人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶師 アーベル

[ローザの笑み>>41に目許を和ませる]

数は、そうだな。
いつも通りでお願いするよ。

[引き受けてくれる彼女に頷き返す。
農具の整備と聞けば、ああ、と声を漏らし]

わかった。
ではまたそちらに寄らせて貰おう。

[快く承諾し前年と同様手入れを約束する]

(50) 2013/01/08(Tue) 00:02:55

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ん。こっち、切れ味悪くなった。
矢も減ってきたから鏃も。

[アベ>>42に聞かれて頷き、腰につけていた山刀を外した。簡単な目立ては自分でもするが、大物を捌いた後などは作った本人に手がけて貰うことにしていた]

残ってないけど、作ってる。
少し待ってもらえば。

[なめし革は家で乾燥させているところだった。
それでもいいか、と首を傾げる]

(51) 2013/01/08(Tue) 00:03:54

【独】 織子 カルメン

/*
カルメンが生ぬるいよ……。頑張らなきゃ…。
苦手意識持ってくれてありがとう、ベアトリーチェとローザ。

村人希望が通ったので、とりあえず初回吊りでも目指してみましょうか……。ノープランですけれども。

そしてカルメン、男性の「手」が好きそう。何となく。
働く男性の大きな手に、うっとりしたりとか。というメモ。

(-17) 2013/01/08(Tue) 00:05:00

細工師 クロエ

─ 玄関/少し前 ─

 うん。

[ミリィ>>0:151へ返した反応は短い。
同じく仕事だと頷いて、続く言葉には少し笑顔もみせた。
ベアトリーチェ>>0:157の出迎えにも、彼女を撫でることはない。
どちらへも含むところは別にない。
いつもの通りというだけだ]

 ありがとう、ベアトリーチェ。
 人が…多そうだね。

[外套を脱いで、屋敷の奥へと黒い目を向けた。
促されるまま広間に至れば、幾人かの姿が目に入る。
首傾げるようにして会釈を送り、挨拶にするのだが]

(52) 2013/01/08(Tue) 00:06:45

細工師 クロエ

 ライヒアルト修道士。こちらでしたか。

[広間に集った面々のうちの一人。
ライヒアルトへ向けた会釈は、他よりも丁寧なものになる。
言葉を続けようとしたが、それは新たな客によって途切れた>>0:175]

…あとでもいいか。

[一人ごちて、追うを諦める。
やがて現れた青年の声>>4に、視線はそちらへ向けられた。
暖かな紅茶は、冷え切った今、正直とてもありがたい]

(53) 2013/01/08(Tue) 00:07:26

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 00:08:59

細工師 クロエ

 エーリッヒ。私も頂こう。

[彼との出会いは、随分古い話になる。
彼が村を去る前の幼い頃、短い一時期共に遊んだ。
年の差があったから、長く遊んだわけではない。
が、当時から女の子らしくなかったクロエは、
年下の彼が幼い頃、彼をも連れて森を駆けたものだった。

やんちゃも随分としていたから、
彼の記憶にどう刻まれているのかは知りはしない。
ただ、こちらは少し懐かしく思うだけだ。
…あまり表情に出はしないが]

(54) 2013/01/08(Tue) 00:09:08

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

了解やー。

ほな、農具の整備は時間ある時によろしゅうに。
うちおらんでもお兄ちゃん達にもゆぅとくさかい、いつ来てもええで。

[やたー、アベルさん>>50に約束取り付けたでー。
これで整備についてはええな]

(55) 2013/01/08(Tue) 00:09:37

旅人 ハンス

[旅人は、やがて橋を渡り切ると、再び歩き始めた]

お?

[やがて旅人の目の前に一軒の屋敷が姿を現す。旅人が話に聞いた通り、かなりの広さがありそうな屋敷だ]

なるほどねえ、確かに下手な宿屋より立派なもんだ。

[その時、びゅう、と強い風が吹いて旅人のマントをばさばさとはためかせた。慌てて被っていた帽子を押さえながら、旅人は足を早める。最後には殆ど駆け足のようにして、屋敷の玄関前まで辿り着いた]

(56) 2013/01/08(Tue) 00:09:52

シスター ナターリエ

はい……、
わかってはいるはずなのですが、どうしてなのでしょう……?

