人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 プラーミヤ

/*
キリルって、普通の人間じゃない設定ぽいよね?
ホムンクルス的なもの?

サーシャがなあ…設定かぶりがありそうで警戒中。
このこは、出来るだけ他の人の設定の邪魔をしたくないのであった。

(-9) 2013/09/07(Sat) 21:40:01

リディヤが時計を進めました。


キリル

― 大広間 ―

鐘、かぁ……

[そう言えば遠くで鳴っているのを聞いたことがある、気がする。
その音が止まってからそろそろと広間を見渡すと、いつの間にかメイドがいた]

あ、……あぁ、そっか。
挨拶しないと、ですねぇ。

[いつの間にいたんだろうと、そう思いながらも、用件を聞けば意識はそっちに向いた。
食器が片付けられる間も、ボクは彼女をじっと見つめていたけれど、無表情は終ぞぴくりとも動かなかった]

(28) 2013/09/07(Sat) 21:42:53

ベルナルト

……おっと。

[広間へと向かう途中、呼びかける声>>25に瞬きひとつ]

うん、神出鬼没なメイドさんにお呼び出しされてねー。
そう、聞いてくるってことは、そちらさんもか。

[ひらり、手を振り返す言葉は軽いもの]

(29) 2013/09/07(Sat) 21:43:05

ジラント、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 21:44:32

キリルが時計を進めました。


リディヤ、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 21:45:17

【独】 ベルナルト

/*
チェック を わす れる 。

アナスタシアの話聞くまで赤は使えんのだが。

メンバー、どうなってんだろなぁ。

(-10) 2013/09/07(Sat) 21:46:05

ジラント、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 21:47:37

キリル、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 21:48:52

ジラント、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 21:48:58

ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 21:52:23

【独】 ベルナルト

/*
と、いうか。

今回は、というか、今回も、というか。

とにかく、作図サボりました、すいません。

がっちり決めなくてもいいかなー、ってそんな感覚でいてた、の……!

(-11) 2013/09/07(Sat) 21:55:24

ジラント

そういうこと。
客人集めてまとめてご挨拶、ってことかね。

まぁ、礼のひとつも言っとかなきゃだし、ちょうど良いんだが……。

[む、と口歪ませてざらつく顎をなぞり。]

……そういやさ、俺。ここに来たときメイドに、「主人もそれを望んで」る、って言われたんだよな。
単純に、困ってる人を助ける、ってだけの意味なんかね?
なら、随分お人好しだが……。

あんたらも言われたか?

(30) 2013/09/07(Sat) 21:57:34

ベルナルト

恐らく、そうなんじゃない?
さっき、個別でご挨拶にいったら、通せんぼされたんだけどねぇ。

[客人全員に挨拶、という、その発想自体はわからなくもないから、ジラント>>30に返すのは同意の頷きと、先ほどの出来事へのぼやき。
それから、問われた事に、僅かに眉を寄せて]

……ああ、それ、俺も言われたわ。
好意的に解釈するなら、そういう見方もあるんだろうけど。

[ただの善意の人助け、と思えないのは、色々と誂えられている、と思えるが故]

でも、もしそれだけじゃなかったら、やーだよねぇ。

(31) 2013/09/07(Sat) 22:04:56

ジラント、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 22:06:42

オリガ

[いつの間にか、雷鳴は遠くなり
オリガが不安げに眸揺らす事もなくなる。
けれど雨の音色は相変わらず傍にある。

屋敷の女主人が訪れる>>1
オリガは席を立ちスカートの裾を摘んで緩やかに腰を折った。
心地よく響く彼女の声は森の中で聞いた響きと重なる。
彼女が呼んでいたのだろうか、とぼんやり思った]

――――……。

[アナスタシアは『宴』の場というけれど
宴に招かれた意識なく雨宿りさせてもらっている認識のオリガには
ピンとはこない言葉で不思議そうなまま、瞬く]

『ゲーム』、ですか?

[取り決めという彼女に訊ねるように言葉を重ねた]

(32) 2013/09/07(Sat) 22:10:10

オリガ

[アナスタシアをじっと見つめる。
彼女は自分を『宴の始まりに饗されるもの』と称した。
オリガはその意味をはかりかねる。
彼女がどういった意図で言ったのか、未だ、理解できなかった]

あの……、

[訊ねを綴ろうと口を開くと意識に響く、コエ。
森の中でコエを聞いた時と同じ感覚]

――――っ。

[こめかみと耳朶の狭間に手を宛てがい眉を寄せる]

(33) 2013/09/07(Sat) 22:10:22

オリガ

[宴の始まりを告げるアナスタシアの声>>2]

あの、……っ、『紅の宴』って……

[何なのか聞こうと一礼する彼女>>3の方へと足を踏み出すけれど
人形じみたメイドに阻まれアナスタシアに近づく事を出来なかった]

(34) 2013/09/07(Sat) 22:10:32

ジラント

とうせんぼ?
ふむ……?
何やら身支度でもしているところだったのかね?

