人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[それだけ呟いて、画面を閉じる。
携帯端末はポケットに。
未だトレーニングルームを移す画面は、少し弄って、
自分が手出しした痕跡を消しておいた。]

食事にでもいくか。


[何も食べずは流石にいられなかったらしく、
机の上にはチョコレートの包装紙が無残な姿で転がっていた]


―→廊下―

(103) 2007/04/14(Sat) 14:33:00

研究生 エーリッヒ、でも気にせず、歩きながらルービックキューブ。ちょっと器用だ。

2007/04/14(Sat) 14:33:05

教師 オトフリート、プログラム被害者の姿を見たかもしれない。

2007/04/14(Sat) 14:35:35

【独】 青年 アーベル

……はっ!

[低い気合と共に、再び踏み込む。
直線ではなく、右に左に位置を変えつつの複雑機動。

視覚でフェイントをかけられる相手なら、分身して見えるだろうか。
刃のまとう煌めきが、雷光さながらの光の尾を引いて、仮想の森に美しく映える]

……勝負っ!

[叫びつつ、羽根のナイフを連続投擲。
それと共に駆け、下段からの一閃。
素早く返した刃をふわりと舞わせ、反対側から切り下ろしの一閃。


……オーバーダメージ]

(-33) 2007/04/14(Sat) 14:36:15

少年 ティル

―自室―

[普段から雑然とした部屋だが今日はそれに輪をかけて酷い。服やゲームソフト、コミックやヒーローフィギュアまで散乱した部屋の中、ティルはさらに部屋の惨状を激化させている]

ねえっ!
ねえ、ねえっ!
通知来てるって聞いたんだけど……見つかんねー!!

うわーどうすりゃいいんだー!
[リュックに向かって]
なあ、本当に通知見てねえか?一緒に探してくれよ!
リ「……自業自得だろ。消灯時間すぎてから部屋戻ってきて、即寝ちまうなんてどんな神経だよ?」
そんなこと言わねえでさ、な?頼む
リ「眠いから寝かしといてくれ。司令に頼めばまた再発行してくれるだろ」
むり!その前に追い出されちまうぜっ!

[だがリュックからの返事はない]
冷てえなー!こうしちゃいられねえ。もう一度探すぜっ!
[またゴミの山の中を*漁りはじめた*]

(104) 2007/04/14(Sat) 14:38:18

青年 アーベル

─トレーニングルーム─

{PiPiPi、と響く軽快な電子音}

《オーバーダメージ。プログラム停止》

[モニタの上にそんな表示が浮かんで、仮想空間が崩れていく]

……うー……。

[元に戻っていく部屋の中に佇む表情は微妙]

もー……ちょい、なんだけどなぁ。

[……なにがだよ]

(105) 2007/04/14(Sat) 14:39:23

【独】 少年 ティル

―リュック内―

[中にいる何者かが、司令からの通知書を見ながらつぶやく]

何の因果かおっさんの手先……てかどうみてもミスキャストだろ(はぁ)

ティルに話したら、どうせ有頂天になって

やっぱヒーローカラーは赤だぜ!Ψ(`∀´)Ψケケケ

とか言って館内中にふれ回るのは目に見えてるからな。ここは時が来るまで黙っておかねば。

(-34) 2007/04/14(Sat) 14:39:33

研究生 エーリッヒ

[ 誰かの影が近づくのに、顔を上げる。
 と、その拍子にまたもや手から落ちる、不揃いのキューブ。
 コロコロと床を転がり、相手――オトフリートの前で止まった。]

あ、こんにちはー?

[ のほほんと挨拶をして、片手をひらり。]

(106) 2007/04/14(Sat) 14:41:02

青年 アーベル、とりあえずトレーニングルームのお片づけ。

2007/04/14(Sat) 14:41:26

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/14(Sat) 14:41:48

研究生 エーリッヒ、被害者なんて自覚はさっぱりない。

2007/04/14(Sat) 14:42:05

教師 オトフリート

[トレーニングルームの中で、
あげた能力がちょっとだったせいで不満そうなアーベルのことなんて知らない。
万が一、彼が、...の仕業だと気づいたなら、直談判すればもっと弄るかもしれないが。

とりあえずは今は転がってきたルービックキューブを拾い上げて]


ああ。

[ぽい、とそれを、エーリッヒに向けて投げる。]

(107) 2007/04/14(Sat) 14:43:40

青年 アーベル

取りあえず、コレはコレで保存しておいてっとー。

[妙に楽しげに言いつつ、シミュレーターの設定保存]

羽根は全部拾ったな、と……。
さて、一休み一休み〜。

[いつもの調子で言いつつ、トレーニングルームを後にする。

シミュレーターの設定を初期化するのは……忘れていたかも知れない]

─…→廊下─

(108) 2007/04/14(Sat) 14:45:51

研究生 エーリッヒ

[ どう見てもそれは受け取りやすい投げ方なのだが、]

ありがとうございm[ガッ]

[ きっちり顔面で受けるのはある意味では才能かもしれない。
 しかも、角が命中。どうやったんだ。]

(109) 2007/04/14(Sat) 14:47:33

(110) 2007/04/14(Sat) 14:48:22

教師 オトフリート、呆れた。完璧に呆れた。

2007/04/14(Sat) 14:48:41

教師 オトフリート


馬鹿か?
[否定意見、求む]
 

(111) 2007/04/14(Sat) 14:49:52

研究生 エーリッヒ

つー。

[ さすさすさす。
 ぶつけたところは赤くなってるかもしんない。]

結構、才能いるんですよ?

