人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家 ヒューバート

― 食堂 ―

[重なった視線の片方が、何処か悪戯気にも見える様子で閉じられる>>85
軽く肩を竦めた苦笑。近付く事があれば小さく]

……適度にしておいておあげよ?

[と向けたりもしただろう]

[ユージーンには時折視線を送り様子を伺ったが、少し時間を要しているようではあるけれど中身を減らしていくのに密かな安堵の笑み。
それはムニエルを口に運んだ途端に何処か幸福そうなものへと移り変わり]

……本当に、此処に来る度に舌が肥えていく気がするね。

[複数の前菜にサラダ、スープ。無論パンも柔かに胡桃を包んで。
ナイフとフォークが忽ちにそれらを片付けてしまった]

(95) 2013/12/09(Mon) 21:57:57

画家 ヒューバート

[暫しの歓談もあっただろう。
やがて三々五々に離れ始めるのに自身も席を立ち上がる]

今日も美味しかったよ、ご馳走様。

[最後に一言残して、ひらりと手を振った]

― 食堂 → ―

[食堂を離れ向かうのは広間。
広げたままのスケッチブックの回収に、と歩む廊下の途中]

――……、

[窓の向こう。揺れる吊り橋と弄られる林檎の枝葉]

……落ちないと、いいのだけれどね。

[呟きはひとつ。落とすだけ落として足を再びに運んで]

(96) 2013/12/09(Mon) 21:58:17

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 22:00:18

画家 ヒューバート

― → 広間 ―

[開いた扉の先にはユージーンが一人、本を繰っていた。
邪魔をするものでもないだろうか。
僅かばかり首を傾げるに留め、けれど特に足音も潜めずに食堂に向かう前まで座っていた場まで歩みを寄せる。
スケッチブックを手に取り直し、転がり掛けた鉛筆を手に掬い取って]

[さらり。黒が輪郭を、影を、更に色深く染めていく]

(97) 2013/12/09(Mon) 22:11:03

某家の下働き ラッセル

― →食堂 ―

[案内に従い向かった先。
いつものお強請りはいつもの顛末を迎え>>71、新たな姿>>75には今は目礼だけを返した。
そうして始まった食事の最中、ユージーンの様子>>74>>84とネリーの笑み>>78を見て]

他人の前で弱点を語るものではないぞ。
……特にあの女の前ではな。

[何やら察したらしく、ユージーンに言った。
妙にしみじみと、経験者が語るかのような口ぶりだったが、実際に何かあったのかは当人たちのみぞ知る。
なおセロリは不得手ではないようで、本日の食事は滞りなく終わった]

(98) 2013/12/09(Mon) 22:13:00

【独】 画家 ヒューバート

/*
ユジに声掛けようかと思ったけどヒューが邪魔をする気がしなかった…絡みに行きたい気持ちだけで積極性が足りない。
しかし占い先どうしよう、ラセ占ったら万一のバファリンし辛くなるなあ。PC視点で。

(-35) 2013/12/09(Mon) 22:14:13

【独】 画家 ヒューバート

/*
とか悩んでたらいらしてt
……噂をすればとなるならオードリーも大丈夫かなって思うんd

(-36) 2013/12/09(Mon) 22:15:25

仕立て屋 オードリー、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 22:15:39

書生 ハーヴェイ

─ 食堂→書庫 ─

[響く風鳴りを除けば平穏と言える食事の後。
ユージーンから先の話を切り出され>>92、一つ、瞬いた]

ああ、わかった。
……俺も、泊まり確定で暇つぶしの友は必要だし、行くとするか。

[冗談めかした口調で言いつつ、訪れたのは書庫]

俺が良くみるのはここら……歴史書とかが多いんだけど。
あっちの棚とか、空想物もいいのが揃ってるんだよなー。
あと、神話の類も充足してるかな。

[本の話題となると、それまで以上に口は良く回る。
幾つか選び出したお勧めに対する評>>93に、浮かぶのは楽しげな笑み]

(99) 2013/12/09(Mon) 22:20:55

書生 ハーヴェイ

ま、昔から本の虫で通ってたからなー。

ありがとう、はこちらこそ。
……正直、この話題に付き合ってくれる相手は稀少なんでね。

[楽しかった、と笑って言って。
一足先に戻るというユージーンを見送ると、は、と一つ息を吐いた]

(100) 2013/12/09(Mon) 22:21:05

【独】 画家 ヒューバート

/*
……うん、なんというか、うん(何だ

(-37) 2013/12/09(Mon) 22:22:07

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 22:23:22

お嬢様 ヘンリエッタ

─ →広間 ─

[とん、とん、と階段を降りる音が響く。
階段を降りる度に赤いフレアスカートがふわりと揺れた。
広間の扉までやってくると、いつものように扉の隙間から顔を覗かせる]

………

[瞳はしばし広間の中を見回した]

(101) 2013/12/09(Mon) 22:23:59

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 22:25:42

【赤】 書生 ハーヴェイ

……ん?

