人狼物語 ─幻夢─


94 Schlachtfeld 14

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


郵便屋 パーシー

/*
やぁ、エピってらっしゃった。
くろねこさん猫の手おつかれさまですー。

やぁ、昨日は良く寝たぜ…(

(25) 2014/08/15(Fri) 20:47:05

郵便屋 パーシー、|・ω・)壁をじーと見てみた。

2014/08/15(Fri) 20:47:33

魔法剣士 トロイ

/*
にゃ。
[じーと見られているのに気づいてしっぽをふった]

診断メーカーのなかのひとに芝生やしてたら、パーシーはやほい。
ゆっくり寝れたんならなによりー。

(26) 2014/08/15(Fri) 20:54:40

郵便屋 パーシー

/*
プロのログは明らかに読みきれる気がしないので終わった後でゆったり時間ある時に覗かせてもらおう。
[開いたのをそっと閉じた]

えーと、出入りはエラリーさんだけ、かな?
おつかれさまです、またご一緒できましたらよしなにですよーノシ

(27) 2014/08/15(Fri) 21:00:11

郵便屋 パーシー

/*
にゃ。
[こっちは羽をぱたぱたさせて、前足ひょこん]

診断メーカーの中の人、今度はどこ覗かれてたんですか?(言い方
と言いつつ、良く寝ました。
昨日は僕、食事作りと洗濯と墓参りした以外ほとんど寝てましたもの。

(28) 2014/08/15(Fri) 21:02:27

魔法剣士 トロイ

/*
[くろねこはそのまま、壁の中でころころしている]
[影にいたい気分なのです]

↓の診断でくろねこの好きな女神(ニュクス)をピンポで言い当ててくるという所業をな<めーかーの中のひと
http://shindanmaker.com/474997

や、そういう時ってあるよ、うん。
俺も気が付くと意識とんでたりするしなー。

(29) 2014/08/15(Fri) 21:11:47

郵便屋 パーシー

/*
[こっちは羽ぱたぱたしつつ、ふよふよ]
[影ってひんやりしてて良いですよね]

あー、なるほどなるほど。ソレは芝が生えますねw
…僕もやってみましたが…
なであ。だとクロノス、なであん。だとゼウスだったんで別の意味で芝生えました。
なんで親子で出てきてんですか。

ありますよねぇ。
お盆の中日でお客さん来ないの解ってたので、気が緩んだっぽいです。
鳩さんで顔だけでも出そうかなって開きはしてたんだけど、発言画面開いたところで落ちるを何度か繰り返したところで無理だな、と。

(30) 2014/08/15(Fri) 21:21:30

魔法剣士 トロイ

/*
[うん、ほどよくひえひえしててよいのです]

ニュクス好きは多分公言した事なかったから、余計になぁ……w
そしてその組み合わせは確かに芝生えるねwww

あ、それは確かに気も緩むな……他の日が忙しいと尚更。
そしてその流れの時は寝ないとあかんて……!
無理してもいい事ないんだから。

(31) 2014/08/15(Fri) 21:30:47

鍛冶屋 ジャン

/*
ガイア呼び出した俺がやってきましたよ、と。
某所作業も一段落したー!
すっきりさっぱり。

(32) 2014/08/15(Fri) 21:35:25

郵便屋 パーシー

/*
[じゃああんまり冷えすぎないように程ほどのホットミルクを差し入れしませう]

言われてみればくろねこさんお好きそうな神様ですが、うん。w
えぇ、この親子仲悪いだろうに何でセットでってついツッコミ入れちゃうくらいにw

お盆過ぎても細々と予定が入ってるので、余計にですかねぇ。久々にすっきり目が覚めました。
ちょこっとくらい遊べるかなぁって思ってたんです…(´・ω・`
無理して顔出してもこれは寝落ちコースだと思って諦めましたが(

(33) 2014/08/15(Fri) 21:37:37

郵便屋 パーシー

/*
ジャンさんもこんばんはー。
某所作業も落ち着かれたなら何よりですノ

しかし診断メーカーは色々開いていってしまう罠が多いですね…
フェリクスで「それほど飢えてない狼」とか噴くしかない。

(34) 2014/08/15(Fri) 21:39:36

鍵師 アルビーネ、ずしゃ。

2014/08/15(Fri) 21:42:20

魔法剣士 トロイ

/*
にゃ、ジャンは某所作業お疲れさまなんだよー。
て、そこはガイアかw

>>33 パーシー
[差し入れにくろねこころころ、にゃー]

うん、かなり好きな女神です。
夜とか闇とか影とか月とか、とかくそういうの好きだからなあ、くろねこ。
うん、仲悪いよねwww 親が一方的に、な感もあるんだけどwww

