人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

─ 広場 ─

あら、カルメンさんおはようございます。

[浜から上がってきたカルメン>>86を見つけ、挨拶がてら声をかける]

浜の状態は如何でしたか…?

[浜に居たと言うことはその状況も知っているだろうと思い、気になっていたことを問いかけて。
僅かに首を傾げながらカルメンを見た]

(90) 2013/08/17(Sat) 23:18:49

細工師 ユリアン

― 自宅 ―

[パンとサラダ、スープといった簡素な食卓を囲む。
対面にいる母親が雨の音で寝付けなかったと零した。
まじまじと見詰めてみれば確かにいつもより顔色が優れないよう]

大丈夫?
今日は店番いいからさ、休んでなよ。
片付けもやっとくから。

[一人で大丈夫かと問う声がすると
困ったような笑みを浮かべて]

もう子供じゃないんだからそれくらい出来るって。
いつまでたっても過保護だなぁ。

[いつまでたっても子供よ、と返る声。
そりゃそうだけど、と言葉に詰まりながらも
心配だからの一言で母親も渋々部屋に戻ってゆく]

(91) 2013/08/17(Sat) 23:20:09

お子様 カヤ

― 教会→ ―

[さっぱりしたら、お腹がなった。]

はらへった…神父のじじーめ。
育ち盛りからめしを抜くなんて人狼よりたちワリーぜ。

[神父の年齢が如何程か、子供は聞いたことが無かったが、いくつであろうとじじい呼びするのは、好きか嫌いかで言えば嫌いだからである。
加えて子供にとっては最大級の悪口を言ってから、むくれたまま鍋帽子を被って外に出た。あわよくばナターリエや誰かから、何か貰えないかとか、そんな知恵が回った末の事だった。

一夜にして洗い流された村のあちこちが洗われすぎてボロボロになっていた。教会もそういえば>>44壁とか屋根とかボロになったり壊れていたりした気がすると歩きながら思い出した。
歩きながら、そういえばナターリエ達が何処にいったのかは聞いてはいなかった。]

何処いったんだろ。

[と言いつつも、そんなに広くはない村の中。歩いていればそのうち会えるかと、適当にぷらぷら歩いていた。
足元に落ちていた、折れたばかりの小枝を拾って、指揮者のようにぶんぶん振って歩く。先に残っていた葉っぱが、空気を切ってひゅっと音を鳴らしていた。]

(92) 2013/08/17(Sat) 23:20:54

薬師 ゼルギウス

─ 浜 ─

[老人の腕に軟膏を塗って居た手が止まる。
紅玉が数度瞬いたのは、自身を呼んだ言葉>>88]

……失礼、初見かと思ったのだが。
名を知っていると云う事は、初めて会うのでは無かったか。

[幾度かの瞬きの後、言葉と共に視線は傷へと戻る。
軟膏を塗り終えれば布を当てて包帯を巻き始める。
痛みの無い様緩やかに。けれど解けぬ様にしっかりと]

記憶が足りず申し訳ない。
……名を問うても良いだろうか。

[先ずは、一か所。巻き終えた腕をゆっくりと下して]

……酷く痛むところは?

[老人へと問いを投げながら]

(93) 2013/08/17(Sat) 23:21:21

画家 カルメン

─ 広場 ─

[一度家に戻るか、黒珊瑚亭に寄るか。
思案していた所に声>>90をかけられた]

……ぁ、おはようございます。

[挨拶返しつつ、向けるのは緩い笑み。
白猫も合わせるように、にゃあん、と鳴いた]

うん……かなり酷い状態ですねぇ……。
船が殆どやられちゃったみたいで。
しばらくは、外からの船が近づくのも難しそう。

[浜の様子を問われれば、自然、眉がきつく寄る。
遺体の事には触れるべきかどうか迷って、一先ず口にはしなかった]

(94) 2013/08/17(Sat) 23:29:04

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 23:29:06

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 23:32:22

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 23:38:19

シスター ナターリエ

─ 広場 ─

やはりそうでしたか…。
先程ちらとお聞きした時も、船や小屋に被害が出ていると仰っていましたもので。
落ち着くまで出入りは難しいようですね。
漁師の方々もお仕事が出来ませんでしょうし…。

[ロミの手を引く手とは逆の手を頬に添え、憐憫の情を表情に出した]

カルメンさんのところは大丈夫でしたか?
教会も枝や飛ばされた物で、壁に傷を負ってしまいましたの。

[浜での騒ぎは聞こえていても、遺体のことまでは耳に届いていなくて。
話題は身の周りについてに移り変わっていく]

(95) 2013/08/17(Sat) 23:39:41

黒珊瑚亭 ユーディット、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 23:40:24

刺繍工 ゲルダ

― 黒珊瑚亭 ―

[同意の声>>89に嬉しくなって、あたしはさらに気の抜けた笑顔になった。
ヘルムート家族が出て行った当時、9歳だったのでうっすらと覚えてはいるけど、はきと結びつくほどは覚えてなかった。]

いえいえ、大丈夫ですよ!
そこまで慌ててはないですし。

[謝罪にこう答えてから、扉の方に向かって行って]

じゃ、また後で!

