人狼物語 ─幻夢─


95 掃除用具大戦 ─ 放課後の覇者 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


風紀委員2年 サヤカ

[教室で得物を選ばなかったのは、やる気満々なクラスメートに目ぼしいもの持ってかれるだろ的な思考。
廊下隅の目立ちにくいロッカーなら好きなものを吟味できそうだと思い、移動したのだが]

…うちと同じよーな考えの人ばっかやったんかな。

[開いたロッカーに残っていたのはプラスチック製のちり取り一つきり。
ほかに選択肢が無い以上これで頑張ろうと、手に取って素振りの真似事なんぞしてみるが]

…上手く立ち回らんとあかんやろなぁ、これ。

[攻撃力はともかく、リーチの短さに難有りな得物に眉が寄る。
が、文句言っても始まらないと気を取り直して大戦参加者を探しに向かった**]

(27) 2014/11/22(Sat) 19:17:15

風紀委員2年 サヤカ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 19:21:26

演劇部1年 チエ

― 1年2組教室→ ―

あっ、学長来たっ。
じゃあまた大戦で!

[将に片手を上げてそう言い、そそくさと隣の教室を後にした。
それから数時間、授業は半分聞いているような聞いていない様な状態だったがこれはまあいつもの事。
――そうしていざ迎えた放課後]

(28) 2014/11/22(Sat) 20:45:15

演劇部1年 チエ、の手には[03]が握られていた。

2014/11/22(Sat) 20:46:01

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 20:46:39

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 20:54:53

演劇部1年 チエ

― 廊下 ―

[ずるずるずる]

ふんふーん。

[終業と同時にダッシュ、トイレの掃除用具入れから迷わず選び取ったのは長いホース。
まだ他の用具も幾つかあった時点でこれを選んだ理由は多分『面白そうだから』の一点に尽きる。
どうやって戦うのかとか細かい事はきっと一切考えていない]

さぁて、誰かいるかなー?

[とりあえず本人はとっても楽しそうだった]

(29) 2014/11/22(Sat) 20:55:38

演劇部1年 チエ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 20:59:56

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
さて、どーしよー。

ここで遭遇してしまうと、一人あまってしまうというこの事実。

もーちょい待って、三つ巴遭遇考えた方がいっかなー?

(-10) 2014/11/22(Sat) 21:13:53

剣道部1年 ショウ

─ 普通棟廊下 ─

んー。
しっかしホントにこれ、どーやって使うかなあ。

[引いたそれは、恐らく最高難易度の物体。
使いようとは思いつつも、その使いようが今一つ思いつかない]

当たっても痛くないし……やっぱ、濡らして威力上げるか。

[季節的には結構効くかも知れないが、突っ込み所はありそうである]

でなかったーらー…………なんか、トラップ?

[言ってから、どうやって、と考えるのはお約束。
基本的に、頭で考えるより動く方だったりした]

(30) 2014/11/22(Sat) 21:17:40

美化委員2年 ヒサタカ

─ 普通教室棟廊下 ─

あ、たんま。
俺今一戦交えてきたところだからよ。

[ちり取りを盾のように突き出して、仕掛けようとして来た友人を押し留める。
友人は一旦押し留まったものの、俺には関係ねー!と追いかけてきた]

やっぱダメか!!

[笑いながら言って、久貴は逃げ出す。
理由は追いかけられたから]

(31) 2014/11/22(Sat) 21:59:31

美化委員2年 ヒサタカ


あっちは長物かぁ…。
どっか狭いところ誘い込めばいけっかね。

[逃げながら、動きが制限される場所へ誘い込むことを考えた]

………便所?

[パッと思いついたのがそこだったため、とりあえずトイレのある方へ。
中まで入らず諦めるならそれはそれでよし。
追いかけて来たなら小回りの利くちり取りの方が利となるはずだ。
そう考えて、走る勢いのままにトイレへと駆け込む]

さぁて、どうするかな?

[駆け込んだトイレで進路反転。
迎え撃つ形でちり取りを構えた]

(32) 2014/11/22(Sat) 21:59:37

風紀委員2年 サヤカ

─ 普通棟 2階廊下 ─

…探すーとは言うもんの。
見つけたところでどないしょーかな。
正面衝突するんは避けたいし。

[ちり取りを手持ち無沙汰に振りつつ思案する為に立ち止まる。
まぁ、どこからか聞こえた>>19雄叫び?に思わず振り返ったというのもあるが]

もう対戦してる人いてるんかな。
うちもぼやぼやしてられへんけど…どないしょ。

[廊下のど真ん中で立ち尽くす金髪というのは中々に目立つ、とは。
全く気付かないままに悩み始めた*]