予定あるなら余計に、かもにゃあ……。
遊びたい気持ちも、わかるけど、にゃ。

(35) 2014/08/15(Fri) 21:45:20

鍛冶屋 ジャン

/*
ガイア呼び出したらそれはもう不機嫌でした(

アルビーネやほい。


作業一段落したが、若干仮眠したい予感…。
もしかしたら寝てるかも。

(36) 2014/08/15(Fri) 21:48:02

魔法剣士 トロイ

/*
アルビーネもやほーい。

>>36 ジャン
不機嫌って、なんかすとーん、と納得してしまった俺がいる。
にゃ、一段落してほっとしてるとこもあるかもだし、無理せずゆるっとするといいんじゃないかにゃ。

(37) 2014/08/15(Fri) 21:51:05

異国の旅人 イル

/*
昨日は途中で力尽きてた件。
[明日は午後出ー。
さすがお盆、寿司の消費はえぇ…。]

(38) 2014/08/15(Fri) 21:56:20

郵便屋 パーシー

/*
アルビーネさんもこんばんはですよーノシ

>>35トロイさん
[こっちはカフェオレ飲み飲み、にゃー]

僕も好きだからわかりますw
神秘的で綺麗なので惹かれるというかなんというか。
まぁどっちが大人げないって言ったら親の方ですよねwww
ギリシャ神話に限らずですけど、なんであぁも人間くさいのかw

うん、ちょっとお客さんが大勢いらっしゃる予定が下旬に入ってるのでそれの準備もそろそろとか。
基本僕引き篭もりなので気合入れないと腰上げられないんです(

(39) 2014/08/15(Fri) 21:56:26

鍵師 アルビーネ

/*
エピってたのね、おつおつ。
リアルがなかなかにハードな日でした。[くったり]

みんな無理したらあかんでー。

(40) 2014/08/15(Fri) 21:57:08

郵便屋 パーシー

/*
おぉ、6秒差。
イルさんもこんばんはでお疲れ様です。[ぽふぽふ]

お盆はお寿司良く出るでしょうねぇ…うちも一昨日お寿司でしt

>>40アルビーネさん
そちらもリアルお疲れ様でした[ぽふぽふ]

アルビーネさんも無理はなさらずですよー。

(41) 2014/08/15(Fri) 21:59:53

魔法剣士 トロイ

/*
イルもばんわー、と。
あー、確かに盆は寿司出そうだよねぇ……。

>>39 パーシー
光とか太陽とかにも、惹かれるんだけど、こう、ね。
闇に関するものには惹き込まれる何かがあるんだよなぁ……。
うん、確かに人間臭いよね、特にギリシャ圏とか、あと、日本はw

おう、大量来客は辛い。
……ウチは最近、そゆのと縁遠いからなぁ。

(42) 2014/08/15(Fri) 22:05:38

郵便屋 パーシー

/*
>>42トロイ
まぁその辺はほら、表裏一体ですし。
僕的には光や太陽は憧れで、闇や月は惹かれるものだと思ってます。
えぇ、日本も人間くさいですよねぇ…何せトップの神様からして兄弟喧嘩の結果職務放棄して引き篭もりしてますしw

厳密にはうちというか、敷地内のお地蔵様なんですけどね。
お参りいらっしゃる方にお茶とお菓子配るために炎天下の日中ずっとお地蔵様の前で番しないとなんです…(

(43) 2014/08/15(Fri) 22:15:52

魔法剣士 トロイ

/*
>>43 パーシー
あ、その感覚はわかる、わかる。
俺的には、自分の立ち位置をその中間(影)に置くのが凄く好きなのだよなぁ。
日本の神話はねぇ……夫婦喧嘩の果てのあれこれとか、姉弟喧嘩の果てに、とか。
なんか妙に、家庭的なんだよなぁ……。

て、それ、は。
……自分の水分と塩分に気ぃつけて、な……。

(44) 2014/08/15(Fri) 22:27:00

郵便屋 パーシー

/*
>>44トロイさん
あぁ、なるほど。
僕はどっちかっていうと光側に立って闇に惹かれるパターンが多い気がします。
日本神話はねぇ…兄弟とか夫婦とか円満なところ少ないですよね(

あぁ、毎年のことなので虫や日焼け対策も含めてその辺は大丈夫なんですが。
いらっしゃった方と世間話必須なのがちょっとアレで…まあ一日だけなのでいいんですけど(とおいめ

