人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

― →広間―

[シスターがまだ眠っていたとしても、今回は置いて行くことはしない心算だった。
借りた個室を簡単に掃除してから、昨夜受け取ったパンの籠を手に廊下へ出、ひとまず広間へ向かう。
少女>>158を見かけたのはその途中だったか、広間に顔を出した時だったか]

おはようだ、ベアトリーチェ君。
昨夜は眠れたかね。

[一晩中唸るようだった風の音は、今は聞こえてこない]

(161) 2013/01/08(Tue) 22:24:11

家事手伝い ローザ

─ 翌朝/急流付近→屋敷 ─

[雪ん上に座ったまま180度回転。
これで目ぇ開いても川は見えへん。
大きく深呼吸してから、うちは目ぇ開いた]

……… よ、し。
これ、なら。

[身体はもうすっかり冷え切ってしもてる。
恐怖とは別ん意味で身体がぎこちなく動いて、近くにある倒木を支えにしながら何とか立ち上がった。
ああ、これ昨日ん嵐で倒れたんやな…。
それまではこないなもん、無かったはずや]

(162) 2013/01/08(Tue) 22:24:58

家事手伝い ローザ

[川を背にしたまま、服に付いた雪を払ろて来た道を戻る。
足元はふらついとったけど、前には進めた。
来た時より時間かかるかもしれへんけど、屋敷には行ける]

村ん方で気付いてくれるまで、こっちにおるしかあらへんのかな…。
こっちから橋架け直すんは流石に無理やろし…。

[呟いて気ぃ紛らわそ思たけど、あかん。
暗い考えにしか行き着かん…。
ともかく足だけは動かして、うちは屋敷に戻ってった]

(163) 2013/01/08(Tue) 22:25:07

旅人 ハンス

― 昨夜 ―

[天は旅人に味方した]

ありがとうございます。助かりましたよ。ほんとに荒れて来ましたからねえ。

[マントを外して雪を払い、ついでに乱れていた髪も撫で付けて、招き入れてくれた若い男女>>78>>79に、旅人は礼を言う。てっきりこの家の家族か使用人かと思っていたら、どうやら彼らも客だったようで、そのまま屋敷の主の居る広間へと案内された]

(164) 2013/01/08(Tue) 22:25:13

研究生 エーリッヒ

─ 温室 ─

[広間へと向かう前に、二階にある温室へと立ち寄った。
理屈は知らないが、温泉の熱を利用して、一定の温度を保っている、というこの空間は、この屋敷に転がり込んだ最大の理由と言っても過言ではない。
そして、転がり込む以前には慎ましやかだったその空間の一角は、今は青年の趣味と実益を兼ねた場所──小さな菜園と化している。
もっとも、育てているのはハーブの類と木苺などの小さな果樹だけだが]

……えーと。

[目覚ましのハーブティのための材料を幾つか仕入れた後、改めて、広間へ向かうべく、階段を降りてゆく]

(165) 2013/01/08(Tue) 22:26:51

旅人 ハンス

― 昨夜 ―

[噂の名士は噂通りの好人物で、見知らぬ旅人を快く迎え入れてくれた。広間は既に客で一杯で、その殆どが若者達であることに旅人は少し驚いたが、幾人かは仕事で訪れているのだと、自己紹介や会話の端々から知ると納得した]

ああ、暖かいものは有り難いですねえ。本当に美味しいですよ。

[紅茶をごちそうになった時>>127は、まだ外の寒さに旅人の身体も凍りかけているような有様で、口にした感想は、味が判っているのかどうか、いまひとつ微妙なものになってしまう]

ええと、申し訳ありません、ギュンターさん。初対面でお願いするのは図々しいとは思うのですが…

[やがて、外はいよいよ酷い嵐となって、他の客人達と同じ願いを、旅人が遠慮がちに口にすると、屋敷の主人は鷹揚にそれを許してくれた。その後は若者達と一緒に食卓を囲んだり、少々酒の相伴にも預かったり、旅人にとっては物珍しい賑やかな夜を迎えることとなる]

(166) 2013/01/08(Tue) 22:27:24

旅人 ハンス

― 朝/自室 ―

[旅の疲れに酔いも重なって、早々に床についた旅人は、翌朝早く目を覚ました]

えーと…ここは…?

