人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[しばらく、悩んで][一度、目をゆっくり伏せて]

入りますよ? そこの病人二人。

[微笑みながら、扉を開けた]

―→エーリッヒの部屋の中―

(208) 2006/12/31(Sun) 23:38:52

探偵 ハインリヒ

…雪、か。

[窓の外に目をやる。朝までには赤く染まった雪原も、また白く塗りなおされるんだろうか?]

(209) 2006/12/31(Sun) 23:39:19

職人見習い ユリアン

[完全に背凭れ側を向いて。
本来の座り方とは逆方向に落ち着いた。
だらん、と両腕を椅子の背から垂らして]

残るだろ?
…皆の、餞にもなるだろうし。

[皆。
それが誰を示していたかは明言する必要もないだろう]

[アーベルが動くのを目で追って。
自然に窓の外へと視線は移る]

ああ…降り始めたか。

[赤はもう白に隠れただろうか。
思うだけで言葉には出さずに]

(210) 2006/12/31(Sun) 23:40:10

ランプ屋 イレーネ、逃げ遅れた、と思った。 …微笑返し。 「こんばんは?」

2006/12/31(Sun) 23:40:19

研究生 エーリッヒ

……姫って、あのな。

[茶化すような言葉に、思わずため息をつくものの、直後にイレーネが口にした名前に、息を飲む]

なんで、お前がそれ、知って……!

[うなされて呼んだ事など、当然記憶にはない訳で。呆然と問うたところに聞こえた声>>208に……固まった]

(211) 2006/12/31(Sun) 23:42:13

青年 アーベル

[彼は窓ガラスに張り付くようにして、空を見上げる]
また沢山積もったらスノーマンに友達作ってやれるかなあ?
[呟く声音は*子供のようだった*]

(212) 2006/12/31(Sun) 23:43:29

小説家 ブリジット

─居間─

[>>204エルザの声が聞こえると]

聞きたい…エルザの歌、もっと……聞きたい…

[請うように]

(213) 2006/12/31(Sun) 23:43:38

ランプ屋 イレーネ

……聞こえた、だけ。

[エーリッヒにそう答えつつも、]



[やっぱり固まった。微笑のまま]

(214) 2006/12/31(Sun) 23:44:41

教師 オトフリート

[にこにことしながらまずは]
イレーネ?
あなた確か熱があったんじゃないですかね?

[微笑んで]
[固まってるベッドの住人には、まだお説教はしないらしい]

(215) 2006/12/31(Sun) 23:45:49

青年 アーベル、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 23:46:30

歌姫 エルザ

[ユリアンの言葉に少し寂しげに微笑み]

…残る…わよね。ありがとう。
でも…もうあんな悲しい思いで歌いたくはない、わね…出来る事なら。

[餞…と言う言葉に少し表情を曇らせて。
視線が動くのに釣られて窓を見る]

…雪?

[外はやがて白を取り戻すだろう。
心に残る不安も覆ってくれたならと密かに思って]

(216) 2006/12/31(Sun) 23:49:08

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2006/12/31(Sun) 23:49:39

職人見習い ユリアン

[窓際じゃあやっぱり風邪ひくんじゃないだろうか。
思いはしたけれど、何となく声はかけ難く。
毛布でも持って行くべきだろうかと考えるに留まる]

(217) 2006/12/31(Sun) 23:49:40

歌姫 エルザ

[ブリジットのせがむような声>>213に微笑んで]

いいわよ、ブリジット。
どんな歌が良いかしら?

[そばに寄り、視線を合わせて問いかける]

(218) 2006/12/31(Sun) 23:51:42

ランプ屋 イレーネ

[無論――というかなんというか、熱なんて下がっていない]

…居間の……ランプ、取りに…行こうと、しただけ………、で。

[先程、エーリッヒにしたのと同じような説明を。しかし、いつも以上に歯切れが悪い]

(219) 2006/12/31(Sun) 23:53:02

研究生 エーリッヒ

[聞こえただけ、という言葉に、ようやくうなされて呼んでいた、という事実を把握する]

…………。

[取りあえず、成り行きを見守る。明日は我が身。そんな言葉が脳内をぐるぐると]

(220) 2006/12/31(Sun) 23:53:10

教師 オトフリート

[にこり、と微笑んで、イレーネに近づいて]
[それはもう優しげに。優しげ、というところがまたポイントだが]

ランプはすぐにはなくなりませんよ?
それに…
熱、下がってるんですよね?

(221) 2006/12/31(Sun) 23:55:30

教師 オトフリート、当然イレーネの次はエーリッヒ

2006/12/31(Sun) 23:56:19

職人見習い ユリアン

[寂しげな笑みに、失敗したかなと内心舌打ち。
フォローは元々得意じゃないんだと心の中で言い訳]

そうだな…
……人狼が…

[いなければ。それは呟きにすら成らず。
窓から視線を逸らし、背凭れの上で組んだ腕に顎を乗せた]

(222) 2006/12/31(Sun) 23:56:29

探偵 ハインリヒ

[空になったカップを手に、ソファーを立つ。
先ほど入ってきた時よりはわずかに顔色も良くなっただろうか。

キッチンへ行ってカップを置き、タバコでも吸おうかと胸ポケットを探ると…

指先に触れたのは、手帳に無造作に挟んだ紙片。

それをしばらく見つめている。]

(223) 2006/12/31(Sun) 23:57:18

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:00:04

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:01:35

宝石商 ザムエル

雪か……、吹雪くな。

[屋上で感じた風がその事を告げていた。
冷え切っていた体はようやく温まったようだ。
ゆっくりと、立ち上がり。 皆に、軽く頭を下げて、無言で退出した。]

(224) 2007/01/01(Mon) 00:01:45

【独】 歌姫 エルザ

寂しげなRPはいつものことだからー。

っていうか、誰とも絡んでない相手が気になる人だからなぁ、ユリアン。
中わかってるからって甘えないようにしないとね。

(-61) 2007/01/01(Mon) 00:02:16

小説家 ブリジット

[急に近づいたエルザの顔>>218と視線に、ビクリと瞳孔が大きく開かれたが、どこも見ていない普段の眸に戻ると、少し顔を赤らめた]

…あ……えっと……うー……

[歌の名前は出てこない]
[教育を正式に受けていないブリジットとしては当たり前だった]

あったかい…あったかいの…きれいで、陽のひかり…

[両手を、ぎゅ、ぎゅ、と握るようにして]

さっき…遠いところからみたいな…歌…
でも、いい歌…ぽかぽか、ぽか…ぽか。

[牧場の歌を求めている訳ではなかった]

(225) 2007/01/01(Mon) 00:02:52

ランプ屋 イレーネ

[ランプは、との言葉>>221には、僅かに表情が翳り]

……あれは………
私に、とっては……大切…なもの、……だよ…

[とは言え。その後には返す言葉がない。目を逸らす]

(226) 2007/01/01(Mon) 00:03:05

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:03:29

宝石商 ザムエル、あてがわれた部屋の中へ入り、燭台に火を入れた。

2007/01/01(Mon) 00:03:30

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:03:45

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:04:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light