人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宝石商 ザムエル

イレーネさんと、私……と。

後ほかに欲しい人が居たら厨房にまだありますのでどうぞ、ご自由に。

[皿、食器を並べ終わって、ソファに腰掛ける。
 ブリジットはまだ厨房のようだが、並べておいたので気が向けば食べるだろうと判断し、スプーンを使い始める]

(353) 2007/01/01(Mon) 15:12:20

職人見習い ユリアン

[チャイってやっぱりミルクティーのあれなのか。
そんなの出されたらきっと逃げる]

[やっぱり微笑みが怖くてオトフリートの表情を視界に入れないように必死]

(354) 2007/01/01(Mon) 15:12:39

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
ちなみに。牛乳嫌いは中の人です。
RPなら平気だと思ってたのに無理だったんだ…!
(ミルクセーキ飲もうとして飲めなかったらしい)

(-100) 2007/01/01(Mon) 15:14:08

【独】 教師 オトフリート

/中メモ/
夏野菜のミルク寄せ
1 ベーコン、にんじん、かぼちゃ、赤パプリカは1cm角に切り、水400mlを沸かしブイヨンの素を入れた中でゆで、火が通ったらざるにあげておく。オクラと空豆は塩ゆでにする。ナスは、細長く切りサラダ油で炒める。
2 1のブイヨンスープを完全にさましてから粉寒天を加え、再び火にかけ溶かす。そこに牛乳を少しずつ加えて混ぜ、沸騰直前に火を止める。
3 1の材料と2を合わせて型に流し、冷蔵庫で冷やし固める。
4 野菜の断面が見えるようにカットし空豆を添え、たれの材料を合わせて出す。
※2でスープに牛乳を加えるとき、寒天が凝固しないように少しずつ加えていくのがコツ。
http://www.j-milk.jp/recipes/recipe/8d863s000005ynfn.html

(-101) 2007/01/01(Mon) 15:14:23

ランプ屋 イレーネ

[昨日の様子を思い出しながら。頭を擡げてきた疑問を口に]

………アーベル……
…撫で…られる、の………苦手?

[並べられた食事に、ザムエルに小さく頭を下げ]

………ありがとう…

(355) 2007/01/01(Mon) 15:17:40

教師 オトフリート

[いただきます、とスプーンを使い始める]

[なんだかユリアンがおびえているようで]
[困ったように微笑む]
[コーンスープとかどうだろう]
[中華風のとろみスープ]

(356) 2007/01/01(Mon) 15:17:55

宝石商 ザムエル

[もろもろに溶けたチーズを人参の塊と一緒にすくい、口に運んで味わってみると、凝縮された甘みがチーズに包まれてその対比が面白い]

ふむ、不格好だが味はなかなか。 チーズフォンデュみたいなものだな。
ブリジットといったな、やるものだ。


うん、行けますな。

[安心した顔で、オトフリートに視線を向け]

どうぞご遠慮なく。
[と、ほほえんだ]

(357) 2007/01/01(Mon) 15:19:24

教師 オトフリート、宝石商 ザムエルにうなずく。おいしいですね、と微笑んで。

2007/01/01(Mon) 15:22:03

青年 アーベル

[彼は、ユリアンの取って来てくれたシャツを受け取ると、ありがとう、と微笑んで、オトフリートに撫でられると、軽く首をすくめる]
え?苦手、なんてことはないと思う、けど…
[イレーネの指摘に、浮かべた表情は、どこか不思議そうだ]

(358) 2007/01/01(Mon) 15:25:49

研究生 エーリッヒ

[犠牲者が増えて行くな、とか内心で思いつつ。
ふと、仔猫にミルクをやらないと、気づいてゆっくりと立ち上がる。
厨房に連れて行こうかと思うものの、仔猫が動きそうにないのでその場に置いて行く事にして]

よっ……と。

[目眩、なし。身体が落ち着いている事に、安堵しつつゆっくりと移動開始]

(359) 2007/01/01(Mon) 15:26:02

【独】 教師 オトフリート

/中メモ/
1 ボウルに卵を割り入れ、砂糖、アーモンドパウダーを加えて混ぜる。
2 牛乳を少しずつ加えて混ぜ合わせ、バニラエッセンスを入れて一度こす。
3 耐熱皿にカットしたフルーツをちらし、 2 を流し入れ、200 ℃のオーブンで約15 分焼きあげる。

http://www.j-milk.jp/recipes/recipe/8d863s000000pgvd.html

(-102) 2007/01/01(Mon) 15:27:34

職人見習い ユリアン

[コーンスープなら恐らく平気。
自分でもダメな物の境目がわからないらしい]
[困ったような笑みに変わるのに気付いて、ぽり、と頭を掻いた]

[アーベルの礼の言葉には気にすんな、と返して]

[ようやく席につき、手を合わせてから食事開始]

(360) 2007/01/01(Mon) 15:28:22

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの挙動を眺めて]

……………そう? …でも………

[とかく、慣れていないのは確かだと思うのだが。
言葉を続けようにも、何と言ったものか解らず。首を振り、なんでもない、と一言]

