人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ は、青年 アーベル を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、研究生 エーリッヒ、少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアン、歌姫 エルザ、ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリート、探偵 ハインリヒ、小説家 ブリジット、宝石商 ザムエル、青年 アーベルの10名。


探偵 ハインリヒ

[窓から差し込む光の中で、もう一度意識を集中させる。
紙製の小鳥を掲げると、ふわりと飛び立とうとして白い炎を上げて燃え上がった。

一瞬で燃え尽き、灰だけがのこる。]

…はずれ、と。

[口に出した言葉とは裏腹に、多少安堵したような表情で傍らのベッドに座り込む。]

…やっぱダメっぽぃな…ちきしょう……

[強烈な脱力感に抵抗できず、そのまま寝台に身を横たえた。
久しぶりだったこともあるが、現役の頃より確実に負荷が強くなっている。]

(0) 2006/12/31(Sun) 10:11:06

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 10:12:33

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
無事更新……ええと、明日の10:00に補給が入るんだよな、これで。

ところで、初期投票が全く笑えない件について。取りあえず、狼サイドがまとめに反応するまで様子見かな?
ていうか、どの道でかけないとならん訳ですが。

(-0) 2006/12/31(Sun) 10:12:40

ランプ屋 イレーネ

―二階・個室―

[それは異様な光景だった]
[唐突に。一面の白に、異なる色彩が混じる。
それは集会所に――正確には、集会所の周囲にいる自衛団員に向かって、真っ直ぐに近付いていく。
彼らが気付いた時には、既に遅い。
迫り来るソレに恐慌状態に陥った男達の多くは、叫び声を上げ、立ち向かうどころか、逃げ出そうとした。その声は、この場所からでも耳についた。
対抗しようとした者もいたようだが、降り積もった雪の中では、そう上手く身動きがとれる筈もない]

(1) 2006/12/31(Sun) 10:14:48

ランプ屋 イレーネ


     [緋が散った]

(2) 2006/12/31(Sun) 10:15:27

ランプ屋 イレーネ

[悲鳴]
[怒号]
[獣のコエ]

[白に舞う、あか]

[漸く其処で、彼女はソレが見慣れた獣であると認識する。
数え切れない程の、狼の群れだ]

(3) 2006/12/31(Sun) 10:18:05

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 10:20:12

探偵 ハインリヒ

[遠く聞こえる悲鳴。

だが、薄れた意識にはそれも認識できず。

*深い水底へと沈むような眠り。*]

(4) 2006/12/31(Sun) 10:29:44

研究生 エーリッヒ

─二階・個室─

[怒号と咆哮──そして、悲鳴。
それらが眠った意識を呼び覚ます]

……なん……だ?

[起き上がろうとして、身体が震えた。
右の肩。蒼の花が、熱を帯びているような心地。
それに不安を感じつつ、それでも、ベッドから起き出して。
ゆっくり、ゆっくりと窓辺へ近づき、外を見る]

……っ!?

(5) 2006/12/31(Sun) 10:36:53

研究生 エーリッヒ

……な……んだよ、コレ……。

[窓の外、眼下に広がる光景。
白の上に、広がる紅]

あ……う……。

[声が、いや、声だけではなく、身体全てが。
激しく、震えていた]

……いや……だ……。

[かすれた声が、呻くような響きをもらす]

いやだ……俺は、もう……。

……ルーツィアっ……。

[ここにいる、誰のものでもない名を呼んだ後。
衝撃が意識を手放して、*その場にくずおれた*]

(6) 2006/12/31(Sun) 10:41:51

青年 アーベル

[窓辺にもたれて眠っていた彼は、耳に届いた悲鳴にびくりと目を開けた]
何…?
[寝ぼけた視線を窓ガラスに向けた途端、表情が凍り付く。白い雪に飛び散る緋、赤く濡れた獣達…]
あ…ああ、あ…
[引き攣れた、声にならない声が喉の奥から漏れる。その眼前で、また一人、緋に染まった男がずるりと窓にすがりつくようにして息絶えた。べったりと赤い痕を残した窓の向こう、白いスノーマンが、じっと見つめている]
イヤ、だ…イヤだ…イヤだ…
[青ざめた彼の唇から小さく漏れるのは、拒絶の言葉]

(7) 2006/12/31(Sun) 10:42:26

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 10:44:50

【独】 ランプ屋 イレーネ

[冷たい]

[何も感じない]

[冷え切ったココロ]

(-1) 2006/12/31(Sun) 10:46:01

【独】 ランプ屋 イレーネ


……ああ。行かなくては。

(-2) 2006/12/31(Sun) 10:46:39

青年 アーベル

[震えながら彼はぎゅっと目を閉じ、耳を塞ぐ。その耳と目に届く全てを遮断しようと言うように。そうすれば全てが幻であったことになるとでも言うように…胎児のように身を丸めて、*ただ震え続ける*]

(8) 2006/12/31(Sun) 10:49:36

【独】 青年 アーベル

[ごめん…]
[ごめんなさい…]
[ゴメンナサイ…]
[僕は…]

(-3) 2006/12/31(Sun) 10:50:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 10:53:23

少女 ベアトリーチェ

―二階・個室―

[痛みにも似た右肩の熱さに飛び起きる少女]

……っ!?
知らぬうちに右肩に打撲したかな?

[そっと右肩に触れても別に異常などは感じられず。
少女はすぐにこのことを頭の外に追いやった]
[この時鏡を見れば、少女は気付いたのかもしれない
一段と聖なる痣が真っ赤に色付いたことに]

(9) 2006/12/31(Sun) 11:07:11

【独】 少女 ベアトリーチェ

[中]
わーい。投票ボックスだ!
前、元祖・人狼物語の試験村に参加したけど、たすくさんに初回呪殺されたせいで、今回初めて投票ボックスを見れた。

(-4) 2006/12/31(Sun) 11:10:18

少女 ベアトリーチェは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


少女 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました


少女 ベアトリーチェ

[少女は一人で階段を下りてきた]

確か今朝には荷物が届く手筈だったな。

[そのことで頭がいっぱいで少女は気付いていない。
不自然な物音。がたがた震えるアベールの存在]
[少女は無造作に外界へと繋がるドアを開けた]

(10) 2006/12/31(Sun) 11:16:17

【独】 教師 オトフリート

[その瞳のままで窓の外を見やる]
[ああ……]

[あれが、昨日の声の……]

(-5) 2006/12/31(Sun) 11:28:08

少女 ベアトリーチェ

[ドアが開いた瞬間、少女の姿を確認した何十匹の獣たちが踵を返して走り去る]

[むせ返るような甘ったるいなんとも言えない匂い]
[抵抗虚しく残骸に成り果てた、自衛団員たち]
[白い世界に飛び散った、赤の斑点]

――あの時と、同じ。
白と赤のコントラスト……。

[『あの時』とはどの時なのか?
そんな冷静な疑問はもはや今の少女の中にはなく]

(11) 2006/12/31(Sun) 11:28:54

【独】 教師 オトフリート


[血のかおりが、とどく]

(-6) 2006/12/31(Sun) 11:29:38

【独】 教師 オトフリート


[甘くて]

(-7) 2006/12/31(Sun) 11:31:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light