[自分でも別段やりたくてドジをしているわけではない。
けれどもなぜかやらかしてしまう、そんな自分にそう優しく声をかけてくれた、かけてくれる、この人がいたから今のがんばれた自分がいたのだと思う]

はい、行きましょう。

[道中に宿泊の件を思い返しながら]

宿泊は、あまりご迷惑おかけするのもよくないとは思いますが……、
無用の心配や余計な迷惑をかけるのもよくないと思いますし。
最悪の場合は、頼むことにしましょうか。

[それでもまだ、どこか楽観的には考えていたかもしれない]

(57) 2013/01/08(Tue) 00:10:13

鍛冶師 アーベル

[アメリアの挨拶>>43に手をひらと掲げて返し]

こんにちは。
そちらも納品、かな。

[薬屋である彼女とは飲み友達であり
彼女の扱う薬にも世話になっていた。
父が肩を傷めてからは鎮痛の薬を定期的に融通して貰う。
常用するものではないがお守り代わりに欠かせぬ物となっていた]

(58) 2013/01/08(Tue) 00:12:05

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

ほなそれでいこか!

ギュンターさーん、今日泊めてーなー。

[ミリィ>>47に親指立て返して笑ってから、ギュンターさんにお泊りのお願いしてん。
快く許可もろた後、ミリィにはも一度親指立てといた]

(59) 2013/01/08(Tue) 00:12:12

研究生 エーリッヒ

あれ、ライヒさん。

[広間に入ってきたライヒアルトの言葉>>49に、緩く首を傾ぐ。
いないのはわかっていたが、どこに行っていたのか、と。
そんな疑問を感じながらも、請われるままに紅茶を用意して]

……ん。
どうか、しました?

[こちらを見上げて微笑むカルメン>>48に、緩く首を傾ぐ。
以前の事は覚えている。その時は、当たり障りなくやんわりと受け流していた。
……ベアトリーチェの視線が刺さった、というのが理由の一端としてあるのは否定しないが]

ああ、砂糖とミルクと、あと、ジャムも用意してありますんで、お好みでどうぞ?

[ともあれ、柔らかな笑みと共に向けるのは、当たり障りないこんな言葉。**]

(60) 2013/01/08(Tue) 00:12:36

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ナタ、寒そう。

[戻ってきたライと一緒にやってきたナタを見て目を瞬く]

転んだ?

[この季節に頭から水を被ったなんて思いつけないが。ドジっ子属性は知っていたので、雪道でコケたかとストレートに聞いた]

(61) 2013/01/08(Tue) 00:12:54

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 00:13:15

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 00:14:22

旅人 ハンス

― 屋敷/玄関前 ―

はあ、はあ…

[風に追い立てられて走ったものだから、鳥のような翼を持たない旅人はすっかり息を切らせていた]

いやはや、参った。

[風と駆け足で乱れた髪とマントを整えようとして、旅人はふと手を止める]

このままにした方が、同情してもらえるかな?

[自分の思い付きに、にんまり笑って、旅人は、そのままの格好で屋敷の扉をノックした]

(62) 2013/01/08(Tue) 00:16:13

シスター ナターリエ

―広間―

[ライヒアルトともに広間に入り]

こんにちは。

[挨拶と礼をしながら中へ]

こんにちは、ギュンターさん。
本来ならばライヒアルトと一緒に来るべきところを申し訳ありません。

[ギュンターへの挨拶と非礼を詫びる言葉、気にしないでいいと言葉をもらい、
軽く言葉をその後数回交わした後、ライヒアルトの頼んでくれた紅茶が届く]

ありがとうございます。

[カップを手にしながら促された席へと座る。
手に伝わる熱と、一口温かい飲み物が喉を下ると落ち着いた気分になった]

(63) 2013/01/08(Tue) 00:17:13

細工師 クロエ

 あれ?アーベルも来たんだ。
 ……丁度良かったな。

[畏まった声>>27に、目を向けた。
見知った顔に、に。と、男のような笑みを浮かべる。
荷の中には、彼に見せようと思っていた紙束がある。
反応と、その先の仕事を思い浮かべれば楽しみだった。
すぐにでも始めてしまいたいのを、ぐっと堪える]


 や。

[代わりに、短い言葉と共に手をひらひらと振る]

