人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ウィル

えぇ。
髪に限らず可愛いものを見つけちゃうと、ついね。
堪能したくなっちゃうの。

[うふ、と右頬に手を当てて笑いかける表情は楽しげなもの。
相手には理解出来なそうだと言うのは感じ取れたが、それがウィルにとっての行動原理だったため、そんな説明をしておいた]

あ、ホント?
良かった、迷っちゃって困ってたのよ。
どっちに行けば森から出られるのかしら。

[大抵は分かると言う相手>>120の言葉に、先程よりも明るい印象を与える表情を浮かべて見せる。
迷ったというのは建前だけれど、森の中について把握しておいても損は無い]

(当たりは当たりだけれど……触れない方が良い『当たり』だったようね)

[先程、下唇に触れることで緩和はしたものの、指先はまだチリチリと異変を主張している。
こんな症状になる『伝承』はなんだったかしら、と問いへの返答までの間、思考を巡らせていた]

(124) 2013/10/27(Sun) 11:43:12

流浪楽士 ユーリ

/*
おおう、パーシーさんはお疲れ様ですよー。

エラリーさんもおはようございますー……って、第一声がそれって!

(125) 2013/10/27(Sun) 11:44:53

夢幻道士 ネッド

/*
エラリーとパーシーやほー。
パーシーはまた後で。

>>121ユーリ
逆に遭遇避けるにも使えるけども。
あると便利要素。

10cm差の身長らしいけど、もっと小さく見えました(



ちょい飯ってくるー。

(126) 2013/10/27(Sun) 11:45:28

小説家 エラリー

/*
パーシーの人はお疲れ様。
無理なくですよー。

(127) 2013/10/27(Sun) 11:45:56

小説家 エラリー

/*
ネッドと言うかウィルはご飯いってらっしゃいませ。

>>125ユーリ
うん(まがおった)
あの後で今の黒幕さんに遭遇したら、小説家はどういう反応するかなぁ?とか。
外見の変化は見てないはずだから「双子」認定しそうな気がする。

(128) 2013/10/27(Sun) 11:51:26

流浪楽士 ユーリ

[楽しげな表情と共になされる説明>>124は、やっぱり理解が追いつかなかった。
自分がそういう対象になり得る、という認識がないせいもあるのだが、それはさておき。
明るさ増した表情に、ひとつ、瞬いて]

道、に?
……ここは、一部に、立ち入りを拒む力がある、から。
ただ、歩くだけでは、外には出られない。

[それを施したのは自分ではあるが、そこには触れない。
もっとも、気配辿れるのであればそれと気づくのは容易かろうが]

……白の花の咲く、黒い蔦。
それを目印に、進めば。
一番近い村まで、抜けられ、る。

[対する人物の内面に廻る思考など、気づく余裕もなく、呪を避けて外に出る方法を示す。
少しずつ、落ち着きを取り戻してはきたものの、完全な回復には至らないから。
告げる声は途切れがち、見た目の頼りなさは常とは真逆としか言えぬものだった]

(129) 2013/10/27(Sun) 11:57:37

流浪楽士 ユーリ

/*
>>126
うん、気配感知は便利能力です。

あははーw
実は動かしてる当人も、自分のリアル身長よりも更にちまく思えていたなど……!

ご飯いてらです。

>>128
まがおられたΣ
あー……確かに、外見の変化は見てませんし。
双子の妹、とか思われても不思議ないですねぇ。

(130) 2013/10/27(Sun) 12:00:26

流浪楽士 ユーリ、メモを貼った。

2013/10/27(Sun) 12:03:19

小説家 エラリー

/*
>>130
性格と言うか行動パターンも違うし。
外見見てたらちょっと混乱しそう。
小説家の能力的には、同一人物と判断できると思うんだけども。

(131) 2013/10/27(Sun) 12:05:51

【独】 小説家 エラリー

/*
いつ猫の手廃村が入るか判らないから、ptは考えて使った方がいい、かなあ……
一応、開始時間に回復はあると思うけど、その前に処理するかもだし。

(-8) 2013/10/27(Sun) 12:08:52

流浪楽士 ユーリ

/*
>>131
ですね、表現の仕方の細かいところが大分違います。
『力』の感触とかは同一だから、同じ存在なのは読めると思いますが。
だからこそ余計に混乱しそう、というのは確かに。

