人狼物語 ─幻夢─


96 ― Lupus in Nebbia ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ro0okie 礼斗

シスメ、

[すでに型落ちして久しいようなパソコンのディスプレイを覗き込んだものたちが呟いた言葉に、ぴくりと肩を揺らす。
シスメ、LiG、箱、……人狼。
一般的に使われる単語ではないが、礼斗にとっては身近な言葉だから。

そして、おそらくは、彼らにとっても。

奇妙な符号から何かを察してしまいそうで、ぶるりと身を震わせた。
しばらく足元を睨みつけてから、ゆっくりと顔を上げる。]

僕の名前は、新美礼斗です。

[そして、さらに次の言葉を]

人狼プレイヤーです。

[IDはあえて言わずに。]

(35) 2014/12/04(Thu) 20:59:15

ro0okie 礼斗、メモを貼った。

2014/12/04(Thu) 20:59:30

k710 ワタル

― 館/大広間 ―

いや、ちげーよ。
こんなトコに住める程稼ぎねーわ。

[問い返し>>16に対する答えはちょっぴり悲しいものだった。
改めて周囲を見回す。アンティークに特に興味のない亘には分からないが、出すとこに出せば高値がつきそうな調度品が幾つも置かれていた。
他から投げかけられる問い>>15にも首を振り]

……それ痛てーんじゃないかな。

[女の子を起こすのは他に任せたが、万年筆ぐりぐり>>24は軽く止めておいた。が効果があったかは分からない。
その後跳ね起きた彼女>>25に返す言葉はやはり無い]

(36) 2014/12/04(Thu) 21:15:23

k710 ワタル

野郎4人、女性2人か。
誰も面識あるヤツは…… パソコン?

[一体何が何やら、と首を捻っていたところへ>>29]

また旧式だな。

[場にそぐわないそれの存在に遅れて気づいた。
亘自身もそちらに向かおうと立ち上がり掛けて、動きが止まった]

『LiG』?

[更にシスメ、人狼、ガチ>>33と、他からも覚えのある言葉が続く]

なんだ、お前ら。人狼知ってんの?

[パソコンを覗きこむ複数>>29>>31に向けてつい問いかけたが、答えはあったか]

(37) 2014/12/04(Thu) 21:15:50

k710 ワタル

自己紹介ね、了解。
オレは菊地亘。ただの会社員な。

[大学生の名乗りに若いな、などとちょっぴり遠い目をしたりしつつ、自分も名乗る。
流れで年の近い女性――綾野の自己紹介に親近感を覚えたのはさておき。
新美礼斗と名乗った男>>35の次の言葉に、軽く目を瞠った。
さっきパソコンを覗き込んでいた2人と、ガチ無理と口にした女の子と、更に今の礼斗の言葉]

な、もしかしてさ、ここにいる全員……人狼プレイヤーだったり?

[確認するように綾野の方を見れば、そちらからも頷きが返った]

(38) 2014/12/04(Thu) 21:24:35

k710 ワタル、メモを貼った。

2014/12/04(Thu) 21:27:01

juju 珠樹

RP村しかやってないけど…人狼プレイヤーだよ。

[宣言>>35を受けての問い>>38に、未だソファーの陰だが控えめに頷く。
正しくは、うっかりのせいでガチ村も参加したことがあるのだけれど、メインフィールドではない。
敢えて言う必要も無いし、それを笑い話に出来るような状況でもない気がしたから、そこまでは口にしなかった]

(39) 2014/12/04(Thu) 21:29:43

aquila 聡

─ 館 大広間 ─

ああ、何やっても反応しねぇ。

[トップに戻れないのか、という問い>>31に、頷き返し。改めて、表示されているメッセージを見る]

……標準編成、ダミ込み六人の時の人数か……。

[そこを確認して、それから]

知ってるもなんも、つい先日復帰したばかりのプレイヤーさんですよー。

[向けられた問い>>37には、ごく軽い口調でこう返していた]

