人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 ほら、そこにもここにも。
 始まりを示す小さな欠片が散っています。

 見えていないのか、見えない振りをしているのか、どちらでしょう?


どうやらこの中には、村人が1人、霊能者が1人、聖痕者が4人、共鳴者が2人、智狼が2人いるみたいですよ?


盲目 テレーズ

 何か、聞こえたような気がしません?
 こう……何かのコエのような、違うような……。

 私だけ……かしら。

(0) 2013/08/06(Tue) 22:17:09

盲目 テレーズが時計を進めました。


【独】 薬師 コレット

?!

なぜおまかせで狼ひいてるのw
誰も希望してなかったのね。

……はい、最初に落ちるはずの人が、逆に見送るフラグー。

(-0) 2013/08/06(Tue) 22:18:18

【独】 本屋 クレイグ

/*
相方に芝が生えたのは赦されろwwwwwwwwww
いや、なーんとなく、予感はあったけど!

(-1) 2013/08/06(Tue) 22:18:53

盲目 テレーズが時計を進めるのをやめました。


薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 22:19:57

【独】 装飾工 メリル

/*
蒲公英だと…wwww
どこに咲かせるかなぁ。

(-2) 2013/08/06(Tue) 22:19:58

【独】 化粧師 ノクロ

/*
わーいとれたー って え。
勿忘草ってちょっと待ってくれ似合わないにも程が(ry

(-3) 2013/08/06(Tue) 22:20:13

【独】 薬師 コレット

いるはずなのに人の気配がない。
うああああああ少発言RP村はさびしくなっちゃうんだよおおうう!

(-4) 2013/08/06(Tue) 22:20:44

盲目 テレーズ、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 22:22:26

【独】 本屋 クレイグ

/*
と、それはそれとして。
ちゃんと、星の響きにかわってるな。

これなら、赤もちゃんと、月のコエに変わってるはず。

(-5) 2013/08/06(Tue) 22:24:40

【独】 薬師 コレット

土器を火にかけていいのかと悩んで、焼き石でお湯を作るやり方を検討してみたけど、それでお茶を抽出できるものかと再び悩む。

ぐぐったらこんなサイトがありましたよ。
http://ncode.syosetu.com/n6554bc/

今回の目的とは違うけれど、結構面白いね。
薬師としては、後で使えそう。

(-6) 2013/08/06(Tue) 22:25:23

装飾工 メリル

─ 白花亭での食事時 ─

 ふーん、悪い意味じゃないならどーゆー意味かしらねー?

[首を竦める>>0:170のを見て、ついつい意地悪げな笑みが浮かぶ。
その辺りでミレイユにも揶揄っているのだと言うのは気付かれるだろうか]

 変なことおきてもアタシらのせいにしないでよ。
 食えって言われて食べてるのに妙な言いがかりつけられても困るわー?

[笑いながら、冗談めかしてそんなことを言った*]

(1) 2013/08/06(Tue) 22:26:44

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 22:27:31

装飾工 メリルが時計を進めました。


織師 ミレイユ

―白花亭―

 いただきます。

[運ばれてきた食事>>0:149に手を合わせ、フォークを手に取った。
先程の注文の件か、考え事をするように視線を宙に浮かせつつ]

 …… 、!?

[忠告はちゃんと聞いていた筈だったが、フォークに突き刺さった結構な量の香草をよく確かめずにそのまま口に運んでしまい。
声も出さずに目を瞠った後で、慌てたようにスープに手を伸ばす]

 ……び、びっくりした。
 辛いのとツンとするのが一気に来た……

[ちょっと涙目になりつつ、息を吐いた]

(2) 2013/08/06(Tue) 22:27:57

給仕人 ユーリ

 ― クレイグの自宅 ―

 確かに、時期や年で味が変わる事も多いですから、そこは他にない難しさかもしれませんね。

[クレイグ>>0:174に頷いて見せる。
 敬意の混じる言葉には、少しくすぐったそうな顔をして]

 それでも、古くからの伝統ある職と比べれば、こちらは新しさの分気楽でもありますから。
 「次」を意識するのは、まだまだ先の話かもしれません。

[それでも腕に抱く本には、確かに先人の歴史が記されている。
 好奇心と憧れの混じる眼差しで見ながら、それらをそっとテーブルに置き]

(3) 2013/08/06(Tue) 22:28:04

給仕人 ユーリ

 ええ、でもそんな「その人らしさ」に応えていくのも、大事だと思っていますよ。
 では、メリルさんの後で構いませんから。お願いしますね。

[微笑みながら頭を下げる。
 それからふと思い出したように]

 これ、先払い代わりですけれど。
 休憩時間にでも飲んでくださいね。

[と、ミレイユに渡したのと同じ、紙包みの香草茶を本の横に並べて置いた]

(4) 2013/08/06(Tue) 22:28:17

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 22:28:37

【独】 給仕人 ユーリ

/*
聖痕か。
まあ、予想通り?

(-7) 2013/08/06(Tue) 22:28:37

給仕人 ユーリが時計を進めました。


織師 ミレイユ

 うん、ちょっとずつなら平気。

[単に慣れなのかも知れないが、頷いて。
パンとスープと一緒に、よく噛んで食べる]

 だって、食事取らないNo.1とNo.2が、同じ日に食事だなんて。
 珍しいにも程が。

[ノクロ>>0:176に、メリルが聞いていたらまた拗ね(た振りをされ)そうな言葉を返したり。
なおどういう意味か>>1との問いにはいい意味だよ、と少しうろたえながら返していた]

 大丈夫。
 ご飯抜きでいい仕事、できないから。

[自分は、と、揶揄の言葉にもやっぱり生真面目に答えるのだった]

(5) 2013/08/06(Tue) 22:29:48

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 22:29:59

織師 ミレイユが時計を進めました。


薬師 コレット

─ 自宅 ─

[しゅんしゅんとお湯の沸く音がする。
台所の椅子で、またもまどろんでいたらしい。
まあ、また怒られちゃう。慌てて、しかしゆっくりと茶釜を火から下ろした。
湯気は長く伸びて天井でたゆたい、煙抜きを抜けてぽっぽと外へ流れてゆく]

(6) 2013/08/06(Tue) 22:32:29

薬師 コレットが時計を進めました。


織師 ミレイユ、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 22:34:12

織師 ミレイユ、メモを貼った。

2013/08/06(Tue) 22:34:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light