[と、挨拶してあたしは黒珊瑚亭を後にした]

(96) 2013/08/17(Sat) 23:41:37

【独】 お子様 カヤ

/*
コミットだいじょぶ。今日は守護セットなし。
2日目から24時間進行。
今年は間違えないぞ!

(-31) 2013/08/17(Sat) 23:42:28

研究者 エーリッヒ

― 浜 ―

[手伝うなどと申し出たが、その必要は全くなさそうで。
老人の身体を支えるようにしながら、
患者の治療に集中する様に見入っていると]

……どうかお気になさらず。
はい。昔、この島に住んでいました。

[声を掛けられ、微かに瞳を瞠るも、
12年もたてば忘れられても仕方がない、と微笑する]

いえ、12年も前のことですから、
覚えておられなくても、無理はありません。
エーリッヒ・ガウナーといいます。
家族が、先生のお薬を頂いていました。

[視線を同じく老人に向け、呟くように名を告げた]

(97) 2013/08/17(Sat) 23:42:53

黒珊瑚亭 ユーディット

― 翌朝 ―

[昨夜の嵐では音に怯えて殆ど寝ることができなかった。
 それでも父親の部屋にいったりしない程度には成長している]

 ……おはよう。

[すでに起きて仕事を始めていた父に声をかけながら、寝ぼけた顔を洗い。
 嵐の惨状にうわあ、と顔をしかめた]

 これは大変だ……

[片付けとかを思ってため息を一つ。
 宿の窓が破れなかっただけありがたいと思いながら庭にでて片づけをはじめ。
 朝食ができたころに降りてきた人たちに朝ごはんを提供しながら嵐の酷さについて軽く言葉をかわして]

 あー、あたしもこっちの手があいたら浜にむかうねー。

[そういって外を見にいく人たちを見送った]

(98) 2013/08/17(Sat) 23:43:22

音楽家 ヘルムート

― 黒珊瑚亭 ―

また後で。

[元気なゲルダ>>96を見送って]

カルの所なんかは女手だけかもしれない。
教会も、大丈夫かな。

[宿の主人には降りてきた時の顔色を見られていたらしい。今朝も食欲ないのかと聞かれて頷くと、スープくらいは飲めと言われた。
持ってきてくれたのはユーディットだっただろうか。気がかりが出来たので、一息に飲み干す勢いでカップを傾けた]

ごちそうさまでした。
俺も少し様子を見てきます。

(99) 2013/08/17(Sat) 23:47:59

細工師 ユリアン

― 表通り ―

[細工師の店舗は比較的人通りのある表通りに面している。
嵐で飛んできたらしい木片などのゴミを片付けて
歪んだ看板の位置を正し、建物に傷みがないかを確かめる]

ん、問題なさそうかな。

[村の中心部にあるためか我が家への被害は少ないようだった。
臨時休業の札を表の扉に掛けて、浜辺に向かう]

(100) 2013/08/17(Sat) 23:48:13

音楽家 ヘルムート、黒珊瑚亭 ユーディットの見送りには、うん、と頷いて宿を出た。

2013/08/17(Sat) 23:48:42

孤児 ロミ

―翌日:→広場―

うん、私もがんばるよ。

[手が足りないときはとその言葉>>74にうんとうなづいて、
ユリアンお兄ちゃんのことは確かに指に怪我をさせるわけにもいかないのには同意できる。
アーベルお兄ちゃんのことも、浜の様子をみるとたぶん急がし胃のだろう同意]

自分たちでできることは自分たちでかな。

[うんうんとそう自分でも納得して、神父様にとの言葉には同じように笑みを浮かべていた。
手を引かれてもどろうとしたとき、そこで浜が騒がしくなる様子に少し足を止める]

どうしたのかな?

[一緒になって>>75首をかしげる]

(101) 2013/08/17(Sat) 23:51:33

孤児 ロミ

[カルメンお姉ちゃんがやってくるとおはようございますと行儀よく挨拶。
浜のようすをナターリエお姉ちゃんが尋ねると、自分も興味ありげにカルメンの方を見ていた。
もしかして自分みたいに打ち上げられた人がいたのかなと少し思ったりも。
でも聞けたのは浜辺の船の惨状>>94で]

アーベルお兄ちゃんも…大変そう……

[船がなければそれは漁師にとってはとても大変なこと。
つまり漁師を仕事にしているアーベルお兄ちゃんにとっても大変ってことになる。
遺体のことについてはもちろん自分もナターリエお姉ちゃんと同じくしらないままだった]

