人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 看板娘 サリィ

/*
おや、聖痕4人出揃った。
エっくんにノっくんとクレくんメーちゃん姉弟か。

ユーくんミーちゃんとミっくんコトおばーちゃんの中に智狼と共鳴かぁ。だれだろーなー。

あ、そういや霊能ロール結局考えてない。

(-41) 2013/08/07(Wed) 22:47:09

給仕人 ユーリ

 ― →テレーズの家 ―

 テレーズさん、ユーリです。
 香草茶の補充に来ました。

[家の扉を叩き、奥に向かって掛けるのはそんな言葉。
 配達に訪れるのは初めてのことではない。
 承諾の声があれば、ドアを開け家の中へ]

 こんにちは、テレーズさん。
 お茶、いつもの場所に置きますからね。

[椅子に腰掛けたテレーズは、こちらの居場所を確かめるかのように、ゆるりと首を傾けた。
 妙な音を立てて彼女を驚かさないように注意しつつ、慣れた足取りで奥へ進み、所定の位置へ荷を置いた]

(98) 2013/08/07(Wed) 22:51:53

【鳴】 本屋 クレイグ

……痣?

[聞こえて来た声に、意識をそちらへと向ける]

そっちにも、出てんのか、花の形したなんかが。

[自分の手首に浮かんだものを見た時点で、何となくそんな気はしていたけれど。
意識が繋がったらしい、と把握した時に感じた引っ掛かりを解くため、確かめるような問いを投げる]

(=15) 2013/08/07(Wed) 22:51:53

薬師 コレット

[ミケルの困惑>>75には気付かず、ニコニコとしたまま]

クッキー?
好きよ。昔はよく作ったのよ。
キノコの粉をよく振り混ぜてね。焼くのよ。
今日は少し気分が良いから、久しぶりに作るのもいいわね。

[浸していた手をあげて、布でほふほふと拭いた]

ミレイユちゃん、そちら>>85はどうかしら?
あら、もうないのね。
最近は作っていないし、仕方ありませんね。

(99) 2013/08/07(Wed) 22:52:14

給仕人 ユーリ

 はい、終わりました。
 今度のは摘み立ての葉を使ってますから、香りも一段と――

 ――テレーズさん?

[言葉を止め瞬いたのは、光のない彼女の瞳が、じっとこちらを見詰めているように見えたから。
 まさかとは思いながらも、どことなく悲しげな彼女の表情に思わず問い掛ける]

 ……どうか、したのですか?

(100) 2013/08/07(Wed) 22:52:19

給仕人 ユーリ

『花の、しるし』

[少女の唇が、ことばを紡ぐ。
 はっと左の首筋を抑え、息を呑んだ]

 テレーズさん、それは……

[視線の先で、少女の眼差しは自分には見えない何かを見ていた。
 そして語られる、伝承]

(101) 2013/08/07(Wed) 22:52:38

給仕人 ユーリ

 そんなっ……

[全てを聞き終えて、驚愕の声を上げそうになり。
 怯えたようなテレーズの表情を見て、慌てて口を押える]

 いえ……お気になさらず……。
 テレーズさんは、伝承を語っただけ、なのですから。

[取り繕うように浮かべた笑顔も、彼女には伝わらないから空しいだけで。
 そのまま、ふらりとテレーズの家を出る。
 道具屋への挨拶も忘れたまま]

(102) 2013/08/07(Wed) 22:52:56

【赤】 薬師 コレット

ちょっと前に?
そう……それは残念ね……お悔やみ申し上げます。

本当に残念……。

(*8) 2013/08/07(Wed) 22:53:04

化粧師 ノクロ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

[もし、修繕を頼みたいと悟られたとしても。
今は使っている最中だから後日にと逃がしただろう事はさて置いて]

…また、笑えない単語だなあ。

[胡坐の片足に左肘を乗せ、手に顎を乗せて
随分と静かに語られる説明>>96を聞く]

けど、天上青ってのは聞いた事あるぜ。
えっらい綺麗な青い花なんだよな。

興味が無いわけじゃ無かったんだが、糧、ねぇ。

[単語を呑み込んだ故のよに、苦い笑み。
そんで?と一声を枕に置いて]

あんまり他人事じゃねーっぽいから訊きたいんだがよ。
『花の印』ってのは全員に出るモンなのか?

