人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 エラリー

[苦笑混じりの声音、返る言葉に、ふ、と目を伏せる]

それもそうじゃの……すまぬ事を言ったね。

[その物言いが常とは違うことに今の蝶は気付かない]

心配、か…かも知れぬな。
あれが我の事をそう思うように、我も気に掛けてはいるのじゃが、の。
向こうは、そうされたくはないようじゃ……

あれの気があそこまで乱れるなど、それこそ……遠い昔に見たきり、じゃ。
我が直に問うても、あれは教えてはくれぬであろうし……

[ほ、と息を吐く
いつもなら表には出さぬ心の内、零したを誤魔化すかに笑って]

側にある者なら、とは思うたが……知らぬであれば仕方がないの

[常ならば気付く裏の意図、さらり、流したは、
干渉せぬと決めた故の無意識の枷]

(201) 2013/10/27(Sun) 17:15:37

【独】 小説家 エラリー

/*
ああ来たら引くのがげるげるくおりてぃ(
わんころさんも、そこは知ってると思うし、過去を考えると互いに引いて終わる可能性がでかい。

んー、これ目的果たせず終わるかもなぁ。

(-12) 2013/10/27(Sun) 17:23:01

小説家 エラリー、/*げるげる、ルファをぽふぽふ(野良にゃんはんたーい

2013/10/27(Sun) 17:24:49

少女人形 エリィゼ

/*
にゃーん

(202) 2013/10/27(Sun) 17:30:25

月狂 アミル

[目を伏せて告げられた謝罪の言葉。
解って貰えたのならと、ゆるり、目を細めた微笑]

[けれど、零されていく言葉に静かに瞬く。
最後まで聞き終えてから、ふ、と笑って]

……ねえ、ノクロ。
あの人は昔は、あんな風に泣き虫だったのかい?

[当人が聞いたらきっと不本意な言葉だろう。
だが、昔を問うように、問われたことを答えるにはこの言葉しか思い付かなかった]

[それからもうひとつ、笑い]

生憎、ね。
傍に居られるようになったのは、最近だよ。
だから俺はまだ、知らない事ばかりなんだ。

[次々と零していくのは、蝶から紡ぎ落される言葉に信を置いたが故に]

(203) 2013/10/27(Sun) 17:34:15

月狂 アミル

/*
野良にゃーん。
野良は色々危ないから皆飼い猫になってしまえればいいのに。

[エリィゼをぺふぽふした]

(204) 2013/10/27(Sun) 17:35:18

訓練生 ルファ

/*
すごいお喋りで白黒のマダラにゃんこだったの!
年齢的に1歳行ったか行ってないか!
しかも、すりよってくるしぃぃぃ!!(キュン死)

あの子絶対飼われてたよ、誰だ捨てたの…orz
ペットNGじゃなきゃ…!!!!

(205) 2013/10/27(Sun) 17:38:03

少女人形 エリィゼ、ぺふぽふされてごろごろ。

2013/10/27(Sun) 17:40:39

小説家 エラリー

[零した胸の内は、決して当人には聞かせぬ言葉。それ故、話を変えようと口を開きかけ……一瞬、止まる]

………あの子が……泣いた、と?

[神魔の子を表すそれ、変化したは蝶が気付かず
ただ、先に感じた物が間違いではなかったことに驚いて]

あの子が泣いたはそなたの前で、か……?
もう、ずっと人前でなど、泣くどころか全てを抑えていたというに……

[それがどういう意図かを知るが故に、水遣いにそれが向けられたことにも驚いて]

……あまり昔の事を言えば、あれに怒られてしまうが、の。

[返す言葉は肯定の意を含んで、向ける視線は常より柔らかく]

あの子が人に心開くは、そなたが初めてじゃ……
最近、と言うが……以前より側に居ったのではないかの?

[その意味には、薄らと気付いてはいてけれど]

(206) 2013/10/27(Sun) 18:05:38

小説家 エラリー

/*
発言落としたら自動ログアウトしていた(汗

>>205ルファ
う、わぁ……それは
これから寒くなるのにそれは、切ない、なぁ……

(207) 2013/10/27(Sun) 18:08:14

【独】 小説家 エラリー

/*
ただあれだ
「それは本当に野良(捨て)猫なのか?」という。

首輪がない=野良とは限らないから(首輪があると引っかかって危険、と言う理由で着けない人は結構いる)

これはうちの子の例だけど
首輪落っことして(これだけ見つかった)一週間ほど行方不明になってて
帰ってきたら別の首輪がついてた(他所に飼われてた)
なんてこともあるから、さ……

拾って帰って、それが後から「飼い猫」だったとわかった場合
下手すると「窃盗罪」になっちゃうから気をつけよう。

(-13) 2013/10/27(Sun) 18:20:17

【独】 小説家 エラリー

/*
野良でも「捨て猫」と「迷い猫」は違う、と言うお話

(-14) 2013/10/27(Sun) 18:22:24

月狂 アミル

[動きを止める様に、水分の椅子の上で脚を組み、其処に肘をついて手に顎を乗せる態で、笑む。
言葉として肯定はせずに、表情だけで為される其れ]

俺は君たちみたいに力が強いわけではないからね。
力の揺れを感じ取るなんてことはできないんだよ。

[明確な言葉を避けながら、容易く読み取れるだろう言葉を選ぶ。
話したなどと言ったら怒られてしまうから、誤魔化せるよう]

