人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス

― 広間 ―

[懸念した食料は、どうやらなんとかなりそうな気配で、旅人はほっとする。朝食を、という青年の言葉に>>257ぐう、と鳴りそうな腹を押さえた]

じゃあ、私も何か手伝い…あ、オートミールでも作りましょうか?

[暖炉の前のローザが、どうにも具合が悪そうに見えた旅人は、そんな風に申し出た。料理が上手いわけではないが、独身生活が長かっただけに、一応のことは出来るのだ]

朝食が終わったら、一度橋を見て来た方がいいですかねえ?

[相変わらず旅人の口調は暢気だったが、その代わり、考えることは現実的でもある。何よりも、本当に橋が完全に落ちているのか、自分の目で現場は見ておきたいと、思ってもいた**]

(268) 2013/01/09(Wed) 01:08:51

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 01:08:56

【赤】 研究生 エーリッヒ

[返るコエから感じるのは、困惑。
けれど、コエを返してくる、という事は、きっと、『同じモノ』で、ただ]

……そう、か。
まだ、知らないんだ、な。

[己が月のいとし子であるという認識はなく──恐らく、その力を振るったこともないのだろう、と。
それは、察しがついて]

(*16) 2013/01/09(Wed) 01:13:12

【赤】 研究生 エーリッヒ

…………。
このまま、何もなければ。

知らずに……すむ、かな。

[話している相手が誰か、の明確な認識はない、けれど。
ここにいる誰かなのは、わかるから]

それなら、その方が。
多分……いいんだけ、ど。

[目覚めずにすむなら、その方がいい、との思いはかすれた呟きとなって。
緋色の世界に小さく、落ちる]

(*17) 2013/01/09(Wed) 01:13:27

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 01:13:49

細工師 クロエ

 私も朝食手伝うよ。
 いる間の台所仕事くらいは、手伝わせて貰う。
 ミリィ、ローザについていなくて平気?

[手伝いに立ち上がるミリィに首傾けて、立ち上がる。
パンはローザが昨日焼いてくれたものがあったはずだし、
卵料理くらいならば問題もないだろう]

 うん。様子を見ておくのもいいかも知れない。
 …早く、戻したいしね。

[ハンスの言葉>>268に頷いた。
窓の外へ目を向ければ、自然と表情はまた沈む。
息を落とすのは堪え、自ら励ますように厨房へと足を*向けた*]

(269) 2013/01/09(Wed) 01:17:42

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

…ん……ちょっと、寝とく…。

[ミリィに言われて>>264、そんままクッションを枕に寝ようとした。
こっから動くんも億劫やねん。
床固いゆぅても気にしてられんかった]

ごはんーはー……たぶ、ん、食べれる…んや、ない…かな。

[もう瞼重なってきて、半分寝ながら答えてん]

…堪忍……手伝い…出来……へ…ん……。

[そこまでは意地でもゆぅた。
けどそん後は意識落ちて寝てしもた。
起こされてもしばらくは起きひんわ、これ**]

(270) 2013/01/09(Wed) 01:19:02

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 01:19:45

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 01:21:34

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[朝食を、という言葉に対する各自の反応に、微か、笑みを浮かべる。
額から手を離し、短く息を吐くのを最後に気持ちを切り替えた]

んじゃまあ、心優しい有志の皆様、準備にかかりますか。
……ただし、あんまり派手にはならんからね。

[常と変わらぬ軽い口調で言って、動き出す。
先が見えない以上、倹約するよ、と暗に言いながらではあるが。
ともあれ、今は動いていたい、と、厨房に向けて歩き出す。**]

(271) 2013/01/09(Wed) 01:22:23

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 01:25:27

【赤】 シスター ナターリエ

知らない…?
何も……?
何かが……?

