人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クレム

うう...ん...

[真夜中にうなされて目覚めるのは、良くあること]

(10) 2014/05/17(Sat) 01:16:09

【独】 旧家の子供 エリィゼ

[陽が、翳る]
   [月が、重なる]
      [何かが変わり、何かが目覚める]


封じ、ないと

[だけど気付く、自分には「封じる」だけの力がないことに]

ああ……

[嘆きにも似た声、無意識に零して]
[それがどうしてなのか、今はわからないままで]

(-20) 2014/05/17(Sat) 01:16:27

【赤】 青年 クレム

[けれど、最近のそれは...体調のせいというより、ひどく夢見が悪いせいで]

『タスケテ...』

[夢の中の声が、いつまでも耳に残る]

(*2) 2014/05/17(Sat) 01:20:01

青年 クレム

はあ...ソーヤにもらったお茶、飲もうかな?

[身体を温めるにはいいかも、と起き上がって厨房に向かった]

[ハーヴティーを届けに来てくれたソーヤに、ついでに薬を頼もうとしたら、直後にヒューゴ先生が様子見にやってきて、いろいろばれたりしたのは、ともかくとして...ハーヴティーは、とてもいい香りがした]

(11) 2014/05/17(Sat) 01:25:03

青年 クレム

触かあ...珍しい現象、だよね。

[落ち着かないのは、そのせいもある。何かが起こりそうで]

(12) 2014/05/17(Sat) 01:27:58

【独】 童話作家 ポラリス

/*
うーん?
この村建て描写だと『蝕』の後に『封』が破られた、と読めるのだけど。
『封』が破られたのは夜中、だから、『蝕』を見た翌日に判明、で良いのかしら?

でも冒頭の文から行くと『封』が破られたから〜、にも見えるのよね…。

どっち…?(´・ω・`)

(-21) 2014/05/17(Sat) 01:29:24

【赤】 青年 クレム

「怖い」

       『コワイ...』

[重なる声は、夢の中と同じ]


『コワイ』

    『タスケテ』
               『ドウシテ?』


「誰...?」

[それはそのまま、自分の心の声だ]

[だから...重なる心に引き寄せられるように、泉へと向かった]

(*3) 2014/05/17(Sat) 01:32:06

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

……だあれ?

[感じる気配に問いかける。
それは、助けを求めるような、声

だけど、自分の手は、力は届かない

気が付いていたのだ
自分には感じることは出来ても、それに応えるだけの力はないと言うことには]

どうすればいいの?

[古いお話の、真実をまだ知らなかった少女は、戸惑うように気持ちを揺らす]

(*4) 2014/05/17(Sat) 01:34:14

青年 クレム


[蓮は、なぜ、咲いているんだろう?]

(13) 2014/05/17(Sat) 01:35:11

【赤】 青年 クレム

[祈り子を眠らせているという、花]

[魔を封じているという、花]

怖い、よね...

[泉のほとりに膝をつき、蓮の花に手を伸ばした時、もうひとつのコエ]

(*5) 2014/05/17(Sat) 01:38:22

【赤】 青年 クレム

君にも...聞こえるの?

[静かなコエが、問う]

大丈夫、君はまだ、何もしなくても。

僕が、封を解くから。

[そう、封を解くのだ、と、知らないはずの知識を、重なる心が教える]

(*6) 2014/05/17(Sat) 01:41:14

童話作家 ポラリス

[その日は起きても何だかすっきりしなかった。
前日根を詰めすぎたのもあるかもしれないけれど、何となく、それだけじゃない気がする]

今日は休暇にしちゃおうかなぁ…。

[スランプは未だ続いていて、筆記帳に色が乗ることも無くなっていた。
こういう時は一旦仕事から離れるに限る、と今日は何も持たずに外へと出る]

うわぁ……もうお昼…。

[随分と寝てしまっていたらしい。
これではクレイグのことを言えないなぁ、と思いながら目を空へと向けた]

(14) 2014/05/17(Sat) 01:44:43

童話作家 ポラリス



     ───── えっ

[昼を示す陽が影に蝕まれていく>>#0のを見る。
徐々に暗くなる空。
それはまるで世界から光を奪っていくよう]

……暗闇の世界からの脱出。


………じゃ、なくて。

[物語の題材になりそうなものが浮かんだけれど、意識はそちらではなく今起こる現象へと向く]

なんか、忘れてる、気が…。

[口許に軽く握った右手を当てて、引っ掛かる何かを思い出そうとしばらく考え込んでいた]

(15) 2014/05/17(Sat) 01:44:51

【赤】 青年 クレム

[伸ばした手が、蓮の茎を容易く手折る]

      『パキ...』

[そうして、ふたつは、ひとつに]

(*7) 2014/05/17(Sat) 01:45:58

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

[聞こえてきたコエ、聞いたことがあるようなコエに、耳ではなく意識を傾ける]

封を、解く……?
ああ……

[助けを求めているのはそれなのだ、と、何故かすぐに理解できた]

お願い、して、いい?
私には、封は解けないから。

[願いを込めた思いをコエに乗せて、伝えて]

(*8) 2014/05/17(Sat) 01:46:42

【赤】 青年 クレム

思っていたんだ、ずっと...

