人狼物語 ─幻夢─


92 Schlachtfeld 13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ジャン

/*
>>147エラリー
それでも流すのは躊躇われるw
ガチもRPも役職透けすると面白くないからなー。
中身透けはどうにもならんのでしょうがない(
米食ってるだけマシかとww
だねー。

>>151
うん、たまに苗字事典とかネットで眺めるんだが、変わったの結構あるわー。
それは読めんwwww<「目」
平安時代の役職か、そう言うのもあるんだな。

飯ってら。

(155) 2014/03/21(Fri) 19:56:56

鍛冶屋 ジャン

/*
笑神終わったが、世界番付のターン。

>>152ヘロイーズ
読めぬ、書けぬ、の二拍子だなそれ。

>>154エト
朝から降り積もってたから、皆頑張って雪かきしてたよ。
何も無いことを祈ろうw

うん、そうしとけw

(156) 2014/03/21(Fri) 19:57:12

天体術師 ヘロイーズ

/*
エト>>154
がんばれー。

ジャン>>156
答えを知っていれば、真ん中見ればいいんだーってわかるんですけどね。

(157) 2014/03/21(Fri) 20:05:50

鍛冶屋 ジャン

/*
>>157ヘロイーズ
真ん中…こうきち?
あっ、良く見たら真ん中以外はどっちも同じだw

(158) 2014/03/21(Fri) 20:39:06

天体術師 ヘロイーズ

/*
ジャン>>158
実際、簡略化して「交告」さんという方もいらっしゃるのだとか。
「絞結」でコウケツとも読めるので、それに頁を足すと考えれば…?
まあ、初見では「なんだかわからない難しい字」にしか見えませんけれどw

目は私も初耳です、確かに読めない。

(159) 2014/03/21(Fri) 20:47:39

若店主 エト

/*
つ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm18211579】

>>153エラリー
絶賛求職中だからローン組めるかどうかも謎な場合どうしたら(

ATがよかった→トラック運ちゃんにでもなるの?→運ちゃん以外にもあるからATがよかったの!→トラックの運ちゃんってことじゃないの?でループループorz
モウイヤダ…

>>156ジャン
雪で車の雪・雨よけが車ごとつぶれる事案が発生するから、しっかりやった方が楽だよな。
だなw

うぃw

>>157ヘロイーズ
ん、がんがるー

(160) 2014/03/21(Fri) 21:02:59

鍛冶屋 ジャン

/*
>>159ヘロイーズ
うん? 「交吉」ではないんだ?
難しい字を簡略化するのは結構あるな。
俺の苗字にも昔字が使われてるから、今使われてる簡単な方の字を使う時がある。
今「こうけつ」って入力して変換したらさっきの字が出た…!
うむ、初見じゃ分からんw

(161) 2014/03/21(Fri) 21:07:32

小説家 エラリー

/*
ただいまー。
スイスの朝ごはんおいしそうだった。芋の奴。

「目」は珍百景でやってた。
宮崎美子とやくみつるが珍名さん訪ねてって、なんて読むか当てるんだけど、この二人にも読めなかったよ、これ。

(162) 2014/03/21(Fri) 21:08:00

天体術師 ヘロイーズ

/*
ジャン>>161
みたいですねぇ>交告
苗字は旧字体が残ってるの多いですからねぇ。
あたしの苗字は簡略も何も、な簡単具合なのでそういうのとは無縁ですがw

エラリー>>162
お帰りなさい。
ドイツ料理に近いのかな、スイスは。

(163) 2014/03/21(Fri) 21:15:09

小説家 エラリー

/*
>>155ジャン
オープンだから誰が見るかわからないしねぇ。
探すのも楽しみのうちだしね役職。PL視点で見えてきたら草生やすけど。
中身はもう隠すのは諦めましたとも!
ましだったのかーww

実際にリアルで珍しい人にはあったこと無いんだよね。
あ、中学の時に「保母」って子がいたなそう言えば……由来聞けばよかった。

>>160エト
はっ、そう言えば求職中(

なんと言うループ。うちはとーちゃんが
「大型の免許取れ、俺のトラックに乗せてやるから」
ってうるさかった。取ってないけど。

(164) 2014/03/21(Fri) 21:23:59

鍛冶屋 ジャン

/*
エラリーおかー。
スイスの朝ごはんはとても食べてみたいと思った。[芋スキー]
あれ絶対美味いー。

なるほど珍百景、あの二人にも読めないとなると相当の難易度だw

>>163ヘロイーズ
不思議だなぁ、使われてる文字じゃない字に簡略化されるなんてw
うん、苗字はそう言うの多いな。
さいとうさんの場合、略字と旧字で種類が多くて「どれだよwww」になったりもw

(165) 2014/03/21(Fri) 21:27:21

小説家 エラリー

/*
>>163ヘロイーズ
ただまー。
スイスはドイツ語の地域が多いみたいだね。公式の場ではドイツ語らしいし。
そういう部分では近いのかな?

