人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 狩人 ユリアン

/*
んむ。抱かせてもらうとよくやってしまうのですが。動きが強引なとこもあったのはごめんなさい、とロザに残しておくね。
広間合流しようぜ!で引っ張ったのもあるけど。うん。

後はよいっぱ注意しつつ(兎猫も喉痛い)
できればコア前に過去ソロルも少し挟めるといいなあなんて。ネタがちょっと浮かんでるので。

(-80) 2013/01/09(Wed) 00:31:56

旅人 ハンス

― 広間 ―

りくのことう?

[旅人は青年の言葉>>243に、目を瞬いた。彼が先刻、ちょっと険しい顔をしていた理由が漸く飲み込める。それでもやっぱり危機感は薄かった。これだけ慕われる屋敷の主と大勢の村の若者達を村人が放置するとは思えなかったから、すぐに救助は来るだろうと思ったのだ]

食料、足りますかねえ?

[とはいえ、即日復旧とはいかないだろうことも、あの急流を見ていれば旅人にも予測はついたから、とりあえず心配な事を聞いてみる。実のところ、すでに腹ぺこなのだった]

(250) 2013/01/09(Wed) 00:34:28

鍛冶師 アーベル

――陸の孤島、ね。
橋が完全に落ちたなら復旧にも時間が掛かりそうだ。

[エーリッヒやローザ、ユリアンの様子に神妙な面持ちとなる]

向こう岸からの手伝いがなければ……
此方側だけじゃ、何ともし難いか。

[直に見て確かめてはいないが彼らの言葉を疑う気はない]

厄介だな。

(251) 2013/01/09(Wed) 00:36:21

薬屋 ミリィ

― 広間の暖炉前 ―

 大丈夫?
 ……ちょっと熱っぽいみたいだけど、ほかに具合悪いところない?

[診たげて、というユリアンに頷いて。
大丈夫、というローザの手を取ったり、首筋に触れたりして、体温やそこが腫れてないかを診たり。
外気温で冷えていたらしい表面温度は、けれどすぐに少し熱いくらいにまであがったか。

問いかけて。ほかに具合が悪いところがないようなら、解熱剤を渡すツモリ]


 ……って、橋が落ちたの!?

[そうこうしている内に、エーリッヒがローザに確認する声>>243を訊いてびっくりした]

(252) 2013/01/09(Wed) 00:36:44

細工師 クロエ

 そ…、…っか。
 ならやっぱり、…夢かな。

 昨日、歌を聞いた気がしたんだ。
 昨夜の夢見がおかしくてと言ったら、笑う?
 こんなこと、あまりないんだけどな。
 モチーフのイメージを掴めずに、もやもやするみたいに。


 …関係ないと、思うんだけどね。

[友の、案ずるように静かに向けられる視線に、
次は苦笑めいた笑顔を添えて口にした]

(253) 2013/01/09(Wed) 00:36:58

【赤】 研究生 エーリッヒ

[途切れた言葉の先をどう続けるべきか。
悩んでいた所に、コエが届く。
か細い、けれど、確かにそれとわかる、コエ]

……そっか。
いる、んだ。

[間を置いて零れ落ちたコエには、嘆息めいた響きが混じる]

あんたも。
月のうた、聴こえる、のか?

月が、あかくみえたことが、ある?

[投げかけたのは、こんな問いかけ。
それは、幼い頃に自身が聴いて、目にしたもの。

それに触れた後──金は銀への転身を遂げたとは、目の当たりにした両親以外は知らぬはずの事だが]

(*14) 2013/01/09(Wed) 00:37:13

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:37:32

狩人 ユリアン

─ 広間 ─

あいやっ。

[頬を叩いた後、ライ>>248の視線に気がつくと、いつもより勢い良く左右に首を振った。やましい事なんか考えてません。多分。きっと]

橋見てきたロザが足ふらふらで。
身体も冷たかったから。

[また顔が赤くなってる気がする。そんな場合じゃないのに。
エリとロザの説明を邪魔しないように、深呼吸して唇をきつく引き結んだ]

