人狼物語 ─幻夢─


96 ― Lupus in Nebbia ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が4名、占い師が1名、智狼が1名いるようだ。


未亡人 綾野

 ……何かしらね。
 胸騒ぎのようなものがするのだけれど……。

(0) 2014/12/03(Wed) 23:30:00

未亡人 綾野が「時間を進める」を選択しました。


【独】 ro0okie 礼斗

/*
素村ぁ!

(-0) 2014/12/03(Wed) 23:30:36

【独】 juju 珠樹

/*
役職、狼と占い師しかねーのかwwww

これは初回襲撃を狙うところ…(ごごご
そんな村人です。

(-1) 2014/12/03(Wed) 23:31:11

【独】 aquila 聡

/*
ぉぅ、赤は飛んでこなかったか。
実質おまかせになるからひやひやしてたんだよなぁ。

さて、智狼と占い師はどこに飛んだかにゃー。

(-2) 2014/12/03(Wed) 23:31:34

【独】 k710 ワタル

/*
霊能いないし来るような気はしていたよ…!orz

さて、何やかんやで開始できました。これもひとえにお集まり頂いた皆様のお陰でございます。
これから暫くの間よろしくお願いいたします。

(-3) 2014/12/03(Wed) 23:32:05

【独】 ro0okie 礼斗

/*
ぐう少人数おもしろいな

(-4) 2014/12/03(Wed) 23:38:34

aquila 聡

─ 自宅 ─

[情報も集まらず、回復の兆しもない現状。
さて、どうしたものか、と思いつつ]

……とりあえず、コーヒーでも淹れっか。

[たどり着いた、半ば現実逃避的な思考。
それに従い立ち上がった──立ち上がろうとした、のは、覚えている。

けれど、直後に眩暈のようなものを感じて。
あれ、と思うか思わぬか、の内に、ひやりとした空気に包まれた]

(1) 2014/12/03(Wed) 23:43:27

ro0okie 礼斗

―数ヶ月前 バイトにて―

[「あたし耐えられないっ!」>>0:30

それぞれの客も店員もホストクラブという世界に浸っていたのに、まだ若い女性の声がその空気を思いっきり破った。
客に出す酒を造っていた礼斗も、思わず声の上がった方を見る。だが、柱が邪魔して正体は見えず。

「…村に居るみたいで嫌なのぉぉぉぉ!!」]


「やだ、あんな可愛い子にはまだこのお店は早いんじゃあないの?」

[くすくすくす、と隣の女性客が真っ赤なルージュを笑みの形にゆがめて笑う。
なんだ、村って……といぶかしげな表情をしていた礼斗は、その笑い声に引き戻されたように作り笑いを浮かべた。]

そうですね、お嬢さんにはちょっと早かったんでしょうね。
ねえ、そんなことより飲みません?

[そういって女性の瞳を覗き込めば、あっという間に元通り。]

(2) 2014/12/03(Wed) 23:43:29

aquila 聡

─ 館 大広間 ─

……………………。

[この変化を、どう称すればいいのか。
その時、真剣に考えたのは、それだった]

いやいやいや、倒れて気が付いたら……のパターンはもう勘弁だっつー……。

[他には意味不明な呟きが口を突く。
もっとも、そんな言葉が零れたのも、周囲に誰もいない、と思ったから、なのだが]

(3) 2014/12/03(Wed) 23:43:31

ro0okie 礼斗

[慣れた日常。慣れすぎた日常。
刺激を求めて飛び込んだはずなのに。

*でも、あの変な女性の叫び声は、ちょっとばかり面白かった*]

(4) 2014/12/03(Wed) 23:43:37

juju 珠樹

─ 自宅 ─

[床に寝転がりながらスマホアプリで遊んでいると、次第にうとうととし始めて。
精神的な疲れがあるせいか、すぅと眠りに落ちてしまう。
握っていたスマホは少し後に画面を暗くして、周囲からしばし音が消えた。
寝入ってしまったためにその後に起きた異変には気付かず───]

(5) 2014/12/03(Wed) 23:43:56

juju 珠樹

─ →館 大広間 ─

[珠樹は知らぬうちに見覚えの無い館の大広間、ソファーの上で眠っていた。
今のところ起きる気配は、無い]

(6) 2014/12/03(Wed) 23:44:15

ro0okie 礼斗

[なぜ、そんなことを思い出したのかは分からない。
思い出したのか、夢うつつだったのか。

いつの間にか放り出されていた身体。
ゆっくりと目を開ければ、黒ぶち眼鏡のガラス越しに天上が見える。

あれはシャンデリアだろうか?
なんて古風な作りだろうか。自店のホストクラブでは見ない形だが。]

(7) 2014/12/03(Wed) 23:46:38

juju 珠樹、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 23:47:06

k710 ワタル

……お。メールだ。

[ふとメールの着信音が耳に届いた。一旦パソコンから目を離す。
スマホの充電器を引っこ抜いて、再び向き直――]

     へ?