[不意に吹き抜けた一際大きな風の気配。
それは、普段は動きを潜める葉を揺らして]

…………。

[伝わる目覚めの気配>>*15と、沈黙。
ふと感じた予感は、届いたコエ>>*16によって裏付けられる]

……ったぁ……。

[いつかは来るだろう、とは思っていたが。
よりによってこんな時にとは思考の内に止める]

参ったなあ……もうちょっと、我慢できんかー?
今すぐ『狩り』は、ちょっと難しいぞー。

[間を置いて返すコエには、それでも拒絶は含まれない。
目覚めたなら、押さえつける方が危険なのは身を持って知っているから]

(*17) 2013/12/09(Mon) 22:29:27

某家の下働き ラッセル

― →書庫 ―

[食事の後、改めて新しい客人に名乗る時にはやはりいつもの調子だった。
そのまま暫しの歓談の後、席を立つ。目指す先は書庫。
先に向かっていたユージーンとは入れ違う形になるか、ハーヴェイの方は如何だったか]

……相変わらずだな。

[蔵書の数に目を細める]

(102) 2013/12/09(Mon) 22:34:44

書生 ハーヴェイ

─ 書庫 ─

……さて、と。

[一人残った書庫で僅か、物思うように目を伏せた後、ゆっくりと書架の間を巡り始める。
指先で本の背に書かれた文字を辿りながらの思案。

物言わぬものとの対話は、青年が何よりも好む時間]

ここらは大体読んだから……こないだ、増やしたって言ってたのはどれだっけ。

[一人呟きながら辿っていく様子は、酷く楽しげだが。
それと共に、どこか何か、落ち着かぬ様子もまた帯びていた]

(103) 2013/12/09(Mon) 22:35:07

巡礼者 ユージーン

― 広間 ―

[広間に人の気配があれば、顔を上げて会釈をして。
ヒューバートが絵を描き始める>>97のを、少しばかり興味深げに見遣って、
だけど邪魔をするでもなく、声を掛けられるのでなければ視線はぐるりと部屋を巡り]

……おや?

[こちらを覗き込む赤い髪>>101に気付き]

どうしました?

[そう、一言だけ声を掛ける。
こちらに入って来やすいように、と]

(104) 2013/12/09(Mon) 22:36:20

メイド ネリー、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 22:39:34

【独】 メイド ネリー

/*
スイマセン今日はリアル大事な日。

(-38) 2013/12/09(Mon) 22:39:53

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 22:40:09

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ


      やぁ       おなかすいたぁ

[駄々を捏ねるようなコエで諌めるコエ>>*17へと返す]


     おなかすいたの

  たべたいの    あかいの

       いっぱい


[むー、と膨れる気配。
けれどそう主張したところで、今、身体の主導権はハーノに無い。
いきなりその場で他に襲い掛かることは無かった]

(*18) 2013/12/09(Mon) 22:40:31

画家 ヒューバート

― 広間 ―

[会釈の後に少しばかり興味を見せたユージーンの様子>>104に笑みを返す。
どうぞ気になさらず、と言うかに首を傾いでから手元に視線を落とし]

[けれどすぐに、視線はふと上がる。
感じた視線の数の違和感にそれをゆるりと追って]

……ああ、

[其の先には揺れる赤い髪>>101
言葉で招くのはユージーンに任せて、自身はすぐ隣の場を軽く叩いて誘うように]

(105) 2013/12/09(Mon) 22:41:41

画家 ヒューバートは、巡礼者 ユージーン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ

/*
とこ、ろで。
さっき、から。

キーボードに向かって突っ伏しそうなくらい、ねむいっ……!

が、明日はゆるっと寝てても赦されるから、気合入れて、がん、ばるっ……!


しかし、なんというか。
時間の進みが遅いのはどーしよーもないよなー、これ(^ ^;

(-39) 2013/12/09(Mon) 22:42:49

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 広間 ─

[いくらか見回したところでユージーン>>104と目が合った。
声をかけられて、そろりと広間の中に入る]

みんなと、お話したいなって、思って。
忙しいなら、戻る、けど。

[両手を背の方で組んで、相手の顔色を窺うように上目遣いで見た。
まだ少し言葉遣いが硬いのは、遠慮もあってのこと]

(106) 2013/12/09(Mon) 22:45:27

【赤】 書生 ハーヴェイ

ああ、うん、ずっと寝てたもんなあ、そりゃ腹も減るよな。

[駄々を捏ねるようなコエ>>*18に、返すのはあやすようなそれ]

でも、今すぐ『狩り』をするのは危ないから。
……もう少し夜が深くなって、起きてるヤツが減るまでは、我慢してくれよ?

[人が寝静まった頃を見計らい、使用人を一人適当に誘き出して狩るか、と。
考えたのはそんな事。
死体をどう隠すかとかはその時に考えればいい、と割り切った]

(*19) 2013/12/09(Mon) 22:49:48

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 広間 ─

[窺う視線は絵を描いていたヒューバート>>105にも向かう。
隣の席を叩く様子を見ると、遠慮がちだった表情がぱぁっと明るくなった。
たたた、と部屋の中を駆けて、示された場所へぴょいと座る]

うふふ。

[嬉しそうに笑って、床から浮いた両足をゆらゆらと揺らした]

(107) 2013/12/09(Mon) 22:51:29

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ


ぅー……

[宥められて>>*19尚、納得いかないようなコエ。
しかし自分の意思で身体が動かないことに気付くと、ぷぅと膨れたまま大人しくなった]

みんなが ねちゃったら いい?

[約束だよ、と言わんばかりに問いかける]

(*20) 2013/12/09(Mon) 22:53:59

巡礼者 ユージーン

― 広間 ―

[遠慮がちに向けたれた言葉に]

大丈夫ですよ、一人では退屈でしょう?

[と返して。
少女の視線が向かう先へと、こちらも視線で促して。
嬉しそうにその隣に納まるのを見て、一つ笑みを返した]

(108) 2013/12/09(Mon) 22:57:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light