(40) 2014/12/04(Thu) 21:34:41

aquila 聡

[一先ず始まった自己紹介の流れ。
一人一人の名前を口の中で復唱し、ぱっと見のイメージと結びつけるのは職場の癖。
そうやって、常連客を覚えていくのが常だから]

……なんつーか。
人狼プレイヤーが集まってたりするとか。

一体どんな偶然なわけよ。

[は、とため息一つ吐き出して、それから。
改めて、人数を数えてみる。
……『LiGで霧に捕まった』そんな話題に関わっていたのは何人だったか、と。
過った思考に、僅かに眉を寄せた]

(41) 2014/12/04(Thu) 21:35:30

aquila 聡、メモを貼った。

2014/12/04(Thu) 21:35:57

ro0okie 礼斗

とりあえず、現状整理しましょうか。
楠木さん、香月さん、鷹津さん、菊地さん、飛河さん。

[彼らの名前と顔を結びつけるように名字を声にあげて確認しながら、今分かっている事を整理しようと]

まず、この場所を知っている人はいない。
自分たちが、どうしてこの場所に知っている人もいない。

ここはどこかの屋敷の広間で、パソコンがある。
6人いる。
全員、人狼プレイヤー……ですよね。

(42) 2014/12/04(Thu) 21:48:36

ro0okie 礼斗

本当に、ここには僕たちしかいないのでしょうか。
この部屋の外に誰かいたりして?

[そう口に出して言うものの、何故かそれを否定する自分が胸の奥にいる。
ようやくパソコンに近寄って、自分でもディスプレイの文字を確認した。

村人が4名、占い師が1名、智狼が1名。
そのシステムメッセージを頭に叩き込んだ。
それから顔を挙げ、扉の方を見た。]

僕は、この部屋の外に出てみたいと思いますが。
他に誰か、一緒にいきませんか?

(43) 2014/12/04(Thu) 21:53:53

aquila 聡

ん、それで間違ってないやね。

[礼斗、と名乗った男のまとめ>>42にひとつ、頷く]

部屋の外、か……確かに、ここで雁首揃えてわかんないわかんない唸っててもなんだし。
……部屋の外、見に行ってみるのも悪かない、か。

[外に、出てみたい、という言葉と誘い>>43は自身も考えていたものだから]

てわけで、おにーさんでよければ御同道しますよっと。

[告げる口調は、ごく軽い]

(44) 2014/12/04(Thu) 21:58:56

juju 珠樹

へぅ? ………あくぃらさん?

[先日復帰した>>40と聞いて思い出すID。
きょとんとした様子でそれを口にして、珠樹は何度か瞳を瞬かせた。
呟きが届いたかはしれないが、その後の自己紹介等はきちんと耳に入れて。
現状整理として纏められた内容>>42には頷きを一つ返した。
その纏め方がガチ染みていて、ちょっとどころかかなり及び腰だ]

そと……

[外の確認へ>>43と話題が移るのに対し、一度窓の外を見て。
次いで自分の足元を見る。
靴下も無い裸足だ]

…あたしは、残るよ。

[流石にこの状態で外は勘弁願いたかった]

代わりに屋敷の中調べてみる。

(45) 2014/12/04(Thu) 22:08:58

milkyr** 裕樹

[6人の共通点?少し間を置いて、声を上げる。]

俺も。ゆる村の民だけど。

[軽く手を挙げて主張した。
どうやら、人狼ゲームを知る者ばかりがここにいることは、間違いないようで、
けれど、その選別には首を傾げる。]

でもさ、なんか、人狼PLとは言っても、バラバラだよね。
アンタRP民なんでしょ、鷹津さんとか、多分ガチの人っしょ。
おれ、雑談とかランダ村とか、ゆるい村メインだし。
人狼PLなら、なんでも良かったのかってカンジ。

[浮かんだ疑問をそのまま口にするも、それを拭い去るようなアイディアは浮かばなかった。
IDを明かすのも不本意だと、追求するのはやめておく。]

(46) 2014/12/04(Thu) 22:10:40

milkyr** 裕樹


あ、外行く人いるなら、俺はこの館の探索でもしてるけど。

[名乗りを上げた男性陣に視線を送りつつ、そんな提案。]

いくら暖炉が暖かくても、水が使えるかくらいは確認しといた方がいーよね。万が一ってこともあるし。

[そう述べて、どうやら同じことを考えたらしい女性>>45に言葉を投げかける。]

一緒に行く?