[遅れて、彼女も食事を始め。ゆっくりと味わう。
治り切ってはいないものの、食欲はそれなりにあるようで]

(361) 2007/01/01(Mon) 15:28:36

教師 オトフリート

[と、ザムエルの言葉をいまさら思い返して]
ブリジットが作ってくださったんですね。

[それから、エーリッヒを見送る]
[犠牲者じゃない、ただ単に好き嫌いをなくすだけだ]

(362) 2007/01/01(Mon) 15:29:11

宝石商 ザムエル

じかし、こんな中雪遊びとは元気ですねぇ、風邪など召されぬよう気をつけてくださいよ。

[等と空気を読まずに言ってみたりする。]

(人参だとか、牛乳だとか……好き嫌いが多いことだ、ユリアンさんは他の乳製品なら行けるという事はアレルギーの類でもなしと……ホッ)
……トミルクやカフェオレもダメなんだろうか。

[後半部分は、実際に声に出していたようだ]

(363) 2007/01/01(Mon) 15:29:57

少女 ベアトリーチェ

―居間―

[少女は足元にひんやりとした感覚を感じ、目覚めた]
[そこにはスリープモードでうつらうつらした機械犬]

……N901ic?
さあ、おいで。バージョンアップするよ。

[少女は機械犬を抱き抱えると、ふらふら自室に*戻っていった*]

(364) 2007/01/01(Mon) 15:31:06

ランプ屋 イレーネ

…………?
[ザムエルの声に首を傾げる]


[ちなみに彼女自身は、昔 散々オトフリートに矯正されたので、好き嫌いはほとんどないようだ]

(365) 2007/01/01(Mon) 15:32:47

研究生 エーリッヒ

[厨房に入り、そこにいる少女にや、と短く声をかけ。
仔猫のためにミルクを用意する]

……に、しても。
いつまで、続く……いや。
続けなきゃ、いけない……?

[独り言めいた呟きと共に、ぎ、と右の肩を掴む。
ほんの一瞬、苛立ちめいたものが過ぎるが、それはすぐに消えた]

(366) 2007/01/01(Mon) 15:35:34

【独】 教師 オトフリート

/中メモ/
にんじん入りフレンチトースト
■ 作り方
1 牛乳、卵、砂糖を、すりおろしたにんじんに加えて混ぜる。
2 パンを斜め半分に切り、1.にひたして5〜6分おく。
3 フライパンにバターの半量を入れて溶かし、2.のパンを半量ずつ焼く。
4 器に盛り、好みでメープルシロップをかける。
フランスパンで作ろう
http://www.j-milk.jp/recipes/recipe/8d863s000004f0qs.html

(-103) 2007/01/01(Mon) 15:37:03

職人見習い ユリアン

[ぴた、と手が止まる。
その要因はザムエルから声と成って発された部分]

……

[ふる、と頭を振って食事を再開。
カフェオレは得意ではない程度で飲めないこともない。
ホットミルクを出されたら脱兎の勢いだろう]


[ふらつくベアトリーチェの姿に気付いたが、危なげな様子を見送るに留めた]

(367) 2007/01/01(Mon) 15:37:15

研究生 エーリッヒ

ま、差し当たっての問題は、薬が持つか持たないか、だな。

[ため息混じりに呟きつつ、温めたミルクを器に入れて]

……手持ちしかない、とかバレたら、絶対やべぇよな……。

[それが知れるのも、時間の問題のような気もしつつ。考えても仕方ない、と割り切って、居間へと戻る]

(368) 2007/01/01(Mon) 15:40:34

教師 オトフリート

[ユリアンの無言の様子に首をかしげる]
[さて、何がダメなのだろう]
[固めてみようか、そうしよう]

[もうメニューは決めたらしい]

[もぐもぐと食べて]

(369) 2007/01/01(Mon) 15:41:17

ランプ屋 イレーネ

[何故だか妙に静かな食卓]

[が、然程気にせずに。もぐもぐ。]

(370) 2007/01/01(Mon) 15:42:26

宝石商 ザムエル

あ、いや。 ユリアンさんの事です。

牛乳を飲むとゴロゴロとするからとかの類なら、ホットミルクやカフェオレなら飲めるのではないかと。
ホワイトシチューなどはきっと大丈夫なのだろうから、熱を加えると大丈夫なのではと想像したわけですよ。

[呟くつもりのない言葉が漏れたことを恥ずかしそうに思っている様子で、早口目で喋った]

(371) 2007/01/01(Mon) 15:43:42

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルの側の仔猫を呼んでミルクを飲ませ。自分はしっかり度忘れ状態。

2007/01/01(Mon) 15:43:53

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒをじっと見る。自分はだいぶ食べ終えた

2007/01/01(Mon) 15:45:16

【赤】 教師 オトフリート


[肉料理は食べたくないなと思った]

(*46) 2007/01/01(Mon) 15:45:46

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートの視線にきょとん。全然わかっていないようだ。

2007/01/01(Mon) 15:46:14

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒに近づいた、食べる手を止めて。

2007/01/01(Mon) 15:47:35

教師 オトフリート


あなたも食べなさい?

[にっこり]

(372) 2007/01/01(Mon) 15:47:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light