人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 ライヒアルト

─ 聖堂・外 ─

[今見ているものがどうしても受け入れ難くて、声を上げた後は動くに動けなくて。
立ち尽くしていた青年の意識は、扉が蹴り開けられる音>>79と、追って響いた問いかけ>>80に揺さぶられた]

……っ!
マテ、ウス、さん。

[呆と上を見ていた天鵞絨が瞬き、ゆっくりと下へ、降りる。
そこに居るのが誰かを見て取ると、途切れがちに名を呼んで]

聖堂の、十字架、に。
……ひと……が。

[震えを押さえられない声で、それだけ告げた]

(84) 2014/01/12(Sun) 23:26:28

役者 エーリッヒ

― 翌朝/客室 ―

[談話室から戻っていつのまに眠ったのか、目覚めれば目の前に食べかけのパイ]

……んー?

[それを気にする様子もなく口に放り込んで、もぐもぐしながら起き上がる。
曇った窓を袖で拭いて、外を見た]

……う、わぁ……

[外は予想以上の有様だった。
よくもまあ、ここまで、と言いたくなる量の雪]

これは……完全に塞がってるよなぁ、道。

[そう思いながら、簡単に髪や服を調えて、コートを羽織る。
無駄と解っていても、とりあえず確認はしようと]

(85) 2014/01/12(Sun) 23:28:30

役者 エーリッヒ

― →外 ―

[一度正面玄関に向かい、開けようとして挫折した。
風向きが悪かったのか、雪が押さえているようだった。
次に足を向けたのは勝手口で、これは思ったよりも素直に開いた]

あれ?もう誰か外に出たのかな?

[そこにあるのは新しい足跡。
誰のものかと思いながら新雪を踏んで外に出る]

っと、思ったより深いな……

[一度踏み込んだ足を引き抜いて進むのに苦戦する程度の深さに慎重に歩みを進めて……]

……っと、と、と……!

『どしゃ』

[バランスを崩して雪に埋もれた]

(86) 2014/01/12(Sun) 23:29:49

役者 エーリッヒ

[降ったばかりの雪はそれなりに柔らかく、ダメージこそ少なかった物の、起きようとした手まで埋まってしまう物だから抜け出すのに時間が掛かった]

……ふぅ。

[漸く起き上がって、再び歩こうとした、その時

声が、聞こえた]

え…?何だ、この声……ライヒ君?

[疑問の声は、普段の司書がこんな声を上げるのを聞いたことがなかったから。
不思議に思いつつ、よく聞けば、その内容は……]

……人が、って、ちょ、一体何があった!?

[常にない叫びとその内容に、急いで声の主の姿を探す]

(87) 2014/01/12(Sun) 23:30:29

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/12(Sun) 23:30:58

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/12(Sun) 23:35:59

自衛団員 マテウス

─ 聖堂外 ─

[ライヒアルトが顔を向けていたのは、上。
問いに反応するようにそれが落ちてきて>>84、震えた声が紡がれた]

十字架に、ひと?

[外から見える十字架と言えば、聖堂の屋根に立つもの。
だが、そこに人が居ると言うのはいくら何でも考え難い。
けれど、ライヒアルトの視線は現に上へと向いていた]

………────

[ライヒアルトに並び立つようにして視線を上へと向ける。
朝日が視界を邪魔したが、右手で光を遮ることで目的の箇所を瞳に映す]

(88) 2014/01/12(Sun) 23:36:06

自衛団員 マテウス


──なっ、そんな、馬鹿な───!

[あり得ない。
最初思ったのはそんなこと。
だがその光景は現実としてそこにあった]

シスター……!

[十字架に串刺されたものが何なのか。
ライヒアルトが口に出来なかったものが零れ出た。
凄惨な光景にスコップを持った左手が一度、震える]

(89) 2014/01/12(Sun) 23:36:11

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/12(Sun) 23:38:59

役者 エーリッヒ

[途中、二度ほど転んで、司書の元に辿り着いた時には既にマテウスの姿もあった]

一体何があったんですか?
人が…って、そう聞こえたけど……

[側に歩み寄りながらそう言って辺りを見回す。
少なくとも、雪の上には何もなくて……]

……聖堂の、十字、架?

[司書の声>>84が届くのと、辺りを見回した視線がそれを捉えるのとはどちらが早かっただろう?]

……な、んだ、あれ……まさか……

[信じたくない気持ちが、その姿の特定を躊躇わせる。
だけど]

………シスター………どうして……

[震える口元、その名を形作って、小さく零れ落ちた]

(90) 2014/01/12(Sun) 23:41:37

司書 ライヒアルト

─ 聖堂・外 ─

[並び立つ位置で上を見たマテウスが零したもの。>>89
容認できなかった現実が裏付けられるような心地がして、目を伏せた]

……なん、で。
こん、な……。

[零れる声は、今だ震えを帯びている。
寒さとは違うものが身を震わせているのも、感じられていた]

(91) 2014/01/12(Sun) 23:44:52

湯治客 アーベル

―→聖堂・外―

[駆け抜ける最中、微かに聞こえた鈍い音>>79
辿り着いた広い空間の先にある扉は開いたまま。
視線を落とせばそれが厚く積もる雪に動きを阻害されているとわかったのだろうけれど、そんなことに気を遣る余裕も無かった]

[左腕の不自由に、走る速度はあまり早いとは言えない。
それでも何とか辿り着き、先に在るのは既に一人ではなかった。
聞いた声の主は――]

ライヒアルト、

[どうしたの、とは問えなかった。
酷く混乱しているように見えるその様子に、零れたのは]

……大丈夫?

