人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 職人見習い ユリアン

/中/
雪の妖精ってあのネタですか。
一回やってみたいんだよなぁ(まて

とりあえず、pt復活して良かった…

(-96) 2007/01/01(Mon) 13:58:31

ランプ屋 イレーネ

んー…、…まあ……?
…喉、………渇いた……
[寝癖がついているらしく、ぼさぼさの髪はいつもより跳ねている]

[瞼と瞼がくっつきそうな勢いだが、そのまま厨房へと歩んで。
料理中の香り。人がいるのが、ちらと見えた]

…………おはよう…

[一応、挨拶をしつつ、とりあえず、カップ一杯に牛乳を注ぐ]

(311) 2007/01/01(Mon) 14:02:14

青年 アーベル

[彼は、漸く立ち上がり、ばさばさと身体中から雪を払う。中に入れというエーリッヒの言葉を聞くと曖昧な顔で頷いた]
ああ、うん、そうだね。風邪ひいちゃうと迷惑だよね。
[振り返って、作りかけのスノーマンの土台を見る]

(312) 2007/01/01(Mon) 14:02:31

小説家 ブリジット

ザムエル…光ってる…きれい…

気持ちいい

[シルクの手触りに驚いているようだった]
[調理作業をしているザムエルを見上げている]

(313) 2007/01/01(Mon) 14:03:45

職人見習い ユリアン

―二階・個室―
[外の騒がしさにか、眠りの淵から呼び戻される。
寝惚けた目を擦っても視界はなかなかはっきりとせず]

…眠ぃ。

[寧ろ寝すぎで眠いのではなかろうか。
そんなことを考えられはしない頭を掻き起き上がる]

[床に散らばる木屑を蹴り飛ばしたことも気に留めず、適当に頭に布を巻いて寝癖を押さえ付け。
相変わらず目を擦りながら階下へと降りていく]

(314) 2007/01/01(Mon) 14:04:52

宝石商 ザムエル

[隣にあった、ペッパーミルを手に取り、ざしゅりと音を立て削り出す。

黄身じみた白さのチーズの膜の上に黒い点々が現れる。
数度、その胴を捻り、元の場所へとそっと置いた。]

やはり、その場で碾いた方が香りが立つな。

[何でもないことなのに、すこしだけ満足そうな様子だ]

(315) 2007/01/01(Mon) 14:05:16

青年 アーベル

また、後で、ね…
[小さく小さく呟いて、彼は今度は慎重に集会所に向かって歩き出す]
エーリッヒも、いつまでもそんなとこに立ってると風邪ひいちゃうよ!
[やっぱり言わずにはいられなかったようだ]

(316) 2007/01/01(Mon) 14:06:44

ランプ屋 イレーネ、殆ど目を閉じつつも、厨房に漂う香りに惹かれ。

2007/01/01(Mon) 14:06:49

小説家 ブリジット、くんくんと胡椒の匂いをかいで、くしゅん。

2007/01/01(Mon) 14:08:03

研究生 エーリッヒ

[喉渇いた、という言葉にわずか、眉を寄せ]

水分、ちゃんと摂れよ……?

[厨房に向かう背にこう声をかけてから、アーベルに向き直り]

いや迷惑というか……。

[言いかけた言葉は、続いた言葉に遮られ]

……はい、はい、と。

[苦笑しつつ、窓を閉めて暖炉の側へ]

(317) 2007/01/01(Mon) 14:10:58

宝石商 ザムエル

(こちらはこれでよいとしてあとはパンはあったかな)

[見回すと、フランスパンが半分あった。
そのままではかなり硬そうだ。

隣に下げてあったパン切り包丁で1.5ミリくらいに切り、その間もう一つ空いていたコンロではオリーブオイルにガーリックのスライスを入れ、弱火で暖める。

スライスの端に小さな泡が立ち上るのを確認して、パンの片面だけを揚げていく。]

(318) 2007/01/01(Mon) 14:12:10

教師 オトフリート

―自室―

[一度、目を覚ましたが、また転寝をしていたようで。]
[苦笑する][ショックが溜まっていたのか]
[手のひらに残る、死んだ人の感触]
[思い出して、手を握って]

心配かけるわけにも、いきませんしね

[くすっと小さく笑みをこぼして、]
[柔らかに]
[するっと、ベッドから降りて、部屋を出る]

―→居間―

(319) 2007/01/01(Mon) 14:12:48

職人見習い ユリアン

―→居間―
[開かれた窓から流れ込む冷気にふるりと震える。
おかげで多少目は覚めたのだが]

おはよ。
雪、結構積もったのか?

