人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:42:32

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:43:22

探偵 ハインリヒ

[一礼して室内へ。燭台の蝋燭の炎だけが室内を照らしている。]

…コレを置いたのは、貴方ですか?

[手紙を開くと、ザムエルに見せ。]

(235) 2007/01/01(Mon) 00:43:28

少女 ベアトリーチェ

[少女がふらりと居間にあらわれた。
油とほこりと、そしてほんの少し血に塗れた姿を、少女は気にしている様子もなく]

おはようございます。
……N901icをみませんでしたか?

(236) 2007/01/01(Mon) 00:44:49

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
投票オトフリートは前述の通り。
思いつかなかったんだよ他が!!
…何か知ってるらしいザムエルでも良いかもだけど。

守護はまぁ、現状で一番気にかけてそうな子で。
エルザと悩んだんだけどね…うむぅ。

まぁ、もう少し悩みましょうか。

(-70) 2007/01/01(Mon) 00:45:49

ランプ屋 イレーネ

[エーリッヒの視線を追う。その先に、舞う白]

……覆い尽くす………の、だろう……ね。

[何を、とは言わなかったが。]

(237) 2007/01/01(Mon) 00:47:06

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:48:33

職人見習い ユリアン

[相変わらずだらんとしたままでエルザの歌を聴いていたが、居間に現れたベアトリーチェに視線を向ける]

N901ic?
いや…今日は見てないと思うけど。

[…多分。と、自信なさげな声が続く]

(238) 2007/01/01(Mon) 00:49:23

歌姫 エルザ

What are little boys made of?
What are little boys made of?
Frogs and snails
And puppy-dogs' tails,
That's what little boys are made of.

What are little girls made of?
What are little girls made of?
Sugar and spice
And all that's nice,
That's what little girls are made of.

[目を瞑るブリジットをあやすように歌い続けて]
[ベアトリーチェに気付いて首を傾げて]

あの機械犬の事よね…?
見なかったわ、どうしたの?

(239) 2007/01/01(Mon) 00:50:56

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:51:34

研究生 エーリッヒ

覆い尽くす……白で、全てを。

[ぽつり、呟く。ふ、と。瞳が虚ろに陰った]

(240) 2007/01/01(Mon) 00:52:35

【独】 歌姫 エルザ

マザーグースです。
『What are little boys made of?(男の子は何で出来てるの?)』

男の子は何で出来てるの?
男の子は何で出来てるの?
カエル カタツムリ
小犬の尻尾
そんなこんなで出来てるさ

女の子は何で出来てるの?
女の子は何で出来てるの?
砂糖 スパイス
素敵な何か
そんなこんなで出来てるわ


検索したさぁっ!!(マザーグースは持ってるんだけどね)

(-71) 2007/01/01(Mon) 00:53:24

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 00:53:45

【独】 研究生 エーリッヒ

白い雪。
飲み込んだ。

ルーツィア。

手を離した、その瞬間に。

俺は……。

どうして、あの時、手を離したんだ?

(-72) 2007/01/01(Mon) 00:54:36

ランプ屋 イレーネ

[この男は。と思ったかどうかは、さておき]
[エーリッヒに近付いて、再び、でこぴん。]

……………

[じ、と見据えて]

(241) 2007/01/01(Mon) 00:55:09

少女 ベアトリーチェ

>>238>>239
[少女はユリアンとエルザの返答に悩ましげな表情を作った]

む。じゃあ、ハインリヒさんは見なかっただろうか?
N901icはハインリヒさんの後をうろつき回っている確率が高いからな。

[少女はエルザの歌を邪魔しないように、小声で再度質問した]

(242) 2007/01/01(Mon) 00:56:22

小説家 ブリジット

─居間─

[エルザのアルトに保った歌声は居間を満たしていた]
[エルザの歌以外は、時折音を立てる薪の音だけ]
[外はシンシンと雪が降る]

[ブリジットは、少し首を傾けて聴いている]
[歌に合わせるように髪の毛が揺れている]
[弾むようなマザーグース]

(243) 2007/01/01(Mon) 00:58:10

研究生 エーリッヒ

いてっ……!

[伝わった衝撃に、はっと我に返る]

何なんだよ、いった……。

[言いかけた言葉は、じっと見据える視線の前に途切れて]

(244) 2007/01/01(Mon) 00:58:18

小説家 ブリジット、歌姫 エルザの歌声が止まったので目を開けて。

2007/01/01(Mon) 00:59:01

【独】 歌姫 エルザ

マザーグースって暗いのとか重いのも多いのよねぇ…
←そういう方向でマザーグースを調べてた人。

『誰が駒鳥殺したの?』とか『お母さんが私を殺した』とか…
あぁ、『リジー・ボーデン』もあった…
Lizzie Borden took an axe,
Hit her father forty whacks.
When she saw what she had done,
She hit her mother forty-one.

…ちなみにこれ実話(爆)

(-73) 2007/01/01(Mon) 01:00:16

職人見習い ユリアン

ハインリヒは…えーっと…

[記憶の糸を辿る。
ソファから何処かへ移動したのは見たけれど、何処に行ったかまでは覚えていない]

…見たは見たけど、どっか行ったみたいだな。
外には出てないのは確かだけど。

(245) 2007/01/01(Mon) 01:00:26

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 01:00:40

教師 オトフリート

[イレーネに微笑む][それはもう、にっこりと]

じゃあなんでこの部屋にいるんですか?

[やっぱり怒ってる]
[だがすぐに、まったく、と呟いて]

[窓の外に、同じように視線を向ける]

(246) 2007/01/01(Mon) 01:01:17

【独】 歌姫 エルザ

検索したのは英詞を探して…
あの歌、あちこちで見るから訳詞は覚えてたりする。

(-74) 2007/01/01(Mon) 01:02:37

ランプ屋 イレーネ

[す、と視線を外して]

………エーリッヒに、……聞いて…欲しい、な……
[オトフリートの言葉に、ひょい、と肩を竦め]

…私は……何か、………飲んで…来る……

[後は任せた、と言わんばかり。逃げているとも言う]

(247) 2007/01/01(Mon) 01:03:29

小説家 ブリジット

N901アイシー…?

(248) 2007/01/01(Mon) 01:05:22

教師 オトフリート

[手を伸ばしてイレーネの手をつかむ。そりゃもう、逃がすつもりはない]

飲み物なら持って来ますよ?

[微笑んだ]
[とってもきれいに微笑んだ]

(249) 2007/01/01(Mon) 01:05:47

研究生 エーリッヒ

[自分に、というイレーネの言葉に一つ瞬き]

そこで俺に振られても……。

[困る、という言葉は飲み込んだ。掴まったのを見たから]

(250) 2007/01/01(Mon) 01:08:12

少女 ベアトリーチェ

>>245
[ユリアンの返事に少女はため息]

参ったな。折角N901icの新しいボディが完成したからデータを移そうと思っていたのだが、所在不明だとは。
まあ、N901icの充電はまだ持つし、ハインリヒさんが外に出ていないならN901icもこの集会所内にいるんだろう。

[少女はソファーに座って機械犬を待つことにしたらしい]

(251) 2007/01/01(Mon) 01:10:46

ランプ屋 イレーネ

[掴まれた][逃げられない][目を逸らす]

……エーリッヒが、…魘されて…いたから………

[やっぱり、言い訳っぽい。]

(252) 2007/01/01(Mon) 01:11:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light