人狼物語 ─幻夢─


97 Schlachtfeld 15

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ほんのむし ミリィ

/*
[Σ いつの間にお茶菓子が食われてる!? ……まぁいいや(のんびり]


やほーい・∀・ノ
被った場合の優先度は低くなりそうだけど興味はありますねー 学園ものはかなり好き

(227) 2015/01/12(Mon) 21:22:00

ハンマー娘 ロミ

/*
予定は未定了解ですw

>>224はふむふむ、と。
ゲーム形式、課題をクリアするような感じですかね。

時間の余裕あるのはありがたいですね。
私も遅くなる日があるので…。

(228) 2015/01/12(Mon) 21:25:33

影陰 オトフリート

/*
>遅くなりそうな人達
試技時間〆切りが1時or2時ってどんなもん?
ちなみに更新時間は0時で考えている。
開始も22時とかにして、丸1日は試技に使えるようにしたいなぁ、と思ってたり。
まぁ、1日目の最初は試技0時スタートになるんだけども。

1d前24h:試技1開始
1d中24h:1時頃試技1〆+結果発表と交流、22時頃試技2開始
1d後24h:試技2まっさいちゅー
2d前24h:1時頃試技2〆+結果発表と交流、22時頃試技3開始
2d中24h:試技3まっさいちゅー
2d後24h:1時頃試技3〆+結果発表と交流、追試関係のあれこれ
エピ

多分これでエピ入り後即灰解禁行けるはず…。


>>228ロミ
そうそ、GMが導師になって課題出すので、他PCは生徒としてその課題に挑む形。

(229) 2015/01/12(Mon) 21:38:05

影陰 オトフリート、/*灰じゃねーww中発言解禁だwww

2015/01/12(Mon) 21:39:37

影陰 オトフリート

/*
まぁでもこれはあくまで人数少ない場合の方法なので。

人数揃う場合は0時更新、23時〆になっちゃうかな…。
もしくは1時間ずつ後ろにずらすか。

(230) 2015/01/12(Mon) 21:40:57

蒼神 アーベル

/*
[そーいや、魔法学院の原作も棚上げて長いな、とちょっと考えて即埋めた(]

>>229 オト
その二択なら、01時かなー。
それなら多分、面倒な構文必要な場合でも余裕持てるし。
遅めがいい、って言っても、あんまり遅いのも、しんどいしね。

時間割的には、それでおけ、じゃないかしら。
2dラストで全部まとめるなら、さくっと雑談解禁でるだろし。

(231) 2015/01/12(Mon) 21:43:54

ハンマー娘 ロミ

/*
>>229
私も1時〆がいいですね。
遅番→早番のパターンがありますし、1時までならどうにかなると思うので。

形式等諸々理解しました。

(232) 2015/01/12(Mon) 21:51:39

影陰 オトフリート

/*
ふむふむ、やっぱ2時は遅すぎるか。
俺も大体落ちる時間だもんな…。

結果出る前に寝ても大丈夫よ、ってことで試技〆は1時にするか。

(233) 2015/01/12(Mon) 21:56:31

影陰 オトフリート

/*
問題は試技内容どうするかだなw
ルール自体は前使ったのから流用するつもりではあるけど。
後は成績の付け方か。

(234) 2015/01/12(Mon) 22:03:32

蒼神 アーベル

/*
あんまり遅いと、GMが死なんか―、というのも、な……!

試技内容は、どうとでも理屈つけられるよーな気もしつつ。
成績は、ポイント累計が一番わかり易いんじゃなかろか。

(235) 2015/01/12(Mon) 22:10:09

影陰 オトフリート

/*
>>235アベ
[わらっておいた]

GMは二期のアイツになるのでどうとでもなる、うむ。

ポイント累計なー。
試技ルールで得るポイントそのままを累計するのはちと出来ないところがある(ルールによって数値がまちまちになる)ので、試技における順位ポイントを設けるか、試技ルールで得るポイントに対して○○〜○○の間は○点って言う範囲ポイントを設けるか、を考えてはいる。

個人的には後者の方が課題っぽいかな、と考えてるのだけど…。
[累計○点以下は赤点よー、みたいな]
[=全員赤点の可能性もあり(鬼]

(236) 2015/01/12(Mon) 22:29:15

蒼神 アーベル

/*
>>236 オト
[笑いごとちゃう、とてしっとこう]

……二期と言うと、あの御仁か。

なるる、ポイントに対する範囲採点。
その方が課題ぽいっていうか、学院っぽい、っていうのは同意

[全員赤点は豪快な……!]

(237) 2015/01/12(Mon) 22:33:36

ほんのむし ミリィ

/*
GM生きよう……(めっさ人のこと言えない

もろもろ了解ですよー
基本的に遅くなる陣営なのでどっちでもよかったりしつつ、
まあ(去年のいつぞやみたいに)めっさ遅くなることはないと思うので1時でだいじょうぶです

(238) 2015/01/12(Mon) 22:47:42

影陰 オトフリート

/*
>>237アベ
[てしられたけど、〜♪って顔をしている]

キャラとして動かしときたいしw

うむうむ。
が、範囲でやるとなると、その範囲決定がまた難しいのだけどね。
後でローカルでダイス振ったりして平均出してみるわ…。

[ダイス結果によってはそう言うのも十分あり得るのよ!]