(254) 2013/01/09(Wed) 00:38:28

【独】 薬屋 ミリィ

/*

あ、ちなみに義理の母親が医者ってのは、入村時点で考えてたことです。

ほかに医者志望の人が入ってくるかもしれないから、プロ終了までは表に出さずに置いただけで。

(-81) 2013/01/09(Wed) 00:38:36

修道士 ライヒアルト

―広間―

[齎された知らせ>>243に、取り乱すような事は無かった。
考え込むように口許に手を当てる]

……確かに昨夜の嵐は酷かった。
橋が落ちるのも無理はない、が…… 困ったな。
長く戻らなければ、いずれ誰かは気付くだろうが……

[眉間に皺を寄せ、窓の外に目を向けた]

(255) 2013/01/09(Wed) 00:40:33

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

んー………今んとこは、熱っぽいん以外は無い、かな。

[ミリィ>>252の診察を受けて、自分の状況伝えた。
傍からもぼんやりしとるのは分かったと思う。
咳も出ぇへんし、喉も痛ないし、暑いっちゅー感覚だけやった]

うん、橋、落ちてん。

[せやな、驚くよな。
ミリィが声上げるんを聞いて、また、こくん、て首落としてん。
ああ、だんだん首ん力が無ぅなってくんが分かるわ…。
横んならんとあかんかも]

(256) 2013/01/09(Wed) 00:41:56

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

……そっ、か。

[ローザからの返答>>249に、は、と息を吐いて。
頭痛でも抑えるかのように、額に手を当てる]

食料は、冬篭りの準備が大体整ってたから……この人数でも、贅沢しなきゃしばらくは持つだろうけど。

[どうにも危機感の感じられないハンスの問い>>250に、把握している状況を端的に伝えて]

いずれにしろ。
……朝飯、作るか。

腹が減ると、思考が暗い方に向きやすい。

(257) 2013/01/09(Wed) 00:43:38

細工師 クロエ

 これは数日かかるということかな。
 食料は…、ええ。

[食料は問題ないと、請合うギュンターに頷きを返し、
気分を変えるように息を吐く]

 風邪、こじらせないようにしないとな。

[その間に熱でも上がれば大変だ。
手当てを受けるローザの様子に、ふと眉を下げた]

(258) 2013/01/09(Wed) 00:43:52

【独】 細工師 クロエ

/*
村人が4人。なるほど。
ということは、アーベルやカルメンは村というところかな。
夢を見なかったかてごりー。

占えるな!!

(-82) 2013/01/09(Wed) 00:45:30

【独】 家事手伝い ローザ

/*
「貴方はどこから?」
「私は熱から」

やけど風邪ちゃうねん。
因子の発症が原因やねん。
寝て起きる時に魘される予定ー。

(-83) 2013/01/09(Wed) 00:46:38

修道士 ライヒアルト

―広間―

…… そういう事なら、已むを得ないか。

[勢い良く首が振られる>>254のを見れば、まだ少し物言いたげではあったものの、ひとまずは納得した様子。
当の娘の体調が思わしくなさそうなのが明らかだったお蔭もある]

食料なら、丁度我々が持ち寄った分もありますし。
毎日必要な分だけ使っていれば、十分保つと思いますよ。

[旅人の声>>250が届いたなら、そう答えを返した。
確認するように家主を見れば、大丈夫だという頷きも得て]

(259) 2013/01/09(Wed) 00:49:06

シスター ナターリエ

―広間―

[続けて広間に来た人たちにも微笑みかけて挨拶を返していき]

え?

[伝えられた事実に少し呆然としてから、不安げにライヒアルトのほうを見た。
微かに震える…、手が?足が?心が…?
でもライヒアルトの様子を見て、自分も冷静であろうと勤めていた**]

(260) 2013/01/09(Wed) 00:49:17

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:49:37

鍛冶師 アーベル

他の誰かが歌っていたか。
風の音が歌に聞こえたか。
どんな歌だったか、きいても構わないかい?

