人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流浪楽士 ユーリ

……恐らく、は。

[納得する態>>146にこく、と一つ頷く。
白花咲く黒蔦の導く迷いの森は、この辺りでは神魔の伝承とも結び付けられているもの。
近くの村まで出向けば、それを知るのは容易い事]

[向けられる感謝の笑みには、ふる、と首を横に振る。
村に行って、という言葉に、どうやらこの場は収まりそう、と思った矢先に名を問われ。>>147
ひとつ、瞬いた]

……ユーリ。

[間を空けて、小さく紡ぐのは通り名。
『女神の娘』ユーリア、『魔王の子』ユリウス。
そして『神魔』ユーリエル。
全ての名に共通する音を連ねたそれを、そ、と告げて。
同時に、告げられた名を刻み込むのは、常の事]

(151) 2013/10/27(Sun) 13:12:59

流浪楽士 ユーリ

/*
よし、ようやく出せた、名前設定(

>>145
[かわいい評をされるとぢたるのはくろねこ条件反射のひとつd(]

では、そういうことで。
魔王モードは恐らく、パーシーさん以外見る機会がないような気がします、うん。

>>149
電車の温度設定って、極端ですよねぇ……。

>>150
うん、なのですよ。
や、やってて楽しいんですがw(

(152) 2013/10/27(Sun) 13:18:08

月狂 アミル

/*
ルファは電車でおはよう?
電車は仮眠する場だよね [まがお]

>>150エラリー
否定はしないよ?
とは言ったけれど、どうしようか。
エラリーいじめでもいいけれど、胡蝶さんの入婿いじめのが話は先に上がってたしやりたい感もあるんだよね。

(153) 2013/10/27(Sun) 13:19:36

月狂 アミル

/*
>>152ユーリ
[ぢたられるともっとさせたくなる性悪な性根g]

ん、了解したよ。
機会はなさそうだけどこう、君の総てが知りたい的にアミルが脳内で残念そうな気配を(ry

(154) 2013/10/27(Sun) 13:23:42

小説家 エラリー

/*
>>152ユーリ
切っ掛け作ったこちらも楽しんでみてますからー(

>>153アミル
否定しないのk
や、あれ苛めない苛めない。でもあっちの方が今後に繋がるかな?

(155) 2013/10/27(Sun) 13:26:29

流浪楽士 ユーリ

/*
>>154
[いつもはぢたらせる側なので余計に反動が大きいとk]

て、その理由で残念がるんですかとΣ

>>155
あれからこう繋がるとは、予想してなかったですけどねw

(156) 2013/10/27(Sun) 13:32:05

冒険家 ウィル

ユーリ。
そう……良い名前ね。

[相手>>151──ユーリの名を繰り返して、記憶に留め『伝承』に当て嵌めていく]

それじゃあ、また会う機会があるかは分からないけれど…。
その時はよろしくね。

[そう言いにこりと微笑んで、顔の横で小さく手を振るような仕草をした。
それから背を向けようとして、一旦足を止める]

(157) 2013/10/27(Sun) 13:38:27

冒険家 ウィル

あぁ──そうだわ。
早いところ”戻した”方が良いわよ。
『呪』を撒き散らすのが本意だと言うなら、その限りじゃないけれど。

[振り返るようにしながら、先程僅かに触れた方の手、指先をちらつかせた。
指先に残る『呪』の痕。
ユーリが見れば指先の状況は一目瞭然だろう]

驚かしたアタシも悪いけど。
アナタ、動揺しすぎだわ。

それじゃね。

[そう言い残してもう一度手を振り、ウィルは今度こそその場を後にした]

(158) 2013/10/27(Sun) 13:38:32

夢幻道士 ネッド

/*
またくろねこさんの設定を引き出しただとっ。

とりあえずウィルは何か言ってたいさーん。

(159) 2013/10/27(Sun) 13:40:03

月狂 アミル

/*
>>155エラリー
流れ次第では、本当にどこまでしてしまおうか、ね?(
冗談冗談。あっちは追々他の人にも影響及ぼすところだしね。
それもあって村内でちゃんとやりたいかなと思ってさ。

>>156ユーリ
[ふふり。もっとぢたらせたいが我慢我慢]

