人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ジラント

/*
ふむ、ちょっとリディヤ周り読み直してみようか?

(-14) 2013/09/07(Sat) 22:55:17

ベルナルト

─ →大広間 ─

[真顔で否定するジラントの様子>>43に、零すのは楽しげな笑み。
茶化している、というのを隠す様子もない。
そうでもしないと、湧き上がる嫌な予感を抑えられないから、という内心は晒す事もなく]

……お、もう皆様お集まりなのねー。

[やって来た大広間には、他の者たちが集まっていた。
皆、一度は顔を見ている──と思いきや、約一名、始めて見る顔もあり。
他にもいたのか、とつい観察するような視線を投げている所に、主人が現れて]

……は?

[言われた言葉>>1に、しばし、固まった]

(44) 2013/09/07(Sat) 22:57:43

【独】 アレクセイ

/*
やれやれ、やっと帰って来られた…

そしてさっきは反応しそびれたが、智狼が来ましたかそうですか。
なんか今回は来そうだなぁと思ってたからあんまり驚かないけれど。
確か幻夢では初めてなんだよな、狼。
仲間の足引っ張らないように気をつけよう、うん。

(-15) 2013/09/07(Sat) 23:02:47

【独】 サーシャ

/*
ジラントの地図のスタイル直してみようかと思ったけど。
どーも僕のイメージとは違うよーだ。
部屋の配置を真面目に考えすぎとも言うがw
厨房、広間からしか行けないつもりはなかったんだよね。

直すんじゃなくて一から作ってみっか。

(-16) 2013/09/07(Sat) 23:04:27

【独】 ジラント

/*
寡黙なおっさんやろうと思ってたが。
もう、いじられ系おっさんやったほうがよろしいか?(ぇ

(-17) 2013/09/07(Sat) 23:05:17

オリガが時計を進めました。


【独】 アレクセイ

/*
ふむ、まだ誰も赤発言してないんだな。
仲間どこだろ。

これでベルナルトだったりしたら笑う。

(-18) 2013/09/07(Sat) 23:05:57

リディヤ

― 大広間 ―

[大広間の暖炉には火が入っていてあたたかかった。頼んでくれたのだろうサーシャやオリガに、ありがとうと微笑む。
他にも知らない顔が見られたので、彼や彼女に頭を下げていると、一人の女性>>1が現れた。
紅の衣装にまず目が惹きつけられる]

 遠いとおい昔からの、取り決め。

[ぼんやりと女主人を見つめたまま、私は鸚鵡返しに呟いていた]

(45) 2013/09/07(Sat) 23:09:11

ベルナルト

─ 大広間 ─

……なんだよ、ソレ。

[『宴』、『始まりに饗されるもの』、『ゲーム』。
意の掴めない言葉たちに抱くのは、戸惑い。

二つに響く、コエ>>#2と声>>2

それが刻む認識>>#3は──自身が暮らす裏通りでは、時に当たり前、とも、日常茶飯事、とも見なされるものだから、それへの違和感はない、けれど]

…………。

[軽く、手を握って、開く。
僅かに細められた目は、優美な一礼の後、立ち去る女主人>>3の背にじっと向けられていた]

(46) 2013/09/07(Sat) 23:14:26

キリル

─ 大広間 ─

[メイドが立ち去って暫く後。
大広間に集まって来た人数は予想していたよりも多かったけれど、それぞれボクなりに最大限の愛想を込めて、笑顔と挨拶を向ける。
名前を名乗る暇まではあったかどうか。ボク自身には知り合いなんていないし、“キリル”の方の知り合いがいたとしても、その場では気が付かなかった]

こんばんは……あ、貴女がここの。

[最後に入って来た綺麗な女の人がここのご主人らしい。
周りには無表情なメイドたち。
一人じゃなかったんだ、なんて今更な事を思っていると、女主人が微笑みながら口を開き]

(47) 2013/09/07(Sat) 23:15:32

オリガ

― 大広間 ―

[道を塞いだメイドが動く頃には既にアナスタシアの姿は無い。
オリガは大広間の扉の内側で立ち尽くすのだけど――]