(47) 2014/12/04(Thu) 22:12:02

k710 ワタル

[自分の投げた問いに、次々返る答えはどれも肯定。
珠樹が零したID>>45が耳に届き、思わず聡を見たりもしたが。
ややあって礼斗が状況を纏めてくれ]

そうらしい、な。

[頷く]

……そーか。
何かあったらすぐ戻れよ。

[外への同行は聡が先に名乗り出ていたので、こちらは辞退した]

(48) 2014/12/04(Thu) 22:20:08

juju 珠樹

えっ。

[一緒にと言われた>>47ことに驚いた。
ここで顔を合わせたばかりの人、気さくっぽいけれど、取り巻く状況からの不安はまだ拭えなくて。
それでも、一人で動く方がもっと不安が募りそうだったから、戸惑いながらも頷きを返した]

ぅ、うん…行く。

(49) 2014/12/04(Thu) 22:22:16

aquila 聡

[IDで呼ばれた>>45のには気づいていたが、他が名乗るのを避けている事もあり、苦笑いを浮かべるに止めていた。
自身は、全盛期にはオフ会に顔を出した事もあり、知られる事自体には抵抗はないが、皆が皆そうではないだろうから。
亘から向けられた視線>>48にも、ただ、肩を竦めるに止めて]

俺は一応、ガチ以外もやるひとだけどねー。

[裕樹>>46にはさらりとこんな言葉も投げて]

ま、見た感じメインフィールドばらばらっぽくて、共通項もなさそう……だよ、ねぇ。

[共通項として浮かんでいる物、なくはないが。
そうだとしても、行きつく先は何故、しかなくて。
口にするのは、何となく避けていた]

(50) 2014/12/04(Thu) 22:27:54

【独】 juju 珠樹

/*
はっ、ネコタイムを逃していたことに気付いたっ!>>49

(-9) 2014/12/04(Thu) 22:31:52

【独】 ro0okie 礼斗

/*
再び発生した靴問題……

(-10) 2014/12/04(Thu) 22:37:07

ro0okie 礼斗

[外に向かうもの、館の探索をするもの、それぞれの分担が決まったようだ。
こちらの提案に乗ってきた鷹津と眼鏡越しに目を合わせ、一つ頷く。
珠樹の示した反応>>45が気にはなるが、全ては想像の範囲内でしかない。
憶測でものを言うのは、まだ早い。]

それじゃあ鷹津さん、行きましょうか。
みなさんも、お気をつけて。

[そう言って広間の大きく重い扉を開くと、廊下が見える。
更にその先には階上へと続く階段と、おそらく外へと繋がる玄関の扉があるようだ。
ドラマや映画で見るような間取りだろうか?あまり建築には詳しくないのだが。]

あっち、ですかね。

[そう言って足を向けた。]

(51) 2014/12/04(Thu) 22:41:34

aquila 聡

[眼鏡越し、向けられた視線と頷き>>51に、こちらも頷きで返し]

はーい、気を付けて行ってきまーす。

[何かあったらすぐ戻れ、という言葉にどこまでも軽く答えて]

んじゃ、いきましょか。
……そっちも気を付けてねー。

[館内探索に向かう二人にも軽く呼びかけ、広間を出る]

……んー、間取りとかもはっきりわからないわけだし、行けるとこまで行ってみるしかない、かな。
俺も、建築学とかはさっぱりだしなぁ。

[軽く肩を竦めて返した後、礼斗と共に歩き出す。
館の中は鎮まりかえり、人の気配は他にはないように思えた]