(239) 2015/01/12(Mon) 22:48:13

影陰 オトフリート

/*
1時もう一票りょうかーい。

これは通常進行では1時更新、0時〆かな…。
投票諸々は委任してもらえば良いわけだし、何とかなるだろう。

(240) 2015/01/12(Mon) 22:49:47

蒼神 アーベル

/*
>>239 オト
[こんにゃろう、と思いつつ、もっかいてち]
[まあ、ねこもひとのこといえんが……!(]

そか、雑談とソロルでしか動いてなかったもんな、今までは。

あー、そうか、そこにも問題があったか。
平均だしとかは、うん。
頑張ってくれ、としか……!

[……走らない時は徹底的に走らんからなあ……]

(241) 2015/01/12(Mon) 22:51:59

ハンマー娘 ロミ

/*
[GMの負担軽減だいじ、と頷きつつ]

バランス取りは難しそうですね。
赤点なら赤点でも楽しそうですが。

(242) 2015/01/12(Mon) 23:01:16

影陰 オトフリート

/*
>>241アベ
[みんななかーま( ]

そそ、正式にはまだ動かしてないんだわ。

めんどくさくなったら順位ポイントにする(

(243) 2015/01/12(Mon) 23:06:03

ほんのむし ミリィ

/*
赤点とりたい、と思いつつランダムさんが走らないのはもう勘弁してくれーっとも思いつつ

[まぞいのかそうでないのかわからない・∀・ひとり]

(244) 2015/01/12(Mon) 23:07:20

影陰 オトフリート

/*
>>242ロミ
赤点取ったらエピで追試追加w
それをクリアしたなら最低限必要な評価はもらえるけど…ってなる。
[現代で言うと、内申点は低いぉ、って話]

(245) 2015/01/12(Mon) 23:10:29

蒼神 アーベル

/*
>>243 オト
一番手っ取り早いのはそれだなw<順位ポイント

しかし、学院、か。

未だに手ぇ出してないのは、騎士系だなあ。
古代語の専門家もやってないけど。

(246) 2015/01/12(Mon) 23:10:32

影陰 オトフリート

/*
>>244ミリィ
狙って取れるもんじゃないもんなぁw
まぁ、試技放棄すれば赤点確実ではあるよ(
[参加の意味は]

(247) 2015/01/12(Mon) 23:11:13

蒼神 アーベル

/*
まあ、あれだ。

狙わなくても、妙なとこで空気読むからな……特に、あの設定の時のラ神は。

[ちょっとだけ、とおいめをするくろいねこ]

(248) 2015/01/12(Mon) 23:13:04

影陰 オトフリート

/*
>>246アベ
うんw

騎士系で奴の試験参加か…。
ある意味実戦向きではある、がw

どの辺のルール使うか、ちと迷うな。
改良必要なのもあるだろうし。

(249) 2015/01/12(Mon) 23:14:11

修道士 ライヒアルト、もももっ。

2015/01/12(Mon) 23:16:14

蒼神 アーベル

/*
お、ライヒはばんわー、と。
でもって、閉まるまで1時間きっとったか。

>>249 オト
実際に何をやるか、はその時のてんしょんによるけどな……!
ただ、全くやった事ないのって、いわゆる神聖系クラスだけなのよね、俺。

ルールも結構種類あるからなぁ。
俺も、手持ち色々見返しとかんと。

(250) 2015/01/12(Mon) 23:20:23

ほんのむし ミリィ

/*
オトフリート>>247
そんなもったいないことはさすがにしぬぁいのです >試技放棄

やるからには全力で赤点をとr(何

(251) 2015/01/12(Mon) 23:21:17

ほんのむし ミリィ、/* もー。 [ライヒアルトさんに手を振った]

2015/01/12(Mon) 23:21:47

ハンマー娘 ロミ、/*もーもー

2015/01/12(Mon) 23:22:29

影陰 オトフリート

/*
おぅ、ライヒおつー。

>>250アベ
それはそーだね。
俺はどーだったかな…雑談村含むなら一通りはやってるかも。
あ、精霊魔法の専門はやってないかな。

そーだ、くろねこさんの方で使ったルールもお借りするかも、と先にゆっておくです。

(252) 2015/01/12(Mon) 23:25:54

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残20000pt
オトフリート
55回 残18484pt
クロエ
24回 残19372pt
ロミ
39回 残19092pt
エーリッヒ
24回 残19452pt
ライヒアルト
4回 残19907pt
オクタヴィア
9回 残19721pt
アーベル
87回 残17281pt
ミリィ
27回 残19167pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light