あっ……

[か細い声を漏らし、ふらり、よろめく。
眩暈でも感じたのかそのままその場で膝をついてしまう。
雨に打たれたせいか、他に理由があるのか
オリガの身体は熱を帯びていた。

アナスタシアが『ゲーム』の始まりを告げた時から
『紅の宴』の理の中に組み込まれたオリガという駒。
場を織りなす歯車の一つに組み込まれた娘もまた
遠いとおい昔からの取り決めという枷を受ける]

(48) 2013/09/07(Sat) 23:20:10

【赤】 ベルナルト

……やっぱ、気にいらねぇ。

[ほろり、と。
零れた思考は、無意識の内にコエを結ぶ]

大体、ゲームってんなら、ルールもちゃんと説明しろってんだよ。

(*0) 2013/09/07(Sat) 23:20:37

【独】 サーシャ

/*
書いてるうちに全然違う地図になってく…!(爆

ところでジラントの地図、室内庭園が室内庭園じゃない件。
でもこれ盛り込もうと思うと、部屋が妙に縦長になるんだよね…。
で、均整取ろうとすると元の地図とかけ離れるとゆー。

…あ、待てよ。
ああすれば良いのかな。

(-19) 2013/09/07(Sat) 23:23:30

ジラント

[楽しげな笑みのベルナルトにむー、と口元よりへの字口にしつつ、大広間へと足を踏み入れる。]
[見知らぬ顔は複数。誰も自分と同年代などいなさそうだと思いながら、適当に椅子に座る。
程なくして現れたのは、人間離れした美しさに思える女>>1
その声は、どこかで聞いた覚えのある声だと思い返そうとしておれば、告げられるゲームの始まり。
む、と右眉が普段よりもさらに釣り上がる。
 続けられるコエ>>#2と聲>>2
”何のゲームだ”と立ち上がり問い詰めようとしたけども。
ずきり、左目の奥で異様な痛み。]

 ……っ。

[右手で左手を覆い、奥歯を噛み締めながら、立ち去る女主人を右目で睨みつけるだけ。]

(49) 2013/09/07(Sat) 23:23:46

オリガ、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 23:23:54

【独】 ベルナルト

/*
とりあえず、のーぷらんなのをいかして、流れるままにゆくっ!

……っかし、これで何度目だ、のーぷらん男子でおまかせ赤……!

(-20) 2013/09/07(Sat) 23:24:21

ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 23:26:47

サーシャ

─ 大広間 ─

[良く分からない、と言う感情を前髪に隠れていない瞳と唇で表現していたけれど、オリガがよろめく>>48のを見て考えていたことは一旦どっかにすっ飛んだ]

オリガっ!

[席から立ち上がって扉の傍にいるオリガの下へ駆ける。
左足はまだ痛みを持っていたけれど、そこまで意識を向けている余裕が無かった]

大丈夫?
…っ、熱があるじゃないか!

[膝を付いた彼女を支えるように手を肩へと添え、そこから伝わる熱に僕は慌てた声を上げる]

オリガ、立てる?

[声をかけてみるが反応はどうだったろう。
動けないようなら抱えてソファーまで移動しようとするが、さて、足はそれまで持ちこたえてくれるだろうか]

(50) 2013/09/07(Sat) 23:27:50

キリル

─ 大広間 ─

ゲーム?
宴?

[最初になんとか、というのは良く分からなかったが、残り2つの単語はボクにも聞き覚えがある。
確か、両方とも楽しむものだ。
名前の分からない人が楽しそうと呟いたのも>>17聞こえていたし、間違いないだろう]

……うぅん。取り決め、かぁ。
別に、構いませんけど。

[でも具体的に何をすればいいのだろう。
そう思った時、ぴり、と。
少しだけこめかみが痛むような気がして、そこを押さえる為手を動かした]

