人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


化粧師 ノクロ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

[放っておいたら風邪を引くだろうか。
何かかけてやるべきか、けれど何もない]

[などと思考が巡る内に、近くの瞳は幾度と瞬いた>>79]

ありゃ、起こしちまったか。

[軟膏を塗り、包帯を巻き直した右手でぽりと頬を掻く]

俺は染料材採りに来たんだけどな。
つーか、何してんだはこっちの台詞だぜ?

[風邪引くぜー?と笑う男は、彼の右手首には未だ気付けぬ儘]

(80) 2013/08/07(Wed) 21:57:33

装飾工 メリル

─ 露天風呂 ─

[パシャパシャと、乳白色が広がる湯船でいくつかの飛沫を飛ばす]

 小さい頃は母さん達と一緒に来たよなー。

 ………あっ、さっき一緒に入ろうって連行すれば良かった。

[ふと思いついたことを口にして、ち、と短く舌打ちした。
尤も、撫でるのですら避けようとするのだから、連行はもっと難しいのだろうが]

 ……あれ?
 さっきより色濃くなってる…?

[湯面に浮かぶそれなりの大きさの山の上。
拭っても取れなかった黄色は先程よりも色味を濃くしていて。
円形を示す形がはっきりとしてきたように思う]

(81) 2013/08/07(Wed) 22:01:33

装飾工 メリル

 なーんだろ、これ。
 ……花っぽい?

[ただの円形ではなく、花弁のような形をしているようにも見え、ゆるく首を傾げた。
ただ、肌色に黄色が浮かび上がっているため、注視しないと分かり難いかも知れないが]

(82) 2013/08/07(Wed) 22:01:37

【独】 化粧師 ノクロ

/*
ううむ、姉弟で共鳴だったりするんかしらコレ。
待宵草って黄色だったよな。
メリルの方は蒲公英かもしらんけど。

エトとユーリは何だろう…何でも有り得そうな気配。

(-38) 2013/08/07(Wed) 22:02:22

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 22:03:14

本屋 クレイグ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

……あー……寝てたのか。

[意識を飛ばした自覚はなかったから、更に惚けた呟きを重ねて]

ん、湿気採りに使う苔採りに来た。
ついでに、『歌』聴いて、気ぃ鎮めようかと思って。

[こっちの台詞>>80と返され、訪れた理由を素で返す]

そこまでヤワじゃねーよ。
っつーか、風邪引いてる暇なんてないって、依頼連続で来てんだから。

[けらりと笑って返したところで、また、手首が疼いて。
なんだ? と視線を向けた先にあるものに。
きょとん、という感じで、目が見開き、ついでにそのまま固まった]

(83) 2013/08/07(Wed) 22:05:18

【鳴】 本屋 クレイグ


……花の印……?

[手首のそれを見て取って、浮かんだ思考はそのまま声として、響く。
とはいえ、その事に意識を回す余裕は、失われていた]

(=11) 2013/08/07(Wed) 22:07:48

【独】 装飾工 メリル

/*
くーちゃん待宵草かw

私は待宵草が黄色と知らないままに蒲公英の描写してました紛らわしくてすみませn

(-39) 2013/08/07(Wed) 22:09:48

看板娘 サリィ、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 22:12:23

化粧師 ノクロ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

転寝かよ…余計性質悪ィなお前。

[やれやれ、と言わんばかりに息を吐いて]

成程、お前も仕事は仕事だったんだな。
…何だよ、鎮めなきゃならん事でもあったん?

[に、と楽しげに笑むのは大体理由の予測がついているから。
彼の姉がわざわざ大声を張り上げるのは以前耳にした事もある]

…二人して妙なところで頑丈だから性質悪ィんだよなあ。
つか、一体何冊抱えてんだよ。終わんのどれくらいになりそ?

[首を傾げつ、ついでに仕事状況を確認して]
[けれど、視線を落とし、目を見開き、固まるまでを認めれば
一体何事だとこちらも瞬いてその場所へと視線を落とす]

…なんだぁ?珍しいな、お前が色を乗せてるとか。

(84) 2013/08/07(Wed) 22:13:51

織師 ミレイユ

―コレット宅―

 本当に、大したことない?
 だって、真っ赤だし。

[コレットの左手を眉を顰めて見る。
懸命に床を拭くミケル>>>54から遅れて返る挨拶にももう慣れているから、それには小さく頷きだけ返して]

 ……もう、小さくはないけど。

[ちょっとだけ微妙な顔をしたものの]

 えっと…… あんまりないね。水混ぜれば使えるかな。
 後で、新しいのもらってこようか。

[示された戸棚>>56に駆けより、壺を取って再びコレットの元へ。
包帯をと言われればまた場所を聞いて探しに行き、暫くぱたぱたと動きまわった]

