人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 書生 ハーヴェイ

[寝る、と告げたコエ>>*7の通り、伝わってくるのは寝入る気配]

……やれやれ。

[一年前から、時折接触しているコエ。
何故そのタイミングからなのか、とか、細かい事は考えてはいない。それは、自分が考えても詮無いことと思うから。
むしろ、問題なのは]

……このままずーっと寝たまんま……で。
いた方がいいのかねぇ。

[意識が眠っているのならば、喰らう衝動も抑えられるのか。
今ひとつはっきりとはしないものの、そうであるならこのままでもいいのか。
それとも、在り方をはきと認識させるべきなのか。
そこの判断つかぬまま、曖昧なやり取りだけを繰り返しているのが現状だった]

ま、自覚したらしたで面倒だけど。

[主に糧を得る、という点で。
自分はどうにか自制しているが、時折押さえが効かなくなっているのもまた、事実だから]

(*8) 2013/12/08(Sun) 19:37:22

書生 ハーヴェイ

─ 広間 ─

や、主殿への用事は一段落したよ。
後は、例の如く本をお借りしようか、というところ。

[淀みなく綴られる言葉>>36にさらり、返す。
胸元揺れる真紅にはお、と短く声を上げるが、なされた説明>>45に、さっき納品したヤツか、と一人納得していた]

[苦笑零すヒューバート>>40には、それ以上言葉を継ぐ事もなく。
ユージーンの冗句>>44に、は大げさにため息をついた]

……そうできればいいんだろうけど、生憎そんなアテないからねぇ。

[返す言葉はやはり冗談めかした軽いもの。
諾の返事に返された礼と笑みには、に、と薄く笑って]

うん、ここの料理を食べ損ねるのは勿体無いからな。

[そう告げるのと、夕食の支度が出来たと使用人が知らせに訪れる>>42のは、ほぼ同時]

(49) 2013/12/08(Sun) 19:38:51

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/08(Sun) 19:41:45

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
詰め込み長文を落としてから、二重表現に気づいて削除するせつなさ(とおいめ

さて、アーヴのひと襲撃はどうなるかねー。

つか、分裂型で一年前から……って。
やっぱりだったりするのかしら(^ ^;


なお、言うまでもなく俺はのーぷらんです。
おまかせしたらくるかな、とは思ったんだが、ほんとに引くかあ……。

(-20) 2013/12/08(Sun) 19:46:35

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/08(Sun) 21:15:39

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 広間 ─

そうなんですか。
ふふ、いつも熱心ですね。

[用向きは終えたと、ハーヴェイが紡ぐ声>>49に笑みを向ける。
いつも本を借りていくことは知っていたから、それに対しても小さく笑った]

──あ、夕食、できたみたいですね。

[使用人からの知らせにヘンリエッタの意識はそちらへと]

……外、あれてるの?
じゃあおちつくまでは出ない方が良いのね、わかったわ。

そうなると───

[視線は広間の中に居る者達へ。
ヒューバートとユージーンは宿泊予定なので、当然食堂へ案内することになる。
これまでの流れからハーヴェイも食べていくことだろう]

(50) 2013/12/08(Sun) 21:21:07

お嬢様 ヘンリエッタ

[そしてもう一人]

イザードさん、も、食べていって、ください。
いつ、お天気よくなるか、わかりませんから。

[今日中に戻る予定だったろうけど、とラッセルにそう声をかけた。
天候が回復しないようなら宿泊して行くのも提案する。
同様の話はハーヴェイにも伝えた]

(51) 2013/12/08(Sun) 21:21:21

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/08(Sun) 21:22:58

巡礼者 ユージーン

― 広間 ―

[少女がとても嬉しそうに返事を返すのに>>48自然と表情が柔らかくなる。
こういう屋敷の子供にありがちな様子は、目の前の少女からは感じられなくて、
とても大事に育てられたのだな、と思う。言葉にはしないけれど。

そうして]

あー……そういった縁ばかりは、確かに、ですね。
神のみぞ、と言いたいですが、実際は神様にもわからないでしょうし。

[ハーヴェイの言葉>>49にはそう返す。
例えがそう繋がるのは所属ゆえか、だけど言葉は軽く。
食事についての評が落ちるのと、使用人が声を掛けるのが重なるのに視線を動かして]

どうやら、お楽しみの時間が来たようですね。

[どこか楽しげにそう言って。
……食卓に並ぶ物を見れば、少しその評が変わるかもしれない、が]

(52) 2013/12/08(Sun) 21:40:18

某家の下働き ラッセル

― 広間 ―

[茶の給仕をするのが誰かの予想通りであるとはつゆ知らず。望まれれば誰にでも茶を振る舞った。
他人の話には口を挟まなかったが、天候の事が話題に上れば眉根を寄せ。
そんな折、自分の名を含むやりとり>>27>>35に反応してそちらを見て]

