人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 00:57:01

織子 カルメン

[クロエの呆れたような視線>>65に気づけば、一度笑みを向けた。
 後は何食わぬ顔で角砂糖を三つ紅茶に入れ、ティータイムを純粋に楽しもうと。
 また人が訪れたらしい様子や、出迎えに出る人達を眺めながら紅茶を頂く。]

(93) 2013/01/08(Tue) 00:58:18

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 00:59:06

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 01:00:34

薬屋 ミリィ

[ナターリエをだきゅるのに満足したら、手を離して紅茶のおかわりをエーリッヒにお願いしたり。
客の出迎えに向かうユリアン&クロエを見送ったり。
新たにやってきた見知らぬ顔にきょとりとしつつ、挨拶してみたり]

 ほんとうに、今日はお客さんいっぱいだねー。

[自分もその「いっぱい」の中の一人なのだが、他人事のように呟いた]

(94) 2013/01/08(Tue) 01:00:36

狩人 ユリアン

戻るのは危ない。
仕方ないね。

[ぼやくクロ>>81にも同情するよに言った]

クロも手袋にするなら、兎の方がいい?

[猪の皮は鹿や兎に比べたら硬いだろう。
大物は狙えないが、兎なら少し待ってもらえれば用意できそうなので確認した]

細工師の命。
クロの指、大切。

[昔は雪の森を一緒に走ったこともある仲だから、クロには女性認識より仲間認識の方が強かった。指も女らしさが薄い職人ならではのものなので、こうして近くにいてもあまり戸惑うことはなかった]

おれは、仕事だから。

[それが当たり前の仕事だから大丈夫、と小さく笑った]

(95) 2013/01/08(Tue) 01:01:43

【独】 織子 カルメン

/*
のろのろ書いてたら、どんと来いが(メモで)被った…w

(-21) 2013/01/08(Tue) 01:02:41

細工師 クロエ

 兎か…毛は抜けないかな。
 あれは毛が細かくて細いから。

[あまりふかふかでは悩ましい。
繊細な細工を施す、職人ならではの悩みだ]

 どっちにしろ、指先には何もつけられないしな。

[覆うのは手の甲までだ。
思い描くように手を一度握って開き、ユリアンを見返した。
小さな笑顔>>95に、少しにやりと笑う]


 ───言うじゃん。

[チビだったくせに。とまでは流石に音にはしない。
が、表情には滲んだだろう。
からかうような笑みは、遊び仲間の好意を含む]

(96) 2013/01/08(Tue) 01:08:50

細工師 クロエ

 …うん。今回は猪で頼む。
 擦れるから多少、頑丈なほうがありがたい。
 もう少し儲かったら、兎で上着があってもいいな。
 そっちは……、まあ。そのうち。
 
[高価な材料を使っても、儲けまで高額なわけではない。
少し宙を睨むように計算をして、
結局はつましい注文を口にすることにした]

 だから、その分狩っておいてくれ。

[春になる前になればいいなと、頭の片隅で思う]

(97) 2013/01/08(Tue) 01:12:08

織子 カルメン

[やがて広間にやってきた、旅人なのか初めて見る男性に気を取られていたが。
クロエの気になる言葉が聞こえて、そちらを向く。]

 帰れそうにない、って……?

[紅茶のカップを置いて、窓の方を見る。]

 あら……。
 これは、酷いですね……。全然気づいてなかった。

[ゆっくりと立ち上がり、少し窓の方へと歩いて。
風と雪が吹き荒れる外の様子を確認すると、あまり緊迫感のない口調でそう言った。]

(98) 2013/01/08(Tue) 01:13:53

細工師 クロエ

 …で、アーベル。
 もうアレは納めたのかい?
 納めていないなら見たい。納めていても見たい。

[広間へ戻り、鍛冶師の友人から掛かる声>>92に目を向けた。
先の彼の見せてくれた包み>>82が気になっている。
いいだろうとばかり、ギュンターへも目を向けた。
苦笑の調子で頷かれるのに笑顔を向けて、アーベルへ向き直る]


 だって、仕上がりは気になるだろう。

[純粋に職人の好奇心に目を輝かせる。
自分の持ってきたものを忘れて、彼を急かした]

(99) 2013/01/08(Tue) 01:15:36

狩人 ユリアン

そか。なら猪の腹側のがいい。
なるべく柔らかそうなとこ選ぶ。

[クロ>>96の職人ならではの悩みに改めて勧めた]

……子供じゃないから。

[表情に滲んだ何かに、むぅと唸る。
ただそこに好意の方が多く含まれていると感じたから、貯蔵庫に逃げた時よりは拗ね度は低かった]

(100) 2013/01/08(Tue) 01:18:31

細工師 クロエ

 カルメン、…あんた気がついてなかったのか?
 仕方がないなあ。

[のんびりとも言える口調>>98に、やはり呆れたように声を返した。
とはいえ、こちらも落ち着いている。
こうなったら居座るくらいの気分で、構えなおした]

 あとで髪飾りでも見る?
 新作を持ってきてある。

[だから続けた言葉は、こちらも劣らず暢気なものとなった]

(101) 2013/01/08(Tue) 01:19:43

狩人 ユリアン

― 広間 ―

[アベ>>92には照れながら山刀を手渡しておいた。
ハンスを迎えにいって戻ってくると、ただいまと返して。エリに自分の分のお代わりも頼んだ。半分残っていた冷たい紅茶も無駄にせず用意してる間に飲んでしまう]

今夜はここにいた方がいいと思う。
あの風はもっと酷くなりそう。

[窓に近づくカル>>98に自分の予測を伝える]