[先ず、彼の様子を伺う言葉]

(92) 2014/01/12(Sun) 23:45:58

湯治客 アーベル

[それから、マテウスの視線を追う。
状況を説明する言葉>>84は聞けていなくて、だから、彼の驚愕の言葉>>89の意味は理解できていなかったのだけど]

…………え、?

[朝日が照らす冬独特の冷たく澄んだ空。
そこに立つ、十字に]

そん、な……っ

[誰か、を。認めたくはなかった。
冬の度に訪れるのをいつも微笑み受け入れてくれた人。
それが、そんな]

(93) 2014/01/12(Sun) 23:46:23

自衛団員 マテウス

─ 聖堂外 ─

[エーリッヒがやってきたのは見えていたが、声を返すよりも現状確認が優先されて。
それでも彼は十字架を見るに至ったようだった]

───っ、

誰か、ライヒアルトを中へ。
それと団長を呼んできてくれ。

[そうこうしているうちにアーベルもやって来て、現状を目の当たりにし言葉を失っている。
このまま外に立ち尽くさせるわけにも行かないため、場を仕切るように声を出した]

(94) 2014/01/12(Sun) 23:50:15

雑貨屋 エルザ

― 朝/客室 ―

……ん、ぅ?

[目覚めは、誰かの叫び声>>75で。
目覚めは悪くはないが、幼い頃の夢を見たような気がして。]

……なにがあったんだろ。

[温かいガウンを羽織ると客室の外へと出て、外へと向かおうと。
正面玄関へ一度向かったが、扉は開かなかったため、厨房の方へと向かい。]

……なにが、あったの?

[途中、外から戻ってきた人と出会えば、問いを口にした。]

(95) 2014/01/12(Sun) 23:57:19

【独】 役者 エーリッヒ

[辿り着いたその場所、見上げる十字架、架けられた、人]

……ああ、始まった。

[それが、何を意味するのか解る者は殆どいないだろう。
因子の覚醒、「システム」が動いたことなど、人狼にさえ]

もう、止められないよ……その覚悟は出来てるかい?

カルメン
レナーテ

君たちがどうするか、俺は見ているから。

[声が震えているのは、恐れではなく昂揚と誰も気付かないだろうけれど]

(-50) 2014/01/12(Sun) 23:57:40

司書 ライヒアルト

─ 聖堂・外 ─

[名を呼び、大丈夫、と問う声>>92を捉えた天鵞絨は緩く瞬く]

……大丈夫、です。

[どうにか、それだけは返す。
震えは完全に収まってはいないし、声も途切れがちで。
とてもそうは見えない、という自覚は全くないが]

俺は、大丈夫です、から。

[仕切るよう声を上げるマテウス>>94にも、こう告げるが。
この場で何かするために動ける自信は、あまりなかった]

(96) 2014/01/12(Sun) 23:58:23

娼妓 カルメン

―夜―

[個室のクローゼットの中には目当てのコートも残っていた。
今は着なくなった少女の頃の服を懐かしく思いながら眺める。
今とは違い露出の少ない服は酒場に着ていくには不似合いな
少女っぽさを感じさせるようなデザインのものが多い。
その中のいくつかは老尼僧が縫ってくれたものもあった。
思い出深く着なくなって久しいのに捨てられなかったもの。]

 これ、お気に入りだったのよね。

[尼僧の服に似た黒のワンピースを手に取り微笑む。
おそろいのようで嬉しかったのに
結局女は、尼僧になることもなく娼妓として暮らしている。]

(97) 2014/01/13(Mon) 00:01:44

娼妓 カルメン

[思い出に浸っている間に時は過ぎて
気付けば食事時と思しき頃合となっていた。

浴室で湯を借りて埃っぽさを落としてから
談話室に向かいライヒアルトにより用意された食事を頂く。

キッシュをつまんだ際には「ワインが欲しくなる」なんて零しつつも
ワインよりもあたたかなスープが好ましいのかそちらを堪能した。

なごやかな時間を過ごし、片付けくらいは手伝って、
その後はふらりと部屋に戻り眠りについた。*]

(98) 2014/01/13(Mon) 00:02:19

湯治客 アーベル

―聖堂・外―

あ、うんっ

[確りとした声>>94が耳に届いて、はっと我に返る。
屋根上から視線を引き剥がしてライヒアルトへと視線を返し]

[大丈夫、と返す>>96のに、敢えて微笑を浮かべた]

……ん。
でも、ここは寒いから。
お茶を淹れてくれると嬉しいな。

[そっと、右手で背を緩く叩く。
それで動き出せれば、と思って]

あ、マテウスさんっ。
団長さん、どの部屋?