[クロエに尋ねを向けるが柔い口調で
無理に聞き出す気はないと知れる]

夢見がおかしい、か。
俺はあまりそういうことないから、なぁ。

[思案げに呟くがモチーフのイメージと聞けば
何となくその感じを汲むことが出来たようで]

関係あるかどうかはわからないけど
――夢にも何らかの意味があると思うよ。

[何か悩みでもあるのかと考え、似た笑みを交わす]

(261) 2013/01/09(Wed) 00:51:42

【独】 細工師 クロエ

/*
ナターリエがあけえwwあけえwwww
よーし、そこは占わないよっ

(-84) 2013/01/09(Wed) 00:55:09

狩人 ユリアン、修道士 ライヒアルトの納得に胸を撫で下ろした。

2013/01/09(Wed) 00:55:29

修道士 ライヒアルト

一人では大変だろう。
何か手伝う事はあるかね。

[それから、朝食を用意するという青年>>257を見る。
あまり凝ったレシピには詳しくないものの、作業だけならそれなりに役に立つ筈だ**]

(262) 2013/01/09(Wed) 00:56:22

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 00:57:33

細工師 クロエ

 ううん…、……。

[アーベルの柔らかな問いに眉が僅かに寄せられた>>261
脳裏に響く音楽を、再生しようと思うも叶わず、
イメージはするりと心と喉の間をすり抜けて行く]

 ……、…。
 何かもう少し、ここまで出てきているんだけど。
 何だかきちんと纏まらなくて。

[眉を下げ、こんこんと指先で困った額をつつく。
どうも気分はすっきりとしないけれども、
友の気遣いは心を穏やかに暖めてくれる。
感謝をまなざしにこめて、少し表情をやわらげた]

(263) 2013/01/09(Wed) 01:02:57

薬屋 ミリィ

 大丈夫?
 少し横になってようか?

[身体に力があまり入らない様子>>256のローザに、そう言って。
暖炉のそばのソファなり、クッションや毛布を敷いた上なりに横たわらせようと]

 あ、ご飯の支度、手伝おうか?
 ロズちゃんも、ご飯食べれそう?

[朝食を作るというエーリッヒ>>257に手伝いを申し出、具合の悪いローザにも食べられるか否かと尋ねる。

橋が落ちたと訊いたときは驚いたし、しばらく帰れない事は多少不安に思うが、今すぐ帰らなくては――と焦る理由もないので、「困ったなぁ」と思う程度。

ぎっくり腰の父が、帰りの遅い自分を心配して無理に動こうとして悪化させないか――とも思うが、義母もついているから多分大丈夫だろう]

(264) 2013/01/09(Wed) 01:04:09

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ロザもミリもいる。
気づいてくれると思う。

[家族と同居してる人がいるから、村側でも気がつくだろうというのも楽観視の理由になった。
不安そうな人達に、違う?と小首を傾げてみせる]

仕事は、困るけど。
パンや薬で困るのは村も一緒。
食料平気なら、大丈夫。

[だよね、とギュン爺に念を押した。憂慮の表情を浮かべていた家主はこれにも頷いてくれたので、気を緩めた]

ハンスさんは旅急がない?

[そこは分からなかったので確認して]

(265) 2013/01/09(Wed) 01:04:29

細工師 クロエ

 ありがと。
 きちんとイメージが整理出来たら、教えるから。


 …何かの足しになるかも知れないしね?

[最後付け加えたのは、仕事向きのこと。
友と作り上げる一番楽しいことを口にしてにこりと笑い、
朝食をつくるとの声に、少しすっきりとした顔を上げた]

(266) 2013/01/09(Wed) 01:04:41

【赤】 シスター ナターリエ

あ、聞こえる…?

[意識とは別のところ、感じる、奥深くの感覚。
それがゆっくりと目覚めていく]

月の歌…?

[意識せずとも出たコエ、返して聞く言葉には言葉の意をうまとれていない様子で。
まだ、目覚めは完璧ではなく言葉の意味も、今の状況も理解はできずに]

赤く…?

[ただ、困惑する意識とともにコエを返していた]

(*15) 2013/01/09(Wed) 01:04:51

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 01:05:12

狩人 ユリアン

朝食は任せた。
水汲みする。

[食事も作れはするけれど、味に期待しちゃいけない。
自分でも自覚しているからそちらの手伝いを申し出た**]

(267) 2013/01/09(Wed) 01:05:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light