(33) 2014/11/22(Sat) 22:00:42

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
ぬ〜べ〜見てました(てへ
今日は怪人赤マント(さんまさん)だったんだよー。

(-11) 2014/11/22(Sat) 22:00:50

風紀委員2年 サヤカ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 22:06:19

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 22:11:55

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
友人が突入してくるか否か。

Y:偶数  N:奇数

{5}

(-12) 2014/11/22(Sat) 22:19:16

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
来なかったwwwwwwwwwwwwwwww

(-13) 2014/11/22(Sat) 22:19:29

風紀委員2年 サヤカ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 22:30:12

【独】 風紀委員2年 サヤカ

/*
地震の揺れに気付いて箱から離れてたとかそんな。

てか皆さん大丈夫かしらん…

(-14) 2014/11/22(Sat) 22:40:13

美化委員2年 ヒサタカ

─ 男子トイレ ─

[ちり取りを構えて十数秒。
待てども追って来ていた友人は入って来ない]

む……当てが外れたか。
てーこと、は。

[他を探しに行ったか、外で待ち構えているか。
性格を考えると後者も大いにある]

よーし。

[ならば、と久貴は扉のノブ側にある僅かな壁の隙間に身を潜ませた]

(34) 2014/11/22(Sat) 22:42:35

美化委員2年 ヒサタカ

[完全に隠れては居ないが、そこに潜んでいるとは思うまい。
空いた手で扉を勢い良く引いて開け放つと、長い棒が目の前を振り下りた]

残念っ!!

[に、と笑って足元近くに下りた柄を蹴り飛ばす。
扉近くまで来ていた友人の前に姿を現すと、ちり取りの平面で相手の額を叩き抜いてやった]

あっでぃおす!!

[痛がる友人の横を擦り抜け、久貴は再び廊下を駆けて行く]

(35) 2014/11/22(Sat) 22:42:43

演劇部1年 チエ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 23:15:23

剣道部1年 ショウ

─ 普通棟廊下 ─

……つか、他所はけっこー賑やか?

[遠くから雄叫びが聞こえた……ような気がして、首をこてし]

奇襲されるとめんどいし……やっぱ、やっとこー。

[ぶつぶつと呟きながら、てこてこと。
向かうは最寄りの水場。

青いスポンジに水を吸わせたものを一先ずハンカチで包んで片手に提げて]

さてさて……だれーか、いるかなー、っと。

[悩むより動け、とばかりに人探し、開始]

(36) 2014/11/22(Sat) 23:21:37

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 23:23:33

風紀委員2年 サヤカ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 23:25:48

剣道部1年 ショウ

─ 普通棟 2階廊下 ─

[人を探しててこてこ移動。
とはいえ、奇襲でも仕掛けないと勝機が薄いのは目に見えているため動きは珍しくも慎重に]

……ぉ。

[そうやっててこてこ進んで行けば、目に入るのは、何やら立ち尽くす姿。>>33]

確か、風紀委員のセンパイだっけ?
……あの様子だと、参加者……だよ、な。

[ちり取り片手に立ってりゃ他に考えられない、と言うかなんというか。
ならば、と様子伺い、仕掛けるタイミングを計りだす]

(37) 2014/11/22(Sat) 23:38:17

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/22(Sat) 23:39:13

演劇部1年 チエ

─ 普通棟 2階廊下 ─

ん、今何か聞こえた?
……っとと。

[何となく声のした方へ歩いて行く。
途中で一回つまづきそうになったので、引き摺っていたホースをぐるぐると纏めながら。
他の人影と遭遇するのは、長いホースが何とかかんとか纏まる頃か]

(38) 2014/11/22(Sat) 23:42:15

風紀委員2年 サヤカ

─ 普通棟 2階廊下 ─

[廊下のど真ん中に立ちっぱの金髪ポニテはかなり目立って当然。
しかも隠れることすら考えてないのだから>>37見つかるのも当然なのだが、まだその視線には気付かない。
ここまで誰からの襲撃も無かったのも、たまたま人通りが少なかったから─
もしくは、某雄叫びの主やらその対戦相手やらが注目集めてくれてたおかげ、かもしれない]

…ま、悩んでもしゃーなし、か。
なるよーになるやろ。

[くるん、と手首でちり取りを回して持ち直す。
なんの気無しにしたこの仕草は、傍目からはどう見えるか]

(39) 2014/11/22(Sat) 23:43:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ショウ
85回 残12561pt
ヒサタカ
75回 残12877pt
チエ
17回 残14525pt
シンタロウ
34回 残14062pt
サヤカ
27回 残14068pt

犠牲者 (1)

ヘイハチ(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

キョウヤ(3d)
13回 残14476pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light