(103) 2013/08/07(Wed) 22:53:14

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 22:53:31

道具屋 エト

[思い悩むように一瞬眉が寄る。
結局見なかった事にして袖を元の長さに戻した。
呼びかける声がする頃にはいつもと同じ愛想よさ。]

 いらっしゃい。
 サリィは今日も可愛いね。

[彼女の笑顔の意味を知れば少し困ったように笑い]

 いつもの、だね。
 勿論、用意してるよ。

[いつもの場所からいつものものを取り出す。
明かり用の光苔とインクを個々に包んでから一纏めにして]

 これはおまけ。
 湯上りにでも肌に塗りこむといい。

[朝露の小瓶を包みに忍ばせた。]

(104) 2013/08/07(Wed) 22:56:01

【赤】 薬師 コレット

もう少し生られたら、

花の『糧』になれたのに。

(*9) 2013/08/07(Wed) 22:56:15

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/07(Wed) 22:56:44

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

[服を詰めた籠に布を被せ、腕にかけて通りを行く]

 くーちゃん撫でれたし温泉入ったし、気力じゅうぶーん。
 そろそろ乾いた頃かな。
 何描き入れようかなぁ。

[今の間に乾燥小屋に並べてきた器の釉薬は乾いていることだろう。
そのまま本焼きに入っても良いのだが、そこに更に筆を走らせアクセントにするのを考え、頭の中でデザインしながら工房へと向かう]

(105) 2013/08/07(Wed) 22:57:25

【赤】 薬師 コレット

何にも刈られず、

ただ、

無駄に死んだだけだなんて、

とっても

かわいそう。

(*10) 2013/08/07(Wed) 22:57:45

【鳴】 道具屋 エト

 痣っぽいけど打った覚えはないんだよなぁ。
 花のかたち……
 これってなんだっけ。

 ……待宵草に似てる気がする。

[薄っすらと浮かんだあとを思い出して肯定する。]

(=16) 2013/08/07(Wed) 22:58:23

絵描き ミケル

[自分が言えなかった言葉は、ミレイユが伝えてくれた。
ほっとして、ちょっと顔がほころんだ。

作る、なら材料が必要だろうと、ミケルは考える。
材料はきっととても重い。
それはコレットにとってはきっと、ずっと、重い。]

……手伝い、行く、僕。

[そんな風に考えて出た言葉は、やっぱり足りない。
足りないのもわかっているから、また付け足すが、それも足りない。]

僕も、クッキー好き。だから。材料。

(106) 2013/08/07(Wed) 22:58:24

【独】 看板娘 サリィ

/*
あれ?
ユーくんも聖痕っぽいロールしてる?

あれ、読み間違えた?

(-42) 2013/08/07(Wed) 22:59:47

【独】 装飾工 メリル

/*
虫と格闘してる間に人が増えてて誰がどこに居るやら。

ミレイユとミケルはおばーちゃん家か。
サリィがエトのとこ(道具屋)で、くーちゃんとノクロが洞窟奥地、と。
んむ、ユーリがフリー?

(-43) 2013/08/07(Wed) 23:00:36

本屋 クレイグ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

確かに、笑えねぇな。

[軽く肩を竦めて返す]

ああ……天上青の記録は、残されてる。
再現した絵も、どっかにあったらしいけど……今、誰が持ってるかまではわかんねぇんだよな。

[苦い笑み>>103に返す表情は、こちらも似通ったもの]

いや……全員じゃない。
基準はわからんけど、限られた数人に出る。
印じゃなくて、何かの力が目覚めたり宿ったりする事もある。

[そこまで淡々と言って、それから。
最後に大きく息を吐いた]

しっかし、いざ、自分に出ると、これ。
……対処、困るな。

(107) 2013/08/07(Wed) 23:01:27

薬師 コレット

いいのよ。
その気持ちがとても嬉しいから。

[ミレイユの拙い手つき>>93を、優しい目で見つめる]

その気持ちを忘れなければ、
きっと上手くなるわ。

[そして、戸棚にクッキーがないと聞けば>>94、困ったように曖昧に微笑んだ]

あら、困りましたね。
どうしちゃったのかしら。
そうそう、子ども達の誰かが食べてしまったのかもしれないわね。
これは本当に焼いた方がいいかもしれないわ。

あら……でも……。

[材料があったかしら。
買い出しに行くとしても、この左手では]