(166) 2014/03/21(Fri) 21:32:05

植物学者 シニード、/*|‘‘)

2014/03/21(Fri) 21:33:56

小説家 エラリー

/*
>>165ジャン
芋とチーズと卵の組み合わせで美味しくないはずがない。
しかし、あのあたりの人って本当に芋食うよね。

あれ、その日の最終問題だったから本気で難しかったんだと思う。

(167) 2014/03/21(Fri) 21:36:52

小説家 エラリー、/*シニードに這い寄ろうとしている。

2014/03/21(Fri) 21:38:21

天体術師 ヘロイーズ

/*
ジャン>>165
さいとうさんわたなべさん辺りはそうですねwww
仕事柄人名を手書きすることがあるので、そういう場合はにらめっこしながら書いてますw

エラリー>>166
ハイジとクララが普通に話してる辺りそうなのかなと。

(168) 2014/03/21(Fri) 21:38:35

若店主 エト

/*
>>164エラリー
取っても車使えないから色々と問題ががが

腹立ったので、働いて金貯めたら限定解除と普通二輪とるのと、人形に手を出す、と言う目標を打ち立てましたb
そういや、MTの大型とか出てきてるとかないとか。
……そうでなく?<大型トレトレ

(169) 2014/03/21(Fri) 21:39:10

若店主 エト

/*
おりと の漢字は二種類あるなぁ。
[母親の旧姓]

(170) 2014/03/21(Fri) 21:40:24

魔法剣士 トロイ、/*             (・|柱|

2014/03/21(Fri) 21:47:29

植物学者 シニード

/*
[欠伸ふああ=何かに気づけるはずもなく]

ぽやぽやと、こんばんはですう。
エトさんはおつかれさまでした?

ちなみに僕もAT限定だよう。
祖母のアッシー業のためだったからw

なんだけど、エトさんの話が実はちょっと見えてない。
MTもOKにしたかったけど、今はAT限定で取らされてるの、かな?

そして新苗字は旧字体なので100円ショップで認印買えなくて、アッとなった年末でしたw
旧姓はどこにでもある苗字だったからなあww

(171) 2014/03/21(Fri) 21:50:00

小説家 エラリー

/*
>>168ヘロイーズ
ああ、ハイジとクララは確かにそうだねぇ。
子供の頃はそういうところまで考えなかったけど。

>>169エト
んー、っと、うん、色々と頑張れ?(

目標達成のためにとりあえず明日頑張るんだ。
いやー、相当昔の話だけどね。俺が免許取れる歳になった頃。
うちのとーちゃん、当時トラックの運転手やってたから。俺が免許取ったら二人で組んで長距離やれる、とか何とか。
「人の進路勝手に決めるな」って事で却下させていただきましたが。

(172) 2014/03/21(Fri) 21:56:36

天体術師 ヘロイーズ

/*
あ、あたしもAT限定だよ。
能力的に運転向いてないってわかってたので、最低限のつもりで取りましたw
運転中に半クラッチだのギアチェンジだの考えられませんって(

(173) 2014/03/21(Fri) 21:59:16

天体術師 ヘロイーズ

/*
エラリー>>172
何も考えない→よく考えたら違う国の人じゃん!その辺ご都合主義なの?→ゲルマン語系とかその辺の事情知って納得、みたいな感じ。

(174) 2014/03/21(Fri) 22:02:56

魔法剣士 トロイ

/*
戻ってきたら、名前の話が見えた。

苗字かあ……職場柄、ネームプレート標準装備なお客が多いんだが。
たまに、「???」ってなるの見るなぁ……。

とか言いつつ、ばんわー、なのだぜ。

(175) 2014/03/21(Fri) 22:05:04

小説家 エラリー

/*
[げるげるは柱の影をじーっと見ている]

AT限定多いなー。
俺も「簡単だから」って事でこっちにした。
失業中だったから早く欲しかったし。
後は身分証明用だよねー。

(176) 2014/03/21(Fri) 22:06:08

魔法剣士 トロイ

/*
[くろねこ、視線を感じてしっぽを振った]

免許かあ……AT限定は「取りに行く意味ねぇ」と運転スキーの身内に言われ続けたな、そいや……。
まあ、行くとなったらそっちになりそーだけど、諸事情考えて。
いつか、は謎いが(

(177) 2014/03/21(Fri) 22:11:38

鍛冶屋 ジャン

/*
スイスは世界大戦時代も中立言いながらドイツ寄りだったくらいなはず。
オーストリアとか含めてあの辺は食事似通ってるんじゃないかなぁ。

>>167エラリー
あの辺は昔ジャガイモ食べるように奨励したことがあったからね。
その名残が続いてるんだと思う。
痩せた土地でもある程度育つから広まった部分もあるんじゃないかな。

最終問題なら納得。
いや、読めんよ普通…。

>>168ヘロイーズ
にらめっこやるやるww
間違うと失礼だもんね。


と先に返してからシニードとトロイやほ。

(178) 2014/03/21(Fri) 22:11:56

若店主 エト

/*
にゅ。
[ころころり]

>>171シニード
うん、そだよー。
運転向いてないけど、選択肢は多い方がいいし。

>>172エラリー
うん、頑張る。

なるほど。
進路勝手に決めるのはあかんねー。

(179) 2014/03/21(Fri) 22:12:10

植物学者 シニード

/*
うむう。今日はまだこの時間なのに眠い。
そういう時期でもあるとは分かってるけど…作業効率があ。

クララとハイジに、ナルホド!ってなった。いい具体例?だねえw

>>176エラリー
楽な方が早く取れてありがたかったってのもありましたねえ。
そして身分証明用の比重は大きかったですね、うんw

(180) 2014/03/21(Fri) 22:13:11

鍛冶屋 ジャン

/*
MT免許だけどAT運転してるから多分もうMTは運転出来ない(
でも軽トラMTだからなー。
そのうち復習せなあかんかもしれん。[農業の手伝いで]

(181) 2014/03/21(Fri) 22:13:22

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
97回 残16391pt
ジャン
127回 残16056pt
ロッテ
42回 残18119pt
エト
24回 残19325pt
アルビーネ
11回 残19705pt
エラリー
132回 残14277pt
シニード
49回 残17811pt
パーシー
21回 残19266pt
アーリック
29回 残18809pt
ヌァヴェル
3回 残19865pt
ヘロイーズ
63回 残18300pt
ユーリ
69回 残17290pt
マスケラ
26回 残19390pt
アミル
38回 残18208pt
サリィ
56回 残18098pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light