人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

─ 玄関 ─

[ローザとユリアンの様子に何となく微笑ましいものを感じてしまうのは──都会暮らしで多少、スレた部分もあるから、かも知れない。
それでも状況柄、楽しげな笑みを浮かべるのは推し止めて]

ああ……おはようございます。

[カメルンの声>>206に、そちらを振り返る]

あー……怪我……では、ないみたい、ですけど。
どうも、身体冷やしたみたいで。

[実際に触れているわけではないから明言はできないものの。
状況から推測できることを、簡単に説明した]

(215) 2013/01/08(Tue) 23:48:25

細工師 クロエ


 えっ、いいの?それはすごく助かる。

[アーベルの申し出>>209には、素直に顔を輝かせた。
一人の雪かきは手馴れたものだが、人手があれば無論早い。
そして早ければ、彼との打ち合わせも尚早まる。
どちらかといえば、それがクロエには嬉しかった。

彼が手にした荷物に納得したように頷いて、
ただ結局、玄関へは異変に目を合わせて向かう形となった]

(216) 2013/01/08(Tue) 23:48:27

【赤】 シスター ナターリエ

…?

[何か、聞こえる?手が震える、昨晩の思い起こされる…、感覚に近い]

ぁ……

[かすかに漏れる意識は弱く、すぐにそれは途切れる]

(*11) 2013/01/08(Tue) 23:48:27

【独】 細工師 クロエ

/*
>>214
おまえ、一才違いだwww

(-69) 2013/01/08(Tue) 23:49:20

狩人 ユリアン

― 玄関 ―

お、おはよ。

[両腕塞がってるので、玄関近くにいた人達には声だけで挨拶する。ドキドキして少しつっかえた]

橋落ちた。
ロザ冷えてる。
広間で話そ。

[立ち止まりはせず、簡単すぎる説明をしながら広間に向かう]

(217) 2013/01/08(Tue) 23:50:16

【独】 細工師 クロエ

/*
>>217
素晴らしい産業を見たwww

(-70) 2013/01/08(Tue) 23:51:14

鍛冶師 アーベル

[生薬が必要になったのはアメリア持参の酒を酌み交わした時。
強すぎる酒を持ってきている>>197と知れば微苦笑が過りもした。

夕餉の際に嗜む程度の酒を飲むが
酔いつぶれるほどの量は口にはしなかった。
アメリアが飲み足りぬと言えば付き合いもしただろうが
その夜、それを知る事はなく一人部屋に戻り休んだが昨夜の事]

(218) 2013/01/08(Tue) 23:51:46

少女 ベアトリーチェ

あたしはそれでも寝れたから、ライヒお兄ちゃんが強いね、って。

[と、先程の会話内容を告げ。
手をさする様子>>207に]

…寒い?

[先程と同じように首を傾げた。
広間の暖炉の火が入った時間は、然程たってないのかもしれない。]

(219) 2013/01/08(Tue) 23:52:28

家事手伝い ローザ

─ 玄関 ─

[おぅのぅ、リアに運ばれたまま玄関入りおうたら、思うたより人がおった。
注目されてもてめっちゃ恥ずかしいやん。
笑ろて言い返して来よるリア>>210には、黙ることで降伏の意思を示しといた]

ええと、な。
怪我は、してへんから、大丈夫や。

ただ……。

[カルメンさん>>206とクロエさん>>208の問いかけにそこまでゆぅて、口篭ってまう。
橋が、て言お思うたら、リアが三段落ちみたいな言い方>>217でめっちゃ簡単に説明しとった。
…伝わるっちゃあ、伝わるやろ、けど。
結局それ以上はリアが移動してしもたから、うちん言葉は尻切れとんぼになってもうた]

(220) 2013/01/08(Tue) 23:53:38

研究生 エーリッヒ

─ 玄関 ─

……っと。
おはよーございます。

[階上から降りてくるクロエとアーベルに気づけば、二人に向けても挨拶をして。
ユリアンから、簡単な説明>>217がなされたなら、は、と一つ息を吐いて、玄関の扉を閉める]