[ 呆れた様子のオトフリートに首傾げ。]

(112) 2007/04/14(Sat) 14:49:57

青年 アーベル

─廊下─

[紺の風呂敷包みを肩に担いで出てくるなり。
どこからか、鈍い音が聞こえたような気がしてそちらを見やり]

……ナニ、してんだ?

[素で、聞いた]

(113) 2007/04/14(Sat) 14:50:18

教師 オトフリート

そんな才能で何をしたいんだお前は

[完璧に呆れた様子を隠す、わけもない。
トレーニングルームから出てきたアーベルに遅れて気づいて、
簡潔に事情説明。

つまりは]

キューブが転がってきたから投げたら顔面で受け止めた馬鹿がいるだけだ。

(114) 2007/04/14(Sat) 14:52:43

【赤】 探偵 ハインリヒ

/中/

>>*31の「新戦隊メンバーになって内部から破壊狙いを本部から指示され
→選考漏れ本部報告→本部から情報盗って帰還命令」の流れは、あくまで俺に関してね。カルルに関してはちょい設定がわからないので、カルル自身に任せつつ、俺はこう動くつもりってことで。
↑の動きでカルルのほうに不都合ある場合は言ってくれるとうれしい

(*33) 2007/04/14(Sat) 14:54:46

青年 アーベル

[簡潔な説明に、思わずぱちくり]

……器用だな。

[いや、それってなんか違うだろう]

(115) 2007/04/14(Sat) 14:54:56

研究生 エーリッヒ

どうも、アーベルさん。お疲れさまです。

[ オトフリートの事情説明に気を悪くした様子もなく。]

まあ、馬鹿と天才は紙一重といいますしー。
ともあれ、それは秘密ということで。

(116) 2007/04/14(Sat) 14:56:09

教師 オトフリート

ただの馬鹿だろう。

[そんなことを言って、ふと、先ほどの様子を思い出す。]

お前は楽しんだようだな。


[それから、エーリッヒには、完璧に呆れたまま]

CCは見てるだろうがな。

(117) 2007/04/14(Sat) 14:57:46

青年 アーベル

んあ……ああ。

[お疲れ様、と言われて気のない返事]

まあ……うん。今日は疲れたかも、ある意味で。

[それから、オトフリートの言葉にきょとん、としつつそちらを見て]

ん……もしかして、なんかやった?

[突然の変化に、ふと気がついて短く問い]

(118) 2007/04/14(Sat) 15:00:15

教師 オトフリート

さあ。

[口の端をにっと持ち上げて]

俺は何もしてないさ。



[ウソをつくな。]

(119) 2007/04/14(Sat) 15:01:40

研究生 エーリッヒ

CCが見ていれば、充分じゃないですか。

[ こちらはこちらで、変わらず笑んだまま。
 オトフリートの言葉と似ていて、異なる意味か。]

なんかオーラが凄かったですねー。

[ アーベルを見遣りつつ、のほほんと。]

(120) 2007/04/14(Sat) 15:03:38

【独】 研究生 エーリッヒ

別に、人前で本気曝す気はないですしね。

[ 本気でヒーロー志望しているかと聞かれれば、
 果たして、どうだったのやら。]

(-35) 2007/04/14(Sat) 15:05:25

青年 アーベル

なにも……ねぇ?

[笑う表情に、逆に何かを悟ったようだが、特に突っ込まず]

ま、いいけどねぃ。
しかし、やっぱあれだな。
シミュレーターは、どーしても足りねぇもんがあるのが泣けるわ。

[さらっと言ってから、エーリッヒの言葉に首かしげ]

オーラってなんだ、オーラって。

[いや、言わずもがなな気が]

(121) 2007/04/14(Sat) 15:05:58

教師 オトフリート

[エーリッヒにため息を落として。]

せめて手で受け取ればいいものを。
俺の口からは言わないだろうがな。

[あまりにばかばかしくて、と、
つい口にしたか。
それからアーベルの、やっぱり物足りなさそうな様子に気づいて肩を竦め]

何か出来るわきゃねーよ。CCに文句言われんだろーが。
しっかしそう文句言ってみりゃどうだ?

[あの猫なら上方修正してくれんだろ、と言って。]

(122) 2007/04/14(Sat) 15:08:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light