ほう、ラングドシャか。
子の機嫌取りには良かろう。
……しかし、緑や赤のものもあるのか。初めて見たな。

[菓子袋を受け取る。
緑やら赤は多分某人のオリジナルなのだろうが、そういう種類もあるのだと思ったらしい]

うむ、そうか。
礼を言うぞ。

[それ>>37が色つきを含めない保障だとも知らないまま、少し表情を和らげて、微笑に返した]

(53) 2013/12/08(Sun) 21:50:49

某家の下働き ラッセル


……ピジョンブラッドか。

[ヘンリエッタの胸に飾られたそれに気づくのは、周りの声を聞いてからの事。
表立って褒める言葉は向かないが、輝きに僅かに目を細め]

(54) 2013/12/08(Sun) 21:51:14

某家の下働き ラッセル

[そのうちに入って来た使用人から、夕食の知らせと共に]

やはりか。

[天候が良くない事を知り、腕を組む]

そうした方が賢明なようだな。
頂いて行くとしよう。

[宿泊の件も含め、ヘンリエッタの提案>>51に頷いた**]

(55) 2013/12/08(Sun) 21:51:27

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/08(Sun) 21:54:11

画家 ヒューバート

― 広間 ―

[お父様から。そう言って幸福そうに笑む少女の様子>>45に、また眼を細めて笑む。
彼の審査眼は幾度の過程で目にしていて、酷く納得して]

[翼の無い黒猫の形を整えた所に訪れる声。
ぴ、と尾に並ぶ毛先を刻んで手を止めた]

すまないね、世話を掛けるよ。
では、移動と行こうか。

[広げた侭のスケッチブックと芯を磨り減らした鉛筆とを机上に置き、膝に手を置いて勢い付けて立ち上がる]

(56) 2013/12/08(Sun) 21:54:26

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/08(Sun) 21:56:46

書生 ハーヴェイ

─ 広間 ─

[熱心、という評>>50に返すのは、楽しげな笑みひとつ。
己が本好きは、この屋敷の人々には今更言葉尽くして説明するまでもないこと]

むしろ、そこまで神様が知ってる、ってのもどーかと。

[軽い言葉>>52にさらり、と返す]

ん、どうやらそのようで。

[続いた楽しげな物言いにもさらりと返すが。
メニューが齎す可能性など、当然の如く知る術ない]

(57) 2013/12/08(Sun) 22:01:00

書生 ハーヴェイ

ああ……そだね、そうさせてもらうと助かる。
さすがに、この風の中突っ切りたくはないし。

[宿泊の提案>>51は、状況を考えれば願ったり、というところ。
幾つか気がかりもあるのだが、それは何とかなるだろう、と。
楽観的な思考からの返事は軽かった]

(58) 2013/12/08(Sun) 22:01:11

仕立て屋 オードリー

― 玄関 ―

お久しぶり、ネリー。
元気そうで何よりだわ、皆さんお変わりないかしら?

[>>42明るく出迎えてくれる声に笑みを深めて首を傾げ。
こちらの問いに快諾を返されたのには、安堵の息を落として]

ごめんなさいね、今日は泊まる予定じゃなかったんだけど。
ちょっと無理して帰るには不安になってきちゃって。

[そう言いながら空を見上げて。
部屋へと案内してくれる彼女の後についていった。
部屋に着くと、ネリーにありがとうと礼を言ってから中に入ろうとして]

そうそう、後で良いのだけれどグレイヴスさんとヘンリエッタちゃんの時間を頂けるように伝えてもらえるかしら?
デザインの確認もだけれど、ヘンリエッタちゃんは前に採寸した時より背も伸びてるでしょうから。
着心地もみておいてもらいたいの。

[こんな頼みをしてからネリーと別れ、部屋の中へと入っていった]

(59) 2013/12/08(Sun) 22:12:11

仕立て屋 オードリー、メモを貼った。

2013/12/08(Sun) 22:14:08

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 広間 ─

あっ、本当だ。
とくべつに、作ったのかも、しれないです。

[ラッセルに色つきラングドシャについてを指摘され>>53、少し考えてそんな風に言う。
実際特別に作られた物だったが、良い意味ではなかった。
いつもより表情が和らいだのが見えると、思わずホッと息を漏らす]

はいっ、ぜひどうぞ。

[提案の受諾>>55にも安堵したように微笑んだ]

えぇ、えんりょなく。

[ハーヴェイの返答にも微笑んで頷き返して]

それじゃあ食堂へどうぞ。

[夕食について伝えに来た使用人の傍に立って、皆を先導するように歩き始めた]