(51) 2013/09/07(Sat) 23:28:18

メーフィエ

― 大広間 ―

[大広間に来た人々。その中には、一番初めにエントランスで顔を見た金髪の男>>44も居た。
入ってきた人々それぞれに軽く会釈はしたものの、この時はまだメーフィエは名乗らなかった。挨拶に来るという主人が来てから、と考えていた。
そして、現れたその主人>>1の挨拶を聞いた訳だったが――。]

ゲー ……ム?
取り決めって、なに、それ。

っていうか、貴女、どこかで――…

[その意味するところがメーフィエには判らず、顔には戸惑いの色。
しかもアナスタシアの声には何処か聞覚えがあって、けれど直ぐには何処で聞いたか思い出せなくて。
思わず問い質そうとしたところで、意識の中に響く声>>2
はじめましょう、と告げる主人の声――。]

(52) 2013/09/07(Sat) 23:29:18

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/07(Sat) 23:29:53

【独】 ジラント

/*
ふむ、キリルが霊かCかな。
とりあえず暫定●キリルか。

(-21) 2013/09/07(Sat) 23:32:10

ジラントは、 キリル を力(詠む)の対象に決めました。


キリル

[だけどそれきり、頭は痛む事はない。
軽く頭を振って、もう一度頭を上げた時には、既にあの鮮やかな紅色は見当たらなくて]

あっ、オリガさん、

[アナスタシアさんを探して視線を動かした先、倒れているオリガさんがいた。
先にサーシャさんが駆け寄って行ったから、足を痛めているなんて知らないボクはその場にとどまっていたけれど。
むやみに他人に触れたらバレてしまうかも知れないし、というのもあった]

大丈夫、ですか?

[本人にか支える人>>50にか、声だけは掛けた]

(53) 2013/09/07(Sat) 23:35:38

【独】 サーシャ

/*
┌────┬────┬─┐
|    |厨 房 | |
|室内庭園├────┤ |
|    |    | |
├──┬─┤大広間 | |
|  | |    | |
|大 | ├──┬─┘ |
|浴 | |階段|   |
|場 |        |
└──┤ エントランス |
   └──┤玄関├──┘

もうちょっとバランス取りたい気はするけど、こんな感じだと矛盾無いかなぁ。

(-22) 2013/09/07(Sat) 23:40:00

オリガ

[屋敷を覆う雨をうつしたかのような潤み帯びる双眸。
視界が霞むのはきっとそのせい。
ゆらり、漂う白い靄はオリガの目にしか見えぬもの。
それが何であるかを知るのは、まだ少しだけ先の話]

――…ん。

[名を呼ばれて、駆ける足音を聞き、顔を少しだけ上げる]

サーシャさん……?

[ぼんやりとした声がその人の名を呼んだ。
肩に触れる感触がする。
エントランスで重ねた時はあたたかく感じた手も
今は少しひんやりと感じられてほっとする]

大丈夫……、ちょっと眩暈がしただけ、で。

[立ち上がろうとするけれど思うように力は入らず
サーシャの手をかり、漸く立ち上がる事が出来る]

(54) 2013/09/07(Sat) 23:41:17

リディヤ

[紅の衣装が視界から消えてゆく]

 「お前は彼女に似ているから」

[そう言って祖母のくれたお守りも、私は持たずに家を出された]

 「流浪の裔が」

[それでも、一族の仕来りをこなせたなら認めてやろうと兄が言ったから、私は最低限の路銀と着替えだけを手に、一人旅に出た。
その結果としてここにいる私は。私の役目は。でも]

(55) 2013/09/07(Sat) 23:41:27

【独】 リディヤ


 まだ、死にたくない、な?

(-23) 2013/09/07(Sat) 23:41:57

【独】 サーシャ

/*
┌────┬────┬─┐
|    |厨 房 | |
|室内庭園├────┤ |
|    |    | |
├──┬─┤大広間 | |
|  | |    | |
|大 | ├──┬─┘ |
|浴 | |階段|   |
|場 |        |
|  | エントランス |
└──┴──┤玄関├──┘

こうでも良いか。

(-24) 2013/09/07(Sat) 23:42:03

オリガ、 キリルの声>>53が聞こえて、ゆっくりと頷きを向ける。

2013/09/07(Sat) 23:42:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light