……とりあえず、一度広間へ。
厄介な事になったみたいです。

(221) 2013/01/08(Tue) 23:55:21

修道士 ライヒアルト

―広間―

おはようだアメリア君。
昨夜は眠れたかね。

[広間に顔を出した娘>>211に目を向ける。
男は酒を飲み始める前に部屋に戻っていた為、彼女たちが何時まで起きていたのか具体的には知らない]

(222) 2013/01/08(Tue) 23:55:47

細工師 クロエ

─ 玄関 ─

[アーベルと言葉交わしながら玄関に向かえば、
カルメンとエーリッヒのやり取りを聞くことになる。
目を丸くしたまま、ローザを見た。
確かに怪我には見えないけれども、顔色が少しおかしい]

 ローザ。どうして…?

[広間へ向かうという動きを妨げないよう脇に寄りながら、
ユリアンに抱えられた彼女へ緩く首を傾げた。
その疑問も、簡潔なユリアンの言葉>>217に途切れる]


  … えっ

(223) 2013/01/08(Tue) 23:56:26

【赤】 研究生 エーリッヒ

[何か聞こえた。
気のせいじゃない。
誰かはわからないけれど、誰かいる。

同じコエを使えるモノが]

……誰か、いるの?
いるなら……。

[どうしてほしいんだろうか。
それが、自分でもわからなくて、コエはそこで一度、途切れた。

このまま呼びかけていいんだろうか。
この気配の主が同じモノだったとしたら、どうすれば。

刹那、過ぎったのは、そんな思い]

(*12) 2013/01/08(Tue) 23:58:49

シスター ナターリエ

―広間―

おはようございます。ギュンターさん。
昨晩はお世話になりました。ありがとうございます。

[ライヒアルトに続き礼をしてから、ベアトリーチェとの会話には思い当たるような、あたらないような、
どこか、半分まだ上の空の様子で聞いていた]

(224) 2013/01/09(Wed) 00:00:35

細工師 クロエ



    …、…橋が落ちた …?


[唖然と呟いて、思わずその場を見渡した。
目が合えば、相手を珍しく呆然とした様子の顔で見返すことになる。
そのまま、移動するユリアンらを追って広間へと向かう。
混乱を鎮めるように、自らの額に片手を当てた。
前髪が指の間で、くしゃりと乱れた]

(225) 2013/01/09(Wed) 00:00:50

鍛冶師 アーベル

――ああ、当然。
良くなければ言い出しやしないさ。

[輝く相貌>>216に小さな笑みが漏れる。
クロエと共に玄関に向かうが
外から戻ってきたユリアンたちの言葉>>217が聞こえ]

橋が落ちたって……
昨日の嵐で、か……?

[言葉の意味を飲み込めば表情は苦いものに変わる。
エーリッヒの促し>>221に眉間に皺寄せたまま頷き]

わかった。

[短い応えを向け、広間へと足を向ける]

(226) 2013/01/09(Wed) 00:01:55

旅人 ハンス

[やがて名残惜しそうにベッドとお別れすると、旅人は身支度を整える。服を着替え、荷物をまとめようとして、手を止めた]

朝食くらいは食べさせてもらえるかな?

[ギュンターなら、きっと食べさせてくれそうだと旅人は思った。そこで、荷物をまとめるのは後回しにして部屋を出ることにする。なんだか階下がざわついていることに、そこでようやく気付くことになった]

どうかしましたか?

[階段を降りながら、誰にともなく旅人は声をかけた]

(227) 2013/01/09(Wed) 00:02:01

少女 ベアトリーチェ

うん…なんなのかなぁって、思って。

[形のよい柳眉を寄せながら考えるも、少女に思い当たる事はなく。]

ホント?
どんな御伽話?

