人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究者 エーリッヒ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が6名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、囁き狂人が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2013/08/17(Sat) 02:00:51

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 02:01:00

【独】 シスター ナターリエ

/*
まさかの囁きに噴く。

(-0) 2013/08/17(Sat) 02:01:35

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 細工師 ユリアン

/*

あ、赤窓とれた。
弾かれると思ってたのに。

(-1) 2013/08/17(Sat) 02:02:08

【独】 お子様 カヤ

/*
ぶっ!
うぉいここ来たのかよまんまだな!

>あなたは、守護者です。

(-2) 2013/08/17(Sat) 02:02:11

画家 カルメン

─ 自宅 ─

[家の中に戻り、洗濯物を下したところで、髪に着けた細工がずれているのに気づいた。
どうやら、家の中の事をするのが先になりそう、とそのまま外して、長く伸びた髪をリボンで一つに束ねる。
雨音が響き始めるのは、それからさほど間を置かぬ頃]

……母さん?
母さん、大丈夫だよ?

[天気が荒れ始める気配に、落ち着きをなくす母の様子にほんの少し苦い笑みを浮かべた。
嵐が来ると、父を亡くした時の事を思い出すのか、母はどこか不安定になる。

出かけそびれたのは、良かったのか悪かったのか。
複雑な思いを抱きつつ、安心させるように母の隣りに座って手を取った。**]

……ぼくは、ここにいるから。
だぁいじょうぶ。

(1) 2013/08/17(Sat) 02:04:16

シスター ナターリエ

─ 森入口 ─

まぁ、穴に?

[アーベルの言葉>>0:126に驚きの表情を浮かべる。
次いで視線はロミへ、怪我は無いかと心配する表情。
カヤに顔を向ける時はやや困ったような表情となっていた。
言葉にはしないが、また悪戯をしたのですか?と瞳が問うている]

そうですか…。
アーベルさんもあまり長居せずにお戻りくださいね。
ロミちゃんを助けて頂きありがとうございました。

[アーベルの背に感謝を紡ぎ頭を深く下げた後、ロミの手を引き、カヤが嫌がらないのであれば彼の手も引き教会へと]

足元、気をつけてくださいね。
雨に濡れると滑るそうですから。

(2) 2013/08/17(Sat) 02:04:48

画家 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


お子様 カヤ

― 森入り口 ―

[>>0:121入り口まで出てきて、ナターリエの姿を見つけると、ばつが悪そうに視線を逸らした。目線を合わせられられると口をへのじにまた曲げ直して、ちょっと無言。
おれ悪くねーもんオーラを出しながら、とりあえず促されるとスコップを背負いなおして歩き出す。
一歩踏み出したところで、頭に被った鍋帽子に、こつんと軽い音がなって上を見上げると誰かの代わりに空が泣いていた。]

あ、雨だ。

[すぐにぱらぱらと降り出した雨足に、少しばかり昔を思い出すようにまっすぐ上を見上げていた。]

(3) 2013/08/17(Sat) 02:07:21

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 02:07:33

お子様 カヤ

[>>0:122ナターリエがアーベルを誘う様子とかは、いわゆる大人のお話だろうから見てるだけだったが、雨が強くなるならそうすればいいと子供心に思ったりはしたが。]

そっか、アベにー船があるもんな。
じゃーまたな!

[無理やり引きとめるほど甘えたじゃねーとばかりにぶんっと手を振って、走っていくアーベルを見送った。]

(4) 2013/08/17(Sat) 02:08:31

【独】 シスター ナターリエ

/*
えーと。

どうしようね(

[実は男ネタ以外で役職設定練るのを忘れていた人]

(-3) 2013/08/17(Sat) 02:08:43

お子様 カヤが「時間を進める」を選択しました。


画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 02:10:23

【独】 シスター ナターリエ

/*
赤メンバー次第かなぁ…。
いやでもキャラとして以前から聞こえてたのかどうかは決めないとか。

(-4) 2013/08/17(Sat) 02:11:23

【独】 孤児 ロミ

/*
伸びたラーメンを一食分……おいしいなぁ…(遠い目

(-5) 2013/08/17(Sat) 02:13:59

細工師 ユリアン

― 細工師の工房 ―

[暗雲が立ちこめる。
空の蒼を塗り尽くした鉛色から降りだした雨。
強い風と雨が窓を叩いている]

騒がしくて眠れそうにないな。

[雨は激しさを増すばかり。
ユリアンは店舗の方へと顔を出し]

店じまいにしよう。
もう客は来ないだろうし、奥で休んでて。
残りは俺がやっておくよ。

[店舗の奥にある住居部分へと母親を導く]

(5) 2013/08/17(Sat) 02:16:10

【独】 シスター ナターリエ

/*
騙りも考えなきゃな…。
やっぱ占い師、かな。
だがどの辺りを味方に付けられるかが読めぬ。

(-6) 2013/08/17(Sat) 02:20:50

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 02:22:15

音楽家 ヘルムート

― 黒珊瑚亭 ―

エーリも島に戻っていたのか。

[エーリッヒの姿を見つけると声をかけた]

休暇?なら俺と同じパターンだ。奇遇だな。
連絡船には乗れなくて、別の船に同乗させてもらってきたから知らなかった。間に合っていたら船の中でも話せたかもね。

[暫く待っていたが、酷くなってゆく窓の外を見てユーディットを呼び止めた]

何か軽いものだけ貰えるかな。

[ゆっくり食事していたゲルダはどうしていただろう。
しばらく食堂で時間を潰したが、嵐になると体調が落ちる体質だから夜は早めに部屋へ引き上げた**]

(6) 2013/08/17(Sat) 02:28:00

音楽家 ヘルムートが「時間を進める」を選択しました。


孤児 ロミ

−森−

失礼ねっ!

[その言葉>>0:116に思わずそう言い返してから、ベーって返す様子にふんって不機嫌そうに、
すぐにアーベルに笑顔で]

ありがとう、アーベルおにーちゃん。

[再度礼を言いながら、聞こえてきたナターリエの声>>0:111に]

あ、ナターリエお姉ちゃんここだよー!

[大きな声で呼びかけつつ]

うんうん、責任を取るのが紳士ってものだよね。

[アーベルの言葉>>0:114に同意しながら二人とともにナターリエのもとに]

(7) 2013/08/17(Sat) 02:32:22

孤児 ロミ

[どうしたのか>>0:121とナターリエに聞かれ、アーベルが答える>>0:126のを聞くと、
いろいろ本当は言ってやるつもりだったけどぐっとこらえて]

うん、カヤ君と違ってアーベルおにいちゃんは紳士だから助けてくれたの

[強い磯の香りを漂わせていると、ただ穴に落ちただけじゃないとは思わせたかもしれない]

うん、早くかえって体洗いたいし、お風呂にはいりたい……

(8) 2013/08/17(Sat) 02:32:35

【赤】 孤児 ロミ

人狼落としたのは…事実かもしれないけどさ……

[どこか納得いかない様子で、それは声には出さず、コエとなってもれた]

(*0) 2013/08/17(Sat) 02:34:18

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 02:35:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light