[見知らぬ部屋を見回して、旅人は屋敷に泊めてもらった事を思い出す。昨夜の嵐はどうやら収まっているようだった]

ふわあああ…こりゃあ、今日は出かけなきゃいけないかねえ。

[大きなあくびをしながら、思った以上に居心地の良い屋敷に、出来ればもうしばらく滞在したいものだが、と、旅人が考えたとしても、不思議ではない。とりあえず、もう少し暖まっていたいと、いう様子で、旅人は、そのままぐずぐずと布団に潜り直したのだった]

(167) 2013/01/08(Tue) 22:28:11

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ライヒさんありがとー!

ビーチェのそれ、今は拾いたくなかったんで、どーかわすが悩んでたん……!

(-47) 2013/01/08(Tue) 22:28:12

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 22:28:16

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
エーリッヒ→エリお兄ちゃん
ローザ→ロズお姉ちゃん
ライヒアルト→ライヒお兄ちゃん
ユリアン→ユリお兄ちゃん
ミリィ→ミリィお姉ちゃん
カルメン→カルメンさん
クロエ→クロエお姉ちゃん
ハンス→ハンスおじちゃん
アーベル→ベルお兄ちゃん
ナターリエ→ナタお姉ちゃん

(-48) 2013/01/08(Tue) 22:29:15

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 22:31:31

狩人 ユリアン

― 夜/個室 ―

[ワーテルゾーイも豆たっぷりのスープも美味しかった。食べ盛りの青年らしさを発揮して、人より多く食べていたかもしれない]

――……ビィン。

[夜半過ぎ、風の音の中に、普段は聞こえないものを聞いた気がして。弓を取り出すと矢を番えずに弦を引いた。
嵐の騒がしさに紛れて、弦音は短く消えた。
手にした弓をジッと見てから首を振って片付ける。
そのまま布団に潜って目を閉じた]

(168) 2013/01/08(Tue) 22:33:07

少女 ベアトリーチェ

あ、ライヒお兄ちゃん、おはよう!

[広間へと向かう途中、一節>>158が何なのか首をひねっていると、
ライヒアルトの声>>161が聞こえ。]

うん、窓が、がたがた揺れてたけどちゃんと寝れたよ!

[……意外と、少女の神経は太いのかもしれない。]

(169) 2013/01/08(Tue) 22:33:36

研究生 エーリッヒ

─ 玄関前 ─

[一階まで降りたところで、何となく気になって、外へと向かった。
趣味と実益の場所は、温室内だけに止まらない。
屋敷の庭も、なんやかやと青年の実験場になりつつある]

……折れてなきゃいいんだけど、期待薄かなぁ……。

[そんな呟きと共に外に出たなら、吹き付けるのは冬の冷たい風。
その感触に目を細めつつ周囲を見回すと]

あれ。
もう、誰か出かけたのか?

[雪の上には、まだ新しい足跡が見えて。
それを辿るように、村の方へと視線を向けていた]

(170) 2013/01/08(Tue) 22:36:53

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
能力もちの皆さんの示唆タイムが始まったようd(


さて。
俺はなんに見えているんだろーか。

とにかく、中身補正かけられやすいからなー[とおいめ]

(-49) 2013/01/08(Tue) 22:38:28

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
えーっと、私視点で見えてるの。

エーリッヒ/たすくさん濃厚/狼濃厚
ローザ/ろこあさん濃厚/不明
ライヒアルト/ふかさん濃厚/狂信者?
ベアトリーチェ/私、rinne。貴方の後ろにいるn/朱花(朱の聖痕者)
ユリアン/???/霊能者?
ミリィ/???/???
カルメン/???/???
クロエ/???/???
ハンス/???/???
アーベル/???/???
ナターリエ/???/???

(-50) 2013/01/08(Tue) 22:38:54

狩人 ユリアン

― 翌朝/外 ―

こりゃ酷い。

[翌朝、窓の外から見えた森は枝どころか幹が折れたり、雪が吹き溜まりになって小道を塞いでいたりと散々な状態だった。
村に戻るより先に森の様子を見ようと、早々に部屋を抜け出し勝手口側から出て歩いていた]

ん?

[玄関まで回ると、村の方から誰かがふらふらとやってくる。こんなに早くからご苦労様と思ったら]

ロザ。どした?