それ以外に何があると言うんだい!(

(160) 2013/10/27(Sun) 13:40:50

夢幻道士 ネッド

/*
ところでユーリの『呪』の詳細を忘れてしまったんだが探すのめんどくさい(

(161) 2013/10/27(Sun) 13:42:30

夢幻道士 ネッド、/*好み外ばっか出してくる入札者ちょうめんどい…。

2013/10/27(Sun) 13:43:24

小説家 エラリー

/*
>>156ユーリ
それがこの村のいい所(ぇ

>>160アミル
そ、そこはおまかせするんだぜ!(この件については受け身な小説家)
だね。pt的な様子を見つつやってみようか?どっちから動くのが自然かなー?

(162) 2013/10/27(Sun) 13:50:22

夢幻道士 ネッド

/*
あーでもプリティハニーなら良いかナー。
恋する乙女よりは(

(163) 2013/10/27(Sun) 13:50:35

月狂 アミル

/*
>>162エラリー
[にっこり、した]
じゃあそうしようか。アミルからは胡蝶さんの居場所わからないから呼んでもらわないとなんだよね。
とりあえずこちらも出現だけはしないと。

(164) 2013/10/27(Sun) 13:54:21

小説家 エラリー

/*
>>164
[冷や汗たらり]
出現というか、気配感じたら胡蝶さんは呼ぶとおもうよー。

(165) 2013/10/27(Sun) 13:57:59

流浪楽士 ユーリ

……うん、そのとき、は。

[次に会う事があるとすれば、楽士、としての在り方だろうけれど、そこに触れる事はなくこくり、と頷いて。
足を止める様子に、緩く首を傾ぎ]

……っ!?

[向けられた言葉>>158と『呪』の痕跡に、息を飲む]

あ、えと、その、だって……!

[口をつくのはまとまらない言葉。
あまり大きなものではなく、数日の間痛みを与える軽いものに留まってはいるようだが。
『呪』を与えてしまった事には変わりなく、それが動揺を深め]

……うん。

[結局、意味のある言の葉は紡げず、立ち去る背を見送って]

(166) 2013/10/27(Sun) 13:59:00

流浪楽士 ユーリ

…………ああいうひと。
苦手、だ。

[川辺に一人きりになると、ぽつ、と小さく呟いた]

……とにかく、鎮めないと……。

[『呪』を撒き散らすのは本意ではないが、自律だけで鎮めるのは正直覚束なく]

…………甘えないと、ダメ、かな…………。

[ため息とともに零した呟きは、せせらぎの音に紛れて、消えた。*]

(167) 2013/10/27(Sun) 13:59:08

月狂 アミル

[あれからは幾日かを経た頃だろうか。
右肘と左手首は治癒され、蝶との力試しについた傷も
全くの元通りとは言わずとも傷跡だけになっていて]

[今は使いも願われていない身、
ひとり各地の状況を確認しようと遊覧の最中]

……んー、何か面白い場所とかない、かな。

[探すのは、乞われた時に即座に動くための情報。
誘い導く先、其処に沈む小さな宝。罠]

[探しながらも何処かのんびりと、ふわり、舞う]

(168) 2013/10/27(Sun) 14:00:48

月狂 アミル

/*
>>165エラリー
[そんな怯えなくてもいいのにー]
表に出てみたけれど、ゆーらり遊覧しているから適当に呼んでn

そして>>167におおうとなるなう。
別時間軸で行くかそれとも胡蝶さんとのあれそれで動揺を深めさせてしまうk

(169) 2013/10/27(Sun) 14:03:06

流浪楽士 ユーリ

/*
と、こんな感じでオチをつけてみるのでした。

>>159 >>161
名前は、どっかで出したかったんですけど綺麗に織り込めなかったので。
そして『呪』の効果は、最大レベルだとえらいことになるので、レベルダウン設定でお送りしました。

>>160
[うにゃあ、となった]

て、言い切らなくても!
そしてどうやら、甘えに行くようですよ、神魔さん(
[落としどころが他になかったらしい]

