人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ベルナルト

/*
プラーミヤ殺りにいくフラグ建設しつつ。

オリガが占霊どっちか、か。
ジラントもなんかありそうだし、ここが村側能力者なんかしら。

つか、もう一人の赤はどこだ&アレクセイはどっちだwww

(-33) 2013/09/08(Sun) 00:24:22

サーシャ

─ 大広間 ─

あ、そう、ですね。
お願いします、アレクセイさん。

[冷静に対処してくれるアレクセイの声>>69に、はた、と気付いて。
僕は申し出をありがたく受けて毛布と薬の用意を頼む]

(73) 2013/09/08(Sun) 00:24:58

プラーミヤ

みょー、なかんじ…?

[オウム返しにするプラーミヤの様子は、その言葉>>70の意味を取れずにいる事は一目瞭然]

みょーな、かんじ、は、たのしく、ない?

[すう、と白い貌から笑みが消え、青い瞳を覗き込む]

(74) 2013/09/08(Sun) 00:28:19

プラーミヤ


 きっと、愉しいよ。

(75) 2013/09/08(Sun) 00:28:48

【赤】 ベルナルト

……ま、思考が近い相手と、色んな意味で利害が一致してる、ってのは、なにやるにしろラクだから。

悪い事ばっかり、とも言えん気はするけど。

[ため息混じりのコエ>>*3に、けらりと笑う気配を返した所に響いた、もう一つのコエ>>*4
こちらは、すぐには誰、と浮かばなかったが]

……おんや。
もしかして、最初にお会いした美人さんも、お仲間さん?

[ここまでで言葉交わした者たち、その声からの消去法で辿りついた相手を浮かべて、こんな問いを投げかけた]

(*5) 2013/09/08(Sun) 00:32:15

プラーミヤ

[その一言だけ、たどたどしさの抜けた口調で紡がれた声は、プラーミヤを見たもう一人>>71にも届いただろう]

(76) 2013/09/08(Sun) 00:32:45

オリガ

[深めの呼吸が繰り返される。
ソファーの背に凭れるオリガの胸が呼吸のリズムで上下する。
眩暈は、もう感じない。
案じる言葉を紡ぐサーシャ>>68を近く感じる]

――…ありがとう。
私よりも、サーシャさんの、左足。
痛くありませんか?
私なんかの為に、無理はしないで。

[ぽつりぽつりと吐息の混じる声を向けた。
まだ朧気な視界の中にサーシャの隻眼が映り込む。
ふっと影が落ちて、額に何か触れると
その温度に、心地よさげに目を細められた]

(77) 2013/09/08(Sun) 00:32:46

リディヤ

─ 大広間 ─

 それなら、薬は私がお願いしに行ってきます。

[何をしていいのか、私はすぐには思いつけない。
アレクセイ>>70に提示されて、ようやく行動に結び付く]

 無理はされない方がいいです。
 動けなくなってしまったら、大変。

[オリガ>>72の力ない声が聞こえたのでそちらに顔を向けて、今度は髪が大きく揺れない位に首を左右に振った]

(78) 2013/09/08(Sun) 00:33:00

ジラント

[抑えていた右手をそっと外し、ゆっくりと左目を開く。
痛みは治まったものの、焦点をうまく合わせられない。
いつもよりさらに仏頂面を貼り付けつつ、右目であたりを見回す。

中性的に思える髪の長い人>>64に目が止まる、ああアレは先に見かけた…… ぎこちない言葉は外国人か?と思いながら、また視線を移す。
 知らない顔がまた二人。スカートとワンピースからどちらも女かと判断しつつ。
手当を受けるオリガを遠巻きに見る。
勿論、自分の手が必要ならば貸すけども。]

(79) 2013/09/08(Sun) 00:33:54

アレクセイ

─ 大広間 ─

雨に濡れたせいもあるのでしょう。
無理せず、休んでいて下さい。

[朦朧としている様子のオリガ>>72に声をかけてから、サーシャ>>73に頷き]

えぇ。
メイドさんに聞けば場所は解るでしょうし。
サーシャさんは傍で様子を見て─…?