(102) 2013/08/17(Sat) 23:51:42

画家 カルメン

─ 広場 ─

うん……漁に出るのは無理そう。
ベルくんも、しばらくは大変なんじゃないかなぁ。

[そういえば、昨日はどうしたんだろう、と。
話をしながら、意識はふとそちらへ移ろうが]

あ、ぼくのところは大丈夫。
鉢植えが幾つか台無しになっちゃったけど、家は無事だったわぁ。

[身近な話題>>96に、意識は再び、目の前へ]

教会も、大変そうねぇ……何か、手伝えることがあったら、遠慮なくいってねぇ?
早く、落ち着けないと。お絵描きの約束もあるし。

[できるだけ、明るい口調で言うのは、空気を沈ませぬため。
自分の気持ちを維持したいというのもあったし、何より、シスターと共にいる少女に不安を与えたくはなかった]

(103) 2013/08/17(Sat) 23:52:26

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 23:52:48

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2013/08/17(Sat) 23:53:06

【赤】 細工師 ユリアン

[シスターの聲>>*10にはああと曖昧な響き。

嵐の夜に狩りには出なかった
その前夜に旅人を一人喰い海に流したから
強い飢えを感じ嵐の中出歩く事はなく――]

(*13) 2013/08/17(Sat) 23:56:13

薬師 ゼルギウス

─ 浜 ─

[老人から示された脚へと、腕と同じように処置を施して行く]

[12年前。家族が。呟く様に告げられる言葉>>97を。
何よりも、]

エーリッヒ、ガウナー……
……エーリッヒ?

[なぞる様に乗せた乾いた唇がもう一度口遊んで。
治療する手ごと、動きを止める]

……嗚呼。そうか、もう12年も前になるのか。
久しぶりだな、エーリッヒ。
……随分と大きくなった。

[緩く、目を細めて。記憶と重ねながら呟いた]

(104) 2013/08/17(Sat) 23:56:36

【独】 孤児 ロミ

/*
>>101
見直すとこれはひどいなwwwwwwwwwwww

(-32) 2013/08/18(Sun) 00:09:47

【独】 お子様 カヤ

/*
うおお何処行こう。
浜は人多そうだしなぁ…。

(まごまごしている!)

(-33) 2013/08/18(Sun) 00:10:15

刺繍工 ゲルダ

― 海岸 ―

[あたしがたどり着いた時にはどれくらい経っていただろうか。]

……うわぁ、これはひどい。
おじさんたちー、なんか手伝えることあるー?

[浜辺の状況にあたしは顔をしかめた。
あたしにできる範囲で手伝いをしようと、漁師のおじさんたちに声をかけたら。

…比較的軽めの物を頼まれましたよ?あるぇ?
もっと重いのとか頼まれると思ってたんだけど。]

(105) 2013/08/18(Sun) 00:12:20

シスター ナターリエ

─ 広場 ─

そうですか…。
昨日、間に合っていれば良いのですけれど。

[アーベルが別れ際に船を小屋に入れに行くと言っていたのを思い出し、カルメン>>103と話をしながらぽつりと零す]

まぁ鉢植えが。
家がご無事なのは何よりですわね。

壁に傷は付きましたけれど、中に影響が無かっただけ良かったと思いますわ。
浜よりは酷くありませんし……嘆いてばかりも居られません。
お心遣いありがとうございます。
壁の応急処置をしなければいけませんし、それ以外でも手が必要になりそうな時は、お言葉に甘えさせて頂きます。

[カルメンの申し出に嬉しげに微笑んで、感謝の言葉を口にした]

(106) 2013/08/18(Sun) 00:13:07

自衛団長 ギュンター

― 自衛団詰所 ―

始まってしまったか……。

[打ち上げられた遺体を確認し終えると、忙しく働いていた自衛団員達を呼び集めた。
そして、事前に話していたこと>>#0が事実となってしまったことを伝え、11枚の人物記録を取り出した]

この者達を宿に呼び集めてくれ。
他の村人達にも手分けして説明を。どうしても説得が出来ない時は私が直接行くから呼ぶようにの。

[反論を許さない強い口調で命じると、硬い表情での頷きが返って、自衛団員達は役目を果たしに出て行った。
そして団長自身は、黒珊瑚亭を借りるために向かった**]

(107) 2013/08/18(Sun) 00:16:42

細工師 ユリアン

― 浜 ―

[亡き父の所有する大きめの船が港に停泊しているはずだった。
けれどその場所に行けどその姿はない。
繋いでいたロープごと船は嵐にのまれたようだった]

あー…。

[落胆の声が漏れる。
滅多に使う事がないとはいえ父がのこした一つに違いない]

落ち込むかなぁ。

[まず思い浮かんだのは母親の落胆する姿。
水平線の彼方へと目を凝らしてみるけれど
結局、目当ての船は見つけられない]

(108) 2013/08/18(Sun) 00:18:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light