(85) 2013/08/07(Wed) 22:15:37

本屋 クレイグ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

[鎮めなきゃならないこと、については黙秘した。
言わぬ事で答えになるだろう、というのがあったから]

仕事は、修繕一件の写し二件……なんだけど。

[問い>>84に律儀に答えつつ、左手で右の手首に触れる]

……乗せたわけじゃねぇよ。
『咲いた』んだ。

……『周期』の廻りを知らせる花の印、が。

[人の身に、花の印が咲く。
それが何を意味するかは、多くの書に触れていれば自ずと知れるもの。
故に、説明する声は、らしくない震えを微かに帯びていた]

(86) 2013/08/07(Wed) 22:21:41

装飾工 メリル

─ 露天風呂 ─

 ま、いっか。

[考えても分からなかったため、深く気にせず放っておくことにした。
もうしばらく湯に浸かり、のんびりした後に湯船から上がり身体に付いた水滴を布で拭く。
新しい着替えを籠から取り出し身に纏い、以前着ていた物を籠に詰めると、さっぱりした様子で温泉から出て行った。
以前と同じく肩と胸元を晒した服。
左胸には細長い花弁がいくつも連なったものが半円を描いていた]

(87) 2013/08/07(Wed) 22:22:30

【赤】 織師 ミレイユ

 母、は。
 ……ちょっと前、亡くなったよ。

[薬師によくお世話になっていた母親が亡くなったのは、コレットが引退した少し後の事]

 身体、強くないのに、無理しちゃって。

(*7) 2013/08/07(Wed) 22:22:51

【鳴】 道具屋 エト

 天使だから地上におりた代償に
 光を奪われてしまったのかもなぁ。

[突っ込みが入らぬままあれば
トーンの違う独り言じみた声が響く。
口伝を繋ぐ役目をもつテレーズに抱く感情は憧れに近い。
理想の具現とも思える少し年下のいとこ。
一人きりの店内でゆると首を振る。]

 考える前の感じたまま。
 それをそのまま表現するのも悪くないと思うよ。
 ま、クレイグの紡ぐもののを知ってるからさぁ
 生(き)のままに興味があるってのもあるんだけど。

[得だろ、と笑いながら答えを向けて
『本屋』の心が綻ぶ事を淡く期待する。]

(=12) 2013/08/07(Wed) 22:24:14

化粧師 ノクロ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

[黙秘する>>86には、ああ案の定か、と声に出さず小さく笑い
返る仕事の量には、これは依頼はまたにした方がいいなと考える]

[その思考も束の間。
意味も解らぬその言葉。明らかな動揺の色。
奇妙な様子に、眉根を顰めた]

…何だいそりゃ。
『咲いた』?『周期』?『印』?
俺にも解るように説明してくんね?

[何も知らぬ男は、しゃがんでいた足を崩して
完全にその場に座り込む。
さあ話を聞かせて貰おうかと言わんばかり、じ、と見据えて]

(88) 2013/08/07(Wed) 22:27:49

看板娘 サリィ

─ 白花亭 ─

[食事を済ませ、父と祖父母は片付けと次の仕込みの為に厨房へと入る。
自分はといえば、食事中に話していた通り食材数の確認]

ん〜…やっぱりちょっと心もとないわね〜。

[蜥蜴肉が少ないのは、今は繁殖期で仕入れた量自体少ない為に仕方ない。
が、他にもサラダに欠かせない緑色の独特な歯応えの茸などの在庫が寂しいことになっていて]

…うん、次の仕入れ待ってられないわ〜。
買いたいものもあるし、今からちょっと行ってくるわね〜?

[厨房に声をかけ、店の外へと出ていった]

─ →都市の通り ─

(89) 2013/08/07(Wed) 22:28:02

道具屋 エト

 ――…あ、と。

[戸棚の整理をしていた道具屋は不意に声をあげた。
棚から滑り落ちた布に手を延ばす。
床に落ちるすんでのところで指が届いた。
掬いあげて、漸く安堵の息を漏らす。]

 折角の織りが台無しになる所だった。

[汚れがないか確かめて元の場所に戻した。]

(90) 2013/08/07(Wed) 22:32:49

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 22:34:38

看板娘 サリィ

─ 都市の通り ─

まずは〜…どこから行こうかしら〜。

[ぎ、と空の台車を引いて歩きながらほんわりと考える。
腕にかけた籠も、今はまだ中身は無く]

