人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[暖炉前に座り込んだアーベルの髪やらが濡れているのに気付けば、自分の頭に巻いた布を解いてアーベルの頭に乗せるように押し付け…ようとしたが、オトフリートの方が早かった。
行き場をなくした腕は組んで誤魔化した]

着替えた方がいいんじゃね?

[声だけを投げかければオトフリートに]

嫌なんだよ…
昔は其処まで苦手じゃなかった筈なんだけど。

[溜息混じりにぼやいて。
イレーネが喉を鳴らす音は意識の外に追いやっている]

[エーリッヒから当人にと言われて僅かに首を傾げるが、仔猫の駆け寄る先を見て納得。
ついでに何が起きたかも何となく察した]

(333) 2007/01/01(Mon) 14:31:48

青年 アーベル

[彼はかけられた声と、タオルに振り向いて、オトフリートに笑みを見せる]
うん、大丈夫だよ。ありがとう。
[頭に被ったタオルはそのままに、膝をかかえて、暖炉の火を見つめる]
ここは、暖かいから、すぐに乾く。

(334) 2007/01/01(Mon) 14:31:54

青年 アーベル、近付いてきた仔猫に「濡れちゃうよ?」と笑いかける。

2007/01/01(Mon) 14:33:04

小説家 ブリジット、宝石商 ザムエルの一挙一動を*追っているようだ。*

2007/01/01(Mon) 14:34:22

教師 オトフリート

[どうしてよけるんでしょうね? というような笑顔を浮かべてエーリッヒを見やる]
[イレーネに]
眠いなら、少し、寝ていてもいいと思いますよ?

[それからアーベルの言葉に、眉を寄せて]

暖かくても、しばらくは乾きませんから。

[タオルで、そっと頭を拭いてやろうと]

(335) 2007/01/01(Mon) 14:36:10

青年 アーベル

[火をみつめていた彼の耳に、ユリアンの声が届く]
ああ、うん、でも着替えとか、全然、持ってないんだ。
[困ったように笑う]

(336) 2007/01/01(Mon) 14:37:19

教師 オトフリート

[ユリアンの手を見て、すみません、と小さく苦笑して]

牛乳もにんじんも美味しいですのに。

[好き嫌いはよくありませんよね、と微笑む]

(337) 2007/01/01(Mon) 14:38:24

宝石商 ザムエル

[鍋からは細かな湯気が沸々と立ち上り、それが十分に煮えたことを自己主張していた。
火をそっと止め、水屋から食器を取り出そうとし、ふと気になって居間を覗いてみる]

やぁ、みなさん。 いつの間にかおそろいで。
小腹がすいている方がいらっしゃりましたら、挙手を。 少しですが、食べられるもののご用意があります。
メインディッシュを作ったのは私ではありませんがね。

(338) 2007/01/01(Mon) 14:39:03

ランプ屋 イレーネ

んー……
[顔洗ってくる、と立ち上がり、矢張りランプは手に持ったまま、洗面所の方へ。ずり、と毛布が床に落ちて足に絡みつき、暫く引き摺られた後、ぺしゃりとその場に残った]

(339) 2007/01/01(Mon) 14:39:52

研究生 エーリッヒ

[納得したらしいユリアンの様子に、僅か、笑みを浮かべる。
オトフリートの笑顔は視界に入れてない。
避けただけ、後が怖いのは感じているけど、取りあえず逃げた。

そんな同居人をちら、と見やりつつ、仔猫はまた、心配そうに鳴いてアーベルを見つめ]

(340) 2007/01/01(Mon) 14:40:04

職人見習い ユリアン

[困ったような笑みに首を傾げ]

俺のでいいんならあるけど。

[身長は恐らく似たようなものだろうが、何分此方は体格が比較的良い方。
アーベルが着るには少々余るかもしれない]

[ちなみに着替えは道具一式を持ってこられたときについでに渡されていたらしい]


[オトフリートに気にするなとでも言うように持ったままの布をひらりと振って]

…牛乳飲めなくても乳製品は食べられるのが多いからいいんだよ。

[どう聞いても言い訳]

(341) 2007/01/01(Mon) 14:44:24

教師 オトフリート

あ、頂けますか?
[ザムエルの言葉に、顔を向けて]

[イレーネが毛布を落としていったのを見るが、戻ったら気づくだろうと]
[エーリッヒには後でしっかり怒っておこうと思ったようだった]

(342) 2007/01/01(Mon) 14:44:37

教師 オトフリート、職人見習い ユリアンに微笑んだ。心の中で牛乳料理を誓った。

2007/01/01(Mon) 14:45:36

職人見習い ユリアン、宝石商 ザムエルの問いに遠慮なく挙手。

2007/01/01(Mon) 14:46:08

青年 アーベル

[彼はオトフリートに頭を拭かれ、一瞬固まる。逃げ出そうかどうしようか、迷うように視線を彷徨わせ、結局、やっぱり動けずに、常に無い気弱な声をぼそぼそと漏らす]
ご、ごめんなさい…後は自分で拭くから
[タオルの端を引っ張って、顔をごしごし。ユリアンの申し出にも戸惑う顔で]
いや、大丈夫だから、ほんとに。ユリアンだって着替えが無いと困るだろ?