そっか。怒られてしまうのなら詳しく訊くわけにもいかないね。

[含まれるいろと柔かな視線を受けて、笑みと共に首を傾ぐ]

いいや、最近だよ。
踏み込む機会が漸く巡ってきた、というところかな。
……お陰様で。

[にこり、意味深に浮かべる笑み。
何処に発端があったか、これで伝わるだろうか]

(208) 2013/10/27(Sun) 18:23:57

【独】 月狂 アミル

/*
なんだこのまどろっこしさ…w

ところでpt消費がおかしい。厳しい。
一応方向は差し向けたけどそこまでたどり着けるんだろうか…。
ノクロの動き次第なんだよなあ、この件のアミルは受動態だし。

(-15) 2013/10/27(Sun) 18:26:05

訓練生 ルファ

/*
>>207エラリー
毛並、超さらさらでした。
[ぐてー、となった]

(209) 2013/10/27(Sun) 18:34:27

少女人形 エリィゼ

/*
脱走迷子猫だったりしないかにゃー

(210) 2013/10/27(Sun) 18:45:01

月狂 アミル

/*
…それだけ人馴れしてる上に毛並みが整ってるなら、ただの散歩中の飼い猫の可能性もあるかもしれないように思えるね。
まだまだ外飼いの人は多いし、首輪付けない人もいるから。

(211) 2013/10/27(Sun) 18:48:48

小説家 エラリー

[水遣いが見せるその様子に、それが真実であると知る]

そう……そうかい……教えてくれた事、感謝するよ。

[幾つもの想いは浮かべども、口に出来たはそれだけで]

あれに怒られるは、我も堪えるでな。
まあ……そのうち気付かれるとは思うが、の。

[神魔の子に知られるを前提としたかに笑って
首を傾げ、笑みと共に返されたそれに、はたりと止まって]

側に、とは、そういう事かね?

[踏み込まねば涙など見せぬ、そう解ってはいた
だけど、その在り様は予想外でもあって]

やはり、あの後何かあったのかい?
秘密にしたければ、無理には訊かぬがの。

(212) 2013/10/27(Sun) 19:05:00

【独】 小説家 エラリー

/*
あ、表でも突っ込み入った(

ptがねっ、表で言うptがね!
というか、アミルさんに飴投げるべき?

(-16) 2013/10/27(Sun) 19:07:19

訓練生 ルファ

― お茶会 ―

……これから?

[ユーリからの問い>>0:3892には首を傾げ]

……元いた場所、帰る。
……まだ覚えてない歌いっぱい。
……歌、覚えないと、行く道も、性別も、決まらない。

[しょぼん、としながら告げた。
告げた後の事を考えていないのは卵ゆえと言えるか。*]

(213) 2013/10/27(Sun) 19:08:40

【独】 小説家 エラリー

/*
巻きでいかないと終わる前にpt尽きるなぁ

って事で中発言自重してるんだが……

巻けるのか、これ(汗

(-17) 2013/10/27(Sun) 19:10:07

訓練生 ルファ

/*
…ぱにくってる様にも見えなかったから、アミルの説もあるのかなー?

[※ただし、近場に猫の集会場所と言う名の捨て場に近い所ががが。]

(214) 2013/10/27(Sun) 19:11:05

訓練生 ルファ、メモを貼った。

2013/10/27(Sun) 19:12:30

小説家 エラリー、/*どうやってptあるうちに収拾しようか悩んでいる

2013/10/27(Sun) 19:13:02

訓練生 ルファ、/* と、ご飯に呼ばれたので離席しますー

2013/10/27(Sun) 19:19:57

小説家 エラリー、/*あ、此方も一時離席するよー**

2013/10/27(Sun) 19:25:03

正義のレッド レディア

/*
ひょこり。

アーニャ>>194
こちらは10月一杯は平日でも大丈夫ですよー。
バトル楽しみにしています。

(215) 2013/10/27(Sun) 19:28:31

月狂 アミル

[幾つもを抱えた、けれど言葉少なな其れを受け]

……俺は何か教えたつもりはないけれど、ね?

[にこり、笑って首を傾ぐ。
総てを明言せずに裏に含めての応酬、何も言っていない事にさせ続けるのは予防線]

強い力の持ち主同士なら色々と気付かれてしまうのだろう?
俺の力さえ辿るひとだからね……時間の問題ではあるかな。

[つ、と水宝玉は空をなぞり、森の方へと向かう。
少し見遣るだけで、続けられた問いに先ず視線だけを返した]

……少し、ね。
細かい事情は割愛するけれど、俺が手酷く怪我を負ってしまって。
俺には自然治癒しかできないからそのままの状態であの人のところに行ったら、ちょっと心配させすぎてしまった、というところさ。

[蝶との巡り合いの直後ではなく、その先を。
唯々、起きた出来事の語れる部分だけを掻い摘んで]

(216) 2013/10/27(Sun) 19:34:13

月狂 アミル

/*
>>214ルファ
猫の集会については実際見た事ないからアレなんだけど、本当にただ集まってるだけの猫がいないわけでもないかもしれないしね。
まあ、無事なことを祈るしかなさそうだ。

ルファとエラリーはいってらっしゃい。
飴一個なら投げられるんだけどなあ。

レディアはこんばんは、だね。

(217) 2013/10/27(Sun) 19:36:20

正義のレッド レディア、/*こんばんはー。

2013/10/27(Sun) 19:40:51

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light