[先ほどから感じるものがより一層不安を掻き立てる、浮かぶのは疑問のコエばかり。
なにか、違う、自分は知っている気がする。それがなにを意味しているか。
かすれた呟きのようなコエは、どこか感情のようなものを感じて、コエの意味まではとれなかったが]

たぶん……

[もう、逃げられない…とコエにでないものが、意識の奥に眠る何かがざわめく**]

(*18) 2013/01/09(Wed) 01:26:06

鍛冶師 アーベル

[クロエの柳眉が寄るを見ながら声を待つ]

……ん。
無理しなくていいよ。
また、思い出せた時にでも、聞かせて。

[纏まらないという彼女に微かな笑みを向ける。
漆黒の眸が和らげば、ふ、と緩む口許]

クロエのイメージには興味があるね。
それがキミの手でカタチになるなら、尚のこと。

[付け加えられた言葉の意味を汲み、頷く]

ああ、朝食の後にでも件の図案見せて貰おうかな。
お預けのままじゃ、気になって他が手につかないから。

[本気とも冗談とも知れぬ調子で告げた]

(272) 2013/01/09(Wed) 01:26:08

【赤】 研究生 エーリッヒ

[途切れがちにコエを紡ぎながら、それでも。
こうして、言葉交わせるという事が何を意味しているかは、理解している。

ただ、その所以については何一つ知らぬけれど。
逃げられない、という事は、感じていた]

…………。

[連ねられる疑問のコエに、どう答えるかと思案しつつただ、嘆息する。

もし今宵、月のうたが響いたならば。
もし、昇る月があかかったなら。

閉じ込めたもう一つの名の──『ラファール』としての自分が動き出すのは止められない、と。
そんな予感は、確りとあるから]

……もしかしたら。
見た方が早い、って、なるかも知れない。

[零れたのは、こんな呟き。**]

(*19) 2013/01/09(Wed) 01:38:56

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
うむ。
状況的に仕方ないが、蒼狼とは真逆路線だな、銀狼……!

しかし、あれだ。

喰いたいひとが多すぎてあったいたいんですが、どーしよう。
なんつーか、あえて、聖痕初回喰いは避けてみたいのココロなんだ……!

(-85) 2013/01/09(Wed) 01:41:41

薬屋 ミリィ

 うん、今はゆっくり休んでると良いよ。
 手伝いとか、気にしないで?

[クッションを枕に眠りにおちるローザ>>270の肩を、なだめるようにぽんぽんしながら、そう声をかけてから]

 んー、っと。
 誰か腕力ある人、ソファかベッドにロズちゃんの移動お願いできない、かな?

[さすがに女子の細腕では、ローズを抱き上げて運ぶのは出来ないので、周りをきょろきょろと見回した]

 ロズちゃん起きてるようなら、具合悪そうなら誰かに呼んでもらえればーって思ったけど。
 ん、やっぱり着いてることにする。

[ローザについていなくて平気? とクロエ>>269に首を傾げられれば、苦笑交じりに応えて。
手伝えなくてごめんね、とエーリッヒにも声をかけて、残ることに。

しばらくは、水を汲んできてローザのデコを濡れタオルで冷やしたり、毛布の上からポンポンしたりしながらついているだろう**]

(273) 2013/01/09(Wed) 01:48:28

鍛冶師 アーベル

――…ソファで構わないなら。

[アメリアの声に応じ、一度荷をその場に置いた。
革の手袋したままの男の手が眠りにつくローザを抱き上げる。
眠りを妨げぬように静かに歩むが心配は無用か。
近場にあるソファにたどりつけばアメリアへと顔を向け]

それ、こっちに持ってきて。

[枕代わりにしていたクッションを示せば
アメリアがソファの片側に置いてくれよう。
クッションの置かれた場所にローザの頭が重なるよう下ろし
肩と膝裏からそっと腕を引きぬいた]

後は頼むよ、アメリア。

[ローザの事を彼女に託し、その場を離れる]

(274) 2013/01/09(Wed) 02:04:56

薬屋 ミリィ

 あ、ベルさんありがとう。

[アーベルがローザをソファへ運んでくれる>>274というので、お願いした。
言われる通りクッションをソファの端に置けば、それを枕にローザの身体が下ろされる]

 ありがとう、助かったー。

[もう一度お礼を言って、荷物を手にその場を離れるアーベルを見送り。
一旦部屋に戻って毛布を持ってきてローザにかけたり、水を汲んできたりする以外は、広間でローザについていようと**]

(275) 2013/01/09(Wed) 02:19:10

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 02:22:30

鍛冶師 アーベル

どう致しまして。
これくらいお安いご用さ。

[アメリアの礼にゆると笑みを返した。
朝食の支度に向かうエーリッヒ達を見送ってから
男は荷物を持ち直し昨夜借りた部屋に戻る。
寝台の横に荷物を下ろし、白布を解き山刀を取り出した。
刃に指を這わせこぼれの度合いをとくと確かめて]

