人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2013/12/07(Sat) 23:00:00

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


【独】 メイド ネリー

/*
おお、無難に村人だ。占い師もいるのかー。

(-0) 2013/12/07(Sat) 23:01:13

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
……うん、やっぱりね!

くると思ったんだよこんにゃろうwwwwwwwwwww

(-1) 2013/12/07(Sat) 23:01:15

【独】 画家 ヒューバート

/*
えちょま希望無かったのー!?

(-2) 2013/12/07(Sat) 23:02:07

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
おまかせ村、と言うことは、希望者がいたか他に飛んだか。

村なら仮想守護状態で動いてもいいよね!(

(-3) 2013/12/07(Sat) 23:03:36

【赤】 書生 ハーヴェイ

……橋になんかあってヘタに孤立とかするとめんどーだから。

できれば、早めに、戻りたいとこなんだがなー。

[荒れる風の気配。
ぼやくような意思は密やかな囁きとして、ほろり、とおちる]

(*0) 2013/12/07(Sat) 23:05:30

書生 ハーヴェイ

─ 広間 ─

いや、笑い事じゃないですから。

[そこだけは真面目な顔で突っ込むものの]

ま、じい様があんまり大人しいのも調子狂いますし。
……あのままでいい、って言えば、いいんですけどね。

[静かな暮らしは、退屈ではあるけれど──それ故の平穏も、確かにあるから。
ぼやくようにヒューバート>>0:151に返しつつ、表情自体は楽しげなものだった]

(1) 2013/12/07(Sat) 23:09:37

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
頑張って返信考えてたらなんで赤窓と赤ログが見えるかな?(

いや、おまかせだし想定はしてたけど!けど!!

(-4) 2013/12/07(Sat) 23:09:43

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
そして相棒がハーヴェイってことはそっちもおまかせですねくろねこさん…。

(-5) 2013/12/07(Sat) 23:11:31

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 台所 ─


もちろん料理長の料理もおいしいわ?

[褒めたのに何がいけなかったのだろう、と。
ネリーの言葉>>0:141に首を傾ぐ。
そんな疑問も差し出された袋を前にどこかへと消えてしまった]

ありがとう、ネリー。

[受け取ってもう一度礼を言う。
可愛らしい装飾にヘンリエッタの表情が綻んだ]

ネリーが居ればいつでも食べれるから、がまんできるわ。
楽しみにしてるわね。

[菓子はお預け>>0:143されたが、そこで駄々を捏ねることはない。
夕食時間が近いのもそうだが、ネリーが居るならいつだってお願いすることが出来るのだから、急ぐことなんてないのだ。
挙げられる夕食メニューにも文句はなく、提示されたなら、うん、と一つ頷いておく]

(2) 2013/12/07(Sat) 23:12:02

お嬢様 ヘンリエッタ

これ?
そうよ、お父様からもらったの。
きれいでしょ。

[ネリーからの指摘>>0:145に、ヘンリエッタは至極嬉しそうな笑みを返した。
不釣合いだとか言うことは全く考えていない。
父からの贈り物、それだけで嬉しいのだ]

(3) 2013/12/07(Sat) 23:12:09

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
さて。

またおまかせ赤ですよちきしょこんにゃろwwwwww
ベルの時と同じで、フットワーク軽めだから動けはするだろうけど。

更新ぎりぎりまでオンになれねー状態での赤はきっついんだぞこらwwwww


つか、そこまでして、黒ハーヴェイの法則を続けたかったんか、ラ神……!

(-6) 2013/12/07(Sat) 23:13:28

巡礼者 ユージーン

― 広間 ―

こういう姿で移動していると、たちの悪い者に絡まれたりもしますしね……
非暴力を通すのも、それはそれで大変で……たまに、天罰、とか言ってやってしまいますけど。
ええ、たまーに、ね。

[何処までが冗談かわからない言葉をさらりと言って]

お見合い、ですか……
本当に、どうしてかそういうのに熱心な方はいますよね。

[実際、旅の途中でその様な件で引き止められた事もあってか、声にはどこか実感が篭っていた]

無理はしない方がいいでしょうね。
あの橋から落ちたらどうにもなりません。

(4) 2013/12/07(Sat) 23:13:58

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/07(Sat) 23:14:22

画家 ヒューバート

― 広間 ―

ふふ、君はそうなのかもしれないけれどね。

[深く、背凭れに体重を預ける。
質は良いのだろうが旅慣れる故に重い男の身体を受け止め、ぎしりと微かに軋んだ]