(132) 2013/10/27(Sun) 12:10:08

月狂 アミル

/*
あれこれに気を取られて出てくるのが遅れたけどまあなんとかわいい。
黒幕さんはもっと小さく見えたのは全力同意しておくんだよ。

髪解いたらちょっと縮めばいいんじゃないかn

(133) 2013/10/27(Sun) 12:14:13

流浪楽士 ユーリ

/*
>>133
でてくるなり何を仰ってますか、と先に突っ込み飛ばしつつこんにちわー、ですよ。

……あ、その発想はなかった<髪解いたら縮む

(134) 2013/10/27(Sun) 12:18:39

月狂 アミル

/*
あ、思い切り挨拶置き去りにしてたね。こんにちは[今更]

>>134ユーリ
かわいいのはかわいいんだから仕方ないじゃないか。
[至って真顔である]

177cmが抱き込んだらすっぽりサイズでもいいんだよ?[ただの願望]

(135) 2013/10/27(Sun) 12:21:45

小説家 エラリー

/*
>>132
「どうしてこうなった」的な何かが(
メモ帳に神魔についての簡単な記述がついたのと、ユーリが「そういう存在」というのを察してはいる、から
「神魔ってそういうものなんだろうか?」とかそういうあらぬ誤解を(

ところで、ねこのてはいつごろになりそうかな?
pt配分とか、今突っ走ると怖い気、が。

(136) 2013/10/27(Sun) 12:21:57

小説家 エラリー

/*
アミルおはー。

そう言えば、黒幕さん、元々低め設定じゃなかったっけ?

(137) 2013/10/27(Sun) 12:23:30

訓練生 ルファ、/* ねむねむにゃー

2013/10/27(Sun) 12:28:28

夢幻道士 ネッド

/*
とりあえず足りないところには飴投げれば良い<pt

ただいまー。
お返事してくる。

(138) 2013/10/27(Sun) 12:28:56

流浪楽士 ユーリ

/*
>>135
仕方ないって、真顔で言わないでくださ……!

や、素状態の時はそのくらいちっちゃくてもいいんですけど、ね!

>>136
どうしてこうなった、はあるあるですねー。
そしてその誤解はwww

ねこのて、ちょっと悩み中なのですよねぇ。
アーニャさんとか、お忙しそうですし。
[しかしアーニャさんのばとるはみたい、凄くみたい(]
なので今日の日付越し5分後辺りにぽみゅ、10月いっぱいで終了、もありかなー、とか思ってます。

……身長はいっそ、もーどで変わるでいいかしらとか思い始めました(

(139) 2013/10/27(Sun) 12:33:39

月狂 アミル

/*
ネッドはおかえり。
飴は際どそうなところに投げつける予定ではあるよ。

>>139ユーリ
いやだって仕方ないし。うん。

素モードも黒幕さんモードもどちらもおいしいので無問題。よし。

ねこのては日付越えるかもしれないのか。
夜の分大丈夫かなあと心配にはなるけれど、エラリーいじめはどうしようか?[その表現はどうなの]

(140) 2013/10/27(Sun) 12:44:07

小説家 エラリー

/*
ルファはおはよう?

