人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が4名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、聖痕者が2名、狂信者が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。
 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2013/01/07(Mon) 22:33:12

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 家事手伝い ローザ

/*
引けたああああああ!
よし頑張る。

(-0) 2013/01/07(Mon) 22:33:43

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
よし、聖痕者げっとだぜ!

しかもまた朱かw

(-1) 2013/01/07(Mon) 22:34:50

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
さ、て、と……!

この、融通の利かない時間の中で、どこまでやれるか……!


ていうか、あれだ。
狂信者はわらうといい。
盛大に笑っていいよ!

(-2) 2013/01/07(Mon) 22:34:59

修道士 ライヒアルト

―屋敷/エントランスホール―

[玄関の扉を開ける。
そこにあったのは予想していた通りの人物>>0:169の姿で]

ナターリエ君。

[ベールの無い頭、跳ねた後ろ髪、震えている風に揺れる足元。
それらを目にし、眉を寄せ、何か言いたげにしたが]

とりあえず入りたまえ。

[小さな溜息と共に、入室を促す]

(1) 2013/01/07(Mon) 22:35:17

シスター ナターリエ

―屋敷前―

[ドアを開けて玄関で迎えてくれた中にライヒアルトの姿があり、内心で嬉しそうに表情には出さず微笑んで、寒さにひきつりそうなのはなんとか堪えていた]

こんにちは、挨拶が遅くなりもうしわけありません。

[一緒に来ていた家人がいたならばそちらには特に深く礼を。
後ろ髪がはねていることには…、本人は気づいていなかったが、礼をしたときに皆には気づかれただろうか。
家の中へと招かれるまでは屋敷の前で待ち、招かれて初めて玄関の中へと足を踏み入れた]

すみません、お邪魔いたします。

(2) 2013/01/07(Mon) 22:35:19

【独】 シスター ナターリエ

/*
更新またいだ、チェックにちょっと噴いたwwww


いや、希望しましたけどね。
どうせコレよこすんだろ、ラ神!!
わかってんだよっ!

でてこいヽ(`Д´)ノ

(-3) 2013/01/07(Mon) 22:36:19

【独】 シスター ナターリエ

/*
2秒じゃ撤回無理wwwwwwwwwwwww

でも通じたからいいかwwwwwwwww

(-4) 2013/01/07(Mon) 22:37:23

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 22:37:39

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
よし狂信者取れたぜ。
さて狼誰かなー。(下にスクロール)


そ こ か よ!![←今ココ]

(-5) 2013/01/07(Mon) 22:37:53

狩人 ユリアン

― 広間 ―

人増えた?

[広間から聞こえる声が、出てゆく前よりずっと多い。
中に入ると女性ばかりが増えていたので、何となく気後れするように、入ってすぐ立ち止まってしまう]

……ども。

[小声で挨拶だけはして、テーブルに置かれたままの紅茶のカップをチラチラと見る]

(3) 2013/01/07(Mon) 22:38:27

【独】 家事手伝い ローザ

/*
エーリッヒ:エイリ
ベアトリーチェ:ベス
ライヒアルト:ライさん
アーベル:アベルさん
ユリアン:リア
アメリア:ミリィ
カルメン:カルメンさん
クロエ:クロエさん
ハンス:ハンスさん
ナターリエ:ナティ


ナティが同い年村出身らしいので短縮してみんでー。
ハンスさんはそんまんまでええかな。

(-6) 2013/01/07(Mon) 22:38:57

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 22:39:48

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 22:39:56

【独】 旅人 ハンス

/*
よしよし、無事に村人です。
どうもこんばんは、今回はパスのつもりでしたが、またまたうっかりぽちったふかふかです。ええ、毎度のことですね。

今回の目標は初回吊られですが、はてさて。
縁故の取らなさっぷりで、たすくさんあたりは、見抜いてくれてそうですが、あからさまな脂肪…もとい死亡フラグって、折られがちだからなあ…

