人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

……、………ああ。

[次いだザムエルの言に、ユリアンは牛乳が嫌いなのかと漸く理解。
早口な様子に、意外な一面を見た気分になり。些か微笑ましく。]

…道理で、……オトフリートが……熱心、だと。

[端目に見えたエーリッヒとオトフリートのやり取りには、そんなに叱られたいんだろうか、などと思った。]

(373) 2007/01/01(Mon) 15:48:55

研究生 エーリッヒ

……は?

[笑顔で言われて、素できょとんと]

あー…………忘れてた。

[それもどうなのかと]

(374) 2007/01/01(Mon) 15:49:02

【独】 教師 オトフリート

/中メモ/
野菜のミルク寄せ(ゼラチンで固める。見た目、牛乳とは思わないだろう)
カレーライス(まとも)
フルーツグラタン(牛乳とか入ってるけど甘いから大丈夫じゃなかろうか)

(-104) 2007/01/01(Mon) 15:50:29

職人見習い ユリアン

[ああなんでこんなに牛乳の話。
言わなきゃバレなかったのかとかなり後悔]

…牛乳そのまんまだとダメ。
別に腹壊すとかはないんだけど…後味がな。

……ホットミルクなんか出したら、泣くぞ。

[結構本気]

(375) 2007/01/01(Mon) 15:50:50

教師 オトフリート

[あきれたような顔で、エーリッヒの頭をこつんと手の甲で叩いて]
あなたも何か食べないと駄目でしょう?

[それからユリアンを見て、言葉をきいて]
後味ですか

(376) 2007/01/01(Mon) 15:54:16

ランプ屋 イレーネ

……美味しい、ね……
[気にせずもくもくと食べる]

…………不思議…だね……、…それは……

[言わなくても、きっとそのうちバレただろう。顔に出さないようにしていたのに、バレた記憶があるから]

(377) 2007/01/01(Mon) 15:54:49

研究生 エーリッヒ

いやまあ、そうなんだけど。

[そのつもりで降りてきた訳で。
ただ、色々あったりつい考え事に耽っているうちに、目的がどこかに消えただけとか。
……言っても通用しないのは、百も承知なのだが]

(378) 2007/01/01(Mon) 15:57:37

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒに微笑んだ。…なんとなく判ったらしい笑顔だ。

2007/01/01(Mon) 15:59:12

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートの笑顔に戦慄。何となくその場に固まった。

2007/01/01(Mon) 16:00:17

ランプ屋 イレーネ、二人の様子に、やれやれと肩を竦めた。我関せず。

2007/01/01(Mon) 16:01:06

教師 オトフリート

エーリッヒ?
昨日も倒れたとかいってたのに、まだ、懲りないんですか?

[微笑む。そりゃもうにっこりと]

(379) 2007/01/01(Mon) 16:02:24

宝石商 ザムエル

[ユリアンの言葉にそうなのかとやや納得気味。 だが自身に好き嫌いが無いためか、理解はしても実感はないようだ]

(380) 2007/01/01(Mon) 16:02:42

職人見習い ユリアン

まぁ、後味ってだけじゃないと思うんだけど。
とにかくダメなんだって。

[はぁ、と溜息ひとつ]

…小さい頃にホットミルクの膜をまともに飲んでな。
それから牛乳がまったく飲めなくなったんだ。

[さすがに覚えていないから親に聞いた話だが。
ばつが悪そうにスプーンを口に運んだ]

(381) 2007/01/01(Mon) 16:02:51

研究生 エーリッヒ

え、あ、いや、その。

昨日倒れたのは、その、ええと。

[視線が泳いでいる。左手が無意識に右肩を掴んだ]

(382) 2007/01/01(Mon) 16:04:32

【独】 研究生 エーリッヒ

別に、昨日倒れたのは、病状の悪化じゃないんだけど、な……。

恐らく、あれは、状況への拒否反応……。

だけど。
そんなの、どうやって説明すりゃいいんだよ?

(-105) 2007/01/01(Mon) 16:05:56

教師 オトフリート

ふむ、トラウマですね……
[首をかしげる]
[膜ならばやはり][大丈夫だろう]

[それからエーリッヒの動きを見ながらも微笑む]
理由はなんであれ、倒れた、というのに変わりはないと思いますけど?