[エーリッヒが閉める窓の向こう。
白く染まっているように見える景色を見ながら]

(320) 2007/01/01(Mon) 14:13:27

教師 オトフリート、居間の人たちを見て…にこり、微笑んで「こんにちは」

2007/01/01(Mon) 14:13:44

小説家 ブリジット、宝石商 ザムエルの手つきを見つめている。面白いようだ。

2007/01/01(Mon) 14:14:49

ランプ屋 イレーネ

[暫くそれを(やはり眠りかけの瞳で)眺めていたが、邪魔をしては悪いと思ったのか、居間の方が暖かいと思ったのか。ふらりと居間へ戻って来て、ソファに座る]

[ランプは膝の上に、毛布を寄せて]

[寝覚めの牛乳、一気飲み]

(321) 2007/01/01(Mon) 14:15:35

宝石商 ザムエル

[最初に投入した分がきつね色になり、取り上げていたところ、背後から声が掛かった。

おはよう、と振り向き挨拶を返したときには、イレーネは既にこちらを見てはおらず、牛乳を喉奥に流し込んでいた]

(322) 2007/01/01(Mon) 14:16:45

研究生 エーリッヒ

[暖炉の前に落ち着いたところで、二階から降りてきた二人に気づく]

ああ……おはよう。
雪か、結構積もったらしいぞ。さっき約一名、見事な人型を形成した。

[ユリアンに冗談めかして答えつつ。
オトフリートの笑みからは、微妙に逃げた]

(323) 2007/01/01(Mon) 14:18:17

宝石商 ザムエル

[コップ一杯の白い液が見る間になくなり、軽やかな音を立ててコップが置かれる。

それを見届け、次のスライスをパンに投入する。

イレーネは、しばらく後ろで様子を見ていたが、やがて居間へと戻ったようだった。]

(324) 2007/01/01(Mon) 14:21:19

職人見習い ユリアン

[オトフリートには「おは…こんにちわ」と返し]
[イレーネが牛乳一気飲みするのからは目を逸らす。
見るのも嫌らしい。筋金入り]

人型?何があったんだよ…

[アーベルが雪の妖精を形成していたなど露知らず。
ただただ頭を捻るばかり]

(325) 2007/01/01(Mon) 14:22:27

教師 オトフリート

雪、きれいですね…

[窓の外を見て、微笑を浮かべ]

[少女がちゃんと毛布をかけている様子には、偉いですねと目を細め]
[微妙に逃げた青年には、軽く、本当に軽く、首を傾げてみる]

(326) 2007/01/01(Mon) 14:22:53

青年 アーベル

[彼は室内に戻ると、部屋の中にいた人々に、にこにこと笑いかける]
おはよー!今日も寒いね!
[暖炉の前に近付くと、直接床に座りこんだ]
うあ、手足がじんじんする。
[髪も服も濡れたままだが、気にはしていない]

(327) 2007/01/01(Mon) 14:22:55

教師 オトフリート、職人見習い ユリアンの様子に、「見るのもいやなんですか?」くすくすと笑う

2007/01/01(Mon) 14:23:20

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 14:23:23

教師 オトフリート

[びしょぬれなアーベルの様子に、苦笑して]

こんにちは。
大丈夫ですかびしょぬれですよ?

[タオルを探し、それを頭にぽふ、とかけてやる]

(328) 2007/01/01(Mon) 14:24:03

ランプ屋 イレーネ

[余程渇いていたのか、喉の鳴る音はやけに大きく響いたかもしれない。喉を通る冷たさに、徐々に意識が上がってくる。ふぅ、と一息]

[目を逸らしたユリアンに、首を傾げた。牛乳嫌いは知らない]

(329) 2007/01/01(Mon) 14:24:10

研究生 エーリッヒ

[何があったんだよ、と言うユリアンの問いに、折り良く入ってきた当事者を見やり]

……当人に聞くといいんじゃないかと。

[さらりとこう告げる。
その肩からすとん、と飛び降りた仔猫が『当事者』に近づいて、尻尾を揺らしつつなぁう、と鳴いた。心配しているらしい]

(330) 2007/01/01(Mon) 14:26:42

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートに首を傾げられているのに気づきつつ、やっぱり逃げ気味。

2007/01/01(Mon) 14:27:51

ランプ屋 イレーネ

[偉いですね、と褒められれば、ん、と頷いて]
[まだ、寝惚けが残っているらしい]

……賑やか………だ、ね。

[目を擦り]

(331) 2007/01/01(Mon) 14:30:34

宝石商 ザムエル

[ガーリックオイル炒めひと皿、ブリジットのチーズ鍋……何かが……サラダが足りない」

(野菜は、キャベツとタマネギに人参か。
 そうだな、微塵にしてドレッシングで和えるか)

[思案した結果、キャベツを剥がし数枚まとめ太めの千切りを作り、更にそれを刻む。
タマネギは、縦に等間隔に切れ目を入れてから水平に落とす。
人参はスリがねでおろし、水気を軽く切って混ぜ込んでみる。]

だれか、人参が天敵だとか……まぁ、いいか。

[切った材料と、オリーブオイル、ビネガー、塩、胡椒を合わせたドレッシングと絡め、なじませる]

(332) 2007/01/01(Mon) 14:31:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light