人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬師 コレット

はうー、やっぱりログのびてない(´;ω;`)

(-26) 2013/08/07(Wed) 11:33:52

【独】 絵描き ミケル

/*
今ちょっと過去ログというか過去の村のログ見てきてたんだけど私参加してたね!!!(黙れこら)
いやうんうっすらと覚えてたんだけど忘れ果ててた。おかしい。ごめん。
まあ私のことだからわかってるよねうん、すぐ忘れるもんね…

何も考えずに、対照的なキャラになりましたね。
忘れるウェン、ずっと考え続けるミケル。

(-27) 2013/08/07(Wed) 13:06:42

【独】 絵描き ミケル

/*
雪割草って何色だっけって思ってたんだよね。

(-28) 2013/08/07(Wed) 13:07:21

【独】 絵描き ミケル

/*
君は、聖痕者。雪割草の印を持つ者。その印は、人間の証だったり、特別な印だったりするんだよ。

花言葉 あなたを信じます・信頼・期待・内緒・優雅・高貴・自信・和解

(-29) 2013/08/07(Wed) 13:12:44

【独】 薬師 コレット

コレットの「おばあちゃん」は、関係性を表す言葉じゃなくて、老人への敬称かもしれないわね。

(-30) 2013/08/07(Wed) 13:14:15

【独】 絵描き ミケル

/*
しかしベッティの花だったとは、ある意味これも運命か。

(-31) 2013/08/07(Wed) 13:17:23

本屋 クレイグ

─ 自宅兼作業場 ─

[こんな小さな造形物は幼い頃から好きだった。
だからこそ、素の表情が零れ落ちて、ついでに気も少し緩んで]

ちょ、かーいい……って。

[姉の言葉>>66にはっと我に返った時には、その手は頭の上に乗っていた]

……姉。
撫でられて嬉しい時分はもう過ぎてる。

[ジト目で不平申し立ててつつ、一歩引いて手を離す。
身長で勝ってからは撫でられ阻止成功を続けていただけに、今のはちょっと悔しかった]

(70) 2013/08/07(Wed) 15:26:44

本屋 クレイグ

……わかってるよ。
んじゃ、また後で。

[大事に使え、という姉に頷きを返して背を見送り。
それから、は、と一つ息を吐いて]

……っとに。
なんっか、いろいろ。調子狂うな。

[ため息にのせてぼやくような言葉を吐き出した後、玄関を閉めた。
それから、受け取ったかたつむりを作業台の上に置いて、虹色に染められた殻を指先で撫ぜる]

今の状態じゃ、こいつに悪いし。
……少し、気、鎮めてくるか。

[小さく呟いた後、鞄を肩に掛けて外に出る。
扉にまた、『外出中』の札が下げられた]

(71) 2013/08/07(Wed) 15:27:01

【鳴】 本屋 クレイグ

[芝居がかった口調で告げられる言葉。
それに突っ込みを入れるべきか否かで真剣に悩んでいたのは、余談として]

そのまま言う、かぁ……あんまり考えたこと、なかったなぁ。

[柔らかい響き残した声が綴る言葉に、ぽつりと呟く。

意識無意識関わらず、『伝える』ためにと言葉を探したり、或いは選んだりする癖があるのは自覚している。
喋る時と喋らない時で差が出るのは、その影響]

ってーか、そんなん知ってなんか得になんのかよ?

[言葉途切れた所に向けるのは、横道に逸れた問いかけで。
想うまま綴るを踏み切れていない、と暗に物語るよう]

(=10) 2013/08/07(Wed) 15:27:26

本屋 クレイグ

─ 洞窟奥地・苔の広場 ─

[時折、何か悩むような素振りを見せつつ通りを抜け、向かったのは居住区よりも奥まった所にある小さな空間。
ふわりと柔らかな苔の群生地、転がる岩の上には、岩とも苔とも違う色がのそりと動いている]

……相変わらず、のんびりしてんな、お前ら。

[呼びかけながら、手近にいたそれの殻を指先でつつく。
苔の広場の住人──かたつむりは、挨拶するように触角を揺らした。
その様子に、く、と小さく笑って、向かうのは更に奥。
光苔の淡い灯りに照らされる小さな空間に入ると、澄んだ音が響いた]

(72) 2013/08/07(Wed) 15:27:42

本屋 クレイグ


   [ころん]

             [かろろん]

 [ほろん]

         [ころろん]


 

(73) 2013/08/07(Wed) 15:27:56

本屋 クレイグ

[天井から零れた水が岩と岩の間に染みとおった後、それを追うように音が響く。

岩の中の空洞に落ちた水が慣らす音。
雪花の命の廻りを幾重にも幾重にも重ねた時間が作り出した自然の楽器が奏でる『歌』。
それは青年が、何よりも好ましいと思うもの。

岩壁の乾いた部分に寄りかかるように座り込み、その音色に聴き入るうち、いつの間にか意識は飛んでうとうとと。

右の手首に開こうとしている、淡いいろの大輪花には未だ気づく様子もなく。**]

(74) 2013/08/07(Wed) 15:28:23

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 15:33:35

【独】 本屋 クレイグ

/*
ふむ。
姉が蒲公英か。

ちなみに、『黄色』とだけ書くと蒲公英なのか待宵草なのか判断つかないんだよなw

にしても。
緑が楽しいんだが。

このノリは覚えあるな、あるね……w

(-32) 2013/08/07(Wed) 15:37:41

盲目 テレーズが時計を進めました。


盲目 テレーズが時計を進めるのをやめました。


絵描き ミケル

[治療と言ってくれたミレイユに、そちらは気にしなくても大丈夫だろうと、掃除を続けた。
終えた頃には治療も終わっていたようで、
コレットの言葉>>61に、にこっと笑う。
ううん。首を横に振った。お安い御用、というように。]

……?

