人狼物語 ─幻夢─


95 掃除用具大戦 ─ 放課後の覇者 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


とりあえず始まったらしいぜ?


なんかこん中に、ただの人が6人、おおかみが1人いるらしいで。


ヘイハチ

[ばーん、と勢い良く教室のドアが開いた]

うむ、全員出席したようだな! それでは! しかと! 勉学に励むようにっ!!

[学長は去って行った。

……何しに来たんだろうか]

(0) 2014/11/22(Sat) 00:30:00

ヘイハチは時間を進めたいらしい。


【独】 生徒会長2年 キョウヤ

/*
……そーいや、適当系のおおかみインターフェースはwwwwww

忘れてたwwwwwww

なんというか、しゅーるすぎるwwwwww

(-0) 2014/11/22(Sat) 00:31:58

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 00:33:44

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 00:35:29

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
能力? ないよ? たーだーのーひーとー。



……やっぱしゅーるだわ、この文章系。

(-1) 2014/11/22(Sat) 00:36:38

剣道部1年 ショウ

─ 1年2組教室 ─

[2年の教室の盛り上がりなど知る由もなく。
あれやこれやと盛り上がった後、自分の教室へと戻る智慧を見送って]

……つか、なんでわざわざ見に来るし、がくちょー。

[暑苦しいお言葉を残して去っていく学長の姿>>0に、ぽつり、と呟く。
あんな調子で全教室見て回ってるっていうんだから、マメなのかそれともヒマなのか、なんて考えながら、1時間目、数学のテキストを引っ張り出した。*]

(1) 2014/11/22(Sat) 00:41:44

風紀委員2年 サヤカ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 00:41:46

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 00:44:43

美化委員2年 ヒサタカ

─ 2年1組教室 ─

[図書館にとんと縁の無い久貴でも、この時期の図書館がどんな場所か想像に難くない。
近付かない方が無難、と言う考えは直ぐに浮かんだ]

あれ、そーなん?
てっきり去年も参加してると思ってたぜ。

[響也の言葉>>0:50に意外そうな顔。
前回の大戦に然程の関心がなかったのだから無理もないことだが]

ま、とにかく楽しめりゃそれで────っと。

[笑いながら言いかけた言葉は、勢い良く開いたドアの音>>0で途切れた。
見回りに来た学長が雷鳴の如く響く声で檄を飛ばし去って行く]

………毎日毎日、よく飽きねーよなぁ。

[両肘を机につき、体勢を低くした状態で耳を塞ぎながら、ぽつりと声を零した]

(2) 2014/11/22(Sat) 00:57:13

美化委員2年 ヒサタカ

[その後は授業が始まり、いつも通りの時間が過ぎていく。
その中でいつもと違うと言えば、休み時間ごとにあちらこちらで大戦の話題が持ち上がることだった*]

(3) 2014/11/22(Sat) 00:57:18

2年お祭り同好会 シンタロウ

― 2年2組教室 ―

[開戦前から暴れる騒ぎが、隣のクラスにどう聞こえているか、なんてのは、もちろん気にもせず、しぶしぶ席につきかけたところで、聞こえたライバル宣言>>0:52]

おう!神宮寺も参加すんのか!
ライバル...いい響きだ、ロマンを感じるぜ。
一緒に盛り上がろうなっ!!

[相手が見た目綺麗な女子だとか、そこ一緒に盛り上がるとこか、とか、いっぱんじょーしきは「祭り」の前には霧散するのが彼だった。
ぐいっと拳を突き出した時には、満開の笑顔だ]

(4) 2014/11/22(Sat) 00:59:37

生徒会長2年 キョウヤ

─ 2年1組教室 ─

ああ、居なかったよ。

[意外そうな言葉>>2に、頷き一つ。
なお、こちらもいるものだと思っていたから、姿が見えない事に首を傾げていたのは余談]

…………本当に、な。
しかもいつも、時間ぴったりとか、凄すぎるよ…………。

[恒例の学長巡視>>0に、ため息混じりに呟いた後。
始まった授業へと意識を切り替える。

その後、放課後までは色々と聞かれたりなんだり、という事も多かったが。

ともあれ、開戦の号、と定めた終業ベルが響いた後、その姿は一時的にどこかに消えていた。*]

