人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ、ここまで読んだ。


細工師 クロエ

 …ん。

[とん。と、肩に手が置かれた>>233
見返せば、案じる色の友の双眸がある。
それを見返す漆黒が、ごく短い時間、逡巡に揺れた]

 ああ…、うん。大丈夫。
 少し驚いただけだ。ごめん、…ありがとう。


 あのさ、アーベル、

[続けて問いかけた、言葉が途切れる]

(236) 2013/01/09(Wed) 00:14:01

細工師 クロエ、迷うように口を閉ざし───、

2013/01/09(Wed) 00:14:16

細工師 クロエ


 …昨日、歌とかうたった?

[ぼそりと低く、友へ問いを向けた]

(237) 2013/01/09(Wed) 00:14:36

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:15:02

【独】 細工師 クロエ

/*
アーベル占いとかはどうなんだ。
と、占い先の物色をはじめてみる……

(-74) 2013/01/09(Wed) 00:15:49

旅人 ハンス

― 玄関 ―

[旅人が階段を降りる間に、答えを返してくれたのは>>232昨日紅茶をふるまってくれた青年エーリッヒだった。確か彼はこの家に居候しているのだと聞いた覚えがある]

橋が?ははあ、昨夜の嵐じゃあ無理もありませんなあ。

[その橋が唯一の敷地外への道だとは旅人は知らなかったから、反応は暢気なものだった。広間へと促されると、素直にそちらへと足を向ける]

(238) 2013/01/09(Wed) 00:16:01

修道士 ライヒアルト

―広間―

[廊下の騒がしさは広間にも届いてくる。
気にするように少し目を向けたものの、少女の問い>>228が届けば戻して]

嗚呼、ベアトリーチェ君の言うそれと同じかは分からないが……
人狼の御伽噺は聞いた事があるかね。私が幼い頃には良く聞かされていたものだが。

[もし知らなかったり忘れているようであれば、簡単に説明も加えて]

その登場人物の中に、人々を導く役割を持った者が2人。
彼らもそれぞれ、蒼と朱の花の聖痕を持っていたはずだ。

(239) 2013/01/09(Wed) 00:16:17

細工師 クロエは、鍛冶師 アーベル を能力(占う)の対象に選びました。


狩人 ユリアン

― 広間 ―

[ハンス>>227には目礼だけして広間に入り]

ミリ。
怪我はないらしいけど、冷えきってる。
診たげて。

[薬にも強いミリ>>230に頼むと一歩離れて。
赤くなってるだろう自分の顔をペシペシと掌で叩いた]

(240) 2013/01/09(Wed) 00:16:36

シスター ナターリエ

―広間―

寝起きだからかもしれませんね。

[すぐに大丈夫ですよと、首をかしげるベアトリーチェに微笑みかけて]

暖炉の火もついていますしね。

[ミリィが部屋にやってくるとそちらに微笑みかけて]

おはようございます。アメリアさん。

(241) 2013/01/09(Wed) 00:17:26

家事手伝い ローザ

─ →広間 ─

[移動する間にクロエさんが呆然としとる>>225のが見えた。
そらそうやんな、うちもへたり込んでしもてんもん。
急流まともに見れへんかったから、残骸あったかも分からへんのやけど、橋が無ぅなったんは確かやった。
村ん繋がる道が絶たれたんは、誰かて分かるはずや]

だ、大丈夫や、と、思う…。

[広間行ったらほとんどん人がおった。
ミリィに声かけられて>>230そう返したんやけど、熱っぽいんは引いてへんかったから、多分ミリィやったら分かる。
うん、これ、抱き上げられたからだけやないわ…。
暖炉の前まで運んでもろて>>229、めっちゃ暖かいんやけど、同時に暑いて思うてしまうんやから、間違いない。
熱、出てるわ。
寒気せぇへんのが不思議やけどな]

…リア、おおきになぁ。

[ちょっとぼーっとし始めとったけど、リアに礼ゆぅんは忘れんかった。
ちゃんと笑とてたとは、思う]

(242) 2013/01/09(Wed) 00:17:36

【独】 細工師 クロエ

/*
取りあえず、デフォのシスターからは外しておく。
エーリッヒとシスターが赤っぽい 、かな?
狂信とか占っても美味しいけどn

うっかり狼だったときが笑えるからなwww

(-75) 2013/01/09(Wed) 00:17:44

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:18:18

シスター ナターリエ、ライヒアルトの話を聞きながら玄関の方に視線が向く。

2013/01/09(Wed) 00:19:35

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:20:19

【独】 細工師 クロエ

/*
人狼騒動の知識レベルを見直してみる。
吊りに投票はなし、事故ありキリングありだな?

うううん!!!ほぼ知識なし!で、いいか!