茸はまず美人髪は絶対として〜、あと{6}種類位は欲しいわよね〜。
お肉も仕入れられそうなら仕入れておきたいし〜。

あ、あとランプの明かりと〜、インクも買わないとだったわ〜。

…まずはエっくんの所から、かしら〜。

[行く先が決まると、そちらへと向かい歩き始めた]

─ →道具屋 ─

(91) 2013/08/07(Wed) 22:35:31

【鳴】 本屋 クレイグ

[奥へと向かう道すがら。
独り言めいた言葉には、やっぱり突っ込みをどうするか悩んでいた。
語り部と筆記者、共に後の世に伝えるを務めとするもの同士としての敬意が先に立つ上に、生来の残念気質の青年には、手放しの賞賛は大げさじゃ、と思うことも少なくはない。
近い血を引くものを慈しむ気持ち自体は、理解できるけれど]

……生のまま、なぁ……。

[抱えているものは、言ってしまえば、単純なことだけれど。
示すに踏み切るには、この時にはまだ要素が足りなくて。
そこを考えている内にまどろみに囚われる事となっていた。*]

(=13) 2013/08/07(Wed) 22:37:07

給仕人 ユーリ

 ― 自宅 ―

[真新しい写本のページを捲る。
 内容は古い時代の香草茶のレシピで、今でも一般的に飲まれているものもあれば、何らかの理由で廃れてしまったか見覚えのないレシピもあった。
 苦味や渋味が強い香草をどうにか利用するべく、苦心したような内容もあり、つい口の端が緩む。
 必要な部分には栞を挟んだりもしたが、このまま読み込めば何時間でも経ってしまいそうだった]

 先に、頼まれた仕事を済ませましょうか。

[試作品作りも始めれば没頭してしまいそうだから、ひとまずは終わりの目途が立つ配達の方をと。
 立ち上がり、緩くなりかけた髪紐を縛り直す。
 常は背中側に垂らす髪先を、左肩から前へ流れるようアレンジして]

(92) 2013/08/07(Wed) 22:37:34

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 22:40:00

織師 ミレイユ

[ゆっくり丁寧なミケルの拭き掃除が終わるころ、コレットの右手は包帯できっちりと巻かれていたが]

 ……ごめん、あんまり、上手くいかなかった。

[本人的にはあまり納得のいかない出来だったらしい。
几帳面さはちょっと前に亡くなった母親とよく似る部分でもあった]

(93) 2013/08/07(Wed) 22:40:44

織師 ミレイユ

 ミケル?
 どしたの。

[ふとミケルの視線>>75に気づいて、緩く首を傾げ。
そのまま空の戸棚に目を向けて]

 ああ、クッキー……切れちゃってる、みたい。

[彼の躊躇った言葉を口にした]

(94) 2013/08/07(Wed) 22:40:57

道具屋 エト

 今日はこんくらいにしとくか。

[数多い品を見やすく見栄えするように陳列し
満足気に額の汗を拭う仕草をする。
実際の所、汗なんてかいてないわけだが
格好だけ、というのは時折あること。]

 …………ん。

[捲った袖を元に戻そうと肩に手を掛ければ
細い左腕、肩の付け根に薄っすら咲く徴。]

 なんだ、これ。

(95) 2013/08/07(Wed) 22:42:09

本屋 クレイグ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

[依頼が秘された事は知らぬまま。
勿論、頼まれたならきっちり受けて無茶をしたのだがそれそれとしておいて]

……『死神の降る刻』。
俺たちの『命』を刈って、天上青の糧とするものが、『降りて』きた。

[説明を求めるノクロ>>88に、返す声は静かなもの]

詳しい話は、語り部……テレーズが知ってるだろうけど。
俺んとこにも、それに関する手記は幾つか残されてる。

[『印』の意味は、口にはしない、否、できないから。
その場で触れる事はせず]

(96) 2013/08/07(Wed) 22:43:02

看板娘 サリィ

─ 道具屋 ─

こんにちは〜。
エっくん、今いいかしら〜?
いつものを買いにきたんだけど、ある〜?

[店の中を伺い、呼びかけて。
店主が居るのを見てから、中に入る。
首を傾げて問う顔には、少しバツの悪そうな笑顔。
レシピを書く為に必要な明かり用の光苔とインク購入頻度を知られている彼には、自分がクレイグやメリル達の事を言えないような睡眠サイクルだとばれているだろう]

(97) 2013/08/07(Wed) 22:43:43

【独】 装飾工 メリル

/*
虫と格闘して逃げられると言う失態。
ちくせう。

(-40) 2013/08/07(Wed) 22:44:17

【鳴】 道具屋 エト

 花の、痣……?

[先ほど聞こえたクレイグの呟きが過る。
悩むように柳眉を寄せた。]

(=14) 2013/08/07(Wed) 22:44:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light