(5) 2014/11/22(Sat) 01:03:50

美化委員2年 ヒサタカ

─ そして放課後 ─

[授業を終え、一旦美化委員の活動についての確認のために呼び出しを受ける。
大戦は閉門時間まで行われること。
その後から備品の確認をすることになるため、各自その時間にもう一度集合する旨を伝えられた。
尚、閉門後まで居ることになるため、帰る時も集合して用務員に見送られることになるらしい]

んじゃその時間までは自由ってことだな。
俺、大戦参加してくるわー。

[えっ、と言う声を背に久貴は戦場へと向かった]

(6) 2014/11/22(Sat) 01:07:01

美化委員2年 ヒサタカ、移動しながら適当な用具入れを漁る。[06]

2014/11/22(Sat) 01:08:24

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 01:09:38

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
ちり取りこれどっちのタイプだwwww
平たいやつか、ボックスタイプか。

平たいのは片手での取り回しがしやすい。
ボックスタイプは使い方によってはトリッキー。

安全面を考えてプラスチックの平ちり取りにしよう。

(-2) 2014/11/22(Sat) 01:11:52

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 01:11:53

剣道部1年 ショウ

─ 放課後 ─

……っつーわけで、今日は大戦参加するんで休みまーす!

[終業後、真っ先に駆けて行ったのは剣道場。
元気いっぱいに部活休みます宣言をすると、副部長から「お前もか」的な視線を向けられて]

先輩、どーか……って、え、部長もいってんの。
んじゃ、今日は自主練扱いなんすね、りょーかいでーす。

[こてりと首を傾げての問いに返ったのは盛大なため息混じりの説明だったが。
それに返した返事はお気楽なものだった]

(7) 2014/11/22(Sat) 01:15:45

剣道部1年 ショウ、剣道場を出てから早速装備物色。[01]

2014/11/22(Sat) 01:17:36

美化委員2年 ヒサタカ

─ 廊下 ─

[目に付いた用具入れの扉を開けて、一番最初に目に入った物を掴む]



[久貴はちり取りを手に入れた!]

(8) 2014/11/22(Sat) 01:17:39

美化委員2年 ヒサタカ


……まぁ何とかなっだろ。

[片手で柄を握ってぶんぶん振ってみる。
平らな面を向ければ盾に、縦にして振り下ろせばそれなりの速度で攻撃も出来よう。
材質がプラスチックであるため軽いのも利点か。
その分打撃威力は高くないが、多様性はあるように思えた。
尚、当たればきっと良い音がする、はず]

(9) 2014/11/22(Sat) 01:17:43

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
ちょw

最高難易度きたあwwwwwwwwwwww

(-3) 2014/11/22(Sat) 01:18:00

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
早速スポンジきたこれwwwwwwwwwwwwwww
頑張れ将wwwwwww

(-4) 2014/11/22(Sat) 01:18:19

剣道部1年 ショウ

[装備探しててこてこ歩き回るものの、目ぼしいものは大体調達された後らしく]

……んー。
コレでなんとかするっきゃねぇかなぁ。

[見つかったのは、台所でよく見るナイロンスポンジ]

ま、使いようでどーにかなっかな?
正攻法じゃなきゃダメ、って事はねーだろし。

[どんなものも使いようでどうにかなる……多分。
とりあえず、上手く使えば衝撃を押さえるクッションにはなるだろうし。
水に濡らせば、この時期は地味に凶器にもなるだろうから]

ま、なんつっても、身軽だしな、コレ。

[そりゃそうだ]

(10) 2014/11/22(Sat) 01:24:27

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
あっ、秋ちゃん来てなかったwwwwwwwwwwwwww

(-5) 2014/11/22(Sat) 01:33:14

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
新太郎、秋ちゃん要素っぽい部分もあったけど、何か違うのも確かにあったんだよな、雰囲気が。

まぁ今は楽しむのを優先。
中身は終われば分かる!w

(-6) 2014/11/22(Sat) 01:36:45

【独】 2年お祭り同好会 シンタロウ

/*
どうもいろいろわがまま言いつつ参戦のふかふかです。
いきなりスポンジ引き当てるショウくんに噴くわーww

ところでヒサタカとショウのツーショットとか見ると、色々思い出して、遠い目になる中の人...うん、とりあえずあっちにおいとこうw

(-7) 2014/11/22(Sat) 01:37:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ショウ
85回 残12561pt
ヒサタカ
75回 残12877pt
チエ
17回 残14525pt
シンタロウ
34回 残14062pt
サヤカ
27回 残14068pt

犠牲者 (1)

ヘイハチ(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

キョウヤ(3d)
13回 残14476pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light