あ、実は第一候補は宿屋の御主人でした。ギュンさんに負縁故ふっかける嫌なじじいで吊られてみようかと。
でも、ここの傾向だと、そーゆー人、逆に残されるかもと思ったので、のっぺり変更。

しかし、アップで見ると新ハンスって大分すっきりした顔になってますなあ。

(-7) 2013/01/07(Mon) 22:41:08

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 22:41:40

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 22:42:46

【独】 家事手伝い ローザ

/*
>>0:179ベス
うちらがぎゅうぎゅうしとるんが母親思い出しとるように見えてまうwwww
その前にかかっとるんやろけどwwww

(-8) 2013/01/07(Mon) 22:42:57

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 22:43:04

研究生 エーリッヒ

─ →広間 ─

[紅茶の準備を整えて、広間へと戻る。
賑やかな声からある程度の想像はついていたが、そこに揃っていたのは見知った面々だった]

……これはまた、賑やかなことで。
カップ多目に出しといて、正解だったかな。

というわけで、お茶飲む人ー?
お代わりと、淹れなおしも、あり。

[口調はつとめて軽いものを維持するが。
視線は落ち着かない様子で時折、窓の向こうへと投げられた]

(4) 2013/01/07(Mon) 22:43:15

【独】 家事手伝い ローザ

/*
そーいえば今回、くろねこさんは蒼花狙いなんちゃうかー、思てるよ。

・泡沫村原点回帰
・キャラセットリニューアル

が、そん理由や!

(-9) 2013/01/07(Mon) 22:44:20

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/07(Mon) 22:45:05

薬屋 ミリィ

 あー……うん。たぶん、もう2〜3日もすれば元気になるんじゃないかな。

 ライさんも、今日は一人?
 ナタちゃんはお留守番?

[ライヒアルト>>0:175からの問いには、視線を泳がせて答え。
すっかりセット認識の顔が見当たらないので首を傾げた。

髪型についてローザ>>0:177に言われれば]

 うーん。確かに、調合中以外はほどいてもいいかなぁ。
 調合中は薬に落ちた髪が混じったりしないように束ねてるから、ついいつもおなじにしちゃうんだよねー。

(5) 2013/01/07(Mon) 22:45:05

鍛冶師 アーベル

[ひらり、はらり。
空から舞い落ちる六花が視界を過る。
鍛冶場からギュンターの屋敷にたどりつく頃には
風と雪の勢いがじわりじわりと増していた]

は、……。

[冷たい風が喉に染みる。
外套の襟を立てて口許を覆ったまま
ナターリエからやや遅れて屋敷の扉を叩く。
再訪を伝えてある事と外で待つは辛い天候となっていることもあり
家人の出迎えを待たずに扉を開けて中へと身体を滑り込ませた]

(6) 2013/01/07(Mon) 22:46:46

【赤】 研究生 エーリッヒ

(……落ち着かない。)

[心の奥底、零れ落ちるのはこんな呟き]

(どーにも、なぁ……雪嵐の夜は、ロクな事が起きない、から、な)

[覚醒を促す要素は未だ揃いきらず。
故に、記憶の鍵が開く事も、ないままで]

(*0) 2013/01/07(Mon) 22:46:58

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

はーい!
紅茶お代わりすんで!!

[エイリの出現>>4に、しゅた!て手ぇ挙げた。
紅茶待っとったんやもんねー]

…なんやエイリ、落ち着かん雰囲気やんな。

[窓の方見てるんにつられて目ぇ向けぇけど、離れた場所からやとあんまよぅ見えんかった。
やけど、なんや来た時よりやたら暗いやんなぁ?]

(7) 2013/01/07(Mon) 22:47:42

少女 ベアトリーチェ

あ、ナタお姉ちゃん!
いらっしゃい、寒くない?

[広間から玄関へと続く扉から顔を覗かせ、
姿が見えた人>>2に、笑顔で訊ねて。]

あ。あ。
エリお兄ちゃん、あたしお代わり欲しい!

[聞こえてきた声>>4に振り向くと、紅茶のお代わりを要求した。]

(8) 2013/01/07(Mon) 22:48:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light