[毛布と薬を取りに行こうとしたところで、ベルナルトと名を知らぬ誰かが何やら話しているのに気付いた。
その様子がどうも妙に思えて、眉を寄せて]

…何を話しているのやら。

[落とした呟きは、どちらに向けてのものか]

(80) 2013/09/08(Sun) 00:34:40

【独】 オリガ

/*

みんな親切すぎてどうしよう。
ちょっとよろめいて客室にひっこんでフェードアウトしようかと思ってたけど
大事になってしまいました。ごめんねー。
ロールまとめて落とせばよかった。
いや、サーシャさんがこんな早く駆けつけてくれるとは思わず。
ほんと親切優しい方ですよね。

(-34) 2013/09/08(Sun) 00:36:39

【独】 ジラント

/*
役職くさいのが、
プラーミヤ 素村も有り?
アレクセイ >>62耳鳴りのような痛み C狂
オリガ >>72他にも聞こえる声 赤ログ持ち?鬼?
キリル >>51 こめかみに痛み 霊?鬼?

(-35) 2013/09/08(Sun) 00:38:49

ベルナルト

─ 大広間 ─

[オウム返しに繰り返す様子>>74に、あ、これ通じてねぇ、と直感的に感じ取る。
とはいえ、状況の異常さを説明するのも面倒そう、と思った矢先]

……っ……。

[白い貌から、笑みが消える。
それまでとは対照的に、澱みなく告げられる言葉。>>75
背筋に冷たいものが走ったような、そんな気がした]

きっと、愉しい、ね。
……つまり、あんたは、どーいう状況でも、愉しい……たのしめる、って事でいーのかしら?

[確かめるように、問う。
氷の青に浮かぶのは、探るような鋭いいろ]

(81) 2013/09/08(Sun) 00:39:30

メーフィエ

[ふっと、出会った時のキリルの顔色を思い、まさか「彼女」まで倒れてしまったらなどという思考も過ったが。
「彼女」はきちんと食べている姿は見ていたし、大広間の扉に向かう背を引き留めることは無かった。
メーフィエの耳には、若い男>>69からの手伝いの申し出もまた届く。
少しだけ思案してから、メーフィエは彼の方へと足を向けた。]

あたしも行きます。
毛布なら客室に、確かあったから――えっと、アレクセイさん?

[彼自身からの名乗りは聞いていなかったが、サーシャ>>73が呼んだ名前から、おそらくと見当をつけて]

(82) 2013/09/08(Sun) 00:39:51

【赤】 アレクセイ

[もう一人、聞こえた声>>*4に軽く瞬く。
聞き覚えの無い女性のそれに、自分がまだ会話を交わしていない内の誰かだとは推測できたが]


…入れられたのではないのかもしれませんよ。


この『ゲーム』は、昔からの『取り決め』と言っていたから。

私達が駒になることも、最初から『取り決め』られていたのかもしれない。


[感情を乗せぬ声は、彼女だけでなく自分自身に言い聞かせるようにも聞こえただろう]

(*6) 2013/09/08(Sun) 00:40:13

サーシャ

─ 大広間 ─

あし?

……あー。

[深めの呼吸を繰り返すオリガ>>77に言われたことに、僕は一度きょとりとした表情になる。
少し考えて、左足を捻挫していたことをようやく思い出し、片目が一度左足へと向いた。
今は床に膝を付いているから、捻挫した足首に然程負担はかかっていない。
けれどすっかり忘れて動いていた間に何かしらの負担はかかっていてもおかしくは無かった]

捻挫のことなんてオリガが気になってすっかり忘れてたよ。

[視線をオリガへと戻して苦笑気味に笑う。
何だか微妙に恥ずかしいことを口にしたような気がするが、僕は特に意識せずその言葉を紡いでいた。
額に触れた手に返る温度はやはり高い。
大広間に来る時に受けた温度とは真逆を示すそれに、僕は心配げな表情を浮かべる。
僕の体温はオリガにとっては心地良いのか、細められる瞳を見てほんの少しだけ僕の表情に安堵の色が宿った]

(83) 2013/09/08(Sun) 00:44:44

キリル

[大広間の扉へ向かう際、女の子>>65の傍を通り過ぎる。
可愛い子だな、なんて思いながら、それでも今は急ぎの用があったから声は掛けずに]

― → 一階廊下 ―

……あ。
すみません!