>>139ユーリ
神魔についてはこれから自分で調べて「識って」行くと思うから、そのうち誤解は解けると思うんだけども。
……解ける、かな?(
こっちが会う時は魔寄り通常モードがメインだろうし。

ねこのてについては了解ですー。
それじゃ独り言を充実させよう(何する気だ)

(141) 2013/10/27(Sun) 12:45:15

小説家 エラリー

/*
>>140アミル
いじめ確定かいwいやそうだけども。
開始時間に一応回復するんだっけ?(23時半ごろ)
明日以降、そちらが時間的に厳しそうなら、早めに動くのもありかなとは思うけども。

(142) 2013/10/27(Sun) 12:49:14

流浪楽士 ユーリ

/*
ネッドさんはお帰りなさいで、ルファさんはおはようございます?
飴は実質2個持ちなので様子見つつ。

>>140
というか、あまり言われると転がるので程ほどにしてくださ……!

体型変わるんだから、身長も応じていいよね、でまとめておきます、うん。
[あんまりちっちゃいと、魔王モードが決まらなくて悩んでたっぽいです]

>>142
うん、解ける……と、いいです、ね!
普段との差が激しいですからねぇ、素モードは。
いやま、今回みたいな事故がなければ、アミルさんにしか見せませんけど!

(143) 2013/10/27(Sun) 12:53:06

月狂 アミル

/*
>>142エラリー
うりうりしてやります。いや流れ次第だけどね実際。
回復するんじゃなかった、っけ?
明日以降は厳しいね、何時に戻って来るかは正直わからないんだ。
仕事詰まってるってわけじゃないけど何かと突発で残業がちで。

(144) 2013/10/27(Sun) 12:53:28

月狂 アミル

/*
>>143ユーリ
転がるなら仕方ないなあ。
[なんだかノリがアミル憑依気味かもしれない]

うん、体型に丸み帯びて小さくなる素モードでいいと思うんだ。
魔王モードは逆にアミルだと遭遇しなさそうな予感がする、なあ。

(145) 2013/10/27(Sun) 12:55:20

冒険家 ウィル

あら、そうなの。
大きな樹があるからもしかしたら神聖な場所なのかもとは思ってたけど…。
いくら歩いても出られないのは、そこに引っかかってたからなのね。

[為された説明>>129に納得するような態。
実際何かに引っかかったような気配はあったため、それに対する納得でもあった]

白の花に咲く、黒い蔦。
それが目印なのね。
ありがとう、これで森を抜けられそうだわ。

(白に黒、この症状、……あの辺りかしらね)

[伝えられた森を抜ける方法を繰り返し、感謝の笑みを相手に向ける。
立ち入りを拒む力と同質の気配。
それを相手に見出して、それを織り成す象徴と指を苛む症状を繋げて『伝承』についてのあたりをつけた。
ただ、その内容と目の前の人物との相違に僅かばかり首を傾ぐ心持ちにある。
尤もそれを体現することは無かったが]

(146) 2013/10/27(Sun) 12:56:48

冒険家 ウィル

それじゃあ早いところ村に行って休もうかしらねぇ。

…あぁ、そうだわ。
名前、聞いても良いかしら?

アタシはウィルって言うの。
冒険家なんて稼業をしてるわ。

[帰り道も聞いたしと、立ち去る素振りを見せた刹那。
意識を相手へと向け直して名を問う。
表情は、変わらぬ柔らかな笑み]

(147) 2013/10/27(Sun) 12:56:52

夢幻道士 ネッド

/*
おれもあめにこなんだぜ!

ptは開始時間に回復する。

(148) 2013/10/27(Sun) 12:57:41

訓練生 ルファ

/*
一応、午前中から起きてたけど、お出かけ中ー。
電車の中ってなんであんなにぬっくいんだろう…
[くしくしくぁ]

(149) 2013/10/27(Sun) 13:05:48

小説家 エラリー

/*
>>143ユーリ
今の状態が特殊ですもんね…

>>144アミル
流れ次第ではもっとすごい、と(
最近大変そうだもんね、そちらも。動くなら動いてしまっても大丈夫だよ、と。

>>148ネッド
あ、やっぱり回復するんだね。
久々なんで忘れかけてた。ありがとう。

(150) 2013/10/27(Sun) 13:10:25

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light