>>162
ですねぇ、どうとでも広がるふりーだむさが良い所です。

(170) 2013/10/27(Sun) 14:03:08

夢幻道士 ネッド

/*
>>170ユーリ
出せるタイミングになったなら重畳。
は、『呪』はそんなに危険だったか。
元々ちょびっとだけ食らったつもりだったとは言え、見切り発車だったw

ともあれ、お付き合い感謝なのだヨ。
後は自己オチつけるだけっと。

あ、飴投げとくネ。

(171) 2013/10/27(Sun) 14:09:56

冒険家 ウィル、流浪楽士 ユーリに話の続きを促した。

2013/10/27(Sun) 14:10:20

小説家 エラリー

―胡蝶―
[あれ以降、自身は領域に置いたまま、白のみを「目」として送り出して
世界を見守る、そんな中で感じる気配、一つ]

……おや…これは

[その近くにいるであろう「白」から、それが誰かを知って]

あの時の水遣い、じゃの…見たところ傷は癒えておる、か。
……ふむ

[暫し、考える
余計な「干渉」はしないと決めた物の、その後の神魔の子が醸した気配は気になっていたから]

あれが、何か咎を受けたかも知れぬ
……話を、聞いておいた方がよさそうかの

[そう呟いて、近くにいるであろう白を水遣いの元に向かわせる
誘うように、ひらり、ひらりと]

(172) 2013/10/27(Sun) 14:12:32

月狂 アミル

/*
>>170ユーリ
[頭よしよしした。ぽふぽふ]

言い切るしかないじゃないか(
うん、甘えに来るようだね。…時間軸どうしようか?
[遣いか何かで呼んで貰わないと気付けない人間]

(173) 2013/10/27(Sun) 14:14:21

小説家 エラリー

/*
>>169アミル
とりあえず呼んで見t
黒幕さんとどうするかは好きにするといいんだよー。

>>170ユーリ
フリーダム過ぎて大変だがそれもまたよし。

『呪』の部分は、多分エラリーがぶっ飛ばした分弱くなってる気がする、よ?

(174) 2013/10/27(Sun) 14:17:19

月狂 アミル

……ん、?

[当て所なく彷徨うようにしていた視界に舞い込む色。
焦点を合わせれば空に舞い遊ぶ白]

…蝶、……じゃ、ない。か。

[ただの其れではないと、纏う力にそう悟る]

[悩んだのはほんの数瞬。
眼前でゆらめく「白」へ、導かれる儘に水分を、身体を運ばせて]

(175) 2013/10/27(Sun) 14:19:38

流浪楽士 ユーリ

/*
>>171
いえいえ、こちらこそお付き合い感謝です。
『呪』は、『一定期間苦しんだ挙句無残な姿になる』系なのですよ。多分、病魔系のナニカ。
飴もありがとうですよー。

>>173
[ちょっとおとなしくなった]

いやまあ、話してないことの方が多そうだよね、とは思ってましたが(
時間軸的あれこれは、どのタイミングが一番面白いんだろう、と思いつつ。
胡蝶さんとのあれこれ後と重ねると色々と楽しげ、とか一瞬過ぎったとk(

>>174
うん、『呪』は魔側面で紡いでるとこありますし。
エラリーさんとの対決で威力飛んでるのはありますね。

(176) 2013/10/27(Sun) 14:28:55

夢幻道士 ネッド

/*
>>176ユーリ
病魔系こわい。
エラリーとぶつかった後で良かったwwww
あれでも一応、人間だからなぁ、ウィル。
流石に転生者は自重しようと思ってるし。[@NWネタ]
そいえば詳しいクラスまだ決めてなかったぞ、っと。
ルルブ探してこなきゃw

(177) 2013/10/27(Sun) 14:34:46

月狂 アミル

/*
pt的に雑談はまとめてしまおうのココロ。

>>174エラリー
さくりと呼ばれて招かれてみた。
黒幕さんは黒幕さん次第にしてみる、うん。

>>176ユーリ
[ぽふぽふ。よーしよしよし( ]

まあ、言いたくないことは聞こうとはしない人だけども(
今回の胡蝶さん後は面白くなるかどうか……また色々気配が届くだろうし怒られそうな気配はするんd

(178) 2013/10/27(Sun) 14:35:19

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light