(64) 2013/01/08(Tue) 00:17:49

細工師 クロエ

 千客万来……。

[エーリッヒの淹れてくれた紅茶に礼を告げ、口にする。
相変わらずの様子のカルメンへ、
呆れたような視線を遠慮なく向け、黙って紅茶を口に運んだ。
修道士に連れられてきたシスター>>63へと、会釈を送る。
そこに、新たな音が響いた>>62]

(65) 2013/01/08(Tue) 00:20:06

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
お見合うのもあれかなー、と思うので、ひそりと。
当方、赤の中相談は適宜あり派なので、何かありましたら遠慮なくー。(むしろないと心配とk()
中発言なしをお好みの場合は、この発言はスルーしていただいて問題なく……!

(*2) 2013/01/08(Tue) 00:20:32

鍛冶師 アーベル

[エーリッヒの淹れた紅茶>>44を受け取り
カップの縁に口をつける。
豊かな香りにふっと細まる眸。
伏せた睫毛が頬へと長い影を落とした]

――は、生き返る。
やっぱ美味いなぁ。

[しみじみと呟いて、家主へと向けた仕草に小さく笑う]

ああ、雪もだいぶ降ってきてたな。

[天候に関しては同意し、やや困ったような表情を過ぎらせた]

(66) 2013/01/08(Tue) 00:20:45

シスター ナターリエ

―広間―

[ユリアンに微笑みかけながら]

いえ…、
ユリアンさん、さすがに私もそう何度も転んでいませんよ。

[たまに転んだり、今回は転ぶ以上のものだったりもしたりで、全部知っているライヒアルトの方に思わず一度視線が言ってしまうだろうか。
それは同意を求めるような風にも]

でも、寒い雪道は滑りやすいのでこれからは特に気をつけないといけませんね。

(67) 2013/01/08(Tue) 00:21:18

薬屋 ミリィ

[少し前。
ライヒアルトから、ナターリエが遅くなるとため息+眉間のしわ付きで聞いていたので、『あぁ、また何かやっちゃったんだー』と察して、深くは突っ込まなかった。

そのナターリエがライヒアルトと一緒にやってくれば、]

 ナタちゃん、こんにちはー

[と。
いつも逃げられないなら、ぎゅーっとしながら。
いつも逃げられているなら、さすがにそれは避けて手を振るだけで挨拶。

可愛いおにゃのこは正義です。きれいなお姉さんも正義です。
でもさすがに年上には気安くぎゅーは(相手が応じてくれるタイプじゃなければ)できません]

(68) 2013/01/08(Tue) 00:21:47

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

あ、ナティやー。

……あれ、教会行った時、出て来ぃへんかったよーな。

[ライさんと一緒にナティ>>63が広間に来たん見えて、ぴこぴこ手ぇ振った。
教会で会えんかったってことは、ナティも出かけとったんやろか。
まぁええかー]

(69) 2013/01/08(Tue) 00:22:29

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 00:22:47

修道士 ライヒアルト

―広間―

ふむ。それも一理あるか。

[廊下を行く最中、宿泊の件>>57には頷く。
その前のどうして、という問いは流石に男にも答えられなかったのだが。
一足先に広間に入り]

嗚呼、紅茶はナターリエ君の方に。

[遅れて入ってくるシスターを視線で示せば、紅茶を用意する青年>>60にも彼女を迎えに出ていたことは分かるだろうか]

(70) 2013/01/08(Tue) 00:23:31

【独】 家事手伝い ローザ

/*
クロエさんにはうち見えてへんらしいねー。
まぁええけど。

(-18) 2013/01/08(Tue) 00:23:57

狩人 ユリアン

― 広間 ―

そか。
気をつけないとね。

[ナタ>>67の視線を追って、ライを見てから頷く。
後半の言葉の肯定にもなっていた。
クロ>>65の気づいた音に気がついて]

おれ行くよ。
エリは紅茶増やしてて。

[ビチェはミリたちがまだ構うだろうしと、玄関に向かった]

(71) 2013/01/08(Tue) 00:25:58

【赤】 シスター ナターリエ

/*
はい、私も中身発言は問題ないですよ。
何かありましたら遠慮なくいってください。

私からももし何かありしたら言いますね。
私から無くても、あまり気にしないでくださいね。

(*3) 2013/01/08(Tue) 00:26:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light