[顔色が随分蒼いような。首を傾げて声を掛ける]

(171) 2013/01/08(Tue) 22:39:16

【独】 狩人 ユリアン

/*
あ、すみませ。被った。
というか、先走ったになる?
修正した後もう一度確認すればよかった。

(-51) 2013/01/08(Tue) 22:41:21

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 22:42:49

修道士 ライヒアルト

ふむ、君は案外と強いのだな。

[返答>>169に少し口許を緩めた]

ところで、こんなところで立ち止まってどうしたのかね。
風は止んだとは言え、こんな場所では寒いだろう。

[階段を下りてすぐの場所、広間まではまだ少しある。
少女の思い出した一節の事は知らず、移動を促す]

(172) 2013/01/08(Tue) 22:43:13

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 22:45:02

【独】 旅人 ハンス

/*
ベアト=聖痕
ユリアン=狩人な守護か?ww
ライヒ=とりあえず役職。占か狂の可能性あるかな?
エリりんは、キャラ的に聖痕希望してそうな気がすんだが実際は不明、と。

狼さんはどこかなー?

(-52) 2013/01/08(Tue) 22:47:21

【独】 狩人 ユリアン

/*
ビチェ>>158のは聖痕?白だから違うのかな。
占霊のどっちかかなあ。
それともこれから色染まってくるんだろかw

ライさん>>160のは狂信っぽいかなあと思ったり。

俺のはアピールになってるのかどうか。気づく人は気づいてくれてる…といいな。
まだこれ、守護動作じゃないんですけどw
(別の弦を張る予定です)

(-53) 2013/01/08(Tue) 22:47:42

織子 カルメン

 食事の準備……。

[手伝いたいし手伝うべきだろうけれど、他人様の家の台所だし、普段より余計に手間取って邪魔になったりしないかしら……。
なんて考えていたが、手伝うだろ?とクロエに言われれば反射的に頷いて。]

 あ、ええ。

 もちろん私も、お手伝い致します。

[後の言葉はエーリッヒに向けて、自分も名乗りを上げた。]

(173) 2013/01/08(Tue) 22:48:48

織子 カルメン

─ 厨房 ─

 えっと……。では私とクロエは、野菜の下ごしらえでも。
 ジャガイモ、入れますか? 何個剥けば足りるかしら……。

[ワーテルゾーイってなんだったかしら……と内心思いつつ。後で、完成した料理を見て理解するはず。
聞く限り、メインディッシュとスープとパンとで品数は足りそうだから。必要な材料と数を尋ね、二人で皮剥き作業に取りかかっただろう。]

(174) 2013/01/08(Tue) 22:49:00

研究生 エーリッヒ

─ 翌朝/外 ─

[さて、庭を見て回るかどうか、と。
悩んでいた所に聞こえた声>>171に、瞬きひとつ]

どーした?
何か、あったのか?

[声の聞こえた方を振り返って問いかける頃には、こちらからもローザの姿は見えていたか]

(175) 2013/01/08(Tue) 22:49:58

家事手伝い ローザ

─ 翌朝/屋敷前 ─

……あ…リア……。

[いつもみたいに張りのある声が出ぇへん。
玄関前にリアがおるん>>171が見えて、やっと緊張が解れた気ぃした。
お陰で泣きそうな顔が戻って来てまう]

橋 …… 川ん架かってた、橋 ………

[あかん、段々涙声になってく]

橋、落ちて……!

[流れん早い川思い出してしもて、最後はしゃくりあげてもうた]

(176) 2013/01/08(Tue) 22:51:18

家事手伝い ローザ

は し…ヒック…お、ち…ック…おちて、おちてしもて…

…ヒック…村に、戻れへん…!

[緊張解れたら急に恐怖込み上げて来た。
右手握って口に当てて、左手は自分抱き締めるみたいに右腕掴んどる。
うちんとって川は絶望の象徴やったから、泣き出すの止められんかった]

(177) 2013/01/08(Tue) 22:51:24

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 22:51:29

【独】 旅人 ハンス

/*
今回は吊られ目指すので、狼さんの邪魔にならないように引きこもりつつ、怪しく動くのである。村人示唆はするかどうか検討中。
怪しすぎて本物の狼と思われるのも困るからねえ。(←基本、素黒)

(-54) 2013/01/08(Tue) 22:53:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light