[そういえば部屋を知らない、と思い出して、問う]

(99) 2014/01/13(Mon) 00:03:02

【独】 自衛団員 マテウス

/*
俺も知らんとか言ったらギャグにしかならんなw>>99

(-51) 2014/01/13(Mon) 00:05:57

編物好き イレーネ

― 朝・客室→回廊 ―

ううん。

[目覚めは良くなかった。頭が重たい。
ぐずってから布団を出て、借りた籠の中の包みを開く]

良かった。こっちのパイは消えてないわ。

[談話室で待っている間、カルメンの話>>30を聞いて自分も思い出し、お土産用に三角のパイを包んで籠に入れて貰ってあった。ちゃんとあることを確認して戻すと、深呼吸して部屋を出た]

(100) 2014/01/13(Mon) 00:08:45

司書 ライヒアルト

─ 聖堂・外 ─

……お茶、を?

[笑みと共に向けられた言葉>>99は、意外で。
天鵞絨は、不思議そうに瞬いた。

自失と覚醒の合間で揺れていた意識はその言葉と、背を緩く叩く感触で、覚醒の側へと傾いて]

……わかり、ました。

[今はここにいても、何も出来ない。
それは感じられるから、ひとつ、頷いた]

(101) 2014/01/13(Mon) 00:08:54

自衛団員 マテウス

─ 聖堂外 ─

団長の部屋は───。

[問い>>99には簡単に場所を教えて、ライヒアルトについては他の者に任せる。
自分はもう一度十字架を見、それから村へと続く道へと視線を移した。
ここから見ても、雪の量が尋常ではないことが窺い知れる]

あっちでも気付いて作業してくれりゃ良いが…。

……それよりも。

[道を拓くことと、ここで起きた事件。
二つを比べて比重が大きかったのは、事件の方だった。
遺体をあのままにはしておけないと言う意識も強いが、あそこから下ろすには危険も伴うだろう]

(102) 2014/01/13(Mon) 00:11:25

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/13(Mon) 00:11:48

【独】 司書 ライヒアルト

/*
……あべくんが、物凄くものすごく占い易い位置にいる件について。
しかし、明らかに何かありさげな件について。

んー……霊能でなければ、大丈夫、かな。
守護でもまあ……どーにかなるか。
双花なら完全のーぷろぶれむ。

……初回は狼と狂信ひかなきゃええんや……!
[なんか開き直ったようです]

(-52) 2014/01/13(Mon) 00:13:25

役者 エーリッヒ

― 聖堂外 ―

[何が起きたか、把握したくない気持ちで呆けた耳に、マテウスの声>>94が届く。
はっとしてそちらを見て、司書の様子を伺う。
大丈夫、と言う声>>96はまだ震えていたようだった]

ライヒ君、本当に大丈夫?

[声を掛けると同時、アーベルが動いた>>99のを見て彼に任せることにする。
昨日、何かと気があっていたアーベルが一緒なら、少しは落ち着くかもしれない、と]

アーベル君、ライヒ君の事、任せるよ。
ライヒ君は、お茶、頼むね。

ああ、それと……女の子たちに、この状況は見せない方がいい……
もし、こっちに来そうなら、止めないと。

[そんな事を伝えて、自分はどうするべきかを考えた]

(103) 2014/01/13(Mon) 00:14:46

【独】 編物好き イレーネ

/*
あう、メモ直したのに発見描写感謝し損ねorz
次こそは出そうと思いつつ、先にここでありがとうございますを。
昨日も結局顔出せないままで。絡んでおいてくれた皆様、本当にありがとうございました。
ちょっとログが頭に入ってきてくれないままの駆け足なので、他にも見落としなどあったらごめんなさいとも改めて。

エルザさんのは扉開いてない=パパが外に出る前?
タイミング読めないのでぼかしながらふらついてみるのでした。アーベルさんに会うのがいいのかな?
そして能力示唆はいつにしましょう。パターンは2つほど考えがあるので他の役職も伺いつつ。

(-53) 2014/01/13(Mon) 00:19:00

湯治客 アーベル

―聖堂・外―

そう、お茶を。
……お願いしてもいいかな?

[瞬く天鵞絨>>101を鉄紺色が緩やかに受け止める。
返された頷きに、思わず安堵も微かに漏れたけれど]

それじゃあ、こっちから行こう。

[背を叩いた手でそのまま軽く押すようにして厨房の方へと導く]

[自身が足を踏み出す前に、一度振り返って]

わかった、ありがとう。
すぐに呼んでくるよ。

[問いに返された位置>>102を反芻して頷く。
先にライヒアルトを室内へ送ってから動くことになるけれど]

(104) 2014/01/13(Mon) 00:19:01

【独】 自衛団員 マテウス

/*
遺体放置しちゃダメかなぁ…(酷

いやだって上から行くにしても下から行くにしても、雪あるから危険なのだよ。
脚立あるかな、物置。
時代的に脚立はあって良い……と、思う。

(-54) 2014/01/13(Mon) 00:20:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light