(60) 2013/12/08(Sun) 22:23:16

【独】 画家 ヒューバート

/*
よし、ようやく伝承一本仕込めた。
ガチで物語形式にする必要なかったと思うけどまあいいy

使わないままで墓に行ったら独り言に仕込もう、うん。

(-21) 2013/12/08(Sun) 22:28:18

巡礼者 ユージーン

― 広間 ―

一応教会では「神様は何でも知っている」事になってますけどね……
まあ、殆ど子供への啓蒙のような物でしょうけれど。
しょーじきなところ、私はそこまで信じてはいませんけど、ね。

[返る言葉>>57にさらりと口にするのは、若干その所属とはそぐわぬ言葉。
口の端だけを上げて笑う様子は、何処までが本音か読み取りにくいか。
使用人の声にヒューバートが立ち上がるのを見て>>56、こちらも腰を上げる]

行きましょうか。

[短く落とすのは他の人の移動を妨げぬため]

(61) 2013/12/08(Sun) 22:29:11

画家 ヒューバートは、某家の下働き ラッセル を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 画家 ヒューバート

/*
変え忘れが怖いから先に変えておく。
まあまだ暫定だけれどね。

ちなみにデフォはネリーだったよ。
…先のを素直に受け止めて、外すべきだと判断したんだ。

(-22) 2013/12/08(Sun) 22:34:25

画家 ヒューバート

― 広間 ―

[使用人とヘンリエッタの後に続いて歩き出す。
芯に僅かに染まった手を緩く撫でながら、一度窓に視線を投げた]

[外に広がる光景は、確かに]

……もう随分危ない状態だな。
すぐに過ぎると良いのだけどね。

[風が時折、吊り橋を酷く揺らす。
あの時に渡ろうとすれば、恐らく待ち受けるのは。
――けれど、もしかしたら]

[ゆるり、首を左右に振って]

(62) 2013/12/08(Sun) 22:41:30

書生 ハーヴェイ

─ 広間 ─

うわー、身も蓋もない物言い。

[何処まで本音か読めぬ言葉>>61に返すのは、茶化すような一言。

皆立ち上がっての移動の流れとなれば、それについて動き出すが。
広間を出る直前、窓の方へと視線を向けて、ほんの少し眉を寄せ]

……ま、大丈夫だろうけど。

[何が、とは言わずに、小さくこう呟いた]

(63) 2013/12/08(Sun) 22:44:20

【赤】 書生 ハーヴェイ

……こういう天気の時って、ロクな事起きねぇんだよなぁ……。

[ぽつ、とコエに落ちるのは、小さな懸念。
本能的な直感──とでも言えばいいか。

自身の覚醒がこんな天気の時だったから、という経験則も少なからずあるのだが]

まー、考えすぎても仕方ねーけど。

(*9) 2013/12/08(Sun) 22:48:52

メイド ネリー

― 玄関 ―

ええ、旦那様もお嬢様も、メイドも執事も相変わらずですよー。

[>>59オードリーには明るく頷いて、彼女の荷は運ぼうと手を伸ばす。
強く断わられれば手は出さないが、荷は軽々と運ぶだろう。
空を見上げながら、不安そうに言う様子に、こちらも少し空を見上げる。続いて視線は遠く橋の方へ。]

あーあの吊り橋は怖いですもんね。
慣れても駄目な人もいるくらいですし。

うっかり落ちても、ですしねー。

[かくいうメイドは、口にするほど恐ろしいとは思っていない調子で言う。
そんな世間話をしながら、二階客室へ案内した。
余分に部屋を整えておいて、良かったとはこのことだ。]

(64) 2013/12/08(Sun) 22:49:59

メイド ネリー

はい、承りました。
お嬢様の身長は…どーでしょうねぇ。
かわいいまんまだからなー。

[館の主人と娘への、言伝には短く返す。軽口も付け加えつつ。]

丁度お食事が出来てますから、お疲れでなかったら食堂の方にどうぞ。
あれだったらお部屋に運びますけど?

[そう言って、礼一つとるとこちらは部屋の前から離れていった。]

(65) 2013/12/08(Sun) 22:50:05

巡礼者 ユージーン

― 広間 ―

[移動する際に、釣られる様に視線は窓へ。
そうでなくても視界にはは行ってくるのだけれど。
外の様子には眉をひそめるだけで何も言わず、茶化すような声>>63には軽く笑って]

こんな天気では、冗談の一つも言わないとやってられません。

[などと言いつつ、案内されるまま食堂へと向かう。
広間を出る直前、もう一度窓の外を見て、一つ息をついてから。足早に]

(66) 2013/12/08(Sun) 22:54:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light