僕は...もう、解放されたいって。

「『あの子は、もうイラナイ』」


   「父に『人に』」

     「棄てられた『追われた』」

             『「その時から」』

(*9) 2014/05/17(Sat) 01:50:53

【赤】 青年 クレム

[手折った蓮の花を手に、聞こえた願いに頷く]

うん、これで...僕達は、解放されるから。


[けれど、同時に目覚めた力と想いが、その願いを阻む]


[それに気付くのは、夜が明けてからのこと**]

(*10) 2014/05/17(Sat) 01:54:41

旧家の子供 エリィゼ

― 自宅 ―

[ポラリスと本屋を訪れてから数日
その日は家の大人たちの様子がおかしくて、朝から外には出してもらえなかった]

……つまんなーい。

[退屈そうに窓の外を眺めて、それに気付いた]

……お日様?

[辺りが少しずつ暗くなる、月が太陽を隠していく]

あ……

[陽がすっかり隠れた時、小さな声が零れて落ちた
何故かわからない不安に駆られて窓辺から離れる]

(16) 2014/05/17(Sat) 01:56:42

青年 クレム

[結局眠れぬまま、夜を越えて]

あ...

[散歩に出かけた泉のほとり、手折られた蓮の花を手に、呆然と立ち尽くしたのは、夜明け直後**]

(17) 2014/05/17(Sat) 01:57:23

旧家の子供 エリィゼ

[「蝕」なんて初めて見たから動揺してるだけ、と自分に言い聞かせる]

…………

[幽かに、震えるような唇は言葉を紡ぐことはなく

だけど、何かとても大事なことを思い出したような気がして
だけど、それは思い出してはいけない事のような気もして、きゅっと目を閉じる]

だいじょう、ぶ

[自分を励ますように、おまじないのようにそう言って
あとで、外に出ても良いと言われたなら、誰かに元気付けてもらおう、と、そう思った**]

(18) 2014/05/17(Sat) 01:57:38

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

……解放?

[それが助けを求める声と「コエ」との想いだと気付いて]

うん、それであなたたちが解放されるなら、私も嬉しいな。

[無事に封が解かれたらしい気配に、僅かに安堵の気配を
それを阻む物がいることは、今は気付いていなかったけれど**]

(*11) 2014/05/17(Sat) 02:02:34

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 02:03:13

薬草摘み ソーヤ

─ 森の中 ─

[薬草摘みの朝は早い。
と、いうか、早起きな祖父と共に生活していると、自然とそうなる、とも言うのだが]

んじゃ、俺、森に出るねー。

[祖父母と三人での朝食の後、いつものように籠を肩にかけて森へと向かう。
外に出るとすぐ、相棒が肩の定位置へと舞い降りた。
そのまま真っ直ぐ森へと向かい、必要な薬草を選り分けて摘んで。
先日は採取を見送った薬草を摘んだ時、近くの枝に止まっていた相棒が、いつになく甲高い声を上げて、鳴いた]

どした、クレー?

[問いかけながら、相棒の丸い目が見上げる先を見て]

……え?

[いつもとまるで違う空に、少し惚けた声を上げた。**]

(19) 2014/05/17(Sat) 02:03:23

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 02:05:11

【独】 青年 クレム

/*
手折られた蓮の花を勝手に持ってる=狼or囁COなわけですが、まあ、さすがに気付かれるだろ、うん。

[これでも自重したのよ!]

(-22) 2014/05/17(Sat) 02:05:46

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
あ、さりげなくクレムさんが封を解いたって示唆してる。
エリィゼ赤組だってわかるかなぁ?

気がついたけど、赤と表とで時間の齟齬があるにゃ。
退席符つけちゃったし変な夢を見た、と言うことにして明日の朝にでも落とそう。

(-23) 2014/05/17(Sat) 02:06:25

【独】 青年 クレム

/*
ああ、ところで、気付かれたら心に芝の海が広がるだろう人は、きっと幾人かいるね!

と、思いつつ、おやすみなさい**

(-24) 2014/05/17(Sat) 02:08:18

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/17(Sat) 02:12:34

【独】 青年 クレム

/*
今気付いたんだが!蓮と睡蓮は違うんだね!!

ごめん、ちょーごめん!!明日からがんばって修正する!!!

(-25) 2014/05/17(Sat) 02:13:44

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
あ、蝕の翌朝って事はこのあと封を解くのか。なら大丈夫かな?
まあ、夢を見たと落とせば赤組って伝わるかもだし落とそう。

(-26) 2014/05/17(Sat) 02:14:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light