレーニングルーム。

2007/04/14(Sat) 13:49:58

青年 アーベル

[白刃片手に構えを取り、前方に揺らめく影を見据える。
外見までプログラムするのが面倒だったんで、輪郭以外は色々と曖昧]

……ま、贅沢は言えねーなっと……。

[呟くのと同時に、影が動く。
速い。
その動きに、いつものへらりとした笑みが消えて。

交差]

{鋭い金属音が合間合間に。BGMは何故か『剣・○・一・○』。
……音響さん、セレクトなんかおかしいかもですよ}

(90) 2007/04/14(Sat) 13:50:35

【独】 青年 アーベル

/中/
すまぬ、師匠のイメージって親分なんだ(笑)。

(-30) 2007/04/14(Sat) 13:51:22

青年 アーベル

[踏み込みからの連撃を凌ぐ。
リアル対戦だったら、受け切れそうにないが、止められているのはプログラムの限界故か。

ラッシュの最後の一撃をバックジャンプで回避し、着地と同時に低く構えて仕掛ける。

下段から、掬い上げるような一閃。
追い討ちをかけるように、どこからともなく出した羽根を模した投擲用のナイフを投げつける。

風を切る音、攻撃がオールヒットしてよろめく影。

刀を持ち直し、素早く畳み掛けていく]

(91) 2007/04/14(Sat) 13:58:04

研究生 エーリッヒ

―食堂―

[ 訓練室でびっくり人間ショーが行われている頃、]

ふもっふー。

[ 彼は謎の声を発しながら、もっそりとお食事中。
 食堂のおばちゃんは微笑ましく見ているかもしんない。
 しゃぐしゃぐ、玉レタスを食べたりサニーレタスを食べたりロメインレタスをフリルレタスを食べたりグリーンリーフレタスを食べたり……
 いや、レタスしかないのかよそのサラダ。]

(92) 2007/04/14(Sat) 14:02:36

教師 オトフリート

[映し出された姿はアーベルのものだった。]

……あいつも元気だな

[うさぎ跳びといい、トレーニングルームに篭ることといい。
元気のありあまってるやつらが多いことだ、とつぶやいて。

お前が何もしなさすぎなんだ。]


物足りないようなら手でも出してやるか?

[邪魔をするのはやめなさい]

(93) 2007/04/14(Sat) 14:03:30

青年 アーベル

[しかし、仮想プログラムとはいえ想定している相手はタダモノではなく、そこはそれなりに反映されているらしい。

懐に飛び込むより僅かに早く、右肩に叩き込まれる強打の一撃]

……っつ!

[実際の手合わせだったら、右腕持って行かれたかも……とか、ふと考えつつ、右手の仕様をさくっと断念。
左腕一本で支えた刀で突きを繰り出す]

[……どこかで響く不穏な呟きなんかは知ったこっちゃねぇ]

(94) 2007/04/14(Sat) 14:05:30

研究生 エーリッヒ、緑の葉の塊と化したサラダもどきを完食。

2007/04/14(Sat) 14:06:33

研究生 エーリッヒ

ごちそうさまでした、と。

[ ぱん、と手を合わせて、お片づけ。
 一応野菜以外も食べたらしいが、
 サラダだけで、ある意味胸焼けがしそうです。]

(95) 2007/04/14(Sat) 14:09:14

研究生 エーリッヒ、――そして、重大な事に気づいた。

2007/04/14(Sat) 14:09:30

研究生 エーリッヒ

……今日、どこで寝よう。

[ 多分、彼にとっては【人狼】より重大な問題。]



[ ベッドは半壊状態だったりとか。]

(96) 2007/04/14(Sat) 14:10:30

研究生 エーリッヒ、そう言えばなんだったんだろう、とか、今更気にしている。

2007/04/14(Sat) 14:12:09

【赤】 読書家 ミリィ

【中】鳩ぽっぽ
落ちたことを嘆いていたら、悪の組織の二人を見つけ「バラされたくなかったら私も混ぜなさい!」と逆に脅した路線がいいなぁ。
女幹部の高笑いをしてみたい(ぇ

(*30) 2007/04/14(Sat) 14:12:22

教師 オトフリート

―自室―

[少し悩んでいたが、カタカタとプログラムを入力。
対象のプログラム→基礎能力
少しずつ数値を弄る。プラスの方向に。

まああまり上昇させては怪我をさせると思っているのか。
もともと強いプログラムの基礎をあげたら
だいぶ強くなるのはわかりきっているのだが。]

(97) 2007/04/14(Sat) 14:13:06

教師 オトフリート、食べ物の恨みのことなんてもう忘れてる

2007/04/14(Sat) 14:14:33

研究生 エーリッヒ

まあ、いっか。

[ あっさり。
 気にしても仕方ないことは気にしない。
 ストレスの溜まらなさそうな性格である。
 いや、一歩間違っていたらあの世行きだったかもなんですが。

 寝床探索に――もとい、食後の散歩へと、廊下に出る。]

(98) 2007/04/14(Sat) 14:17:25

青年 アーベル

─トレーニングルーム・仮想バトル空間─

んなっ……!?