――これなら何とか持ってきた道具で直せるか。

[鍛冶場の方が道具が揃っているが戻れぬのだから仕方ない]

(276) 2013/01/09(Wed) 02:24:58

鍛冶師 アーベル

―個室―

[山刀を置いて、革の手袋に覆われた右の甲を軽く撫でる。
ベアトリーチェの口ずさんだ一節>>158は耳にしなかった。
聞いていれば何らかの反応を示したかもしれぬが
動揺を表に出す事の少ない男の変化を察せるのは
親しくしている者くらいだろう]

陸の孤島、なんて……
あまり良いイメージは抱けないな。

[帰路を断たれた事が気を澱ませる。
は、と息を深く吐き出して左手で右手の甲を握り締めた。
蒼き双眸がその手元へと落ちる。
眸と同じ色の花が其処に宿るを知るは此処では己のみ**]

(277) 2013/01/09(Wed) 02:55:01

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 02:56:55

【独】 家事手伝い ローザ

/*
お、予測外したわー。
アベルさんが蒼花やんな、メモメモ。

せや、革手袋ってんで何かある思たんの忘れとった。

(-86) 2013/01/09(Wed) 07:30:14

【独】 家事手伝い ローザ

/*
むーん。
読み返すと独り言あかんなぁ。
今やとどうでもええ思えるちょっとしたことで苛っときとる。
こん極端な精神不安定どうにかならんやろか…。

(-87) 2013/01/09(Wed) 10:07:20

【独】 家事手伝い ローザ

/*
さて、今日は18時過ぎんならんと顔出せへんさかい、日中は眠ったまんまやんなぁ。
今顔出せとるけど、ログ書くまでは無理や。

この後ん予定は、夢で溺れて黒い影(人狼)見て、そいで魘されて汗びっしょりで起きる、で。
起きたら風呂やー、温泉温泉。

ギュンターさん発見は多分ベスかエイリやるやろからそこは置いといて。
感知どないしよかなぁ。
判定のは考えたけど、ごっちゃになったらあかんし。
ちょい考えよ。


ところで昨日んロールで狼誤認しとる人おるやろか。
潜伏時間見てもありそげやなwwww

(-88) 2013/01/09(Wed) 10:22:52

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
一昨日の役職判断は、〜〜さんだから、役職は〜〜だろう、と変わらないよなぁ。

まぁでも、エリお兄ちゃんとロズお姉ちゃんは狼っぽいよなぁ。
ログ的に。

間違ってたら、平謝りのターンだけど。

(-89) 2013/01/09(Wed) 11:13:25

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
と、一撃してく**

(-90) 2013/01/09(Wed) 11:18:47

【独】 細工師 クロエ

/*
そこ聖痕かあああ!!!
wwww占ってもいいですか、どうですかww

(-91) 2013/01/09(Wed) 15:19:34

【独】 細工師 クロエ

/*
明日のCOのつもりだったが 悩む
どうすっかな……

(-92) 2013/01/09(Wed) 15:19:58

織子 カルメン

─ 広間 ─

[ローザが暖炉の前に運ばれるのを見ながら広間に入る。
屋敷内の全員が集まったらしいところで、エーリッヒの話が始まる。橋が落ちているのを確認したというローザの言葉も聞いて。]

 ……私は、届け物をしてくるとしか、母に言わなかったので。居ないことには気づかれても、ここに居ることまでは……どうかしら。
 ……他の方は、どうなんでしょう。

[他の、1人暮らしではない面々を見回して言い。]

 橋が落ちていることに、早くどなたか気づいてくださればいいのですが……。

[そしてアーベルが、向こう岸からの手伝いがないと>>251と言っているのを聞いて、少し考え。]

 時々、橋まで確認に行った方が良いかもしれませんね……。
 向こう岸の方が気づいてくださっても、こちらでも作業をしなければ橋は復旧できませんし……。
 寒いですから、ずっと張っている訳にはいきませんけれど。

[向こう岸とこちら側のタイミングが合わなければ、復旧はどんどん遅れるだろう。そう思った。]

(278) 2013/01/09(Wed) 18:16:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light