(343) 2007/01/01(Mon) 14:46:58

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/01/01(Mon) 14:47:23

青年 アーベル、ひどく不安そうに、そっと仔猫を撫でて身体を丸める。

2007/01/01(Mon) 14:48:40

研究生 エーリッヒ

[厨房からかかる声にそちらを見やる。
まともに話していない相手のためか、一瞬、誰だっけ、と悩みつつ]

あ……少し、もらえるかな。そんなに、量はいらないんだけど。

[昨日はまともに食べていないし、と思いつつ。
その一方、心の奥には、諦観の念がひしひしと]

(344) 2007/01/01(Mon) 14:48:49

【独】 ランプ屋 イレーネ

[蛇口を捻れば、冷たい水が流れ出す]
[掬い上げて、ぱしゃりと顔を濡らした。閉じかけだった瞳が、一気に開く。ついでに、髪にも水をかけ、寝癖を直して]

[台に両手を突き、じっと、鏡を見詰めた]

……いつまで………

[笑って、いられるのだろう。その疑問は、口には出さずに]

(-97) 2007/01/01(Mon) 14:49:47

【独】 ランプ屋 イレーネ


[ランプを拾い上げ、大事そうに抱いて。居間へと戻る]

(-98) 2007/01/01(Mon) 14:50:11

教師 オトフリート

アーベル?
大丈夫ですか…?

[手を止めるも、覗き込むように尋ねる]

私のもありますよ、着替え。
[外に行ったときに持ってきていたらしい]

それに、一応、外に出られるようですし…持ってきましょうか?
[ひらり、ザムエルからもらった紙を取り出して]

(345) 2007/01/01(Mon) 14:51:24

職人見習い ユリアン

[オトフリートの微笑みから恐怖を感じて目を逸らす。
シチューなどは平気なのだが何を出されるか怖い]


[何となく、アーベルの様子がおかしいなと思って。
暖炉の前、彼の横にしゃがみ込んで顔を覗く]

別に一枚くらい貸したって困らないけど。
つーか…大丈夫か?

[自然と頭は傾げるような形に]

(346) 2007/01/01(Mon) 14:52:12

研究生 エーリッヒ

[撫でられた仔猫、心配そうにアーベルに擦り寄って。
そんな同居猫と青年の様子に、僅か、眉をひそめる]

……どうしたんだ?
元気……ないぞ?

(347) 2007/01/01(Mon) 14:52:57

ランプ屋 イレーネ

[戻って来て見れば、アーベルを中心にして、心配そうな様子の皆。
床に落ちた毛布を拾い上げつ、首を傾げる。濡らした髪に、まだ残っていた水滴が落ちた]

……………?

[ザムエルに気付けば、私にも貰えますか、と尋ね]

(348) 2007/01/01(Mon) 14:56:17

宝石商 ザムエル

ひとり、ふたり。

[と数え厨房に引き返す。
 しばし後、掌と腕に皿を載せ戻ってきた。]

オトフリートさんと、ユリアンさんと。

[名前を呼びつつ、並べていく]

(349) 2007/01/01(Mon) 14:57:53

青年 アーベル

[オトフリートとユリアンに覗き込まれて、彼はぱっと顔を上げるとふるふると頭を振る]
大丈夫!なんでもないない!
着替えはえっと…それじゃ、ユリアンのシャツだけ貸してもらおうかな?
[にこりと笑う顔に不自然な色は無い]

(350) 2007/01/01(Mon) 14:58:43

職人見習い ユリアン、宝石商 ザムエルに「ありがと」と告げるも其処から離れ難く。

2007/01/01(Mon) 14:59:41

職人見習い ユリアン

[余りに屈託無く笑うから。
疑問は頭に引っかかるものの、頷くしかできず]

んじゃ、持ってくるわ。

[立ち上がり、半ば駆け上がるように二階へ。
然程時間もかけずに、言われた通りシャツを一枚持って戻ってきた。
頭の布もいつの間にか巻き直してある]

(351) 2007/01/01(Mon) 15:03:48

教師 オトフリート

[アーベルの様子に、内心、首を傾げつつも]
[ぽふ、と頭を一撫でして]

[ユリアンが何を思ったのかは知る由もないが、微笑み]
[チャイでも作ろうかと]

[そしてザムエルに微笑んで]
ありがとうございます。いただきますね

(352) 2007/01/01(Mon) 15:04:32

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
…守護先変更かな。
多分アーベル護衛のが心情的にしっくり。
……そーいや全然独り言でRPしてねぇや。

(-99) 2007/01/01(Mon) 15:06:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light