[部屋を出てすぐ。
丁度良すぎるくらいのタイミングで、メイドが目の前を通り過ぎていく。
呼び止めるとやはり無表情が振り返った。さっき沢山いたメイドのうちのどれだろう、なんて考えかけて止めた]

(84) 2013/09/08(Sun) 00:45:54

オリガ

[薬に毛布と聞こえてその厚意がじわとしみる。
今日会ったばかりの相手をこんなに案じてくれるなんて
優しい人達なのだとたゆたう意識がそう感じる]

 ――…。
 リディアさんも、ありがとう。
 はい、無理はしません。

[向けられたリディアの声>>78に素直に頷く]

 アレクセイさんも、ありがとうございます。

[休んでいてとアレクセイの声>>80聞こえ
感謝の言葉を紡いでから、一度目を閉じた]

(85) 2013/09/08(Sun) 00:46:56

リディヤ

― 大広間 ―

[私の反応は遅かったらしい。もう一人、もっと屋敷内を知っていそうな人>>82が先に動きだしていた。
どうしようかと周りを見回して、ジラント>>79の仏頂面に気がつく]

 ジラントさんも、お加減が良くなかったりしますか?

[会話の邪魔などはしないようにしながら、私は声を掛けた]

(86) 2013/09/08(Sun) 00:48:42

サーシャ

─ 大広間 ─

はい、よろしくお願いします。
リディアさんとメーフィエさんも、ありがとうございます。

[アレクセイの言葉>>80と、更に申し出てくれたリディア>>78とメーフィエ>>82にも礼を言って、僕は軽く頭を下げた。
途中、アレクセイの言葉が途切れたのには、ベルナルトともう一人に片目が向くものの、何の話をしているのか分からなかったためにただ視線を向けるのみに]

(87) 2013/09/08(Sun) 00:49:22

アレクセイ

─ 大広間 ─

、はい?

[ベルナルト達に向けた視線は、女性陣からの声>>78>>82を受けてすぐに外れた。
だから、名を知らぬ誰かが零した言葉とその表情>>75を見ることは叶わず。
それが幸か不幸かは解らないが、ともかくリディヤとメーフィエの申出は有り難く]

ありがとうございます。
では薬はリディヤさんお願いします。
で、毛布の在り処まで案内をお願いしたいのですが…
私はアレクセイで合っていますよ、お嬢さん。
あなたのお名前もお教え願えますか?
あぁ、移動しながらで結構ですので。

[彼女に苦笑を向けながら、大広間を出ようと促し。
異論がなければメーフィエの案内で客室へと向かった*]

(88) 2013/09/08(Sun) 00:49:27

キリル

あの、オリガさ…… お客さんの一人が、倒れちゃって。
濡れタオル、欲しいんですけど。

[眉を寄せながら、頼まれた事をそのまま伝える。
正直に言うと、濡れタオルをどう使うのか、それすらボクは分かっていないけれど。
まあそこはサーシャさんに渡せば何とかなるだろう、と思っている。
メイドは無機質な声でかしこまりました、と言って、すぐに踵を返した。
その後をボクもついて行った。折角だし、少し屋敷の中を見ておこうなんて思いもあった]

(89) 2013/09/08(Sun) 00:51:25

【赤】 アレクセイ


そりゃまぁ、良し悪しだとは思いますが。

こんな形で一致するなんて思っていませんでしたから。

[けらりと軽い気配>>*5に返すのは溜息混じりのまま。

もう一人の声にあてがあるらしいのを聞けば、おや、と瞬いた。
もっとも自分も現実で声を交わせばすぐに誰か推測は出来たのだが]