[御伽話>>213、との単語に少女は目を輝かせた。]

(228) 2013/01/09(Wed) 00:02:03

【独】 細工師 クロエ

/*
>>224
そこかい?そこも赤いのかい!?
と、すごくじっと見ているような絵である。クロエ。

(-71) 2013/01/09(Wed) 00:02:39

狩人 ユリアン

─ 広間 ─

[エリもいたので安心して説明の手を抜いた。
怪我が無い事はロザからも伝えられて、ホッと息をつく]

ごめん。暖炉前開けて。

[広間に入ると挨拶よりも先に頼んで、暖炉の前までロザを運んだ。一番近い椅子かクッションの上にそっと降ろす]

(229) 2013/01/09(Wed) 00:03:27

薬屋 ミリィ

― 広間 ―

 おはようございます、ライさん。
 えーっと、ちょっと風の音が煩かったんで、少しお酒を飲んで寝ました。

[まだ外の事を知らない状況で、のほほーんとライヒアルト>>222に応えてから、ギュンターにも泊めてもらったお礼を言って。

ローザを抱えたユリアン>>217が広間へやってきたのは、その後だったか]

 え。ロズちゃん、大丈夫!?

[まだ目覚め切っていなかった頭は、ユリアンに抱えられたローザを見て一気に覚めた。
怪我でもしたのか、それとも具合でも悪いのか――いずれにせよ、挨拶をした後そのまま帰るつもりで持っていた、各種薬物入りの籠を手に歩み寄ろうと。

見習いとはいえ薬屋。しかも義理の母は村で医者をやっている。
門前の小僧なんとやら、簡単な診療や投薬くらいはできる。
診療はあくまでも『簡単な』ものに限るが]

(230) 2013/01/09(Wed) 00:03:49

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
は。

これは、エリ―ナタ―ライヒのラインか(

(-72) 2013/01/09(Wed) 00:04:17

少女 ベアトリーチェ、入ってきた人たちに目を瞬かせた。

2013/01/09(Wed) 00:05:19

織子 カルメン

 あっ……おはようございます。

[エーリッヒの言葉で、朝の挨拶を忘れていたことに気づき、慌てて皆に向かってペコリと頭を下げた。
そして顔を上げて。]

 ああ…怪我ではないのです、か。なら良かった。

[エーリッヒやローザ本人の説明で少し安心するが、何となく状況が掴めない。
しかし、疑問はユリアンの簡潔な説明で驚きに変わる。]

 橋、が……っ?

[この屋敷の立地がどうなっているかを思い返し、息を飲む。
ええっと、それは…つまり……と、あまり回転が速くない頭で考えながら。広間へと何人かが言うのに従い、後に続こう。]

(231) 2013/01/09(Wed) 00:05:42

研究生 エーリッヒ

─ 玄関 ─

[とりあえず、自分も移動しようか、と。
思った所に聞こえた声。>>227]

あー……おはようございます。

[居住まいを正して一礼した後、は、と一つ息を吐く]

どうやら、昨夜の嵐で、橋が落ちたらしくて。
……まずは、広間へ。
説明は、皆集まってるとこでやった方が良さそうですし。

(232) 2013/01/09(Wed) 00:07:01

鍛冶師 アーベル

―広間―

[男の顔に動揺の色は薄い。
ふと横に視線を遣れば額に手を宛がうクロエの姿>>225が見えた]

クロエ、……大丈夫か?

[低く掛ける声は案じる音色。
あやすつもりか、男の手がクロエの肩に伸び、軽く叩こうとする]

(233) 2013/01/09(Wed) 00:07:29

【独】 織子 カルメン

/*
ユリアンが、純情かわいくて、しかもカッコいい。
エーリッヒさんも、素敵カッコいい。

(-73) 2013/01/09(Wed) 00:08:20

細工師 クロエ

 ああ…、ハンスさんか。おはよう。

[広間に向かう道すがら、階段を下りてくる足音がした。
>>227にそちらを見上げて、昨夜の旅人に挨拶をする]

 昨夜の嵐で、吊り橋が落ちたらしい。
 ひとまず広間で話を聞くから、良かったら貴方も。

[旅人は、朝の光の元で見れば若そうだ。
どうやら自分と同年代といったところに思われた。
ともあれ彼へも、どうにか簡潔に状況を伝える]

(234) 2013/01/09(Wed) 00:08:55

少女 ベアトリーチェ

……何か、あったの?

[何があったか、を少女は知らないから。
周りの大人たちを見回しながら、*何があったかを聞いた。*]

(235) 2013/01/09(Wed) 00:09:26

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:11:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light