んー……
あんたらみたいな若い子ばかりなら、嫁探しか婿探し?と思えるんだが、俺みたいなおっさんが混じってんならそれはないだろうしなぁ。

ま、なんもないことを祈っとこうか。

(35) 2013/09/07(Sat) 22:18:53

リディヤ

あの。

[階段を降りると他にも人がいた。
私は彼ら>>25>>29に声を掛ける]

大広間はこっちでいいのでしょうか?
ご主人がご挨拶に見えるので、待つように言われたのですが。

(36) 2013/09/07(Sat) 22:22:49

サーシャ

─ 大広間 ─

[うとうとしていたのもあってキリル>>24の問いには気付けなくて。
結果、鐘の音に驚いたりメイドに驚いたりと忙しい思いをする。
それから徐々に大広間に人が集まってきて。
そこに集まった者達が全て屋敷の客であることが屋敷の主人──アナスタシア>>1の言葉で知れた。
それぞれの名前に関しては、アナスタシアの登場の前か後か、機会のある時に訊ねることとなるか]

うわー、美人。
……あれ、この声───。

[アナスタシアを見てそんな感想を漏らした後、紡がれた声に聞き覚えがあるような感覚に襲われた。
然程遠くも無い、近い過去───ここに来る前のことと考えが至る前に、『ゲーム』をしようとアナスタシアが言った]

『ゲーム』?
随分急な……。
帰る前に終わるものなら、別に良いですけど。

[あまりに唐突過ぎるし、遠い昔からの取り決めと言われて不思議に思うものの。
強く拒否する理由も無かったからそんな言葉を口にする]

(37) 2013/09/07(Sat) 22:27:59

サーシャ

[尤も、渋ったところでほぼ強制であろうことは、続いたアナスタシアの言葉>>2で感じられた。
だから余計表情には訝しげなものが乗る]


[刻み込まれたナニカは、未だ自覚無きもの。
どこか納得の行かない表情のまま、僕は立ち去るアナスタシア>>3を見詰めていた。
結局、雨宿りの礼は彼女の唐突な言葉により果たされること無く終わる]

(38) 2013/09/07(Sat) 22:28:05

ジラント

[声>>36、振り返る。確か、リディヤと名乗っていたお嬢ちゃんだと思い出す。]

ああ、アンタもか。
……そういや俺、大広間の場所知らねぇや。

[知ってる?と傍らのアレクセイとベルナルトに視線向け。]

(39) 2013/09/07(Sat) 22:28:34

ベルナルト

あー……その発想は、なかったわ。

[身支度、という物言い>>35に、瞬き一つ]

こんだけの設備整った屋敷の主が、こんな回りくどい伴侶探しするとか、物凄くありそーだけどねぇ。
……案外、旦那みたいなのがタイプなのかもよ?

[嫁探し婿探し、という言葉に茶化すように返すものの。
最後の部分には、同意する他になく]

ホント、そーね。
祈る相手もいないけど。

[軽い口調で言って、肩を竦めた]

(40) 2013/09/07(Sat) 22:32:15

ベルナルト

まー、とにかく、ここで駄弁っててもあれだし、さくさくと行きましょーか、大広間。

[立ち止まっていても埒は開かない、と進むを促したところにかかる、呼びかけ。>>36
振り返った先に見えた少女の姿に、ひら、と手を振った]

反対側は、大浴場とか庭だったから、こっちでいいんじゃない?
雨宿り客は全員呼ばれてるみたいだし、一緒にいこーか?

[場所を問うジラント>>39にも答えるように、さらりと言って。
一緒に、との問いに同意が返れば、先に立って歩き出す]

(41) 2013/09/07(Sat) 22:32:36

【独】 サーシャ

/*
くっ…このタイミングでWCとお友達になろうとは…!
集中力無くて文章荒いorz

しばらく安静にしつつ、だな…。

(-12) 2013/09/07(Sat) 22:34:21

【独】 ベルナルト

/*
……赤ログ、今だナシ。

ちょ、ほんとに誰なのwwww

(-13) 2013/09/07(Sat) 22:34:33

リディヤ

[声を掛ける直前に嫁という言葉>>35が聞こえ、私の肩は少し落ちた。早く一人前と認められて、その単語にも相応しくなりたかった]

 も?
 ジラントさん達もですか。

[集めるように呼ばれたらしいと知って、私は目を瞬いた。
けれど一度で挨拶が済めば、ご主人も楽だろう。納得は出来る]

 はい。お願いします。

[先に立ったベルナルト>>41の後について、私も歩く]

(42) 2013/09/07(Sat) 22:40:35

ジラント

ああ、俺らもさ。

[やはりか、とリディヤの内心に気付くことなく、その問いに頷く。]

やー、案外出会いがなくって、王子様かお姫様を待っている状態なのかもな?
……って、ないない、俺なんざぁ猟銃撃つしか取り柄のないおっさんだぞ?

[真顔で首をぶんぶん振ってベルナルトの言葉を否定しつつ。]

まー、俺も祈る相手いねぇけどな。

[ぼそり、呟いて、ベルナルトの後に続く。]

(43) 2013/09/07(Sat) 22:47:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light