(*7) 2013/09/08(Sun) 00:52:43

ジラント

……。

[心の奥の不可解な理解。何のために、という理由をすっぽかして、刻み込まれた「殺さなければ生き延びられない」>>#3ということ。
それを、周囲の様子を伺ったまま考え込んでおれば。
不意に掛かる声>>86、 はたと顔を向ければ。
右目にリディヤが映る。]

ああ……いや、俺は大丈夫だ。
その……ちょいと疲れたんだろな。
すまんな、ありがと。

[仏頂面をどうにかこうにか緩めようとしたけども、成功したかどうか。
アレクセイからリディヤの指示が聞こえ。]

ま、俺の事は構わずに、オリガをよろしく頼むわ。

(90) 2013/09/08(Sun) 00:57:45

メーフィエ

[その若い男――アレクセイに対しては、別の少女>>78からも手伝いの声が挙がった。
なれば自分の方は毛布を運ぶ手伝いだけで良いのだろう、と。
もうひとり、焦点が合っているのか合っていないのか、何処か気に掛かる眼差しの男>>79の姿も捉えてはいたが、今はオリガの件が先だと、足を動かそうとして]

………?

[一度立ち止まったのは、そのはっきりとした響きの声>>75が耳に届いたから。
先程までの口調から「異邦の」人ではないかと見当はつけていたが、それを覆すような言葉の響きに、ぱちりと瞬いた。]

貴方……ううん、なんでもない、よ。

[不気味だという悪態と、確かに覚えた恐れは胸中にのみ仕舞い込む。]

(91) 2013/09/08(Sun) 00:58:22

オリガ

― 大広間 ―

[明かり灯る大広間では目を閉じても完全な闇は訪れなかった。
瞼の裏に己の赤がうっすらと感じられる。
再び目を開ければ何だか眩しく感じられて柳眉が寄った。
サーシャの声>>83を聞いて少しだけ困ったような顔をする]

雨の間に、安静にしなきゃ
森を抜けるのに、辛くなってしまいます。
だから――…、大事にして下さい。

[整備されぬ道ならぬ道を通ってきたから
サーシャの足を案じて言葉を向けた。
忘れていた理由に戸惑うように眸が揺れる]

サーシャさんは、優しいんですね。
キリルさんや、リディアさん、アレクセイさんに、メーフィエさんも
会ったばかりなのに、こんなに親切にしてくれるなんて……

(92) 2013/09/08(Sun) 00:59:07

キリル

― →大広間 ―

[それから少し時間は経ち。
大浴場の洗面器に水を張り、そこに途中で取ったタオルを浸したものができあがる。
メイドに差し出されたそれを、ボクは腕に抱え]

ありがとうございますっ……とと……

[頭を下げて、水がこぼれそうになって慌てて体勢を立て直した。
それから無表情に見送られ、ボクは再び大広間へ戻る。
水を零さないようにとゆっくり歩いたから、戻るまでに時間は掛かってしまったけれど**]

(93) 2013/09/08(Sun) 01:03:32

【独】 アレクセイ

/*
ところで、オリガさんリディヤさんの御名前をずっと間違えてらっしゃるんだけど。

リディヤさん本人が言わないなら余計なことかなとも思うのだけど。もだもだ。

(-36) 2013/09/08(Sun) 01:03:46

キリル、メモを貼った。

2013/09/08(Sun) 01:04:03

メーフィエ

― 大広間→ ―

[本人の口からアレクセイの名を聞き>>88、合っていたとほっと一息。
それから、苦笑を向ける彼に対しすぐに名乗ったのは、まだ己の呼び名を名乗っていない相手が他にもまだその場に居たからだった。]

えっと。あたしは、メーフィエって呼んで下さい、アレクセイさん。それに、皆も。

じゃあ、早速行きましょう。
リディヤさん……も、薬の方、宜しくお願いしますね。

[アレクセイつてに聞いた少女の名を口にしながら、メーフィエは一先ず、廊下へと出て行った。]

(94) 2013/09/08(Sun) 01:05:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light