(52) 2014/12/04(Thu) 22:47:57

k710 ワタル

……年下かー……

[聡からはっきりとした肯定は返らなかった>>50が、否定もなかったという事は恐らく当たっているのだろう。
と思えば、少し複雑な響きの入り混じる呟きが洩れた。
なおIDを明かす流れにならなくて心底ほっとしているアカウントk710がこちらである]

じゃ、オレはここに残っとくわ。
何か変化とかあるかもしれないしな。

[外へ出る2人と、館を探索するという2人。
亘は目でちらとパソコンを示してから、それぞれに告げる。
綾野がどちらにもついて行かないのであれば、2人で居残りになるか]

(53) 2014/12/04(Thu) 22:55:57

【独】 ro0okie 礼斗

/*
しばはえるでんがな>>53

(-11) 2014/12/04(Thu) 22:57:06

ro0okie 礼斗

筆記用具が欲しいですね。
何がどこにあるか、把握したいので。

[>>52 なるべく鷹津と歩調を合わせ、曲がり角ではより慎重に歩を進める。
ひんやりとした冷気が足先から伝わってくる。]

そういえば……今は、何時なのでしょうか。

[柱時計の一つでもあるかと思ったが、あいにく礼斗は見かけていなかった。
この現実感のなさは、時間感覚の消失のせいもあるかもしれない。

「村」の中にいるのなら、「夜」でないことは間違い無いのだろうが。

玄関扉の前に到着すると、押すのか引くのか迷い、まずは押すが開かず。
次に引くと、ようやく扉が動いた。
取っ手を掴んだまま身体を後退させるようにして開き、鷹津を促した。]

どうです?外、見えますか?

(54) 2014/12/04(Thu) 23:10:06

【独】 juju 珠樹

/*
…反応無いけど動いて良いのかな。[きょろ、きょろ]
メモも直ってないからにゃあ。
居るのか良く分からない。

(-12) 2014/12/04(Thu) 23:14:51

aquila 聡

[複雑なものを感じられていた>>53とは知る由もなく]

あー、確かに。
細かいメモ書きできると、便利だわ、コレ。

[慎重に辺りを伺いつつ、歩みを進める]

時間、かぁ……最後に時計見た時は、夜だったけど……。
とりあえず、後で鳩とかで確かめてみよか。

[言われてみれば、時間の感覚がほとんどない。
そこにはわりと自信があったのに、と思いつつ、たどり着いた扉にその考えは横に置いて]

……んー……。

[礼斗に促され>>54、見やった先にあるのは、真白の帳]

霧が物凄く出てて、ほとんど先、見えないわ。

(55) 2014/12/04(Thu) 23:21:29

milkyr** 裕樹

 んじゃ、適当に見て回りましょー。

[残ると名乗りを上げた者がいた>>53ので、適当に見て回って、また戻って来れば良いだろう。
戸惑いながらの頷き>>49を確認するなり、廊下に通じていそうな扉に向かう。
ちなみに、IDに触れそうなやり取りは全力でスルーした。いつかは避けられない話題かもしれないが、それでも極力先延ばしにしたい。
今の会話がきっかけてID公開なんて洒落にならない。ほっとしているアカウントその2であった。]

 とりあえずさ、水道が使えるかとか、食べるものはあるかとかさ、
 簡単に揉め事の種になりそうなことは、最低限確認しておきたいんだよね。

[もっとも、初めての場所で、何がどこにあるとも知らないのだが。
適当に目についた部屋から覗いていけば良いだろうという心算で。]

(56) 2014/12/04(Thu) 23:21:56

milkyr** 裕樹、メモを貼った。

2014/12/04(Thu) 23:25:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

45回 残11842pt
礼斗
29回 残12574pt

犠牲者 (2)

綾野(2d)
0回 残13500pt
ワタル(3d)
23回 残12747pt

処刑者 (2)

珠樹(3d)
21回 残12961pt
裕樹(4d)
19回 残12822pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light