(45) 2014/08/15(Fri) 22:39:00

魔法剣士 トロイ

/*
>>45 パーシー
何気に、光側に立つのって珍しいんだよね、俺w
光属性のキャラは結構いるけど、みんなどっか翳り持ちだという。[※某仔わんことか、某舞手とか]
例外的に、火+光になった時は突き抜ける……な、うん。
[わかるヒト限られるけど某ふわぴよとか。あと、朱いひと]
うん、円満なところ少ないよね……円満と見せかけて後から崩壊、も何気に多いし。

ああ、そか。
お茶とお菓子だけ出して終わり、ってわけにゃいかんもんなぁ……。
[とおいめしてるので、肩ぽむり]

(46) 2014/08/15(Fri) 22:47:26

郵便屋 パーシー

/*
>>46トロイさん
あぁ、言われてみれば。
某村でご一緒した勇者様も翳り持ちでしたものね。
熱血で突き抜けてるところも拝見してるので、光側でも違和感はないのですけど。

うん、そうですねぇ。
若くて新しい奥さんと円満なところに元祖奥さんが殴りこみにきたりとかもありますし…それでいいのか日本神話って思ったことあります(

ですです。特にお地蔵様お参りにいらっしゃるのは基本年配の方が多いので…こう。[ぽむりされてにゃーとないた]

(47) 2014/08/15(Fri) 22:51:52

魔法剣士 トロイ

/*
>>47 パーシー
あの子は、ただの阿呆の子ではいられんかったからねぇ……。
でも、純光よりは他の属性の方が突き抜けやすいんよねw
影とか風だと一番素で動いてるなあ、と思う。

……ああ、そゆのもあったね。
ほんとに人間っぽいから、『足洗邸の住人たち。』で、日本の神格=人間説とか出て来た時、すっげー納得できたんだよなあ。

……話好きなひと、多そうだよね……。
いや、色々聞くのは楽しいって、知ってるけど。
[にゃー、とないたので、よしよしぽふぽふ]

(48) 2014/08/15(Fri) 23:07:06

異国の旅人 イル

/*
てんやわんやで、俺がいる意味はあったのかと少々不安になったり。

……ハデスって豊穣神だっけ?と真顔った俺がいる。

(49) 2014/08/15(Fri) 23:13:23

郵便屋 パーシー

/*
>>48トロイさん
うん、でしたねぇ…
あの村の流れ自体アホの子ではいられないってのもありましたけど。
あぁ。その辺の属性動かされてるとき、楽しそうだなぁとか動きやすそうだなぁは良く思います。

うん、ありましたありました。
天で悪さしすぎて地上に追放されたのに、地上でのびのび過ごしてる神様とかもいましたよね…(
あー…僕その漫画は未読なんですが、なるほど確かに。
神話当時のリーダーとかその辺の人格とか織り込まれてても不思議じゃないですよね。ってこの辺考えるとキリがなくなりますねw

うん、こちら地元じゃないので昔のお話伺えたりするのは新鮮で楽しいんですが…[にゃーにゃーなついた]

(50) 2014/08/15(Fri) 23:16:27

郵便屋 パーシー

/*
>>49イルさん
新人さんですもの、空気に慣れるだけでも意味はあったと思いますよ[お疲れ様のぽふぽふ]

冥府の神様ですけど、豊穣の神様でもあったはずですよー。
たしか後付でなってたはずです。

(51) 2014/08/15(Fri) 23:18:34

魔法剣士 トロイ

/*
>>49 イル
おつかれおつかれ。
意味がない、なんて事はないからだいじょーぶだいじょーぶ。
[くろねこ、ぽふぽふ]

ハデス豊穣神説っつーのは、ちゃんとあるっぽいねー。
うぃきぺでぃあせんせーにもちらっと書いてあった。

>>50 パーシー
あれは予想外にシリアス展開したからなぁ……まあ、良く生きてたと思う、うん。
実際、凄くやり易いんだよね、ここらの属性。
中身の気質にあってるんだと思う。

……うん、いらさったねぇ、そういう方も。
あの着眼点はおお、となったわ、ほんとにw
うん、編纂当時のあれこれが反映されてても不思議ないんだw 考え始めるとキリないんだけどwww

途切れなかったり長くなったり、がしんどかったりもするよね、うん。
[なつかれたのでよしよし]

(52) 2014/08/15(Fri) 23:28:40

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

テレーズ
0回 残20000pt
トロイ
103回 残16875pt
ジャン
50回 残18804pt
イル
5回 残19870pt
ウィル
7回 残19825pt
ナデージュ
2回 残19915pt
アルビーネ
11回 残19699pt
ポラリス
23回 残19187pt
マスケラ
15回 残19644pt
シニード
13回 残19534pt
ロッテ
0回 残20000pt
パーシー
50回 残18148pt
クレム
48回 残18760pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light