[―― ると、目の前にあったはずのノートパソコンが消えていた]

(8) 2014/12/03(Wed) 23:47:31

【独】 juju 珠樹

/*
あべし、女性あたしだけか…。
何と言う逆ハーレム、よりどりみどり(

(-5) 2014/12/03(Wed) 23:49:14

ro0okie 礼斗

今日、バイトだったっけ……。

[ぼそり、なんだが現実感のないままに上体を起こし、ぼんやりと両手の平を見つめる。

バイトにしては、なんと地味な服装でいるのか。
ていうかそもそもバイト中に眼鏡はかけないはずで。
というかバイトは休んで人狼ゲームにいそしむ予定だったわけで。

いつからシャンデリアのついている部屋に住める身分になったのだろう?
そんな覚えは残念ながら無い。]

(9) 2014/12/03(Wed) 23:49:57

ro0okie 礼斗、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 23:51:52

aquila 聡

……て、いう、か。

[ふるふる、っと首を振って気持ちを切り替える。
それから、ぐるり、と周囲を見回した]

……ここ、どこよ。

[独り暮らしの1DKの部屋じゃない。
そも、全く見覚えがないし、それより何より]

……なんで……ひとが、いるかな?

[さっきまで一人で自宅にいたはずなのに、気が付いたら、知らない場所に複数人と一緒にいた、とか。
さすがに、現実とは思い難かった]

(10) 2014/12/03(Wed) 23:56:01

milkyr** 裕樹

―自室―

[一眠りした後、食事の支度でもしようかと、階下へと降りたのは覚えている。
茹でたパスタに、市販のソースを絡めただけの簡素な食事を摂ったことも。
それが、]

(11) 2014/12/03(Wed) 23:56:04

milkyr** 裕樹

―館・大広間―

[気付いたら、そこにいた。
まるでそんな風だった。一体何が起こったのか、さっぱり見当もつかない。
数度瞬きを繰り返して、身体に異変がないかを確かめている。*]

(12) 2014/12/03(Wed) 23:56:26

aquila 聡、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 23:56:40

milkyr** 裕樹、メモを貼った。

2014/12/03(Wed) 23:58:09

k710 ワタル

― 館/大広間 ―

[瞬き、瞬く。
ノートパソコンだけではない、周囲が丸ごと取っ換えられていた]

…… ……

[手には使い慣れたスマホ。着ているのはいつものスーツ。
何ら変わりない光景。
座り込んだ床にはふかふかした絨毯。赤々と燃える暖炉。
ソファーの上で寝ている知らない女の子>>6
いくつかの非日常を確認した、ところで、小さな声が聞こえて反射的にそちらを振り向く。
そこには見知らぬ若い男が1人>>3。更に2人>>9、3人>>11]

…… どちらさん?

[誰に問うたか、多分全員に。
困惑丸出しの裏返った声が出た*]

(13) 2014/12/03(Wed) 23:59:42

k710 ワタル、メモを貼った。

2014/12/04(Thu) 00:01:35

【赤】 milkyr** 裕樹

                          ――クシュン。

[背中に走った奇妙な悪寒に、ぶるり、と身を震わせた。]

(*0) 2014/12/04(Thu) 00:01:54

【独】 milkyr** 裕樹

/*
あ、囁狂もいないのか!そうか!そりゃそうだな!
(ドヤ顔で合図を送ったつもりになっていたひと)

(-6) 2014/12/04(Thu) 00:02:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

45回 残11842pt
礼斗
29回 残12574pt

犠牲者 (2)

綾野(2d)
0回 残13500pt
ワタル(3d)
23回 残12747pt

処刑者 (2)

珠樹(3d)
21回 残12961pt
裕樹(4d)
19回 残12822pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light