(-76) 2013/01/09(Wed) 00:21:31

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:22:11

【独】 細工師 クロエ

/*
ローザの熱アピは能力アピかな
赤か。そこも赤か?(そればっかり)

(-77) 2013/01/09(Wed) 00:22:44

研究生 エーリッヒ

─ →広間 ─

[暢気な反応>>238に、ほんの一瞬翠に険しさが宿る。
笑い事じゃねぇんだぞ、と思いながらも、広間へ向かい]

ん……みんな、集まってたか。

[まだ姿を見ていなかった面々が揃っているのを見て取り、は、と一つ息を吐いて]

で、結局。
昨夜の嵐で橋が落ちて、村との行き来ができなくなって。
復旧されるまで、ここが、陸の孤島になった、って認識で間違いないんだよ、な?

[確かめるような問いを、暖炉の前のローザへと向けた]

(243) 2013/01/09(Wed) 00:24:41

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:25:10

織子 カルメン

─ 昨夜 ─

[髪飾りでも見ていく?という>>183クロエに「うん」と笑顔で頷き、彼女が泊まる部屋へと。そして、話を聞けば。]

 ──えっ、ほんと?作業場に?

 えっと…あの……作業は、見せる為のものじゃない、ってことは解ってるから。大丈夫。
 変な子って思われるかもしれないけど……。何かを作ってる最中の手を見てると、命の力を感じるような…そんな気がして。私は楽しいの。

[特に男性の手だと力強さも感じて、尚更好きだ。……とまでは言わなかったが。
これはカルメンの趣味と分類すべきだろうか。ともかく、寒い場所は確かに苦手だから以前は諦めたが、そうでないなら是非行きたいと思った。]

(244) 2013/01/09(Wed) 00:26:14

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ん。

[ロザ>>242の礼に、首を振ってから頷いた。
笑ってるように見えたのでホッとして笑顔を返した]

ビチェ。これから説明する。
みんなも、落ち着いて聞いて。

[と言っても実際に見たのはロザだけかと思うのだが。
ビチェ>>235にも笑いかけてから、広間に集まった人を見回す。長い説明も得意ではないので、どう切り出すか迷っているとエリ>>243が口火を切ってくれた]

(245) 2013/01/09(Wed) 00:27:08

旅人 ハンス

― 広間 ―

[旅人が広間に入ると、そこにはすでに屋敷に居る若者達と屋敷の主が集まっていた。独特な方言を話すローザという娘は、気分でも悪くしているのか赤い顔で暖炉の前に座っている>>242旅人は医学の知識など持ち合わせていなかったし、とりあえず、隅の方に腰掛けて様子を見守ることにした]

(246) 2013/01/09(Wed) 00:27:17

鍛冶師 アーベル

[揺れる漆黒に微か細まる眼差し。
触れたクロエの肩>>236がいつになくか細く感じる]

ああ、俺も驚いた。
まさか橋が落ちるなんて、思わなかったから。

[驚くのは当然だろうと言葉を添える。
手を下ろせば、呼ばれる名。
少しだけ傾いだ頸は続きを待つ態にも見える]

――…歌?
どうだろう、覚えがないな。

[ゆると頸を横に振るいそれを応えとする]

(247) 2013/01/09(Wed) 00:27:41

修道士 ライヒアルト

―広間―

そうか。
飲むのは良いが身体に障らない程度にな。

[薬屋>>230にそう応えた後で、広間に人が次々と入ってくる。
狩人に抱えられた娘を見て片眉を釣り上げたものの]

……何があったのかね。

[幸い、明らかにただ事でない雰囲気の中、婚前の男女が云々と説教し出す程空気が読めない男ではなかった。
次の言葉を出すまで、随分と堪えた風ではあったが]

(248) 2013/01/09(Wed) 00:28:12

【赤】 シスター ナターリエ

ぁぁ……

[確かに、今度はより強く、気のせいではなさそうな]

何…でしょうか?

[無意識の中で返すコエ、得たいの知れないものへの恐怖や、好奇心や…
入り混じった感情とともに漏らしたコエはまだか弱く小さなもの]

(*13) 2013/01/09(Wed) 00:28:15

【独】 細工師 クロエ

/*
>>248
婚前の男女ふいた

(-78) 2013/01/09(Wed) 00:29:40

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[暖炉前のクッションの上で少しぼへっとしとったら、エイリから確認の声>>243が飛んで来た]

あ、うん、せや。

いつも架かっとった橋が無ぅなっとったんは確認したで。
村への道間違うはずもあらへんし、そん認識で合っとる。

[こくん、と頷きもつけて、エイリの言葉を肯定したん]

…早ぅ橋落ちたことん気付いてくれたらええんやけどね…。

[皆おるから寂しないけど、戻れへんのは悲しいわ]

(249) 2013/01/09(Wed) 00:30:47

【独】 織子 カルメン

/*
村人希望にして良かった……。
カルメンが、人狼騒ぎと関係の無い方向を向いてしまう……ごめんなさい。
じ、人狼の話を聞いたら、さすがに大丈夫。大丈夫……。

(-79) 2013/01/09(Wed) 00:31:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light