(383) 2007/01/01(Mon) 16:08:37

ランプ屋 イレーネ

[御馳走様、とスプーンを乗せて、食器を片付けに。ランプはその場に置いて。気怠さや微熱は残るものの、こういう事は自分でやらなければ気が済まない]

[洗い終えると、一旦 洗面所の方へ行き、透明なグラスに入った何かを持って、居間に戻って来る]
[エーリッヒに、僅かばかり呆れたような視線を向けつ]

(384) 2007/01/01(Mon) 16:08:57

宝石商 ザムエル

[オトフリートと、エーリッヒのやりとりにやれやれと苦笑いを漏らし、パンに手を伸ばす。
そのまま囓るとカリッとした表面の歯触りが楽しい。
さらに口に運べば、フレッシュオイルとガーリックのほんのりとした香りが立ち上ってくる。

もう一つ手に取り、今度はチーズを絡めてみると、スープに浸った箇所がややしんなりとし、チーズもほどよく絡んで、そのまま食べるのとは別の触感で舌を楽しませる。]

(385) 2007/01/01(Mon) 16:11:31

職人見習い ユリアン

そっから派生したっつーかなんつーか。
乳製品は一回全滅したんだけどな。

[ごちそうさま、と手を合わせて]

……まだダメなのあるけど、これでも頑張ったんだよ。

[ぼそ、と呟いて食器を片付けに。
水に触れて手が冷えたのか、暖炉の前に陣取って掌を火にかざしている]

(386) 2007/01/01(Mon) 16:13:58

研究生 エーリッヒ

そりゃまあ……そう、だけど。

……別に、何も食べないとは言ってないつもりなんだが。

[ぼそぼそと、苦しい反論。左手は相変わらず右肩に]

(387) 2007/01/01(Mon) 16:14:44

教師 オトフリート

[ユリアンの言葉をきいて]
それは、偉いですね
[良い子だな、というようなほほえましいような顔で]

[それからエーリッヒを見て]
じゃあ、食べるの忘れたりしないようにしてくださいね?

[にっこり]

(388) 2007/01/01(Mon) 16:17:47

研究生 エーリッヒ

………………努力する。

[正直、それを絶対に、と言う自信はないらしい]

(389) 2007/01/01(Mon) 16:19:52

職人見習い ユリアン、教師 オトフリートにお子様扱いされた気がするが、黙って火に手翳し中。

2007/01/01(Mon) 16:22:06

ランプ屋 イレーネ

[ガラスボウルに浮かんでいるのは、蝋で象られた白い花。その先端に、短い芯。どうやら、アロマキャンドルの一種のようだ。其処には淡い色のビー玉が沈んでおり、窓から差し込む光を受けて煌めいた]

……窓、少し……開ける、ね。
寒いかも……しれない、けど………

[断りを入れてから窓を開け、容器を窓辺に置いて、キャンドルに火を燈す。仄かに甘い香りが漂い始めた。外の風は柔らかく吹いて、焔が消える事は無さそうだった]

(390) 2007/01/01(Mon) 16:23:38

教師 オトフリート

[冷たい目で、エーリッヒを一睨み]
[ものすごくあきれたらしい]

[ユリアンは、やっぱり子ども扱いかもしれない]
[ほほえましそうだ]

[窓を開けるイレーネに、うなずいて]
綺麗ですね…

(391) 2007/01/01(Mon) 16:26:14

宝石商 ザムエル

[すっかり空になった食器を前にし、手を合わせごちそうさまと挨拶をする。]

さて……と。

[食器を持って流しへと移り、調理に使った鍋やパンを片付け始めた*]

(392) 2007/01/01(Mon) 16:30:54

宝石商 ザムエル、厨房まで弱く漂ってくる香りを楽しんでいる*

2007/01/01(Mon) 16:33:40

研究生 エーリッヒ

[冷たい目で睨まれてもなぁ、と思いつつ。
取りあえず、食べないと持たないのは察知しているが、大して食べられないのも承知している訳で。
適量、自分で用意しよう、と立ち上がった所に甘い香りが漂って目を細め]

…………。

[僅か、表情が和らいだ]

(393) 2007/01/01(Mon) 16:34:01

ランプ屋 イレーネ

……………の、代わりに……ね。

[無意識の呟き。視線は、雪で真白に染められた窓の向こう。

“供える花の代わりに”。

そう聞こえたのは、傍にいた者くらいだろうか。]

(394) 2007/01/01(Mon) 16:36:15

教師 オトフリート

[香りに微笑が浮かぶ]
[エーリッヒはやっぱり縛っておいたほうがよかっただろうかと考えつつ]
[一応、成長したんだろうしと放置決定]

[ああ、そうだ、ワインを供えようか]
[暖かな飲み物]
[スープ]

[少し考えて][*目を閉じる*]

(395) 2007/01/01(Mon) 16:39:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light