人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

陽のひかり…

[ベアトリーチェがブリジットを問い詰めようとした言葉は、眠りかけの穏やかな声となってしまっていた]

ベアトリーチェ…きれい……

[寄りかかったベアトリーチェ]
[陽の色の髪を撫でるように指で触れて]
[エルザの歌声を、また嬉しそうに*聞いている*]

(286) 2007/01/01(Mon) 03:16:18

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 08:28:51

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 08:54:09

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 09:33:06

天のお告げ(村建て人)

壁|・)o〇(*処刑描写に関して*
ただいままとめサイトで意見交換中。皆様御意見ありましたらがしがしどうぞですよー。)

(#3) 2007/01/01(Mon) 09:44:03

宝石商 ザムエル

[暗き澱がたまったような室内にて、ザムエルはウォッカをちびりと一口。
昨夜はあれからハイリンヒと遅くまで話し込んでしまい、流石に辛い。]

(若い時分と何が違うかというと、夜を徹しての無理が利かなくなったことだ……。
 さて、これで伝えるべきは伝えたか。
 彼はどの道を選ぶのか……。
 飄々とした外見の割には正義漢のようだから、見果てぬ夢を見るやもしれんな。

[風が、鎧戸を叩く音がそこかしこで発せられている。 その音は彼の古い記憶を呼び覚ます]

(287) 2007/01/01(Mon) 10:04:19

宝石商 ザムエル

あの時も冬だったか……。

[とある山村。
ある日崖崩れで道がふさがる。
村人による修復は芳しくなく、街からの救援は春を待てとの事だった。

吹雪が吹きすさぶ或る夜。 一つの変死体が上がる。

遺体を検分した教会の神父の弁によると、それには人狼という異形が関わっているとのことだった。

「間違いありません、人狼の仕業です」
「人狼……それは、あの聖書に時折出てくる?」
「ええ」
「ごく希に話しは聞きますが、ずっと昔の話しだとばかり。 まだ本当に居るのですか」
「残念ながら」

それが初めて人狼というものに出会った時のこと。 ちょうど半世紀ほど前になるだろうか。

あの時は、ただ純粋に焦がれ、至福を感じていた。
それがもたらす結果など想像も及ばずに。]

(288) 2007/01/01(Mon) 10:10:54

宝石商 ザムエル

若かったな……。

[自嘲を込め、口の端だけで嗤う]

(289) 2007/01/01(Mon) 10:12:08

【独】 教師 オトフリート

[あの日、何があったのか。]
[記憶は曖昧だった]

[なぜ自分がああなったのか]
[わからなかったけれどそこは良いのだ]

[重要なのは、彼が変化したという真実]
[それが起きた理由など、誰も考えないし]
[本人ですら、忘れてしまった]

(-81) 2007/01/01(Mon) 10:18:59

宝石商 ザムエル

[くる……と、腹が鳴る。

考えてみれば昨日の昼から腹に入れたのは液体とチーズだけだ。

誰か、何か用意しているかも。 と思い、ザムエルは居間へと向かった*]

(290) 2007/01/01(Mon) 10:20:30

小説家 ブリジット、今日もソファで眠ってしまった。片手で目を擦り周りを見渡した。

2007/01/01(Mon) 10:46:23

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 11:31:38

【独】 教師 オトフリート

[あの日][月が綺麗だった]
[夜、一人で]
[道を、急いていた]

[体が熱い][何か苦しい]
[理由が判らなくて]
[ただ怖くて]
[いつもより、足が少し速い気がした]

[ああ違う]
[――僕は、逃げていた]


[あの人間から、逃げていた]

(-82) 2007/01/01(Mon) 11:53:32

【独】 教師 オトフリート

―夢の中/回想―


[ゆるやかな坂道だった][少年は、逃げていた]
[何から?][――男から]
[誰から?][――わからない]
[ただ、それが、彼を害そうとしていたから逃げた]

[黒真珠が熱い][足が、体が、熱い][目が、熱い]
[大人と子供の足なら、本当ならもう追いついておかしくない男が][追いつかなくても]
[おかしいと考えることが出来なくて]

[もうすぐ家につく][ホッと息を吐いて]
[動きが止まる]
[義母が、いた]
[震えて]

[自分を見て震えて]

(-83) 2007/01/01(Mon) 11:54:31

【独】 教師 オトフリート


――ばけもの!

(-84) 2007/01/01(Mon) 11:54:51

【独】 教師 オトフリート

[驚いて][何がなんだかわからなくて]
[冷たい]
[光が][月の光が]

[男が、追いつく]

「悪く思うな」

[お前を殺したと思っていたのに]
[あの女はお前を逃がした]

[それはどういう意味]

[黒真珠がゆれる][ゆれる]
[頭が痛い]

(-85) 2007/01/01(Mon) 11:56:50

【独】 教師 オトフリート


[ 死 に た く な い ]

(-86) 2007/01/01(Mon) 11:57:24

【独】 教師 オトフリート

[気づいたときには、手が、黒かった]

  [夜だったから人目がなかった]

   [義母は動かなかった]

     [生きていた]

      [手の穢れ]

      [汚い]

(-87) 2007/01/01(Mon) 12:00:11

【独】 教師 オトフリート

[向けられた殺意に反応しただけだった]


 [ただ生きたかった、だけだった]

(-88) 2007/01/01(Mon) 12:03:16

【独】 教師 オトフリート

[すぐに義父が気づいた]
[義母を抱きしめた]
[殺されるのかと思った]
[違った]

[義父は呼んだ][少年を]

「大丈夫だ」

(-89) 2007/01/01(Mon) 12:04:30

【独】 教師 オトフリート

[埋めた]
[土の下に]
[焔をつけて]

[男を燃やした]
[土の下で]
[消した]

(-90) 2007/01/01(Mon) 12:05:30

【独】 教師 オトフリート

[変化した体を戻すのに、数日、かかった]
[無理な変化だったからだろうか]
[判らない][わかりたくない]

[義母は狂っていた]

(-91) 2007/01/01(Mon) 12:09:09

【独】 教師 オトフリート

[顔を見せないようにした]
[自分が、セーブできるように]
[口調を変えた]
[あのおぞましい黒い姿に変わらないように]
[精神を抑えることにした]

[感情を封じたかった]
[そうしようと、心がけた]

(-92) 2007/01/01(Mon) 12:11:40

【独】 教師 オトフリート


――そして夢は唐突に終わる

(-93) 2007/01/01(Mon) 12:12:25

【独】 教師 オトフリート


…このまま止まってしまえば良いのに

(-94) 2007/01/01(Mon) 12:13:43

青年 アーベル

[彼は椅子の上で目を覚ます。窓の外は一面の銀世界。昨日散った赤の痕跡も見えない]
スノーマン、作らないと。
[椅子から降りて外へ。その行動を止める者はもういない]

(291) 2007/01/01(Mon) 12:57:16

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 12:59:43

青年 アーベル、一見したところ楽し気に雪玉を丸めている。

2007/01/01(Mon) 13:00:52

小説家 ブリジット、厨房へ向かう。お腹が空いたらしい。

2007/01/01(Mon) 13:02:41

研究生 エーリッヒ、窓辺でぼんやり。完成しない言葉を繰り返し呟いて。

2007/01/01(Mon) 13:05:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light