[でも示された棚には何もない。
首を軽く、傾げる。ミレイユに視線を、向ける。
どうしよう、どうしたらいいんだろう。
頭の中では思考が巡るけれど、結局ミケルが出せたのは、少しの言葉でしかなかった]

クッキー、……好き?

[好きなら無いと悲しいだろうと、思えどその理由は頭の中にしか、ない**]

(75) 2013/08/07(Wed) 21:37:11

織師 ミレイユ、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 21:38:07

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 21:38:51

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 21:39:19

【独】 本屋 クレイグ

/*
…………。

さすが俺ら。

(-33) 2013/08/07(Wed) 21:40:18

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 21:40:58

化粧師 ノクロ

― 自宅 ―

緑ー、みーどりー……か。
使う量多いんならちょいと増やした方がいいかね。

[ぱら、と先代の染料師が遺した本を捲る。
自身の作る染料は新たな物である為に、
主に皮膚に触れる場所に扱うには未だ危険の払拭が為されていない。
故に、化粧品の部類は先代の資料が教本になる。
先代とは云え、既に代々と伝わってきた物。
あちらこちらに汚れが目立ち、製本も緩くなりつつある]

…クレイグに頼んだ方が良さそうだよなあ。
一回話してみるか……飯食った後狙って。

[忙しそうと承知して居る故の最後の一言。
隙を作らせねば恐らくNo.1の食生活は酷い事になるだろう]

(76) 2013/08/07(Wed) 21:41:19

化粧師 ノクロ

ん、よっし。
そんじゃちょいと苔採りに行って、追加の乾燥剤買ってくっかね。

[浮かべるのは街の奥、音鳴る苔の広場。
あそこなら着替える必要も無かろうと、
ひらついた格好のそのままで小さな籠を手に家を出た]

― 自宅 → 洞窟奥地・苔の広場 ―

[軽やかな水音が反響する、岩肌と柔かな苔に覆われた空間。
本屋が『歌』と称する音色に、調子の異なる音が混じる]

[かつ、こつ、 ぱしゃん]

[岩肌をなぞる硬質な音はサンダルが立てる其れ。
爪先が小さな水溜りを跳ね上げてじわりと苔に色が増す]

(77) 2013/08/07(Wed) 21:42:01

化粧師 ノクロ

[不意に、其れは一旦掻き消える。
もう一度溢れ始める時間は余り長くない。
足を止めたその場所に、ひょいとしゃがみ込んで]

…食事どころか睡眠まで微妙なんかね、コイツは。

[邪魔をする気はないが、大丈夫なのかと少し顔を覗き込んだ]

(78) 2013/08/07(Wed) 21:43:49

【独】 化粧師 ノクロ

/*
盛大に日本語崩壊しました(修正したら悪化した

というかうん…また名前間違えてたね…
ごめんなさいミレイユ…なして俺ミレイナって打ったん…

(-34) 2013/08/07(Wed) 21:45:29

【独】 装飾工 メリル

/*
むねのおおきさ

1・2:小ぶり  3・4:それなり
5:やや大きめ  6:どっから栄養持って来たってレベル

{3}

(-35) 2013/08/07(Wed) 21:46:21

【独】 装飾工 メリル

/*
ふつうでしたとさ。

(-36) 2013/08/07(Wed) 21:46:45

本屋 クレイグ

─ 洞窟奥地・苔の広場 ─

[飛んだ意識が彷徨うのは、幼い頃の夢。
地下書庫の一画で見つけた、不思議な書物たち。
最後まで書かれているものもあれば、途中から白紙になっているものもあるそれがなんなのか。

問いかけに対する、父の答えは──]

…………ん。

[まどろみは、不意に解ける。
目覚めを導いたのは、右の手首の微かな熱と、他者の気配>>78
ぼんやりと目を開け、数度瞬く。
微かな熱の源──緩やかに花弁開く、淡い黄色の大輪花は、今は誰の目にも明らかなもの]

……あれ。
何してんだ、こんなとこで。

[覗き込むのが誰か気づいたなら、口をつくのは惚けた呟き]

(79) 2013/08/07(Wed) 21:51:48

【独】 本屋 クレイグ

/*
リアルで一番よく見るのが大待宵草なので。
どーしても、大輪イメージが抜けぬ俺であった。


……ところで墓落ちたら、紅に変色するとかやってもいいかしら(
あの色変化はなんか好きなんだよ……!

(-37) 2013/08/07(Wed) 21:56:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light