(108) 2013/08/07(Wed) 23:03:16

【鳴】 本屋 クレイグ

待宵草……か。

[言われて、確かめる。
自分の右手首に開く大輪花の形は]

あー……やっぱり。
どーやら、同じのが『咲いた』作用で、意識が繋がったっぽいな、俺ら。

なんでそうなったのか、の理屈まではわかんねぇけど。
『周期』に現れる、不思議な力の一端……なんだろなぁ、きっと。

(=17) 2013/08/07(Wed) 23:05:19

【独】 薬師 コレット

子供を守ろうとして、しかし守り切れずに刈られるのを見続けるしかない、

か、

少し狂ってしまって、積極的に刈ることに協力する、

……か、どっちが燃えるかなと考えて後者を採用。
前回の狼さんは、さほど積極的じゃなかったようだしね。

(-44) 2013/08/07(Wed) 23:06:04

【赤】 織師 ミレイユ

 コレット婆にも、無理するなって、言われてたのにね。
 ごめんね。

[こえは淡白だったけれど]

 それより、……え?

[“無駄に死んだ”と。
次の言葉に少し、表情を引きつらせて]

(*11) 2013/08/07(Wed) 23:07:32

【赤】 織師 ミレイユ

 …… いまの、だれ?

[目の前の人じゃなく、誰か知らない人の声に聞こえたのは、
ただの気のせいなのか]

(*12) 2013/08/07(Wed) 23:07:45

【独】 本屋 クレイグ

/*
絵、確か描いてた……よ、ね?

[確認しとけよ]


ちなみに、勿忘草の細工と蓮華草のランプは、糸紡ぎさんとこにずっと伝わってると思われる。

(-45) 2013/08/07(Wed) 23:07:54

化粧師 ノクロ

― 洞窟奥地・苔の広場 ―

へぇ、絵も残ってんのか。
生憎俺が知ってんのは『綺麗な青い花だ』って口伝だけでね。
腐っても染料師だかんな、色には貪欲なのよ。

[でも、命なんて糧が必要なんじゃ、やだなあ。
上向く視線と共に、小さく小さく、呟いて]

…ふぅん、何だか色々なんだな。
その辺、テレーズに訊いたら解るんかなあ。

[説明の時には淡々となる>>107様子を首を傾いで見遣り、
息を吐いた後の台詞には、はは、と笑いを零した]

ほんとにな。
つーても、何の力もない以上、何もできねぇけど。

[同意は同調。伝わるか否かは判らないが]

(109) 2013/08/07(Wed) 23:11:05

薬師 コレット

まあ、ミケルちゃん。
本当に優しいのね、ありがとう。
じゃあ、おばあちゃん、うんと頑張っておいしいのをこさえるわね。

[のんびりと立ち上がり、壁に手をついて食材入れを覗き込む]

キノコ粉をひと袋と、甘香草の粉をちょっぴり、それに何かおいしい木の実を買ってきてもらえるかしら。
サリィちゃんの所か、ユーリちゃんの所ならあると思うわ。

ちょっと待ってね、お小遣いをあげましょう。
おつりはお駄賃にして構わないからね。

[別な引き出しを引っ張って小銭を取り出すと、ミケルに差し出した]

(110) 2013/08/07(Wed) 23:12:08

看板娘 サリィ

─ 道具屋 ─

うふふ、ありがとう〜。
エっくんもいつもと変わらずかっこいいわ〜。

[迎えてくれた店主の挨拶>>104に返すのは普段と変わらぬ笑顔だが、こちらの注文に浮かんだ困ったような笑顔に返すそれは少し強張る。
クレイグ達に小言を言いはしても過度の追及をしないのは、言われる方の気持ちも解っているからで]


ありがとう、助かるわ〜。
ほとんど切れかけてたの〜。

[一纏めにしてもらったものを受け取ろうとした所で、おまけといわれるとぱちりと瞬き]

あら、いいの〜?

(111) 2013/08/07(Wed) 23:13:29

織師 ミレイユ

 クッキー。
 作るなら、ちゃんと治ってからが、いいんじゃ。

[2人の会話>>106>>108に口を挟みつつ、視線はまた包帯の左手に注がれる。
何処か不安げなのは、その火傷の具合を心配しての事か]

 材料、買いに行くなら、手伝うけど。

(112) 2013/08/07(Wed) 23:13:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light