[通常なら通りそうな突きの一撃は、なんでか空をきる]

『……急に速くなったあ!?』

[横槍があったなんて知ったこっちゃないから、さすがに焦りつつ、バックジャンプで距離を開ける]

……何がなんだか、わからねぇけど……。

[わかってる事が、確実に、一つ]

……おもしれえっ!!

[ちょっとまて]

(99) 2007/04/14(Sat) 14:20:50

青年 アーベル

[普通だったらプログラム停止とかかけるとこかも知れないが。

三度の飯より……もとい、三度の飯とコーヒータイムとほぼ同じ位に剣術の修行好きのこの男にそんな思考は。

……出てくる訳がございません]

(100) 2007/04/14(Sat) 14:24:26

教師 オトフリート

[おもしれえとか言っちゃったのはちゃんと見えて、
(どうやら声は聞こえてはいないようだ)

まぁ喜んでるならいいだろうと、
短くなった煙草を灰皿にと押し当てる。
まったく画面を見ないのも酷いとは思うが、
それよりふと目に留まった端末の様子に]

あぁ、セキュリティに入り込んだの、バレたらまずいか。
どーせばれてるだろうが……

[手早く打った文字。
「カレーの恨み」
CCに見逃せといいたいようだ。]

(101) 2007/04/14(Sat) 14:24:32

青年 アーベル、やったら楽しげにシミュレーションバトル続行。

2007/04/14(Sat) 14:25:56

【赤】 探偵 ハインリヒ

/中/

朔>OK,OKその案に爆笑(笑)
カルルのほうにねたがあれば譲るけど、なかったら尻尾つかまれたのは文字通り俺ってことでどうだろう?
今日の夜明け直後のはさくっとなかったことにして、尻尾つかまれRPとかさ。

ざっと考えた流れでは…

新戦隊メンバーになって内部から破壊狙いを本部から指示され
→選考漏れ本部報告→本部から情報盗って帰還命令
(このあたりで策に尻尾つかまれ:尻尾つかまれRP展開)
→まずは、脱出策思案→司令誘拐(朔司令のとこに赴き…)

脱出策を思案しつつ、表でぼろを出してイベント作成。

・カルルとの合流はどういう風に?
・朔はわかりやすく動いて一回●先になってもらい人判定?

たぶん二日目入りは戦隊側各自COロールとかその絡みでドタバタするからこっちからイベント起こさなくても中だるみしないかなぁ?(イベントの種まき…襲撃予告的ロールは入れていきたいけど)

(*31) 2007/04/14(Sat) 14:27:40

【独】 教師 オトフリート

/中/

狙ったわけじゃないが
あと1000pt


よし、動かずに、カラオケいk(黙れ

(-31) 2007/04/14(Sat) 14:29:47

【独】 青年 アーベル

さぁてぇ……どうしたもんですかっと。

[影をぴたり、と見据えつつ、呟く。
相手の能力が上がったのならこれ幸い。
それでも、リアルの師匠に比べれば圧倒的に足りないモノがあるが、こればかりは再現できるものではないので我慢我慢]

ま、なんですねぃ。
あんな愉快な内定みちまったら、完成させなきゃならんしな、雷光雪月花。

[できれば、直接師匠とやりあって色々と掴みたかったのだが。
贅沢いえる状況じゃなし、と割り切って。

闘気、集中。
刃がまとうは、黄金の煌めき]

(-32) 2007/04/14(Sat) 14:31:00

研究生 エーリッヒ

[ そもそもエーリッヒは自分の分を食べただけなので、
 恨みもなにもないような気がするのだが、
 それを彼に言っても相手に言っても、きっと無駄。

 トレーニングルームの傍を通ると、
 戦闘狂(バトルマニア)のオーラを感じたかもしんない。]

(102) 2007/04/14(Sat) 14:32:11

【赤】 探偵 ハインリヒ

/中/

俺もカルルも率先して誰かを率いる感じの性質は持ってないから(キャラがね)
朔がうまく俺たちをこき使う感じで、赤でガシガシ無茶なことでも何でも言ってくれると面白いかな?

せっかく、呪狼いるから●先誘導できたらいいなぁ(笑)それと初回逆呪殺おきたら、カルルがCOで俺潜伏かな…はでに呪殺イベントとかあったらいいかな?
→ここから考えると、次回更新まで狼側Coは俺もしないほうがいいやね。

(*32) 2007/04/14(Sat) 14:32:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light