人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:46:52

医者 ヒューゴ

─ 回想 ─

あぁ、やはりお前んとこの爺様もか。
うちの親父もよく同じことを言っていた。

[>>0:66ソーヤが自覚していないと知らず、知っていてもわざわざ口に出すことも無く。
慣れた付き合いの青年と共に食事に出た先。
宿屋見知った顔が見えるなら、声をかけて怪我をしたら治療に来いとか、両親がたまには顔を見たいと言っていた事を伝えたりもしたり。
薬師見習いが思い出したハーブティーの届け先がどこか聞けたならば、こちらもその家の青年に出した薬の残りはまだあっただろうかと思い至ただろう。
もしかしたら回診のついでに、青年と盲目の女性の様子を見に行ったかもしれない。

そうして日が落ちれば、薬の在庫を確認してカルテの整理をして眠りにつく。
いつもと変わり映えの無い、一日を過ごしただろう**]

(6) 2014/05/17(Sat) 00:47:46

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
あ、智狼クレムさんだー。
懐いていい?(まとうか

(-10) 2014/05/17(Sat) 00:47:58

医者 ヒューゴが時計を進めました。


青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:49:38

【独】 旧家の子供 エリィゼ

[ゆらり

何かが変わる気配

まだ、気配だけ、それだけだけれど]

いやな、予感が、する……

[だけど、それでも感じるのは

封じなければ、と言う漠然とした思い

何を?なんて、分からない]

(-11) 2014/05/17(Sat) 00:52:03

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:52:06

薬草摘み ソーヤ

[子供の頃、『外から来た』という所に好奇心を抱き、遠慮の『え』の字もないまま、療養に来たという少年の所に押しかけて。
周りの大人たちには色々言われたものの、それ以降、なんやかやと付き合っている青年から、何やら頼みごとをされそう>>0:62なのは当然のごとく今は知らず]

あれは楽しむものであって溺れるものじゃない、ってのは、じっちゃんの口癖だよ。
……俺にはよくわかんないけど。

[なんて返す当人は、そこには大きなこだわりもなく。
何気なく口にした、新しい配合のハーブティの事と、それをクレムの所に届けに行く、という話が何を齎すかの想像もできないまま、食事を終えて]

んじゃ、あんまりのんびりすると、じっちゃんに怒られるから。
またねー。

[いつもと変わらぬ調子で挨拶ひとつ。
合わせるように、肩の相棒がキョキョ、と鳴いた。**]

(7) 2014/05/17(Sat) 00:54:17

薬草摘み ソーヤが時計を進めました。


【赤】 旧家の子供 エリィゼ

[ゆらり]
[何かの気配を感じて]

[だけどそれは、今までに感じたことがないもの]

(*1) 2014/05/17(Sat) 00:55:23

商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:56:16

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 00:57:41

【独】 青年 クレム

/*
また、可愛い子が...
保護属性覚醒しそうである...

(-12) 2014/05/17(Sat) 00:57:46

【独】 青年 クレム

/*
えーと、襲撃先にクレイヴをどっかで入れるべきだねこれ。狩が誰かにもよるけど...クレイヴだったりしてな...

(-13) 2014/05/17(Sat) 00:59:36

用心棒 アルビーネ

[宿屋の主人の声が中から聞こえる。
アルビーネ、と呼ぶ声に眉尻を下げた]

ん、今いくー。

[うたたねする間もないらしい。
大鍋の番を頼まれて宿屋に留まっていれば
医師の顔が見えて、ふっと表情を綻ばせた]

……ん、怪我をしたらちゃんと診て貰う。
でもほら、頑丈だから、ちょっとくらいなら平気だし。

[そんな事をいうものの用心棒として駆け出しであった頃は
擦り傷や打ち身、切り傷なども茶飯事にあったから
彼が案じてしまうのも無理もないことなのかもしれない]

近いうちに挨拶にいくよ。
私も、会いたいから。

[こくんと頷き、食事にきた者に料理を運んだ**]

(8) 2014/05/17(Sat) 00:59:54

用心棒 アルビーネが時計を進めました。


商人 アルカ

―広場―

 あー わぁ、ああ…待って、待てってば!
 いうこと聞かない子にはあげないんだからな!

[流行りの味のキャンディを取られないように高く掲げながら
集まった数人の子供に向かってしかめっ面をするも束の間。
そのすぐ後には両手にキャンディをつかんだ子供がわーっと散っていく。
それが、村に帰ってきて最初の仕事。

家に戻って荷を降ろし、届け先別に仕分けるのが二つ目の仕事**]

(9) 2014/05/17(Sat) 01:00:39

【独】 童話作家 ポラリス

/*
力があることは代々伝えられてることにする予定。
『魔』の封印が解けた場合に対処出来るように、村からは極力離れないようにしてる、ってことで外に出ても必ず村に戻って来る。

接触型にすると近くに居ない時に判定出すの大変なんだよね…。
一言呪文設定して、思い描いた人を調べる形にしようかな。
黒HITでは『祈り子』の嘆きに襲われる感じで。

(-14) 2014/05/17(Sat) 01:01:25

【独】 商人 アルカ

/*
wiki、何度も読んだつもりだけど…もっかい読んでこよう…

(-15) 2014/05/17(Sat) 01:02:00

【独】 青年 クレム

/*
そして手数をちゃんと計算しような、俺<苦手

(-16) 2014/05/17(Sat) 01:02:12

商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 01:04:58

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 01:08:41

【独】 青年 クレム

/*
とっととwikiメモ出したけど、どうするかは未定である。まあ、夜中しかこのこ、こっそり出歩けないからね。
ちなみに夢の中で祈り子さんにシンクロすることにしようと思ってるので回想処理も有り。

(-17) 2014/05/17(Sat) 01:10:17

天のお告げ(村建て人)


その日の夜明けは、少しだけ空気が重くて。

幾人か、異変を感じるものもいたかも知れない。

その答えは、陽が天に達した時に示される。


陽と月が重なる刻──『蝕』の訪れ。


『祈り子』が泉に身を投げ。
『魔』が眠りについたその日と、同じ空。


『封』の力が安定を欠く日──と、知る者はいたかどうか。
 
いずれにしても、陰りし空は、人の心に不安を呼び起こす。

(#0) 2014/05/17(Sat) 01:11:06

天のお告げ(村建て人)



──もっとも、呼び起こされるのは、不安だけではなく。

──永く眠りしものの力もまた、封よりとかれ、呼び起こされる。


──それに最初に気づくのは、果たして誰か。

──村の外へと向かう道を閉ざす、不思議な力に。*

(#1) 2014/05/17(Sat) 01:11:17

盲目 テレーズが時計を進めました。


盲目 テレーズが時計を進めるのをやめました。


盲目 テレーズ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 01:13:21

【独】 童話作家 ポラリス

/*
ダミーちゃん設定おっけーです!

(-18) 2014/05/17(Sat) 01:15:00

【独】 薬草摘み ソーヤ

/*
さて。
いろんないみで久しぶりの村人だぜやっほう。

役職は希望者さんが引けたか、他のお任せさんが引いたか、どっちかなぁ。

めんどーな設定っちゃそうだから、妖魔希望するか悩んだんだけど。

直前狐だったし、同系列のオルゴール村でも妖魔で、結構企画視点の無茶やったからなぁ……さすがに、遠慮した俺でした。

(-19) 2014/05/17(Sat) 01:15:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light