旅をしているとね。
次に辿り着いた時にはもう、という事は少なくないんだ。
だから私からすれば、お変わりないということはとても嬉しい事で、安心できることなんだよ。

――解ってはいるようだけれど、ね。

[言葉と裏腹、浮かぶ楽しげな表情>>1
其れを見遣り、くすり、笑って顎髭を撫でた]

(5) 2013/12/07(Sat) 23:18:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
覚醒タイミングいつにしよう。
母の死が切欠でも良いんだけど。

出来れば”今”が良いよなぁ…。
そうする場合、それまで赤ログをどうするかが、問題。

(-7) 2013/12/07(Sat) 23:19:52

【独】 画家 ヒューバート

/*
さて、どうしたものかな。
早々に吊られない為にも能力者臭を出すべきだけれど。
明日…いや2日目からでもいいか。道具を出して明示しよう。

しかし占い師だとアーヴァインの遺体発見に躊躇うな。
やってもいいのかどうかとこう、二の足を踏むと言うか。

(-8) 2013/12/07(Sat) 23:23:05

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/07(Sat) 23:26:40

書生 ハーヴェイ

─ 広間 ─

あー、見た目で判断するのって、やっぱりいるんだなぁ。
で、たまーに、物凄く聞き分けがないのがいる、と。

[く、と笑いながら返す様子は、どこまで真面目に受け取っているのか曖昧なもの。
実感篭もる声>>4には、妙な話だが仲間がいた、などと思いつつ]

……単に世話焼きたいだけ……なんだろうけど。
あれは結構困るよなぁ。

[そこだけ真顔で言い切った]

ああ、あれから落ちたら、さすがに……だし。

[橋に関しても、真面目さを残したまま頷いて。
強くなる風鳴りに、僅かに目を細めた]

(6) 2013/12/07(Sat) 23:27:01

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
うぅ、でもやっぱ事前覚醒してた方が動きやすいか。
母の死の真相は……でも良いかも。

(-9) 2013/12/07(Sat) 23:27:05

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/07(Sat) 23:31:46

書生 ハーヴェイ

─ 広間 ─

[旅する者の視点から語られる言葉。>>5
毎日顔を合わせている身からすると、やや、実感は薄いものの、そこに篭もる思いは薄ら、感じられる]

……ま、なんだかんだと言っても。
ずっと、育ててきてもらいましたから、ねぇ。

[浮かぶ笑みに返すよにく、と笑って肩を竦める。
普段はあれこれ文句ばかり言ってはいるが、親を亡くした自分を引き取り育ててくれた恩と肉親の情は、決して浅いものではない]

(7) 2013/12/07(Sat) 23:32:32

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/07(Sat) 23:33:13

メイド ネリー

― 台所 ―

[>>2可愛い賛辞が料理長に向けられると、少し照れたらしい人の肘をニヤニヤしながら小突いた。]

ええ、料理長の料理も絶品ですよねー。
拗ねる事無いですよねー。

[笑いをかみ殺しながら、ヘンリエッタに袋を渡す。
礼には及びませんと首を振った。]

はいそれではまた後ほどにでも。

[素直な聞き分け良い様子からは、愛された花だという事が伺える。
彼女を見ながら、既知であった彼女の母親の姿が少しだぶった。]

(8) 2013/12/07(Sat) 23:38:09

メイド ネリー

ええ、とっても綺麗です。
旦那様はお嬢様の事をよくわかってらっしゃる。
赤い色がお嬢様にお似合いですよ。
だから誰にも、泥棒されないように気をつけてくださいねー。

[>>3あの届け物はこれかと、ハーヴェイの荷を思い出しながら、扱いに気をつけるようにと告げた。]

(9) 2013/12/07(Sat) 23:38:13

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
さて。
ここまで俺の独り言っぽいのを除いて、赤はなし。

……今オンになってるとこに相方さんはおらん、て事かしら(' ' )

つか俺がおまかせで引いてるから、またおまかせコンビの可能性は高いんよねぇ……。

んでもって、ノーガード霊なし編成。
やっぱ、4dには赤一個落ちんとあかんよな、これ。

……占い飛んでこねーかなー(マテ

(-10) 2013/12/07(Sat) 23:38:38

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

[そよりとささめくコエ。
それに反応するように、いつもは眠っている”もう一つの意識”が浮上する]

……みゅう……

[寝ぼけているようなコエ、未だ完全には目覚めていない曖昧な気配。
1年前──ヘンリエッタの母がこの世を去った頃から時折目覚めるそれは、ヘンリエッタとは別の意識として存在していた。
それは一種の防御行動から起きたもの]

(*1) 2013/12/07(Sat) 23:40:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light