(102) 2013/01/08(Tue) 01:21:55

狩人 ユリアン

[自分も帰る気にはなれなかった。特にあの橋はこうなると滑りやすい難所になるので慣れてても遠慮したい]

ギュン爺、おれも泊まらせて。

[家主に頼み、仄かな不安を紅茶で飲み下した**]

(103) 2013/01/08(Tue) 01:24:00

鍛冶師 アーベル

[アメリアの尋ね>>76に少しだけ考えるような間が空く]

そうだなぁ。
親父の分は次の週まで問題ないと思う。

[薬の在庫を思い出しながら答え]

――、入用になれば声を掛けさせて貰おう。

[仕事を終えたばかりの腕を少しばかり気にしながらも
痛みというほどではないから今は大丈夫だと判断した。
右の手首を軽く握り具合を確かめながら
男自身は常備せぬ薬を持つ彼女にそう伝える]

(104) 2013/01/08(Tue) 01:25:12

細工師 クロエ

 ありがと、助かるよ。頼む。

[ユリアンの勧め>>100に短く頷いた。
彼の仕事への信頼があるから、頼みはごく短くなる。
けど、続く唸りにはからりと明るい笑みが零れた]

 …って、拗ねているうちは子供。
 とかっての知らないか?

[にんまり笑って、からかってやる。
けれど本質的には決して彼を子ども扱いしないのは、
同じ職人として独立したものと彼を認めるゆえだ]

(105) 2013/01/08(Tue) 01:25:26

【独】 細工師 クロエ

/*
そろそろ黙った方が あれか。あんしんか。
スタート遅かったので つい、ね…!

そしてお任せ占い師ふいた。どうすんべww

(-22) 2013/01/08(Tue) 01:28:04

【独】 細工師 クロエ

/*

占いの設定が なにひとつ ない。

(-23) 2013/01/08(Tue) 01:28:25

シスター ナターリエ

―広間―

そういってもらえると助かります。

[ローザに返される笑顔と言葉に少し嬉しそうに微笑みかけながら、アメリアの抱きつきから開放されると、
紅茶にもう一度口をつけて一息つく。
増えた客が姿を現すならば挨拶をしてから、微笑みかけて寒い中お疲れ様ですと労う言葉もかけた。

ライヒアルトの様子>>74に気づけば、先ほど同意してもらったことには純粋に喜び、
そして今は気遣うように、少し心配そうにした**]

(106) 2013/01/08(Tue) 01:28:49

【独】 細工師 クロエ

/*
なにひとつない………
細工か。細工でも使えばいいのか。
ちょっと考えるかwww

(-24) 2013/01/08(Tue) 01:29:00

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 01:29:21

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 01:29:23

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 01:29:44

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 01:31:01

鍛冶師 アーベル

[増えた客人に軽く会釈するも
視線はすぐにクロエ>>99へと移ろう]

納めるのはこれからだよ。
出来をキミに確かめて貰いたいと思っていたから丁度良い。

[先ほど掲げて見せた白い布の包みを握り直して
同じようにギュンターの方を見やれば頷くが見えた]

ではお披露目といこうか。

[軽やかな口調に言葉のような仰々しさは無い。
す、と衣擦れの音がこぼれ、片方の手が白を手繰り寄せる。
見事な細工が施された鞘は友人たる細工師の手によるもの。
細身の長剣を鞘に収めたままの姿でクロエへと差し出す]

(107) 2013/01/08(Tue) 01:35:16

【独】 細工師 クロエ

/*
>>74
これはライヒアルト危険とみた。

12>11>9>7>5>E
こうか?こうなのか?
取りあえず初回占いは赤回避で…いけるといいね…
いけるといいwww当たったらすまないww

(-25) 2013/01/08(Tue) 01:36:13

薬屋 ミリィ

[親父の分は、という前置きをつけて言うアーベル>>104の台詞と、腕を気にしているらしい素振りとに、きょとりと首を傾げる]

 どっか調子悪いなら、いつでも言ってね。
 何だったらウコンもあるし。

[仕事中に腕を痛めるなどしたのだろうか、とは思ったが。
自分から言い出さないのなら、下手に突っ込まない方が良いかな、とも思ったので。
一緒に酒を飲む時に用意している生薬をあげておいた。

今日は飲み仲間が同じ屋敷に泊まるのだから、可愛いおにゃのこを存分に愛でる以外に、アーベルやほかの面々とも飲み交わしても良い。
カゴには訪問先で必要になる場合がまれにあるので、消毒用のお酒も入っている。

飲む事を目的としたお酒ではないため、火を近づければ引火するほどキツイ代物なので、むしろここのお屋敷のお酒を分けて貰いたいところではあるが**]

(108) 2013/01/08(Tue) 01:41:20

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/08(Tue) 01:42:27

織子 カルメン

 ええ……。
 だって、窓の外なんて見たら帰り道の寒さを想像しちゃうもの……。

[一言で言えば現実逃避だ。
寒い中を頑張って帰るのは少し先延ばしになりそうで、むしろちょっと嬉しいかも。それに自分の家は、何としてでも帰りたいと思えるような場所でもないし。
そして髪飾りの話>>101になると、ぱあっと顔を輝かせて。]

 えっ…新しいのがあるの?
 うん、うん。見たい。

[今日は風が強かったから、無くしても構わない自作のコサージュだが、クロエの銀細工もよく愛用している。綺麗な物は大好きだ。]

(109) 2013/01/08(Tue) 01:45:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light